ベネッセの英語教室 BE studio 森山町教室の評判・口コミ
ベネッセの英語教室 BE studio森山町教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 保育園での授業の延長で、周りの子供達も継続してやりたいと言う子が多く、娘もやりたいと言っていたので入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語を聴く力が飛躍的に身についていると思う。また、話す力も身についてきているように思う。
子供が楽しそうだったか 授業の内容的にゲーム感覚なものを取り入れているため、楽しく取り組んでいる。
親としてうれしかった/気になったことについて 家に帰ると覚えたての英語を自慢げに色々とはなしてくれることが嬉しく思う。
このスクールの雰囲気について 先生も色々と工夫して、子供たちを飽きさせないように授業しているところが良い。
コース・カリキュラム・指導内容について 発音など難しいところはあると思うが、子供たちの反応を見て授業を進行しているように見えて良いと思う。
施設・設備について アットホームな感じが子供たちにも緊張感なく通えるのかと思う。
改善を希望する点 家から歩いても行ける距離にあるため、負担が少ないところが良い。
通っている/いた期間 2018年4月から
ベネッセの英語教室 BE studio森山町教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて これからの時代英語が大事になってくると思っていたので、子供には前から英会話などを習わせたいと思っていました。友人の子がその教室で習っていた為、教えてもらい入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 少人数で家庭的なレッスンで子供も楽しく通う事が出来たので、英語が好きになったと思います。中学生の今では得意科目になり、外国により関心を持って勉強しています。
子供が楽しそうだったか レッスンの中で、英語の歌のレッスンが毎回ありいつも楽しそうに歌っていました。また、ハロウィンやクリスマスイベントはいつも楽しみにしていました。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生はいつも優しく丁寧に教えてくれていました。英語や外国の事などが好きになった事が親としては嬉しいです。将来海外に行きたいと楽しみにしているようです。
改善を希望する点 先生にはいつも丁寧に指導していただいて、子供も楽しく通っていたので、特に不満や改善など点は無いです。
ベネッセの英語教室 BE studio森山町教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 年中になった春先に子どもが英語に興味を持ち始めたのでお友達が通っていたので同じ教室に通い始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語に興味をもってくれたし、英語が身近な存在になってきたような気がしています。楽しみながら取り組めています。
子供が楽しそうだったか 歌やダンスを交えながら楽しく明るくレッスンしていただけるので、毎回楽しみながらレッスン取り組めています。
親としてうれしかった/気になったことについて 子どもが英語に興味を持ってくれて、自分では教えられない英語が子どもにとって身近な存在になったのが有り難いです。
改善を希望する点 熱心にレッスンしていただけるし、相談にも親身にのってもらえているので改善してほしいことは特にありません。
通っている/いた期間 2018年6月から
ベネッセの英語教室 BE studioのすべての口コミ(1,224件)
ベネッセの英語教室 BE studioキテラタウン調布プラザ の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 近場で通いやすいプレ年少の口コミ良い英会話スクールと検索したため。
子供が出来るようになった/変わったことについて 月3回フィリピン人先生とレッスンするなかで、外国人にも人見知りしなくなった。
子供が楽しそうだったか 体験レッスン時、欧米人の綺麗な女性が講師で、大変楽しんだため入会。初回も欧米人講師だったが実は代打で、二回目からフィリピン人先生が担当に。
なぜかやる気が急降下。レッスンも歌などはつまらないと取り組まない、ゲームは集中する、と極端になった。半年ほど頑張ったが、やはりレッスン中の反抗的な態度に疲れ、子どもに進退を確認。なにもしていない講師を「怖い」と言い(3歳児の言葉)、このままだと英語を嫌いになってしまうと思い、半年で退会。
親としてうれしかった/気になったことについて 外国人講師は全員ネイティブだと思っていたが、体験で上がった気持ちが、ネイティブではないことに打ち砕かれた。
子もレッスン内容が全般的につまらなかったそうで、少し離れた別の英会話教室を体験したら内容も全く違い少人数。すぐに退会手続きをして、乗り換えた。
このスクールの雰囲気について プレ年少クラスのため、特に男児は母子同室に関わらず脱走したりやりたい放題だったり。6名全員が集中した時間はなかった。
コース・カリキュラム・指導内容について うちの子には合わなかっただけ。楽しく取り組んでいる子もいた。
施設・設備について 徒歩で20分程度の立地。ショッピングセンター内で便利。
改善を希望する点 最初から担当が欧米系講師ではないと、体験レッスン時に知らせて欲しかった。
通っている/いた期間 2024年7月から
ベネッセの英語教室 BE studioららぽーと愛知東郷プラザ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 同じ保育園に通う仲の良いお友達が通っていて、紹介特典もあり、新年度から始めてみました。外国人の先生と日本人の先生がいて、少人数で英語に触れられるので入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 6人ほどのクラスで歌やダンス、クラフトをする時間もあり英語をしながら楽しめる環境です。
外国人だけでなく、日本人の先生もいることでフォローしてもらえるのが助かっています。
授業の最後に1人ずつ発表する場もあり、楽しそうに通っています。
このスクールの雰囲気について 先生が明るく声かけしてくれて、たくさん褒めてくれます。参観日はありますが、写真や動画などが見れると親としては嬉しいなと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 動画配信があり、予習も復習もできます。子供も一緒に家でできることで、レッスンを安心して受けることができると思います。
施設・設備について 商業施設の中にあるのでアクセスも便利ですが、少し部屋が狭い感じがします。あと、集中させるためかもですが、中の様子が外から見れると安心です。
改善を希望する点 振替ができないのが残念です。動画で行うことはできますが、やはり先生、お友達との生のレッスンが振替で受けることができると嬉しいです。あと、日曜レッスンもあると嬉しいです。
ベネッセの英語教室 BE studioリソラ大府プラザ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 英語教育を家から通えて、外国人講師がいる教室
幼児教育に信頼のあるBenesseが経営していた
子供が出来るようになった/変わったことについて 子供の発語はやはり増えました。
けれど家での予習復習と、子供の特性は重要です。
先生がうちの子の取得英語とモチベーションを察してくれ、対話可能な範囲での英語で会話をしてくれているようで感謝しています。
このスクールの雰囲気について 今の日本語教師の先生はとても信頼しています。
子供の英語への関心をしっかり見てくれていて、教室後に、それぞれの親にフィードバックしています(今日の????ちゃんはこうでした!と、自己肯定感を上げてくれます)
コース・カリキュラム・指導内容について 年中の宿題はよかったが年長の宿題はイマイチ。
CDリピートと、ほかに、それを発語させるのを宿題にして欲しい。
施設・設備について 空調がたまに変、建物のせいかな?
あと年42ではなく毎週お願いしたい。たまに3週あいたりする。
改善を希望する点 家から近い
ベネッセが経営している
クラスメイトが女の子が多い
日本人講師がとてもよい
通っている/いた期間 2022年4月から
ベネッセの英語教室 BE studioサミット新小岩プラザ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて リスニング力や発音の良さは、耳が黄金期のうちに始めないと身につかないため
施設・設備について 恥ずかしがり屋の3歳の娘を参加させていただきました。最初は親と離れないですが、どんどん慣れて走って楽しそうになっています。
教室のドアが大きなガラス張りになっていて、集中力に影響する気がします。
親としても、我が子がどんな表情でネイティブ講師と関わっているのか、成長ができるか検討しています。
改善を希望する点 3歳の頃は日本語でも初対面の人とは話せない時期。ネイティブの先生が、娘が緊張して固まっているのを見て、無理に言わずに、カードを「タッチしてごらん?」とジェスチャーで誘ってくれました。言葉を出さなくても、タッチできただけで「Good job!」と頭を撫でてハイタッチしてくれたので、娘は「ここは怖くない場所なんだ」と、徐々に心を開いていきました。
通っている/いた期間 0
ベネッセの英語教室 BE studioサミット新小岩プラザ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて リスニング力や発音の良さは、耳が黄金期のうちに始めないと身につかないため
施設・設備について 恥ずかしがり屋の3歳の娘を参加させていただきました。最初は親と離れないですが、どんどん慣れて走って楽しそうになっています。
教室のドアが大きなガラス張りになっていて、集中力に影響する気がします。
親としても、我が子がどんな表情でネイティブ講師と関わっているのか、成長ができるか検討しています。
改善を希望する点 3歳の頃は日本語でも初対面の人とは話せない時期。ネイティブの先生が、娘が緊張して固まっているのを見て、無理に言わずに、カードを「タッチしてごらん?」とジェスチャーで誘ってくれました。言葉を出さなくても、タッチできただけで「Good job!」と頭を撫でてハイタッチしてくれたので、娘は「ここは怖くない場所なんだ」と、徐々に心を開いていきました。
ベネッセの英語教室 BE studio中山とうきゅうプラザ の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 何か習い事をさせたかったから。
近くでやれるものを探し手頃な価格だったため。
子供が出来るようになった/変わったことについて まだ1歳半だから日本語もままならないけど、いろんな言葉を吸収しようとしている姿がある。
このスクールの雰囲気について 先生が優しい。我が子は人見知りが激しくグイグイ来られるのは嫌なタイプ。子供の様子を見ながら程よい距離感で関わってくれるのでありがたい。
コース・カリキュラム・指導内容について 外人と日本人の先生が選べたが、まだ1歳半。親がリードして参加しないといけないので日本人の先生にした。日本語でフォローもいれてくれるのでわかりやすい。
施設・設備について 特に良くも悪くもない。
ポスターなども貼ってあり目からも学習できる点が良い。
改善を希望する点 ベビークラスは振替ができるのがいい点だが毎月あるとは限らない。月2回だが、選べるようにするか毎月振替ができるようにしてほしい。
ベネッセの英語教室 BE studio町屋プラザ の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 学校外の人と関わりを持たせたかったから。習い事の内容ではなく、家からの通いやすさで選びました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 関心をもって楽しく通っていました。ネイティブの先生から教われるので発音が上達します。
このスクールの雰囲気について 日本人講師の先生がつくので安心して受けられます。ネイティブの先生によって当たり外れがあるかもしれません。
コース・カリキュラム・指導内容について 英語はもちろん、英語圏の文化などにも触れられるような教えは楽しかったようです。指導内容やレベルがネイティブの先生に依存してしまう傾向があるようなので、体験で確認するのがマストです。
施設・設備について ひとりで通わせるのには少し不安がある。
改善を希望する点 学習が目当てではないのかもしれませんが、もう少しきちんと勉強できる環境にしてほしかった。
通っている/いた期間 2021年2月から1年7ヶ月間
ベネッセの英語教室 BE studio森山町教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ベネッセの英語教室 BE studio 森山町教室 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒316-0025 茨城県日立市森山町2丁目 最寄駅:JR常磐線(取手~いわき) 大甕 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|













