栄光の個別ビザビビザビ小山校の評判・口コミ
3.48
(1,066)
-
料金
2.8
-
講師
3.7
-
カリキュラム・教材
3.6
-
塾の周りの環境
4.0
-
塾内の環境
3.8
※上記は、栄光の個別ビザビ全体の口コミ点数を元に算出しています
栄光の個別ビザビビザビ小山校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別だから仕方ないと思うが、料金が高い。前通っていた塾も個別たったが、10分事業が長く、料金も少し安かった。
講師 図を使って説明してくれる。人当たりが良い。とても優しい。わかりやすい人と分かりやすくない人がいる。
カリキュラム とてもいい参考書をつかっている。それぞれの実力や進度に合わせて個別らしく対応してくれている。
塾の周りの環境 駅近だということがよい。だが、周辺に不良がよくいるので危ないのが難点である。しかし、先生達がよく外に出て見守ってくださるのでとても良いと思う。
塾内の環境 自習室が防音なので、静かに学習できることがよい。たまにうるさい生徒がいるが防音が出来ると思う。塾内は基本的に綺麗であり、使いやすいと思う。
入塾理由 駅近だったから。高校受験のため塾に通わなければならなかったから。前通っていた塾がよくなかったから。
良いところや要望 講師の質が良い人もいる。料金は高いが、教師によってはそれ相応だと思う。
総合評価 成績はあまり目に見えて上がらなかったが、分からないところを相談できたり良い場所ではあると思う。
栄光の個別ビザビビザビ小山校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は普通だと思います。夏季講習や冬期講習の費用は高めです。
講師 とても丁寧に指導してくれて、非常に分かりやすいと思いました。
カリキュラム 傾向と対策についてキッチリと指導していただき、参考になりました。
塾の周りの環境 静かで落ち着いた環境で学習ができました。コンビニエンスストアも近くにあり便利でした。
すごく良かったです。
塾内の環境 少し狭く感じました。自習室については、充分なスペースがありました。
入塾理由 不得意科目を克服して、希望する大学に合格するために決めました。
定期テスト 定期テストについては、じっくり時間を割いて指導してくれました。
宿題 量は普通で、難易度は高かったように思います。復習になりました。
家庭でのサポート 塾の送り迎えをお願いしていました。入試説明会にも参加しました。
良いところや要望 先生方が皆熱心で、生徒に親身になって教えている様子が感じました。
その他気づいたこと、感じたこと 特にありません。カリキュラムをもう少し柔軟にして欲しいと思いました。
総合評価 大学受験には適してる塾ではないかと思います。信頼できますね。
栄光の個別ビザビビザビ小山校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.00点
中学生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校
- 進学できた学校
- 学校種別:国立高専
目的
大学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 負担額が思ったよりきつくなくバイトをしなくても良かったから集中してできたと思う。
講師 話を聞いてくれたりわかりやすく教えてくれたりして聴きとりやすかった。
塾の周りの環境 回りに変なものがないから行きやすく誘惑されるようなものがないからすごく良かったような気がする。
塾内の環境 勉強に集中出来て場所も近かったから良かったと思う。
良いところや要望 加湿器が完備され冬の期間加湿がしっかりされていてコロナ対策ができていて良かったと思う。
その他気づいたこと、感じたこと 勉強がわかりやすく優しく丁寧に教えてくれて力になったからすごく良かったと思う。
栄光の個別ビザビビザビ小山校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2021年
-
- 4.00点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
料金 料金は納得してお支払していましたが、安くはなかったとおもいます
講師 とてもしんせつていないな指導でした。子供のやる気アップに効果的
カリキュラム 教材は、生徒に応じて変更してくれました。親切でとても良かった
塾の周りの環境 交通手段は、親の送迎の方もいましたが、自転車で通える場所でした
良いところや要望 良い所は、とても親切丁寧だったところです。子供のやる気もでました
栄光の個別ビザビのすべての口コミ(1,063件)
栄光の個別ビザビビザビ津田沼校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年6月
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 決して安くはない。個別だから高いとは思う。他の個別塾も見てみたが、同じくらいか、もっと高い所もあった。
講師 当たり外れははあるかもしれませんが、おおむね今のところはわかりやすく解説して下さり良かったとの事です。
カリキュラム カリキュラムは志望校に合わせて教材などを選んでもらえます。私立難関に対する対策もしっかりしてもらえるとの事。
塾の周りの環境 駅前の表通りに面しているので、人通りが多く、裏通りよりは安全安心だと思う。自転車で行っても近くの駐輪場に置けるので便利。
塾内の環境 かなり静かな環境だと思う。集団授業の声は少し聞こえるが、自習室の部分は他と仕切られており、また個々の机も広く仕切られているので勉強はしやすいと思う。
入塾理由 個別のカリキュラムに対応してもらえる。受験に強そう。塾の全体的な雰囲気。上のきょうだいが高校生の時通っていた。
いくつか体験した中で子供本人が希望した事。
良いところや要望 個別ということで、具体的希望さえあればそれに沿ったカリキュラムを組んでくれる。
夏期講習の費用が高いような気がする。
総合評価 個々人に合わせたカリキュラムを組んでくれる、受験情報に詳しい。費用的にも、質的にもまずまず。
立地は良い。
栄光の個別ビザビビザビ金町校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年5月
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は平均的だと思います
ただ季節の講習は取ったコマ数に応じて変わってくると思うので、まだ未受講ですがそちらはもしかしたらちょっと家計の負担が大きいかも知れません
講師 子供を見て合う先生を選んでくださったようです
子供も入塾して以前の塾より若干やる気がでたような気がします
カリキュラム
宿題はやり忘れても忘れたと言ってそれでなんとかなってしまっているようでそこは心配な所です
塾の周りの環境 駅前で明るい立地で駐輪場も地下にあり安心して通えると思います
また個別の部屋ではみなさん集中して学習されている様子です
塾内の環境 個別の部屋は生徒でいっぱいでもう少し余裕があったらいいなと思います
入塾理由 自宅からも近く駅前の明るい立地で心配が少なそうだったこと
子供に合いそうな講師を選んで下さるとのお話だったこと
良いところや要望 個別の部屋のスペースがもう少し広いとありがたいです
また日曜日も授業はなくとも自習スペースだけでも開放してもらえるとありがたいです
総合評価 本人のやる気も以前より向上していそうです
栄光の個別ビザビビザビ三郷中央校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年5月
-
- 3.00点
高校生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 週一回の割には高い。集団塾も希望しているが、近くにないため、こちらにしました。
講師 すぐに教えてもらえる。考えることもなく、すぐに反応してもらえる。
カリキュラム テキストは学校の教科書や問題集やプリントを使うことが多い。
塾の周りの環境 駅前で人通りがあり安全。また駅からも近く、通いやすいと思います。塾の前も建物の光が漏れていて明るい。自転車も置きやすい。
塾内の環境 自習室だけ少し覗きましたがとても清潔な感じはあります。
入塾理由 家からとても近い。近いので、おもいたったら自習室にすぐ行けること。
良いところや要望 家からとても近く通いやすいところ。
総合評価 家から通いやすいのでその点はとても助かっています。
栄光の個別ビザビビザビ五反田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年5月
-
- 3.00点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 近隣にある複数の塾と比較して、個別指導にしては安いことがわかった。
講師 担任が決まっているわけではないらしく、講師によって当たりはずれ(相性)がある。
カリキュラム まだ通い始めたばかりなので何とも言えないが、厳しく指導されてはいないので、うちの子供には合っていると思う。ただ成績向上は期待できないかもしれない。
塾の周りの環境 駅からは近いが飲み屋もあるので、ざわざわしている。
塾内の環境 塾内の環境は特に問題はないと思う。親はあまり中を見たことはないし、子供は何も言わないのでよくわからない。
入塾理由 自宅から徒歩圏内で通いやすく、個別指導塾にしては比較的費用が安いため
良いところや要望 わりとのんびりしている気がする。もう少し子供のやる気を出させるような指導をしてくれるとありがたい。
総合評価 今のところは可もなく不可もない。
栄光の個別ビザビビザビ調布校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年5月
-
- 3.25点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 1:2の個別指導なので料金が割高なのは承知していた。友人の保護者たちからもこの塾は料金が高めだと言う声が多かった。
講師 入塾したばかりなので正確な評価ができない。2か月通って子どもから不満はなさそうなので今のところは安心している。
カリキュラム 授業の先取りをしてもらっているので、塾の先生から初めての単元を教わりながら教材を進めている。
塾の周りの環境 駅から近い。子供の足で徒歩5分程度。塾の入口には警備員さんがいるので安心。入口がせまいこと、エレベーターがないのがやや不便なところ。
塾内の環境 落ち着いて勉強できる環境だと思う。においなども気になったことはない。(他の塾に面談に行った時に教室のにおいが少し気になったことがあった)塾に入室・退室したときに保護者にお知らせがくるのが助かる。
入塾理由 学習習慣を身につけるため。家ではやる気が出ないというので塾に通わせることにしました。
良いところや要望 子ども本人がここなら通えると思うと言っていたので、良い塾なのではないでしょうか。まだ通い始めたばかりですが。お休みや振替の連絡がウェブ上でできるようになると良いです。
総合評価 今のところ値段のところがネックなだけで大きな不満がないため。子どものテストの点数が伸びなかったり、授業の内容で分からないところをフォローしてもらいないなどがあったら評価を考え直します。
栄光の個別ビザビビザビ流山おおたかの森校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年5月
-
- 3.75点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導塾としては、平均的な値段。ただ、回数が増えると一回あたりがお得になる点は良心的。
講師 週間予定表の作成に講師の方の個性が出て、きめ細やかでない場合もあるが、総じて満足
カリキュラム 個別指導ならではの丁寧なケアがよい。また、週間予定表により、日々の進捗が確認できる点が良い
塾の周りの環境 駅から近く、自宅からもほどほど近いので、便利。ただ、子どもにとっての駅周辺の誘惑(カラオケなど)もある点が不安。
塾内の環境 自習室がとても良い。個別ブースで勉強がはかどる。ただ、集団塾と併用なので、個別指導だけの自習室があると助かる
入塾理由 週間予定表の作成。子どもの自主的な勉強を促す上で非常に有効と感じたから。
良いところや要望 子どもの学校の予定や他の習い事をふまえた上で、毎回、作っていただける週間予定表が、子どもの自主的な勉強習慣を作る上で、有効だと思う。特に共働きでつきっきりの面倒が難しいときは、とても役に立つ。
総合評価 他の個別指導塾と比べ、週間予定表を作成いただけるところが魅力的。また、回数が増えると一回あたりの料金が低減するところも良い。
栄光の個別ビザビビザビ鷺ノ宮校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 3.75点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別と時間で考えたら良かった。テキスト代も程よかった。講習も高すぎない。
講師 生徒にあわせて教えてくれて、カリキュラムも組んでくれてる。毎回進捗を書いてくれる
カリキュラム テキストひとつで完結できていて、解答の解説もよい。そこまで高くなく助かる
塾の周りの環境 駅近くでよいです。会社の帰りに迎えにいけます。階段が急で三階なのがしんどいです。駐輪場が狭いのが難点です。
塾内の環境 整理整頓されています。自習室も静かでよいです。うるさい子もいません。
入塾理由 都立中対策がある
近い
説明を聞いた時の印象が1番良かった
宿題 程よく出していただきました。まだむずかしくはないです。多めにだしてもよいと相談しました。
良いところや要望 個別だけど高すぎず、生徒にあわせてくれる。栄光系なので実績もノウハウもある。
総合評価 厳しすぎず甘すぎず、高すぎず安すぎずちょうどよい。駅近なのもよい。
栄光の個別ビザビビザビ大山校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 1.75点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 決して安くはない。高い。効率的に勉強を進めてくれると感じる。親の声かけ無しで宿題を取り組むようになったので、高いが妥当と言える。自習室もしっかり活用していきたい。
講師 黒いスーツを着ていて、緊張感を感じられる。年生の受験生を見て分析できる力がある先生にして下さったとのこと。
カリキュラム カリキュラムというか、志望校も決まっていて、それまで自宅で受験勉強を進めていて、今からの入塾なので、我が子の完全なオーダーメイドなカリキュラムになっていると思う。
塾の周りの環境 商店街のアーケードの下であり、歩きやすい。自転車でも濡れなくて良い。明るい。
お店が沢山あるので、子ども本人は「誘惑物(シールや100均)が沢山ある」とのこと。
塾内の環境 整理整頓はされていて、特に不快に感じることは無い。あえて言うなら、短時間で良いので、軽食げ食べれるスペースがあると良いのだが。
入塾理由 家から近く、夜遅くても、暗い道がほとんど無く、1人でも帰って来られる立地である。駐輪場がある。通塾路の約半分はアーケードの屋根があるので、雨でも通いやすいと思われるため。
定期テスト 中学受験の対策に通っているため、学校の定期テストなどの対策は特に行っていない。
宿題 量、難易度はある程度保ってくれている。子どもも頑張って終えている。
良いところや要望 常勤の先生による面談でのサポートや声かけを行ってくれて、良い。その都度、受験情報、アドバイスも下さるので助かる。
その他気づいたこと、感じたこと どこの大きな塾も同じではあると思うが、異動があるので、たまたま入塾直後に常勤の先生が異動してしまうので、これから引き継ぎしてもらいたい。
総合評価 割と、手厚くサポートはして下さっている。
駐輪場がある。
商店街の中にあり、我が家に帰る道のりが、夜でも明るい。
栄光の個別ビザビビザビ等々力校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 3.25点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 全体的には妥当な金額だと思います。
講師 子どもからはどの先生も良いというコメントはもらっています。
カリキュラム 説明を聞いた限りでは期待はしています。
塾の周りの環境 駅の周辺で交通の便はよく、治安も悪いとは思いません。コンビニが同一の建物一階にあるので、立地はとてもいいと思います。
塾内の環境 見た感じは整理されているようなので悪くないと思います。
入塾理由 通いやすい場所にあり、体験授業を受けて分かりやすい指導であったことからこちらに決めました。
良いところや要望 塾長は熱心な方のようなのでよい塾なのではないかと期待はしています。
栄光の個別ビザビビザビ南浦和校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 4.00点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 誠実、落ち着いていて熱心、優しい 責任を持って熱心に教えてくれる しっかりしている
こちらが塾のある日を忘れていても、怒らず優しく対応してくださる
カリキュラム 定期テスト前は、学校のワークを希望したら対応してもらえた 本人のレベルに合わせて教えてくれ、直ぐに成績我アップした。熱心に短時間でも教えてくださる 定期テストや模試に合わせて臨機応変に対応、要望も聞いてくださる
塾の周りの環境 駅近なので便利 バス停も近く、塾に駐輪場もあり、バスでも自転車でも行けて便利。にぎやかなで人通りが多く安心。店も多く買い物もできる。
塾内の環境 建物は落ち着いていて清潔感あり。整理整頓されている。雑音なし。仕切りも合って落ち着いている。
入塾理由 落ち着いていて勉強しやすい 希望的な言葉、誠実なお人柄、熱心で優しい
定期テスト 学校のワークを利用を希望したら対応してくださり、宿題範囲のポイント部分を押さえてくださり、とても短時間で成績あがり、塾に行く前は宿題だけに追われてテスト勉強できなかったが、入塾後は宿題も余裕を持ってできた
宿題 本人に見合った宿題で、本人はやりやすそう。本人ができる範囲でだしてくれていて、多すぎず少なすぎずで、丁度いい。
良いところや要望 先生は落ち着いていて、信頼している。しっかりしているイメージ。塾に行き忘れても優しく許してくれて、申し訳ない。それくらい担当の方が優しい。かなり成績の悪かった子どもだが、真摯に対応してくださるのには頭が下がる。
総合評価 入ったばかりでよく親も分かっていないから。子どもは面倒くさがりで、すぐ辞めるかと思って心配したが、行く前はやはり本人の性格から面倒くさがるが、行った後は、なぜか笑顔でニコニコしてていつもスッキリした顔をしている。(夜遅いから迎えに行っている) 有難い。
栄光の個別ビザビビザビ大泉学園校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導のため手厚い分、
全体的に料金はやや高めと感じました。
講師 学校の授業に沿って指導していただいており、教え方も分かりやすいと子供も言っています。
まだ通い始めたばかりですが、今のところ安心して任せられると感じています。
塾の周りの環境 駅から近く通いやすい立地で、周辺も明るく人通りがあるため、安心して通える環境だと感じでいます。専用駐輪場が無いため、自転車で通う際は近隣の有料駐輪場を利用しています。
塾内の環境 ビルの上階にあるため雑音も少なく、落ち着いて学習できる環境と感じました。
入塾理由 個別指導で子どもに合ったペースで学習できる点、落ち着いた教室の環境も良いと感じ決めました。
良いところや要望 個別指導で子どもに合ったペースで学習できる点や、落ち着いた環境が整っているところ。
一方で料金はやや高めに感じますが、今後の学習成果に期待しています。
総合評価 通い始めたばかりで細かい点はまだ分かりませんが、教室は清潔で自習室も整っており、落ち着いて学習できる環境だと感じました。今後は定期テスト対策なども含め、継続的なサポートに期待しています。
栄光の個別ビザビビザビ橋本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 実際に通塾し、子供から指導の様子を聞くと先生によりしどのバラつきがあるように感じた。また、他校の内容や指導と比べるとかなり高額な印象
講師 子供に合った先生を選んでくれるところ。振替授業が可能などのころ。
カリキュラム 個別指導なので、本人のペースに合わせて指導してもらえるところやわからない時にすぐに聞ける環境が良い。
塾の周りの環境 駅に近く、周りに商店街もあり遅い時間帯でも人通りの多い明るい道を通って通塾出来るため、夜間の授業でも比較的安心して通えるところ。
塾内の環境 教室の雰囲気が明るく、パーテーションで仕切られた自習室もあり、静かな環境で学習できるところが良い。
入塾理由 子供に合った指導カリキュラム・方法だったから。
また、駅から近く、遅い時間帯でも明るい道で通塾できるところ。
良いところや要望 担当する先生によって指導が異なる為、わかりやすい先生とそうでない先生がいる。
総合評価 高額な受講費のわりに指導内容が妥当なのか疑問に感じることもある。
他の塾に通った事がないので何とも言えないが、家庭教師でも良いのかもしれないと思うこともあるのでこのような評価としました。
栄光の個別ビザビビザビ井荻校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は安くはないと思います。受講する科目が増えればその分当然ながら費用は上がります。また、夏期講習など長期の休みのときの講習を受ければ、もっと費用は上がります。
講師 講師は専門性が高く、教える技術もうまいと思います。生徒のレベル感に応じて柔軟に対応していただきました。
カリキュラム カリキュラムは生徒のレベル感や習熟度に応じて柔軟に対応していただきました。その点は、個別指導が売りなだけあって、さすがだと思いました。
塾の周りの環境 駅から近いところにありますが、繁華街と言う感じではなく、また、夜でも危険なところではないのがよい立地だと思います。
塾内の環境 教室はきれいで清潔でした、自習室もきれいで静かで勉強しやすい環境で、家で勉強するよりもはかどると子どもも言っていました。
入塾理由 自宅から通えるところにあり、友人知人からのおすすめがあった。
定期テスト 定期テスト対策もしていただきました。教科書からテストに出そうなところを中心に教えていただきました、
良いところや要望 良いところは、勉強のやり方から教えていただいたところです。自分から勉強するタイプではなかったので、塾での勉強を中心にしていました。
総合評価 志望校に合格できました。塾での指導のおかげと大変感謝しています。
栄光の個別ビザビビザビ北習志野校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.00点
高校生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 1コマ80分でコストとして到底安いとは言えない。
講師 講師の質に対して文句を言うほどのことでもないが、特別褒められる事があるわけでもないと、授業を拝見して確信した。
カリキュラム 授業内容は受講者が決めている。学習意欲のない人にとっては難易度が高いかもしれないが、自由度の高さは保証できる。
塾の周りの環境 駅から徒歩2分の位置にあるのは塾としては普遍の立地と言えるだろう。エレベーターは1基はあるものの、直ぐに利用できることは少ないため、ほぼ毎度4階まで上るのは関節の悪い人にとっては苦痛だろう。
塾内の環境 何度か伺っているが、掃除も徹底されており、快適な環境だと言えるだろう。
入塾理由 以前中学受験を考えた際に参考の1つとして訪れており、信憑性も十分であると考えたから。
良いところや要望 教師の質と授業の質の乖離が激しい。頻繁に教師が交代されるため、生徒には多少なり負担がある。
総合評価 コストパフォーマンスについては、教師の面ではやや低く、総合的に見れば悪くはないと言えるだろう。区切られた自習室を自由に利用できるのは十分な魅力と言える。
栄光の個別ビザビビザビ井荻校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 志望校に合格できたのは良かったのですが、それなりに費用はかかったなと思います。
講師 子どもの性格にあわせた的確な指導をしていただきました。先生の指導のおかげで勉強をやる気になってくれたので、感謝しています。
カリキュラム 個別指導の塾ですので、子どものレベルに合わせてカリキュラムを組んでいただきました。
塾の周りの環境 駅前にあって、人通りもありますが、繁華街というほどもないので、危険も感じられず、ちょうどよいところではなかったかと思います。
塾内の環境 教室はきれいで清潔感があり、また、自習室も使いやすく、勉強しやすい環境が整っていたと思います。
入塾理由 苦手科目の成績が向上せず、このままでは受験で志望校に合格できないと考え、塾に行くこととしました、
宿題 宿題というよりは、その日に習ったことを家で復習して、忘れないようにすることが主眼だったように思います。
良いところや要望 個別指導の塾として、子どものレベル、志望校にあわせた指導をしていただきました。それが、よかったと思います。
総合評価 志望校に合格できました。ありがとうございました。勉強のやり方から懇切丁寧に指導いただいたのが良かったと思います。
栄光の個別ビザビビザビセンター北校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.75点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 あまり成績が振るわなかったので、コスパが良いとはあまり思えなかった。
講師 良い先生もおられましたが、合わない先生は子供が嫌がってストレスを感じていて先生の顔色を見すぎて思春期もあり良くない時期もあった。
カリキュラム 教材は強制的に購入を迫られたりしなかったのでその点は良かったです。
塾の周りの環境 駅にとても近く、お店も沢山あり病院もあるので便利です。
通塾の環境には申し分ないです。おすすめしたいです。
塾内の環境 環境は良いのですが、部屋の温度が快適ではない場合がよくあったようで、
自習したがらなかったのがもったいなかったと思いました。
入塾理由 赤点を無くすのと、希望学部に行けるようにするために選択しました。
定期テスト あの手この手で対策をしてくださってので、大ピンチからは逃れることができました。
宿題 宿題は先生によって差はありましたが、きちんとお伝えすれば、こちらの都合にも合わせていただけると思います。
家庭でのサポート 塾でも困りごとを聞くようにはしてました。
話したがらないことは聞いたりせず、担当先生はどんな方なのかなどを世間話的に聞いてました。
良いところや要望 フレンドリーで相談しやすい先生が多く、子供も楽しくリラックスして通塾できました。
成績が上がったら一緒に喜んでくれてありがたいと子供が言ってました。
その他気づいたこと、感じたこと 室長や担当先生との相性があると思うので、合わない場合はきちんとお伝えして合う先生を
探して良い関係を築いていくと良い塾だと思います。
総合評価 子供がとても満足していました。
成績はぐんぐん上がる感じはなかったのですが、いろんな角度からレクチャーしてくださったので
自分に合う勉強方法を探していくのにも良い塾かとおもいました。
栄光の個別ビザビビザビ小山校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
栄光の個別ビザビ ビザビ小山校 |
|---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
- |
住所 |
〒323-0023 栃木県小山市中央町3-3-10 ロブレ632ビル2階 最寄駅:JR東北本線(宇都宮線) 小山 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
|
|
高校生
|
|
教室長からのメッセージ |
「自学の姿勢」が身につくこと。目標の学力に確実に到達すること。ビザビではこの二点を重視した個別指導を行っています。塾に来て授業を受けているだけでは本当の学力を身につけることはできません。授業だけではなく、教材や家庭学習(または塾での自習)含めて、トータルで目標達成をサポートします。 |
特徴 |
|














