完全個別 松陰塾のポイント
- 完全個別なのに『通い放題』。毎日通っても5教科選んでも月額定額制!
- 教科書にぴったりAIタブレット教材を無料提供!
- 松陰塾に通えば通信制「萩明倫館高等学校」への専願枠が広がる!
完全個別指導「ショウイン式」だから伸びる!
松陰塾では、お子さま一人ひとりの個性と夢を大切に、下記のとおり心を込めた指導を行っています。安心してお子さまをお預けください。
1. 優しく丁寧なサポート
お子様の理解度に応じた、優しく丁寧な指導を行います。保護者の皆さまからのご相談にも、親身に対応いたします。
2. PC・タブレットを利用した自立学習
AI技術を活用した教材で、お子さまは自立して学習する力を身につけることができます。ipadを無料でレンタルして学習をサポートします。(小・中学生)
3. 教科書にぴったりなAI教材が使い放題(中学生・一部小学生)
教科書の内容に合わせたAI教材「暗記王」が使い放題です。お子さまの記憶度に応じて出題が変わり、効果的な学習を実現します。一人ひとりにあった定期テスト対策で内申点が上がり、推薦入試にも有利になります。
4. 受け身ではないアウトプットの力を養成
学んだ知識を活用する「アウトプット」を徹底し、学力を定着させます。
5. 完全個別なのに「通い放題」
学力の差は時間の差!毎日通っても低額&定額の通い放題コースをご用意しています。
6. アットホームな雰囲気
教室はまるで自宅のような温かい雰囲気で、お子さまはリラックスしながら学習できます。季節ごとのイベントを通して、学びの楽しさを育みます。
完全個別 松陰塾は1980年創業以来の45年間、従来の集合指導・個別指導を徹底的に見直し、「人から習う」から「自ら学ぶ」への転換を経て「子どもが自ら学ぶ塾」を追求してまいりました。
・わかるところから始め
・わかるまで先に進まず
・わかるまでくり返す
これを「わかるの3大法則」と名付け、最適なプログラムに仕上げた学習法が「ショウイン式」で、20年以上の歳月をかけて開発した自立学習教材が「AI-Showinシステム」です。
※松陰塾は学校法人の設立認可を受け、2025年4月に「萩明倫館高等学校」が開校いたしました。塾生には塾長の推薦枠と専願枠が広がります。松陰塾に継続して通うことで、3年後には高校卒業資格が取得可能です。
完全個別 松陰塾のキャンペーン情報
お問い合わせ特典
期間限定キャンペーン

「秋の食育キャンペーン」開催中!萩市特産品を300名にプレゼント!
今入塾すると、山口県萩市の特産品が300名に当たる「秋の食育キャンペーン」にご参加いただけます!
【開催期間】 2025年9月1日(月) ~ 10月31日(金)
【応募条件】
○ショウインID をお持ちの塾生が対象
○応募はお一人様 1回まで
○キャンペーン期間中に「保護者マイページ・アンケート」で回答すること
○2025年12月に在籍していること
【応募方法】 詳細はお近くの松陰塾へお問合せください。
【抽選結果発表】
・ 2025年12月上旬発送予定
・当選された方には、LINEメッセージで賞品の送付先を入力する
フォームをご案内いたします。
※賞品の詳細は、現在選定中です。
通常キャンペーン
「無料体験」「学力診断テスト」 実施中!
【無料体験】
各加盟校によって体験学習の時間枠が異なります。
まず、各加盟校にお問い合わせいただき、無料体験のご希望日時をお伝えください。
【学力診断テスト】
現在のお子様の学力を測り、今後の有効な学習プランを提案するための学力診断テストです。
実施していない塾もありますので、詳しくは各加盟校にお問い合わせください。
★★★入塾すると「専用iPad」を無料でレンタル!★★★
家庭学習を充実させるために、小・中学生全員にiPadを無料でレンタルします。
(※iPadは Apple Inc の登録商標です。)
完全個別 松陰塾 川崎日進校の教室画像
完全個別 松陰塾のコース
中学生コース
定期テストは成績に直結し、高校受験で評価される内申点にも影響します。
完全個別 松陰塾では、基礎学力の向上を図りながら、日々の学習を習慣づけることを大事にしています。
また、弱点をしっかり補充し、学校の授業以上の問題、応用問題にもしっかり向き合える具体的な学力を目指して指導していきます。
- <対象学年>中1~3
- <授業形式>個別指導
- <科目>算・数・英・理・社・国
小学生コース
小学生時の学習は、将来の可能性を広げます。
完全個別 松陰塾では、受け身の学習ではなく、お子様が自ら学ぶことが大切であると考えています。
自立学習を身につける目的と同時に、小学生時に育むべき、基礎学力と学習習慣をショウイン式学習法とコーチングで指導いたします。
- <対象学年>小1~6
- <授業形式>個別指導
- <科目>算・数・英・理・社・国
公立中高一貫校の受験対策もお任せください!!
松陰塾では公立中高一貫校の入試(適性検査)対策を実施しております。中学校によって出題内容が異なるため、過去問対策を含め、個別にカリキュラムを組んで指導いたします。国語分野については、実用日本語文字力検定(文字検)の公式教材「moji蔵(システム)」を活用し、漢字・語彙・文法(敬語含む)・読解・聴解をバランスよく学習させ、日本語力検定協会主催の「月例作文 書く蔵」で作文対策も行います。算数・理科・社会は基礎学力が必須となるため、過去問に触れる前にAI-Showinシステムでの演習を徹底いたします。
完全個別 松陰塾の安全対策
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-470-663
電話受付時間 10:00~21:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
完全個別 松陰塾の評判・口コミ
完全個別 松陰塾川崎日進校の評判・口コミはありません。
完全個別 松陰塾の他の教室の口コミ
完全個別 松陰塾中田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年7月
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 タブレットで先生少ないのでもう少し安いといいと思いました。教材提供のみならず、定期的にフォローしてくれると嬉しいです。
講師 前の塾と違って子供のストレスは無さそうです。
カリキュラム ここまで進めるという強制的な指導になっていないところです。部活で辛くても振り替えが利くところです。
塾の周りの環境 駅前で家からとても近く、雨が降っていても直ぐに行けるところです。奥まってなくて道路に面しております、見つけやすいです。
塾内の環境 買わなくてもタブレットを貸してくれると聞いていますし、携帯でも家からでも学習を進められるそうです。強い雨が降っていても進められるのは良いと思います。
入塾理由 本人の希望で詳細分からないが、友達の誘いだと聞いている。楽だと感じて入ったみたいです。
宿題 宿題えおやっている姿を見ないので少ないような気がします。
良いところや要望 タブレットで自分の好きなペースで進められることでしょう。強い雨が降っていたり、部活で疲れていても自分のペースで通いやすいことです。
総合評価 前の塾では部活で疲れて休みがちでしたので、タブレットで自分の好きなペースでストレスを感じず進められることでしょう。
完全個別 松陰塾淵野辺校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年2月
-
- 3.75点
中学生 語学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
語学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 システム管理費等がかかってくる為少し高く感じる。
講師 勉強嫌いの息子が嫌がらず通えているので、本人のレベルやペースにあった指導をしてもらっている。
カリキュラム 息子の話では間違えた所はノートでの直しが必要で、正解するまで先に進めない事がよい緊張感になっているようで集中しているとのこと。
塾の周りの環境 自宅から自転車で通ってくれているので、送迎の必要がなく助かっている。駅からも近く夜でも治安は悪くない。
塾内の環境 おしゃべりが禁止されており、とても静かで集中できる環境のように思う。
入塾理由 iPad利用で学習する個別学習のやり方を本人が気に入ったから。
良いところや要望 自宅持ち帰りのタブレットでの学習方法がわからず使えていないので、先生とコミュニケーションを取り、やり方をわかるようにしたい。
総合評価 息子が気に入って自発的に通えているというポイントから、息子に合った学習塾を見つけることができたから。自信をつけているようです。
完全個別 松陰塾淵野辺校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 よそは、やれて2教科の週2くらいで、同じくらいの値段だったので、5教科の週5で考えたら、お安いのだと思います。当初の予算はあきらかにオーバーですが、受験までと思い、決めました。
講師 先生との相性にもう悩んでいる時間はない、と思い、本人の希望が強いです。つっこみすぎずにぐいぐいこずに、見守ってくれるくらいで、本人はちょうど良いみたいです。
カリキュラム 今、どのように、どんな状態なのかは、分かりませんが、今まで勉強をほとんどせずにきた子が、学校終わってから三時間の勉強が特別苦になってないみたいなので、良いのかな、と思います。
AIにお任せなところな感じがありますが、先生の当たり外れを考えたら、時間がない我が家にはベストなのかな、と思います。
塾の周りの環境 家から近く、学校の側だったので、行きやすい所で良かったです。
線路が近くにありますが、こえるにはなかなかめんどくさかったりするので、線路をこえないこちらにあるのは良かったかな、と思います。
塾内の環境 静かな環境で黙々とやっている、印象です。
大通りからも少し中に入った住宅街なので、外も静かです。中も余計な物はない印象です。
入塾理由 いくつかの塾をまわりましたが、親が決めては責任逃れをするかと思い、本人の強い希望に任せました。
週のうち、2時間の1日、2日では、到底間に合うわけもないだろうし、他でこれだけの時間通ったら、すごい金額になってしまうのもあり、5教科見ていただけて、月曜日から金曜日まで毎日少しずつ通えるこちらに決めさせていただきました。
良いところや要望 入退室には写真つきでLINEでお知らせがリアルタイムで届くのでその点は安心です。
行くだけ行っているのは確かだけども、何をどれくらい、どんなことをやったのか、わからないので、何を今やった、やってるのか、何の教科に取り組んだのか、などが本人に聞かずとも、親が分かる事ができれば、なんとなく安心材料にはなるかな、とは思います。
総合評価 どんなカタチであれ、結果がついてこなければ、塾でお金をお支払いしている意味はないと思うので、どう感じるかは、ここからかな、と思います。
よくある質問
- 学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
- 学校の授業に合わせた教材(教科書掲載の単元に対応した学習システム)で日々の学習を進めます。テスト対策にも対応しております。
- どのような講師に教えてもらえますか。
- 講師は全員、松陰塾が40年以上の年月で築いた個別指導方法「ショウイン式」のコーチ研修を履修しております。
- 通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
- はい、体験が可能です。保護者様もお子様とご一緒に、体験にご参加いただくことで、「ショウイン式学習法」や教室内の様子をご覧いただくことができます。一度体験授業をご受講いただいた上で、入塾をご検討ください。
- 他の塾のフォローはしてもらえますか。
- 他の塾のフォローは実施しておりません。松陰塾の個別指導カリキュラムのもと、お子様の学習進捗・履歴を管理し、責任をもって指導させていただいたおりますので、予めご了承ください。
- 懇親会や保護者会・面談はありますか。
- はい、ございます。学期末に保護者様と塾長で個別の面談を実施いたします。データベースに記録された各教科の進捗履歴や、お子様の学習状況にもとづき、お話をさせていただきます。
- 月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
- はい、入塾可能です。無料の体験授業も、いつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
- 自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
- 校舎ごとに、自習室・自習スペースの規模及び利用ルールが異なりますので、直接校舎へお問い合わせください。
- 授業の振り替えはできますか。
- 授業の振り替えは、振り替えに至る状況や理由、お子様の学習機会を熟慮し、校舎ごとに判断が異なりますので、直接校舎へお問い合わせください。
- 通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
- はい、可能です。お子様との進路相談はもちろん、保護者様にも同席いただき、進路に関する相談会も実施いたします。
- 授業を欠席した場合はどうなりますか。
- 授業を欠席した理由と、お子様の学習機会を熟慮し、授業の振り替えを行う場合があります。校舎ごとに判断が異なりますので、直接校舎へお問い合わせください。
塾動画
勉強の勝因~完全個別指導学習塾「完全個別 松陰塾」
- 創業1980年の完全個別指導塾「完全個別 松陰塾」。「わかるところから始める」「わかるまで先に進ませない」「わかるまでくり返す」のショウイン式学習法で、お子様の成績アップを実現!「自ら学ぶ姿勢」を育み、お子様の意欲・学力・未来を大きく引き伸ばします!新規生徒受付中 ~ 自立学習の完全個別 松陰塾 ~
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-470-663
電話受付時間 10:00~21:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
完全個別 松陰塾川崎日進校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
完全個別 松陰塾 川崎日進校 |
---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
0078-600-470-663(通話料無料) 電話受付時間 10:00~21:00 ※お問い合わせの際は「塾ナビを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。*携帯可 |
住所 |
〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町27-3 最寄駅:JR南武線 八丁畷 / JR南武線 川崎新町 / 京急本線 八丁畷 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
小学生
|
中学生
|
|
驚くほど学力アップ! |
ショウイン式はパソコンで出題された課題を ノートを使って学習します。 |
特徴 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-470-663
電話受付時間 10:00~21:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。