ITTO個別指導学院の評判・口コミ
「ITTO個別指導学院」「静岡県」で絞り込みました
ITTO個別指導学院袋井高尾校 の評判・口コミ
投稿者:生徒
投稿時期:2026年4月
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 集団塾ではなく、個別指導で、個別指導の他の塾の金額に比べて、安いと思ったから。
講師 体験授業の時に、分かりやすく丁寧に説明をしてくれました。わからない、苦手なところもきちんと教えてくれて、これからこの塾に通ってみたいと思いました。
カリキュラム 個別指導のため、自分のペースで見てもらえると思いました。集団塾では、わからないところがわからないまま進んでしまいそうですが、個別指導のため、苦手が克服できそうだと思いました。
塾の周りの環境 駐車場が少し狭いです。送り迎えの時に、車が停められなかったりするので、他の生徒さんと少し時間をずらして行ってみたりしています。でも、その時間で自習ができるので良いです。
塾内の環境 少し狭いですが、きれいな校舎で快適です。大きな道路沿いですが、そこまで車の音や雑音は聞こえないため、気になりません。
入塾理由 体験授業の時に丁寧に教えてくれて、苦手なところもしっかり指摘してくれたので、入塾を決めました。
良いところや要望 個別指導のため、丁寧に対応してもらえて、苦手なところもきちんと教えてもらえるので、これからも通いたいと思います。成績を上げて志望校に合格したいです。
総合評価 個別指導で、丁寧に対応してもらえるからです。金額も、他の個別指導の塾に比べて安いと思ったからです。
ITTO個別指導学院篠ケ瀬校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.75点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は時間的には妥当だったと思います。ただ夏期講習は高く感じました。
講師 先生によって優しく教えてくれたり、ききにくかったりがあったので残念です。
カリキュラム 本人の能力にあった内容と量であれば良かったとおもいます。季節講習は完全に量のバランスが本人に会わず多い。
塾の周りの環境 コンビニも近くにあり、車通りが多くあかるさてきには問題ない。ただ車通りが多くて歩きの子供達には少し危ない。
塾内の環境 教室はとても狭く、自習室もせまかったので、もう少し余裕があれば良かった。
入塾理由 親切丁寧で、細かいところまでしっかり教えてくれると思い決めました。
定期テスト 定期テストは教科書に沿ってしっかりとやっていただきめした。確認もして欲しかった。
宿題 量は少し多く感じました。難易度は本人にあっていなく、難しかったと思います。
家庭でのサポート 車で送り迎えをしたり、子供が夏期講習を出たいと言ったので、申し込みしました。
良いところや要望 もう少し丁寧に、本人に合った教え方と、量だったり、宿題の出し方だったりして欲しかった。
その他気づいたこと、感じたこと 早くおわらせたいわけではないとおもいますが、こどもが、授業以外でも質問しやすい雰囲気にしてほしい。
総合評価 たくさんの生徒に一定量身につけさせるのはできますが、できないこはおいていかれそうだとおもいます。
ITTO個別指導学院袋井北校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 塾はどこも変わらないので特に理由はない。
基本的に高い。
講師 子供もやる気があったが、それによって講師も頑張って熱心に教えてくれていたと思う。
成績が伸びないのは地頭が悪いから。
カリキュラム 子供が嬉しそうに教材を抱えていたので良かったと思う。
塾の周りの環境 周りに何もないので夜は暗くて怖い。
田舎だからしょうがない。
コンビニもないのは灯りがなく暗い。
帰りのお迎えは混雑すると狭くてたいへん。
塾内の環境 比較的新しい建物でキレイだった。
外から勉強をやっている姿がよく見える。
入塾理由 苦手な勉強をやり方から教えてくれると言って、説明も分かりやすく親にも納得な説明だったから。
家庭でのサポート 分からない事は恥と思わず徹底的に聞いてくるように毎回伝えていた。
良いところや要望 帰りも講師が外まで出てきてその日の進み具合などを教えてくれた。
教科の変更も割とできた。
総合評価 本人が満足していたので親は特に思うことはない。
ただ塾へ行ったからと言ってできるようになるわけではない。
ITTO個別指導学院篠ケ瀬校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.25点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:国立大学
- 学部・学科:法・政治・経済
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学
- 学部・学科:国際・語学
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は適切なのではないかと思います。親切丁寧に教えてくれていたみたいなので。
講師 わからないところを親切丁寧に教えてくださった。ただ質問するタイミングがあまりない。
カリキュラム 本人の弱点にしっかりと対策できた内容ではなくて、みんなが苦手なところをピックアップした教材のような気がした。
塾の周りの環境 駐車場スペースが少なかったり、車通りが多くて送り迎えに少しあぶないきがする。コンビニも近くにあるので良かったです。
塾内の環境 自習室がせまく、なかなか空いてないときが時間によってありました。
入塾理由 本人が行きたがっていたのと、しっかり丁寧にわからないところを教えていただけると思ったので。
定期テスト 定期テストの対策はありました。テスト範囲内とにた問題をしてくれていました。
宿題 宿題の量は適切だったとは思いますが、本人に合った内容とは少しかけはなれていると感じた。
家庭でのサポート 塾の送り迎えや説明会に一緒にたちあったりしました。また期間講習もうけました。
良いところや要望 もう少ししっかり生徒と話し合い、どこが得意でどこが弱いかしっかり把握してほしい。
その他気づいたこと、感じたこと 先生が入れ替わることで、そのこの事があまりわからないで授業をするのは良くない気がします。
総合評価 良かったてんは丁寧親切、わるかったのは生徒のレベル、弱点の把握しきれていない点。
ITTO個別指導学院袋井北校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 塾は高いのが仕方ないが入るまでの料金設定が高いと思った
他と比べる事なく入ったので比較は分からない
講師 本人のやる気もあり講師から嫌な気持ちにさせられる事はなく教科の変更も臨機応変にやってもらった
カリキュラム 内容は子供が分かっていれば良いと思ったので親は把握していないが本人は満足していたので特に問題はない
塾の周りの環境 周りに何もないので夜遅い送迎は大変だったがもっと早い時間に入るのが理想だが入塾な遅くて仕方がなかった
塾内の環境 新しい建物で周りは何もないので静かで環境は良いと思う
中も綺麗にされていて良いと思う
入塾理由 点数が取れず子供が塾に行きたいと言うので説明を聞きに行ったら分かりやすい話で任せようと思ったから
家庭でのサポート 送り迎えや面接に行ったり行きたい学校の情報などを調べていた
体調管理も考えた
良いところや要望 講師の説明がわかりやすかった
個人差はあるので家の子には合っていた
総合評価 高レベルの塾ではないので通いやすい
家から比較的近い場所なので通いやすかった
ITTO個別指導学院城北校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 やはり一般的に学習塾の費用は高いと思う。藁にもすがる思いで学習塾を頼っていることを考えると、もう少し安いと助かる。
講師 自宅へ電話をかけてくることもあり、気を使ってもらっていると感じた。
塾の周りの環境 ITTO学習塾は自宅から近く、またコンビニやドラッグストアがあり比較的夜間でも明るい道が多く、安心できると思う。
入塾理由 自宅の近くのため選んだ。夜遅く帰ることを考えると近くが安心できる。
良いところや要望 最終的に志望校に合格できたので、良かったと思うが、学習塾は費用が高く、もう少し安いと助かる。
総合評価 高校受験に合わせて入ったが、最終的に合格できた。それは良かったと思う。
ITTO個別指導学院岡宮校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
小学生~中学生 補習
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
補習
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金については他の塾と違いはないと思いますので特に評価はありません。
講師 個別に指導していただき苦手科目の補修も手厚く行っていただける。
カリキュラム 教材については学校で使用しているものに合わせているので良い補習になる。
塾の周りの環境 周辺にはスーパー等があり授業前に飲食できる。駐車場も完備されている為、車での送迎時にも便利だと感じます。
塾内の環境 新築の建物を使用している為、教室は全体的に新しく清潔感がある。
入塾理由 学校の授業に対する補講を行い基礎学力の向上を目的に入塾しました。
定期テスト テスト前には授業数を増やしていただきテストに対する備えをしてもらえる。
宿題 授業のない日にも宿題で補習することができ勉強習慣が身につく。
良いところや要望 個別に勉強スケジュールやテスト対策を提案してもらえるので良いと思います。
総合評価 自分の子供には適してると思います。引き続き学力向上のため通わせたい。
ITTO個別指導学院城北校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 苦手な教科にのみ絞って受講できました。夏期講習や冬季講習は別途かかる為、その点は大変でした。
講師 英語数学基礎から教えて頂けましたが、日によって指導する先生が違う為取り組みがどの位できているのかわかりずらいのと、本人も質問しづらいところがあったようです。
カリキュラム カリキュラムは良いのかと思いますが、一人一人に寄り添えているかとなると、なんとなく通っている感じになっていたかと思います。
塾の周りの環境 車での送迎でしたが、駐車場がない為車を置く場所に苦労しました。自転車で行くには駐輪場もあり問題なかったです。
塾内の環境 1対3での授業でしたが、それぞれの机もあり教室内は個々が勉強しやすい環境でした。
入塾理由 英語数学が苦手だった為、2教科習いました。
基礎から進めて頂けることと、1教科ごとの塾費用が決め手になりました。
定期テスト 定期テスト対策してはときましたがわからない問題を解き直したのみで、その後につながったのかは疑問。
あとは本人のやる気ですな、その方向に持っていってもらいたかった、、
宿題 量は少ない印象でした。難易度ども低めだと、
ちゃんと終わっているのか確認して進められているようでした。
家庭でのサポート 塾まで車で20分かかる為、送迎をしました。面談などをして進路の相談など情報収集などしました。
良いところや要望 苦手な教科を基礎から始めて進めて頂けたので、理解しやすかったようです。進路についても細かく教えてもらえ参考になりました。
その他気づいたこと、感じたこと 対応する先生がその都度違う為、慣れない先生には質問しずらかったようです。
総合評価 教科別で指導してもらえるのは良いと感じました。
子供にとってもわからない所まで遡って教えて頂けたので助かりました。
ITTO個別指導学院天神校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 2.75点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学(中堅/上位校)
- 学部・学科:法・政治・経済
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は高いと思います。料金設定コマ数に応じたものになりますので安定しています。
講師 若い先生が多いが、教えて方が上手ではありませんでしたよ
カリキュラム 教材はいっぱい与えてリザやを設けるスタイルではなく良心的でした。いいと思います。
塾の周りの環境 駅からは遠いですが。車で送迎していたため特段問題ありませんでした。しかしながら、皆さんがそういう方のためもう少し広い駐車場が欲しいです。
塾内の環境 教室は人数に相応であり快適に見えました。また、自習室も広くよく利用していただきました。
入塾理由 大学進学をするにあたって、丁寧な指導をお願いしたく、個別指導が本人にもあっていると思い決断しました。
定期テスト 定期テスト対策は学校の教材を軸に丁寧に対応していただきました。いいと思います。
宿題 宿題は特になかったです。学校のテスト対策が主なため、教科書を中心に学習しました。
良いところや要望 休講の連絡がいつも急であるため予定が組みにくかったです。
その他気づいたこと、感じたこと 体調不良のため休んださい、スケジュール変更は仕方ないが、変更してもそれなりの先生が対応していただきました。
総合評価 個別指導ては看板通りしっかりしていると思います。自分の子供の性格的にもあっていると思います。
ITTO個別指導学院天神校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 4.00点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 元々月謝は安いのですが、授業を受けられない場合はその分の補習時間を設けて頂けます。補習の都合もつかない場合は返金して頂いてます。
講師 元々小学校の先生だった講師なので、わかり易く丁寧にご対応頂いてます。
カリキュラム 標準的な問題集だと思います。しっかりこなせば力がつくと思います。
塾の周りの環境 田舎なので、騒音などはほぼないです。ただ冬は授業終わりの時間帯は街灯が少なく、周囲がかなり暗くなります。
塾内の環境 一般的な家庭のリビングのような部屋での授業です。
冬は寒いようです。
入塾理由 基礎的な学力をつけるため通い始めました。個人指導なので子供のペースに合わせた学習が出来ます。
定期テスト 小学校なので定期テストといったかたちでは実施されておりません。
宿題 量、難易度は子供の状況によって適宜調整して出して頂いております。
家庭でのサポート 自宅から距離があるので、車での送り迎えは必須です。定期的に3者での面談があります。
良いところや要望 塾の予定や急な変更など、LINEで行えるのでスムーズに情報交換が出来ます。
その他気づいたこと、感じたこと 地元密着型の教室なので、知人を通じて紹介して頂くなどしないとコンタクトが難しいと思います。
総合評価 おとなしいタイプの子には合う塾だと思います。1人から3人程度での授業となります。
ITTO個別指導学院高丘東校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金はふつうぐらいですが、夏期講習などの料金がかなりはねあがります。
講師 先生が毎回いろいろ変わるのもあり、当たり外れみたいなものはあります
カリキュラム 夏期講習などの料金がかなりかかる説明を入塾前には聞かせてもらえなかった
塾の周りの環境 まわりは住宅街のため、夜には暗くなります。自転車で通うにはちょっと心配です そのため送迎が必要です
塾内の環境 教室は割りと狭く、授業中も隣の声も聞こえてくるイメージはあります。
入塾理由 まわりにいる友達の説明をきいて、効果があった話を聞かせてもらったため
定期テスト テスト対策では自習の時間などを用意はしてくれるので手厚いサポートがあります
宿題 ある程度負担がひどくはない量を出されているようには感じます。
家庭でのサポート 塾の送迎のサポート、無理ないカリキュラムの設定を一緒に考えてます。
良いところや要望 お休みの際の振り替えの授業や、電話などの連絡などもすぐとれます。
その他気づいたこと、感じたこと 入塾前には夏期講習や冬期講習などの説明をしっかりしていただけると助かります
総合評価 無理なく通えているとは思いますので、続けられると思っております。
ITTO個別指導学院袋井北校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金のエピソードなどは特になく、個別と言うか人数で料金が変わってくるシステムだったので分かりやすかった
講師 自分が受けていたわけではないのでわからないが、やる気のある子供ならのびやすいと思った
カリキュラム その子のレベルに応じて対応してくれている部分もあると思った。
塾の周りの環境 車がないと生活出来ない場所でしたが、学区内にあったため、自転車でも行けた。交通量の多い通り沿いだったので良かった
塾内の環境 自習室などあって塾の生徒なら誰でも使えたので環境は良かったと思う
入塾理由 家からの距離が近く時間の都合もつきやすかったのでITTOにした
定期テスト 定期テスト対策はしてくれたと思いますが、結局は本人のやる気しだいだとおもう
宿題 宿題の量は少なめだと思うが、その子に応じて量の調整をしてくれてたかも
家庭でのサポート 塾の送り迎え、面談時の対応や夏季講習、冬季講習や何時やるかなど細かく指定できた
良いところや要望 特に要望などはなく、満足している方だと思うが、もう少し安かったらありがたい
その他気づいたこと、感じたこと 前もって連絡しておけば代わりの授業の日程など調整してくれたので良かった
総合評価 やる気がある子に適している塾だと思った。弱いところは少人数なので丁寧に対応してくれた
ITTO個別指導学院高丘東校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.25点
中学生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 少人数制なのに、時間を過ぎても見てくれるところ。
時間外でも、自習室使用可能で、先生とコミュニケーションを取れるところ。
講師 わからない所を丁寧にわかりやすく教えてくれる。
子供が「学校よりわかりやすい!」とよろこんでいるところ。
カリキュラム 進み具合に関しては、親にはみえないので、わかりません。
本人からは、苦情は聞きませんでした。
塾の周りの環境 家から歩いて通える場所で、立地も周りに家もたくさんあり、暗いところではないので、安心して通わせられて、満足しています。
駐車場もそこそこあるので、迎えにくる方も安心かと思います。
塾内の環境 とても静かで、皆さん集中している姿が見られた。
仕切りもあり、物も少ないのでスッキリしている。
入塾理由 友達が通っていたことと、少人数制であること。
先生が優しく、塾の雰囲気も良かったこと。
良いところや要望 とてもフレンドリーで、子供たちに寄り添ってくださっているので、とてもよいと思います。
総合評価 見学に行き、良い雰囲気と、優しい先生を見、良いと思い受講させまさした。
本人も、「先生好き。わかりやすい」と言い、当初より勉強意欲が増してきています。
塾に通わせて良かったです。
ITTO個別指導学院磐田南校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.75点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導で、子供本人に合わせたオーダーメイド講座を受けることが出来るので、それにしては安いと思いました。
講師 質が高いとは言えないと思います。
カリキュラム カリキュラムについては、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて設定してもらえるので、こちらの要望をくんでもらえたのが有り難かったです。
塾の周りの環境 住宅街の中にあるので、特に治安が悪いわけでもないですし、大きな通りにも面しているので、車での送り迎えも問題なかったです。
塾内の環境 塾の建物内は清潔感があり、整理整頓されておりました。雑音などもあまり感じませんてした。
入塾理由 自宅から比較的近く、送り迎えがしやすいという点と、大手であるので統一模試があり、実力を把握しやすいと思ったからです。
良いところや要望 学習の様子や進捗状況を、いつも先生から連絡してもらえるのが、有り難いと思いました。
総合評価 個人の状況に合ったカリキュラムなど、個人指導の良さを生かしている塾だと、思いました。
ITTO個別指導学院城北校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 特に他の塾に行かせたことがなかったため高くも安くも感じなかった
講師 自由に自習できる空間があり子供が自主的に勉強できるようになった、また先生が一人一人の質問や悩みに答えてくれていて安心した
カリキュラム 個別なだけあって一人一人のレベルや目標に合わせて教えてくださったことが良かった
塾の周りの環境 自転車で通いやすいところにあったが塾の前が十字路だったため車もたくさん通っていたため親として少し心配になることもあった
塾内の環境 自習スペースがあったり個別に指導できるような作りの部屋があり良かった
入塾理由 子供の友達に誘われたまた、家から近く子供が続けやすいと感じたから
良いところや要望 土日は休みの塾だったので土日は家でやるしかなく子供がぜひ土日開いて欲しいと言っていた
総合評価 最終の進路についてもしっかり相談に乗っていただいてとても助かった
ITTO個別指導学院城北校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.00点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 周囲からの評判ほど子どもの学力の底上げには繋がらず、且つ校舎数が少なく遠方よりの通塾であったため送迎も必要だったので。
講師 たまたま、子どもの同級生の親御さんが講師で在籍していたのでこちらとしても多少やりやすい面はあった。
カリキュラム その辺は完全に塾の方におまかせしていたのでよくわかりません。
塾の周りの環境 市街地から多少離れていることもあり、子どもが自分の足で通うのが難しく、送迎が必要なところが不便に感じた。
塾内の環境 ろくに入って勉強したこともないので、そんなことを聞かれてもわかりません。
入塾理由 周囲に通っている子どもも多数いて、その親御さんたちからのひょうばもまあまあ良かったので。
宿題 自分がやった訳ではないので、そんなことを聞かれてもわかりません。
良いところや要望 少人数での学習なので講師の目がちゃんと子どもに行き届くところがいいと思う。
総合評価 自分の中で可もなく不可もなくという感じなので真ん中のこの点数にしました。
ITTO個別指導学院天神校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 テキストも含め普通な金額だと感じた。だけど、少し学ぶにしてはお高めだと感じ、通いやすさでいえば、少しそう出ないかもしれない
講師 先生と生徒の距離感を上手くつかみながら楽しく学習できていた。子供たちも笑顔で帰ってくることが多く安心して塾に送ることが出来た
カリキュラム 苦手なところ中心でもなるべく先のことも踏まえ教えてくれていた
塾の周りの環境 すこし、駐車しづらい、車を止める場所が狭い、信号が多くて、子供たちが歩いていて、出づらいところが悪いところ
とにかく狭い
塾内の環境 静かな環境だった。自習室もあり、そこでは、静かな環境を求めている生徒にピッタリで、その環境も正しく良くて、勉強がしやすい環境だ
入塾理由 お兄ちゃんも通っていて頑張れていたから。先生たちの対応も見ていてとても良いと感じたから。
定期テスト そこまでの範囲のページ数を課題とし、間に合うようにしていた。先生たちは協力して解けるように寄り添っていた
良いところや要望 特にありません、先生と楽しく授業を受けられるところが何よりいい所
総合評価 何事にも協力的で明るく、励ましながら授業をしてくれていてモチベが上がると言っていた
ITTO個別指導学院袋井北校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 初めて通うので他の塾はわからないが、説明を聞いて高すぎるとは感じませんでした。
講師 授業日報が配信されるので、授業でどんなことを学んだのかを知ることができていいと思います。
カリキュラム 子供に合わせて進めてくれているのでいいと思います。英語が苦手ですが、少しわかるようになってきたようです。
塾の周りの環境 中学の近くにあり、通いやすい。
また駐車場が広いので送り迎えに困らないです。
塾の周りは静かで治安はよいです。
塾内の環境 環境はよいです。清潔感があります。雑音もなく勉強しやすい環境だと思います。
入塾理由 立地が通いやすい環境だったため。
また体験した時に印象が良かったため。
良いところや要望 先生が親切で、授業はわかりやすいです。
立地もいいので通いやすいです。
総合評価 塾を嫌がることなく続けられています。授業もわかりやすく、集中して授業に取り組めます。
ITTO個別指導学院三方原校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 兄の時の塾と比較して安いと思いました。兄は集団、今回は個別指導なので多少は違いがあるかもしれませんが、個別指導でこの料金はちょうどいいかな、と思いました。
講師 いろんな経験をしてる方ばかりだと思うので、生徒も様々な見方ができ、たくさんの見方をお持ちかと思う講師の方に期待を持ちます。
カリキュラム 個別なのでその子に合わせてくれると期待しています。復習型なのか予習型なのか、教科によっても見定めてくれると思っています。受験生ではないため、季節講習(夏期、冬期等)が強制的に受けるものとは限らないので助かります。
塾の周りの環境 大きい通り沿いで車の数は多いが、その分人の目も多いので安心な面もある。すぐ近くには本屋さんがあるため、そちらの駐車場も利用させてもらえるのが本当に助かります。
塾内の環境 延床面積が広くはないが、その中でも上手に仕切られていて、プライベートな仕切りがうまくできていると思った
入塾理由 家から近いので一人でも通えそう。逆に雨天でも送迎がしやすい。個別指導なので、内向的な子でも合わせて指導してくれることを期待して。
良いところや要望 塾長がハキハキしていて頼りがいがあります。褒めることを沢山してくれるので生徒のやる気にも繋がっていると思います。情熱のある指導が親から見ても嬉しいです。
総合評価 塾内の雰囲気が良いので勉強しやすそうだな、と思います。いい意味でのピリピリ感があり、でも質問しやすい柔らかい雰囲気もありました。
ITTO個別指導学院富士見台校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.00点
高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立大学
- 学部・学科:福祉・人間・心理・こども
- 進学できた学校
- 学校種別:私立大学
- 学部・学科:福祉・人間・心理・こども
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は、少し高いように感じますが、少人数で教えていただけるので、仕方がないと思いました。
講師 少し馴れ馴れしい先生がいて、うちの子は苦手だったようですが、質問には、丁寧に答えてくださっていたようです。
カリキュラム うちの子に合わせてくれていたので、わかりやすかったようです。
塾の周りの環境 家からは、近くて通いやすかったのですが、駐車場が狭いので、早く迎えに行かないと止める場所がなく、路駐になってしまうので、大変でした。
塾内の環境 まだ新しかったせいか、とても綺麗で清潔感がありました。
しかし、自習室で勉強しているときは、先生が不足している為あまり見てもらえなかったようです。
入塾理由 大学受験をするにあたり、成績を上げて希望校に合格するように入塾を決めました。
定期テスト テスト前になると、特別授業をもうけてくれていたのて、助かりました。
宿題 量は適切で、難易度もそれほど難しくもなく、次の授業までには、出来る位でした。
家庭でのサポート 塾の送り迎えと、迎えの時に先生からの授業の内容を聞く事と、年に3回ほどの3者面談です。
良いところや要望 迎えの時に授業内容が聞けることと、3者面談で、子供のレベルや、いろんな情報が得る事が出来ることです。
その他気づいたこと、感じたこと 室長が変わるときに、ちゃんと引き継ぎが出来ていなかったので、新しい室長になったときに少しバタバタしていたように感じました。
総合評価 うちの子には合っていると、思いました。
通いやすいのが一番良かったです。








