英才個別学院のポイント
- 中学生対象 5教科指導コース新設!
- やる気を引き出す授業とフォロー体制!
- 目標達成に向けた進路指導、受験指導!
やる気を引き出すオーダメイド授業で成績アップをお約束します!
~英才の個別指導が選ばれる理由~
■やる気を引き出す授業
成果を出すためには学習に取り組むためのやる気を継続させることが大切です。
勉強に受け身で取り組むのではなく、生徒が自らの意思で学習に取り組むための環境を提供します。何のために勉強をするのか、何をすべきなのか等を授業を通して生徒自身で考えることで苦手意識を無くし、自らが取り組む自主性を育みます。
■1人ひとりに合わせた指導
通塾する回数や時間を選べます。部活と両立をさせたい、苦手科目を克服したい、受験対策がしたいなど個人の目的に合わせたカリキュラムを作成するので、最適な学習指導が受けられます。
指導形態は、1対1または1対2から選ぶことが可能で、個別指導ならではの親身に寄り添った指導を行います。生徒の様子やペースを確認しながら授業を進めていくため、わからないところをそのままにせず、わかるようになるまで指導します。
■地域密着型のテスト対策
生徒の通う学校に対応したカリキュラムを作成し授業を進めていきます。学校ごとの出題ポイントや傾向に合わせてテスト対策を行うため、効率的に学習することが可能です。
■室長・担任のダブルサポート
生徒の学習を教室長と担当講師が徹底的にサポートします。定期的に生徒、保護者それぞれと面談を実施し、学習の進捗状況や家庭学習の様子を確認します。生徒の成長に合わせ学習指導をしていくため、その都度カリキュラムの見直し等も行います。
英才個別学院のキャンペーン情報
お問い合わせ特典
通常キャンペーン
無料体験受付中/無料学習相談/お試し入会も可能
お近くの教室にて実施いたします。
詳しくは塾までお問い合わせください。
英才個別学院の料金体系
・中学1・2年生:32,340円~
・中学3年生:33,660円~
◆個別指導 授業料(税込)◆
英才個別学院では、お子様の学力のほか、個性や性格、家庭での学習状況などを無料学習相談で把握した後、目標を達成するために必要な授業回数をご提案いたします。詳細は各教室にて直接お問い合わせください。
※他:教材費・テスト費等は学年・学校等により異なります。詳細は教室までお問合せください。
※記載の料金は、問い合わせ時期や各種条件により異なる可能性がございます。詳細は塾にお問い合わせください。
英才個別学院 井土ヶ谷校の教室画像
英才個別学院のコース
1対1プラン
講師1人に対して生徒1人の完全マンツーマン指導です。生徒個人のペースや学力に合わせて寄り添った指導を行います。担当講師がわかるまで徹底指導するので、苦手やわからないことをそのままにせず何度でも解説を受けることもできます。
- <対象学年>小1~6、中1~3、高1~3
- <授業形式>個別指導
1対2プラン
講師1人に対して生徒2人で指導します。問題を解くことと、解説を受けることを繰り返していくため自分の学習法を身に付けることができます。また、兄弟や姉妹、友達と一緒に学習することも可能なので、競争心を高め合いながら楽しく学習することが可能です。
- <対象学年>小1~6、中1~3、高1~3
- <授業形式>個別指導
5教科指導コース ※中学生対象
「個別指導」「映像授業」「自立学習」「確認テスト」「進捗管理」の5つの軸を駆使し、英語、数学、国語、理科、社会の5教科全ての点数アップを狙うコースです。もちろん、生徒様の使用している教科書に準拠した形で実施が可能です。
- <対象学年>中1~3
- <授業形式>個別指導
- <科目>英語、数学、国語、理科、社会
英才個別学院の安全対策
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-438-219
平日14:30~21:00 土曜15:00~20:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
英才個別学院の評判・口コミ
英才個別学院井土ヶ谷校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.00点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は高いと感じる しかし自習室の利用のフリータイム 困った時の対応は良い
講師 まだ成績が上がっていないので、なんとも言えないが、室長の対応は良い
カリキュラム まだ成績が上がっていないので、なんとも言えないが、丁寧に教えてくれると聞いている
塾の周りの環境 家から近いので、自転車でも歩きでも行ける
駅も近いので、終わってから出かけられる
コンビニも近いので、小腹が減ったらすぐ買える
塾内の環境 自習スペースと授業スペースかかなり近い
騒いではいないと思うが、自習スペースで友人と勉強以外をしてることも多々ある
入塾理由 家が近い 駅から近い 室長の対応 勉強の仕方 2対1の授業方式
定期テスト 苦手なことに集中したり、プリントをくれたり、長時間の自習時間に対応してくれると聞いている
宿題 塾内で終わらせてきたりしてるので、足りないくらいだと感じてる
家庭でのサポート 雨の日や怪我などでの送り迎え 勉強や宿題の促し 部活や習い事の時間調整
良いところや要望 室長の対応、明るさは好感が持てる
2対1や1対1で少ない人数で受ける授業
その他気づいたこと、感じたこと 階段が急なのがツライ 模試の結果を早く知らせてほしいとおもう
総合評価 とりあえずは、まだ途中なので、1年通して結果がで次第かんがえる
英才個別学院井土ヶ谷校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 4.00点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 1対2の個別指導なので高いのは仕方ないかと思います。しかし8回分無料だったので助かりました。
講師 今日の先生はキラキラの長い爪だった、髪に金髪メッシュが入ってた等と子どもから聞きますが、教え方はわかりやすかったと言っているので、今のところ問題無さそうです。
カリキュラム 問題集は学校の教材を使ってほしいと要望したので、今はそれを使い補習的に進めてもらっていますが、いずれ予習にしていきたいと思っています。大手塾のように大量の教材を買わされなくて良いと思います。
塾の周りの環境 駅から近いので、人通りはかなり多いので安心していますが、ビルの三階までの階段が多少薄暗く感じました。子どもはすいすい上がると思います。
塾内の環境 駅近なので電車の音が多少うるさいです。パーテーションはあるものの、個室ブースではないワンフロアなので声も丸聞こえといえばそうです。繊細な子には向かないかもしれませんが、うちの子は今のところ大丈夫そうです。
入塾理由 小学校では上位成績をキープしていたものの、中学生になって最初のテストでつまずいてしまいました。私立で進度も早いため、個別指導塾に入ることを検討。家からも近く資料請求のレスポンスが早かった英才個別学院を選びました。
定期テスト 今のところ通常授業のみです。公立は定期テスト前に勉強会があるようですが、私立はあるのかまだ入塾したばかりなのでわかりません。
良いところや要望 ミエスタというアプリを使っており、入退室・スケジュール・成績などを一元管理されています。急ぎの連絡も子どもからも親からもLINEのようにすぐに連絡でき塾長からのレスポンスも早いです。
総合評価 まだ入塾したばかりなので、これからの成績アップを期待したうえでの評価です。
英才個別学院井土ヶ谷校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 2.25点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は高いです。個別指導を売りにしているので、先生が、二人に一人ついてくださるので、しっかり見ていただける分、仕方ない面もありますが。
教材の購入や、長期休みの時の講習費用がまた高く、個々に合わせプログラムされている。
講師 同じ高校の卒業生等がアドバイスしてくれるというのは、身近で良いと思いましたが、浪人して、やっと大学生になったら、次は勉強についていけなくて休学しているなど、子ども的にもやる気をなくす話もあり、どうかと思った。
カリキュラム 教材は、定期的に購入させられましたが、習っていない授業の物まで買わされていたり、お金は引き落とされたのに子どもに聞くと何も貰っていないと言ったり、どうなっているのかと思う事が多々ありました。
カリキュラムは、時間内に終わらないと途中のままで、次回と言われたのに違う先生にあたると、もうその機会もなく終わっていることもあり、しっかり時間内に指導するか、責任持ってフォローしてほしかったです。
塾の周りの環境 駅のすぐ近くで、通うのは便利でした。周りには、コンビニもあるし、人通りもあるので、帰りが遅くても、そこまでの心配なく通えました。
塾内の環境 教室がとにかく狭いです。
個別指導を売りにしているのに、部屋分けもなく、ついたてのみで、集中できないと思います。
三者面談に行きましたが、その部屋もなく、話も筒抜けで嫌だなぁと思いました。
駅近なのは良いのですが、電車の音がすごくうるさかったです。
入塾理由 高校受験にあたり、学習のサポートをしてもらうために入塾しました。個別指導をしているというのが、個々のレベルに合わせてくれて良いと思い選ぶ決め手になりました。
定期テスト 定期テスト対策はありましたが、教室が狭く、中3生に全員に声を掛けると全員分の席がない事もあったり、対策以前の問題もありました。
定期テスト前の日曜に、やってくださるのは有り難いと思いました。
宿題 宿題は、先生によりありました。
やっていっても、答え合わせ等はなく、答えの冊子は塾に預けてあるそうで、合っていたのかも分からないままで、回答の自信のないものについて本人が聞かないと教えてくれなかったそうです。
良いところや要望 三者面談で話をする先生は、とてもよく子どものことを見てくれていて、子どもの性格をよくわかってくれいると感じました。また、いろんな資格を持っていて、アドバイスも多くしてくださった先生がいた。
その他気づいたこと、感じたこと 熱心な先生と温度差を感じる。また先生に話が伝わっていないことが多々あった。
先生との距離が近いのは良いのですが、先生が副業をしていたり、大学生活の希望をなくすような発言を子どもにするのはやめてほしいと思った。
総合評価 個別指導をしてくださるので、集団授業の苦手な子どもには向いていると思う。
先生との距離感が近く、馴染みやすい。その反面、染まらないように注意も。
よくある質問
- 学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
- はい、対応しています。英才個別学院では、それぞれの学校に応じた授業のカリキュラムを設定し、授業を行っています。また、テスト直前には、学校で配布される教材やプリントに合わせた対策を5教科無料で実施しています。
- どのような講師に教えてもらえますか。
- 英才個別学院には、男性講師、女性講師、厳しい講師、優しい講師、ベテランの講師、有名大学出身の講師、志望校出身の講師など、様々な講師が在籍しています。担当講師はお子様・保護者様と教室長で話し合いながら決定します。
- 通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
- はい。可能です。ご希望の日時を教室までご連絡ください。見学も体験授業もご家庭の状況に合わせて対応させて頂きます。
- 他の塾のフォローはしてもらえますか。
- はい。対応しております。一番大切にしていることは、フォローを行うことというよりも、どのようにすれば目の前の課題をクリアしていけるかという観点ですので、お気軽にご相談ください。
- 懇親会や保護者会・面談はありますか。
- はい、ございます。英才個別学院では、学期に1度保護者様と面談を実施しております。その際、お子様の目標達成に向けた学習法のアドバイスや学習カリキュラムのお話をさせていただきます。また、ご相談もいつでもお受けしております。
- 月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
- はい。可能です。いつからでもご入会が可能となっております。ご心配・ご不安がございましたらいつでもご相談ください。
- 自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
- はい、ございます。授業のない日に自習スペースを無料でご利用いただけます。授業で取り扱った内容を復習したい場合や、家では勉強がはかどらないというお子様に活用いただいております。
- 授業の振り替えはできますか。
- はい、可能です。急な予定の変更の場合などは、前日までに申請をいただくことで、振り替えができます。欠席にならないので、無駄なく授業を受講いただくことが可能です。
- 通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
- はい。もちろんです。お困りなことがありましたら、いつでもご面談させて頂きます。進路に対する不安をすぐに解消して参りましょう。
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-438-219
平日14:30~21:00 土曜15:00~20:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
英才個別学院井土ヶ谷校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
英才個別学院 井土ヶ谷校 |
|---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
0078-600-438-219(通話料無料) 平日14:30~21:00 土曜15:00~20:00 ※お問い合わせの際は「塾ナビを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。*携帯可 |
住所 |
〒232-0072 神奈川県横浜市南区永田東1-1-17 飛鳥ビル3階 最寄駅:京急本線 井土ヶ谷 |
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
|
|
高校生
|
|
教室からのメッセージ |
個別指導ならではの細やかなサポートと生徒1人ひとりのやる気を引き出す指導で、生徒と一緒に成績アップを全力で目指していきます。小学生から高校生までを対象に個人の目的やペースに合わせて学習を進めていくのでより効率良く最適な指導を受けることが可能です。塾での勉強だけではなく、家庭学習も細かく進め方を指導していくため、学習習慣を定着させることができます。当塾では、生徒が自分で考えて自主的に学習に取り組めるようにプロの講師たちが徹底的にサポートします。また、いつでも使用できる自習室も完備しており、自身の学習に集中して取り組める環境が整っています。 |
特徴 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-438-219
平日14:30~21:00 土曜15:00~20:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。




















