慶応スクール高松 本校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- 琴電長尾線 元山
- 住所
- 香川県高松市林町1538-1 地図を見る
- 総合評価
-
3.27 点 (9件)
※上記は、慶応スクール高松全体の口コミ点数・件数です
慶応スクール高松の評判・口コミ
慶応スクール高松本校 の評判・口コミ
投稿者:生徒
投稿時期:2026年3月
-
- 2.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:国立中学校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週5日以上
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 すごく安い。私は大して頭が良くなかったためこの塾の特待制度は半額までしか使えなかったが、授業、個別講習はすごいと思う。
講師 悪くはないが良くもない。正直先生によるが元教師だった人たちもいて教えるのはうまいと思う。しかしやはり教師をやめて塾講師をやっているだけあり年も重ねているため、(大体の先生はそんなことないのだが)すごくクセがスゴい先生もいる。
例えば英語の発音がめちゃくちゃな先生もいる。
カリキュラム この塾はどっちかというと平均くらいの学力の人を、中堅または上位の高校に入れるための塾である。
もしも県外の高校への受験を志しているならば、この塾は見当違いである。
これまた教科と先生によるのだが、テキストも市販の公立高校対策レベルや中学校の定期テスト対策レベルである。決して濃いテキストではない。そして質のいい問題を数問解いて解説というようなカタチでもない。
塾の周りの環境 マックとファミマとやよい軒があるのでご飯をまたいで長時間自習もできる。夜はバイクがうるさい。
塾内の環境 外のバイクがうるさいので注意してくださいね。別に塾長も邪魔しようと思ったわけではないと思うので強くは言わないが、自習中に急に声をかけられるとびっくりするのでやめてほしい。
入塾理由 前通っていた塾よりも近く安くて、頭のいいクラスメートが通っていたから
定期テスト 過去問を配ってくれるが昔のもので、国立などは問題が少ない。
1週間前から授業はストップする
宿題 ない。完全に僕たちに任されている。もしも平均的な学力で勉強へのやる気がある人がいるのなら検討もありだと思う
良いところや要望 良いところは自習室が広い、立地、結構自由な感じ。
改善点は塾長がうるさい、授業が(一部)簡単すぎる。数学などは質のいい問題を持ってきてくれることもあるから良かった。模試が少なく塾内での自分の立ち位置や香川県、全国での立ち位置がわからなかった。
その他気づいたこと、感じたこと 模試と講習は別の塾で受けるべき。だがこんなにリーズナブルな塾はなかなか無いので行ってみるのもあり
慶応スクール高松本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 3~4時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別指導の期間もあり、別料金も取られないので料金は妥当かとおもう。物価高もあるのでやりくりは大変だが。
講師 各教科で教員の経験がある先生が指導してくれる。
医大生が個別指導をしてくれるため、わかりやすい。
カリキュラム 通塾して4ヶ月で成績が伸びたため、良かったと思う。夏期講習、冬季講習は受けておらず、まだわからない。
塾の周りの環境 駐車場は停めやすく問題がない。コンビニやファーストフード店も近く、食事や買い物もしやすく快適なようです。
塾内の環境 トイレや教室が綺麗で、自習室のイスの座り心地もよく快適みたいです。
入塾理由 塾長が熱心で、先生の指導も良かった。自習室も居心地がいいため、本人も通塾へ前向きだっため。
定期テスト 定期テスト対策として自習室の開放、講師にも質問が自由にできるので助かった。
宿題 宿題は出さず、授業中で十分理解できるように指導してくれるので、宿題に追われていない。
家庭でのサポート 塾の送り迎え、年度初めの説明会に参加しました。インターネットでも調べました。
良いところや要望 個別指導の連絡が前日や当日なので、バタバタします。もう少し早くお知らせしてもらえたら助かります…
総合評価 集団、個別指導込みの料金でありがたいです。本人の志望校に入学できるようこれからも通塾させたい
慶応スクール高松本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.50点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 特待生になったら料金が安くなるなど、意欲が高まるようにしている。
カリキュラム 教材は可もなく不可もなくといった感じである。カリキュラムも特筆すべきことはなし。
塾の周りの環境 近くに駅などは無いため、交通の便はあまりよくない。しかし、送迎はしやすい。
塾内の環境 自主室は子どもたちが快適に学習できるように、机や椅子にもこだわっており、座り心地が良いもの用意している。しかし、数に限りがあり、長居する子どももいるため、すぐに席が埋まってしまう。
入塾理由 塾の進学実績が素晴らしかったので。塾長がとても熱心だったため。
定期テスト 定期テスト対策はしっかりしてくれる。内申にも力を入れているため、学校の過去問のコピーをよく渡してくれ、テスト対策ができていた。
宿題 量はそれほど多くはないが、宿題はきちんと確認される。無理なくできる範囲である。
家庭でのサポート 送り迎えをしていた。昼食や夕食どきに塾があることもあるため、食事の管理も工夫した。
良いところや要望 塾長がとても熱心で、よく塾のホームページに塾生の近況や塾生の方針を上げてくれるため、親も触発されてとてもよかった。
その他気づいたこと、感じたこと 定期テストにおいて、塾生の平均点や最高得点なども教えてくれるので、いろいろな刺激があり、学習意欲につながった。
総合評価 塾生が全体的に意欲的なので、切磋琢磨できる環境がある。自主室も快適に過ごせるのはとても良い。
慶応スクール高松本校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
慶応スクール高松 本校 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒761-0301 香川県高松市林町1538-1 最寄駅:琴電長尾線 元山 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|





















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。