駿台中学部(大学受験コース)
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
3.60 点 (113件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
駿台中学部(大学受験コース)の評判・口コミ
駿台中学部(大学受験コース)横浜校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年6月
-
- 4.00点
浪人 大学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 浪人
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週5日以上
- 1日あたりの授業時間
- 5時間以上
目的
大学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は高いです。
家計の負担になりますし、夏期講習や冬期講習が別途かかるのも不服です。
講師 予備校の指導陣が、良かったので自宅近場の駿台ではなく横浜校に決めました。
カリキュラム 授業内容や教材もわかりやすく、理解しやすいとのことで、授業にもついていきやすいようです。
塾の周りの環境 自宅から遠いため、交通の便は悪いです。治安もサイレンの音がきこえて横浜駅周辺が、よくないため悪いかと思います。
塾内の環境 設備や施設は、新しいせいか、素晴らしく自習室も勉強しやすいとのことです。
入塾理由 駿台予備校は講師陣が素晴らしいのと、周りの大学に受かった友人がいっていたこともあり決めました。
良いところや要望 駿台予備校に通ってよかった点は、授業の質が高く内容が分かりやすいことです。また、進路指導が丁寧で安心して受験対策に取り組むことができました。全体的に学習環境も整っていると感じました。
総合評価 施設に、指導陣に関しては文句なしですが、料金高いのと夏期講習や冬期講習に別途料金がかかるのは不服なので4にしました
駿台中学部(大学受験コース)京都駅前校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年5月
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 講師陣の質はかなり良いと息子からも言われていたためある程度の値段は覚悟していたが、それでもやや高いと感じた。
講師 息子の成績も伸び悩んでいたところから鰻登りとまでは行かないが上がったため良いと思われる。息子自身も質には満足している様子のため。
カリキュラム 1コマ50分と1回あたりの授業時間が長すぎず短すぎないため、集中力が持続し、より効果的な勉強になる。
塾の周りの環境 校舎名の通り京都駅から歩いて数分とかなり交通の便が良かった。帰宅も遅くなりすぎない点が良い。時折外にバイクが通るのが少し気になる点。
塾内の環境 毎休み時間にチューターの方が適温かどうかの確認を行なってくれる。また適宜清掃が入ることから、汚いところは見受けられなかった。
入塾理由 周りの保護者からの評判もよく、実際に入塾説明会を受けた際かなりの好印象を抱いた。また、子供からも駿台さんが良いと言われていたことも決め手の一つである。
良いところや要望 講師陣の質は良く、能動的に勉強に励めばそれだけ成績は伸びると思う。強制されるより良いと私は思う。1つだけ要望としては特に夏期講習や冬季講習の値段が結構することである。
総合評価 値段は割と高いのだが、講師の質、成績の向上の見込みを考えるとある程度は仕方ないと割り切れる。全体的に悪いと思えるところはなく、是非とも試してみてほしいと感じた。
駿台中学部(大学受験コース)横浜校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年5月
-
- 4.00点
中学生~高校生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立高校(難関校)
- 進学できた学校
- 学校種別:国立大学(難関校)
- 学部・学科:医
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 レベル的にも妥当だと考えております。質の高い授業や自習室の利用も合わせ、とてもよい環境です。
講師 先生の授業もわかりやすく、質問に対しても丁寧に解説してくれていると聞いております。
カリキュラム 教材の難易度も高く、進度も少し早いくらいでちょうどよいそうです。
塾の周りの環境 駅から近く、防音なので、とても良い環境だと感じております。車で通塾する方も通いやすいかと思います。悪かった面はあまり思い当たりません。
塾内の環境 警備の方もいて、安心して通塾させれました。校舎も清潔感があり、よい環境です。
入塾理由 周りの子も通っていたり、大手なので、安心して通塾することができるのではないかと思ったためです。
良いところや要望 質の高い教師やテキストなどで、安心して任せられました。無事合格させていただいたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
総合評価 とても良い環境でした。次女にも通わせているので、これからも頼りにされていただきます。
駿台中学部(大学受験コース)の詳細情報
塾、予備校名 |
駿台中学部(大学受験コース) |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
科目 |
小学生
|
|
中学生
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。











※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。