POINT
- おせっかいな先生たちの『ほめる指導』で成績アップ!
- 『1対2』個別授業&予習型授業!
- 生徒のレベルに合わせたテスト対策!
自分でできた!に導くには秘密があります
秘密1 ほめる指導でやる気アップ!
子どもたちとのコミュニケーションを大事にし、ほめる指導を徹底することでやる気を引き出します。講師からほめられるとやる気もアップし、問題が解ける喜びを実感でき、勉強が楽しくなります。
秘密2 予習型授業+テスト対策プランで成績アップ
予習型授業で学校の内容を先取りすることで、学校の内容や教科書がより深くわかり、自分でどんどん解けるようになっていきます。定期テストに向けては一人ひとりに合わせた対策プランを策定し、成績アップに向けたサポート体制も万全です。
■自由に使える自習スペース
教室を開放している15:30~21:20まで自習室スペースを無料開放しています。勉強中にわからないことが出てくるとそこでつまずきや、やる気が失せてしまうこともあります。自分のペースで勉強しながら、自由に質問できるような環境を用意しています。「みんなが頑張っているから自分も頑張れる」「家にいるより勉強がはかどる」という塾生にも好評です。
ナビ個別指導学院の夏期講習情報(2025年)
夏の復習で変わる自分を実感しよう!
講習期間 | 07月01日(火)~09月30日(火) | 申込締切 | 08月09日(土) |
---|---|---|---|
対象学年 | 小1~6,中1~3,高1~3 |
ナビ個別指導学院のキャンペーン(2025年6月)
無料体験授業
塾講師による指導を4回無料で体験できます。
入塾にあたり、本当に納得いくまで、安心してじっくり検討いただけます。
詳細は教室により異なります。
ぜひお問い合わせください。
ナビ個別指導学院のコース
ナビのコースについて |
コーチングの基本である「ほめる技術(ホメテク)」と、わかるまで指導することで、勉強を楽しく感じてもらい、学習習慣の定着を図ります。 カウンセリングを行い、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組みます。 |
---|---|
小学生コース |
予習型の学習をすることで、学校の授業がわかるようになります。学校の授業が理解できることで、自信がつきます。予習した後には、宿題でさらに学習量を増やします。瞬間の「できた」ではなく、「自分でできる」に。単元テストの前には、テスト対策授業も可能です。 ■CKC小学生学力診断テスト(オプション) |
中学生コース |
ナビ独自のテキストを使い、内申点アップと得点力アップを同時にかなえる指導方法で高校受験をサポートします。ナビの授業がない日でも、宿題やテスト勉強など集中して勉強したい時はいつでも無料で自習室を利用することができます。 ■ナビ独自の+20点の成績保証。(※適用条件あり) ■予習復習の徹底サポート ■中学校別の定期テスト対策 ■試験本番を想定した時間管理 ■生徒・保護者のメンタルケア |
高校生コース |
基礎基本を押さえることを目的とした定期テスト対策中心の指導です。学校のペースに遅れないように基本事項をしっかり押さえておくことから取り組みます。テスト前には自習室でわからない問題もしっかりフォローしますので、安心してテストに臨むことができます。 ■1:2の担任制個別指導 ■入試対策講座 ■年3回塾生と保護者の方と三者面談 |
完全1対1の学参コース |
完全1対1の個別指導コースです。家庭教師学参による家庭教師の指導をナビの教室で受けることができます。指導内容は生徒の要望に合わせて自由に決めることができます。 |
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
ナビ個別指導学院の評判・口コミ
ナビ個別指導学院可部校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.25点
小学生~中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導なので、集団塾にくらべると高いです。また、中3になると料金が上がります。
塾の周りの環境 バス通りに面した、2階になりますが騒音などはきにならないようです。
向かいのコンビニを送迎時に使えるので、便利です。
塾内の環境 いつも、綺麗に掃除してありますが、途中からパソコン教室の部屋として使われる事があるようで、経営者の考えがわかりません。
入塾理由 ほめてのばす!指導方法が、子供に合っていると思い決めました。
定期テスト 授業意外で、定期テスト対策を勧めてきますが、料金は別に取られます。
宿題 量は少ないです。保護者としては、もっと復習してほしいので、物足りなく感じてます。
家庭でのサポート 塾の送迎をしています。
三者面談も、塾長が変わる前は熱心にされていましたが、今はありません。
良いところや要望 塾長がかわり、塾での様子がわかりません。
春までで転塾しようと思ってます。
ナビ個別指導学院可部校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.75点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 初めての塾なので値段的には高いと感じるところはありますが、個別指導で生徒2人に1人の講師が付くのでそれくらいかかるのかなと思ったり…
講師 自習室が無料でいつでも使えるの講師が手が空いてたら教えてもらえたりできるところが良い。
塾の場所も学校の近くなので通いやすく今後も通う予定です。
カリキュラム まだ一回しか春季講習しかやってないので良い悪いがわからないですが、親が見て苦手かと思うところを集中的にやってもらえた。
塾の周りの環境 学校の目の前なので、学校帰りにすぐに、行ける立地は魅力的です。
塾内の環境 車通りの多い道の側なのでうるさくないのかとは、気になります。
館内は、整理整頓されてます。
良いところや要望 数ヶ月通っていますが、今のところ子供の塾態度とか理解しているのか講師からのメッセージとかあるといいなと思いますが、分からず行かせて良かったのか悪かったのか他の塾と比べられないので分かりません。
ナビ個別指導学院可部校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2021年
-
- 4.00点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導なので、料金は高めです。夏期講習などは、別途料金がかかります。
講師 わかりやすく熱心に教えてもらえているようです。
カリキュラム 1コマ80分で、2教科教えてもらっています。教科書の先取り学習のため、学校の授業がわかりやすいようです。
塾の周りの環境 バス路線に面した建物の2階ですが、あまり騒音などは気にならないようです。駐車場は、ないですが、近くにコンビニ、バス停があり送迎は便利です。
塾内の環境 教室には、靴を履き替えスリッパで入ります。コロナ対策などには気をつけてあると思います。
良いところや要望 ほめて伸ばすことを、モットーにしているので、楽しく通っています。
その他気づいたこと、感じたこと 子どもが楽しいと言っており、学習習慣が身に付いて欲しいと思います
よくある質問
- 学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
- はい、対応しています。学校の教科書に対応したオリジナルテキストを使用しております。お子様の現在の学力とテスト範囲を基に、試験日までのスケジュールを立て、最も効果的なプランを作成致します。
- どのような講師に教えてもらえますか。
- ナビの講師は、勉強を教えるだけではありません。ナビの指導ではコーチングの手法を取り入れており、磨かれたコーチングの手法で、お子様のやる気を引き出し、学習を習慣化させる指導を行います
- 通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
- はい、無料体験授業を受けていただくことができます。塾に長く通うとなると、授業内容と講師との相性は見逃せないポイントです。ナビ個別指導学院ではあえて「無料体験用」の授業ではなく、通常通りの予習授業を受けていただいたき、その上で判断していただいております。
- 月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
- はい、可能です。ただし、空席がある場合に限りますので、まずは教室の空席状況をお問い合わせください。
- 自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
- はい、ございます。開校日であればいつでも使える自習室を設置しております。自分のペースで勉強をしながら、自由に質問ができるような環境をご用意しております。
- 授業の振り替えはできますか。
- はい、可能です。月間の授業回数に応じて振り替え回数がことなりますので、詳しくはお問い合わせください。
- 通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
- はい、可能です。各学期ごとに学習状況や成績状況をご報告し指導方針を確認しながら指導を行っております。
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
ナビ個別指導学院可部校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
ナビ個別指導学院 可部校 |
---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
- |
住所 |
〒731-0221 広島県広島市安佐北区可部7-1-31 201号室 最寄駅:JR可部線 可部 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
小学生
|
中学生
|
|
高校生
|
|
教室長からのメッセージ |
勉強の楽しさは自分のわからない問題がわかったときの喜びにあります!! |
特徴 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)