四国進学会G 海部校
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 最寄り駅
- JR牟岐線 阿波海南
- 住所
- 徳島県海部郡海陽町四方原字町西131-1、2 地図を見る
- 総合評価
-
3.38 点 (60件)
※上記は、四国進学会G全体の口コミ点数・件数です
四国進学会Gの評判・口コミ
四国進学会G海部校の評判・口コミはありません。
四国進学会Gの他の教室の口コミ
四国進学会G鳴門校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年10月
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は、普通だと思います。
他の塾の料金を調べましたがよく似ていました。
講師 選択している科目以外でも相談にのってくれるので
助かりました。
カリキュラム 成績が向上しているということは合っていたということでしょう。
塾の周りの環境 自転車で通える距離で迎えの際も駐車場があり
何も問題ありません。
家族としても安心して通塾させられます。
塾内の環境 雑音もなく、温度管理もされていて快適に学習出来る環境が整っています。
入塾理由 評判が非常に、良かったので試しに入塾させてみましたが正解でした。
定期テスト 定期テスト対策は、実施してくれます。
テスト範囲のポイントを詳しくまとめてくれます。
宿題 テスト前は、多いですが丁度いいテスト対策になっています。おかげで成績が上がりました。
家庭でのサポート 学習の1日単位でのスケジュールを作成して時間を明確にしてサポートしました。
良いところや要望 先生方が、コミュニケーションをしっかりととってくれるのでやりたい事が伝わり易いです。
その他気づいたこと、感じたこと 部活動などで予定がずれても、相談するとしっかりとサポートしてくれます。
総合評価 結果が出て成績が上がったこと。
先生方のサポートに感謝です。
四国進学会G城ノ内校【城ノ内中学生・城ノ内高校生専門】 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年6月
-
- 3.00点
中学生~高校生 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(難関校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
大学受験
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 金額はこんなものなのかなと言う感じ。高くも安くもないとおもう。
講師 授業形式だったので質問があまりできやすい環境ではないと子供がいっていた。
カリキュラム 先取り授業をしてくれていたと思うが全体的にゆるいイメージだった。
塾の周りの環境 同じ学校の子供しか通えなかったのがいい面と悪い面があったとおもう。駐車場はないので天気が悪いときは不便だった。
塾内の環境 自習室などかあればよかったとおもう。
道が狭く駐車場もなかったので送迎がむずかしかった。
入塾理由 学校から近く、通いやすかった。中学校受験からそのまま入校した。
定期テスト あまり熱心にテスト対策はしてくれていた印象はなかったので心配だった。
宿題 宿題が子供が負担に感じるほどはなかったとおもう。親としてはもう少しだしてほしかった。
家庭でのサポート メインは送り迎えだった。面談があるときは希望や要望を子供に代わって伝えたりした。
良いところや要望 同じ学校の子しか通えないので授業の先取りをしてくれるところはよかった。
その他気づいたこと、感じたこと 夏期講習などもほとんどなかったので金銭面ではたすかったがあまり効果もかんじられなかった。
総合評価 中学校から高校1年ぐらいまでは通ったが大学入試にむけては物足りなさを感じて塾をかえる子が多かったとおもう。
四国進学会G藍住校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年5月
-
- 3.00点
小学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
中学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 周りの方からも、高いという噂を聞いています。個別指導に近い形態で、生徒数と教師数からみても、高いと感じます。
講師 実際の授業を見学することはないのでよくわかりません。子どもの意見ですと、先生により、わかりやすさが違うそうです。
カリキュラム 地場の中学校受験に沿った内容のテキストが使われている。季節講習についても、いい内容だと感じる。
塾の周りの環境 車通りが少なく、道幅も広い。自転車で通塾しても、交通面から見ると安全。その分、夜は子どもだけでは暗すぎて怖いと思います。
塾内の環境 古い建物です。お世辞にもきれいだとは感じませんが、勉強するのには問題ないと思います。
入塾理由 地場の塾の中では、志望校(県立中学校)への合格者数が、1番おおかったので。
定期テスト 学校の定期テスト対策はありません。中学受験コースなので、学校の授業とは、方向の違う勉強をしています。
宿題 宿題は少ないです。季節講習では、できなかった所を全部、と言われることもあるので、子どもによってはおおいですが、時間も十分にあります。
学校より速いペースで進むので、難しいこともあります。
家庭でのサポート 塾の送り迎え。説明会の参加。先生との面談。たまには宿題を見ることもあります。
良いところや要望 生徒数に対して、もう少し、先生を増やしてほしい。できないところについては、宿題でもいいので、サポートしてほしい。
総合評価 まだ、受験が終わってないので、最終的な答えは出せないが、悪くないと思う。
四国進学会G海部校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
四国進学会G 海部校 |
|---|---|
電話番号 |
- |
住所 |
〒775-0202 徳島県海部郡海陽町四方原字町西131-1、2 最寄駅:JR牟岐線 阿波海南 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|




















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。