ベネッセの英語教室 BE studio パサージオ西新井プラザの評判・口コミ
ベネッセの英語教室 BE studioパサージオ西新井プラザ の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 元々ホーム校の体験をして入会まで済ませたがコロナがひろまってきたので初回授業をやることなく退会しました。
プラザ校を見学したときに子供たちがとても楽しそうに学んでいるのを見て、コロナ禍でも学びは止めなくていいのか!!と思いプラザ校へ入会。
通っている曜日担当の先生がとにかく手厚く見ていてくれて、手に小さなスタンプを押していたのも手の消毒の一瞬で「手けがしてない?!」と、細かな点も見逃さず、聞き逃さず子供に向き合って対応してくれるところがすごく気に入ってます。
いつ英語教室へ入会させようかコロナの終わりが見えない中で姪っ子がプラザ校入会を決めたと行っていたので他校ですが同じタイミングでの入会を決めました!
子供が出来るようになった/変わったことについて 宿題に取り組むもまだ読解力はあまりなくとにかくレッスンで実践あるのみだなと考えています。
とにかく教室でお友達とレッスンするのが楽しくて仕方なくて積極的に意見したり覚えてきた単語を家でつかってみたり本人なりにステップアップしています。
子供が楽しそうだったか 先生が外国人講師で日本人講師がフォローに入ってくれているのでフォローに入る先生が、今のところ理解できていないなというときに横からすぐに指示してくれているので聞き取れなかったから遅れてしまうことがないようにしてくれています。
発表の時間もあるので学んだ言葉を使うことでさらに吸収できます。
親としてうれしかった/気になったことについて やる気にむらがあって自宅での学習には少し意欲がありません。費用が高いのでしっかりいえでもとりくめるとよいのですがそこの興味が少したらりません。
このスクールの雰囲気について とにかく先生が元気いっぱいなので子どもたちも100%たのしめています。先生が大好きで英語のレッスンにも興味をもてています!
コース・カリキュラム・指導内容について Zoomになったとき教室の構造上出入り口に近いところにタブレットをおいてもらえないと電波がよくなく聞き取りにくいのが難点ですが授業の進め方は子どもたちの様子をみて親へも細かく様子をつたえてくれます。
施設・設備について Wi-Fi環境がわるいのでzoomがとぎれとぎれ、中の様子が見れないので何をしているのかは先生の話の中でしかわからない
改善を希望する点 レッスン風景がみれると親としてもうれしいのですが特別レッスンは少人数だったので発表をみることができました。普段の様子をみれたら尚良いです。
通っている/いた期間 2021年7月から
ベネッセの英語教室 BE studioパサージオ西新井プラザ の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 英語力を身に着けさせたかった。ほかの教室が希望時間帯に空いていなかった
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初は参加するのを嫌がっていたが心身の成長に伴いきちんと授業を受けられるようになった
子供が楽しそうだったか 数年通っているが依然前向きな受講姿勢にならず学力もついていない
親としてうれしかった/気になったことについて ほかの教室のほうが良かったと思う。授業に付き添う時待っている場所がない
このスクールの雰囲気について 部屋の中に入れないのでどのような授業をしているかわからない。
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムの良し悪しはわからないがあまり英語力はついていないと思う
施設・設備について 部屋が2つあるのみで設備の良し悪しはわからない。設備は最低限
改善を希望する点 休んでも振替できない。教材がわかりにくい。先生がきついときがある
通っている/いた期間 2019年1月から
ベネッセの英語教室 BE studioパサージオ西新井プラザ の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英語には小さいうちから慣れておいた方がいいと思ったので入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語への興味が増し、日常でも単語を口にする機会が増えました。
子供が楽しそうだったか 毎回楽しそうに授業を受けています。宿題にも進んで取り組んでいます。
親としてうれしかった/気になったことについて 楽しそうに授業を受けている姿を見ると、とても微笑ましいです。
このスクールの雰囲気について 先生、生徒との雰囲気もよく、みんな仲良く授業を受けています。
コース・カリキュラム・指導内容について 毎回先生が授業の内容などを親切に教えてくださるので、家でも復習しやすいです。
施設・設備について とても清潔感のある綺麗な教室で、いつも整理整頓されている印象です。
改善を希望する点 曜日を選べるので通いやすいです。兄弟とも一緒に通わせやすいと思います。
通っている/いた期間 2023年5月から
ベネッセの英語教室 BE studioパサージオ西新井プラザ の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 対面授業でコミュニケーション力や臆することなく発表できるようになってほしかった為。
元々英語が好きだったので雰囲気のよいこの教室に通わせたいなと思いました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 同じクラスの子と一緒に勉強するのがとても楽しいようで大きな声で発言するようになりました。
子供が楽しそうだったか 教室で会うお友達と一緒にレッスンに取り組む姿が元気いっぱいでとても楽しそうにしています!
親としてうれしかった/気になったことについて 毎週通うのは大変かな?と思っていましたが目に見えてわかる結果に、大変と思うより成長がみえる楽しさになりました!
このスクールの雰囲気について みんなでわいわい元気よく取り組んでいる声がいつも聞こえます!
コース・カリキュラム・指導内容について 自宅では宿題や予習は少し促すようにすすめていますが意欲があがる様に先生もレッスン中や予習復習量に応じてやる気が上がるよう工夫してくださっていてそれが楽しみの1つになっています。
施設・設備について プライバシー保護の為か外からは子供たちの様子がみえません。コロナ禍でなければガラス越しにレッスン風景を見れる日があるそうなのですがそこが残念です。
改善を希望する点 現在の教室の先生が細やかな対応で来年以降も通いたいと思ってます。別の教室に親戚が通っているのですが、我が子を通わせている教室での先生の対応は先生本人の判断で実施されている部分も多いのか親戚には「うちの教室ではやってないよ」ということが多かったです。
些細な事に気付いてくださるので安心して子供を預けられます!
通っている/いた期間 2021年7月から
ベネッセの英語教室 BE studioのすべての口コミ(1,293件)
ベネッセの英語教室 BE studio滝川中島町教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 隣町の砂川市の交流センターゆうで、3月頃に習い事が集結するイベントがあり、参加しました。
まだ4歳で習う習慣がなく、落ち着きが無かったので、就学前に習い事を初めて習う姿勢を身に着けて欲しかったので、何か習い事をさせたいと思っていた矢先でした。
息子本人がベネッセの英語ブースの体験を気に入り、習いたいと言ったので、通ってみることにしました。
もう一つ、ダンスにも興味がある様子でしたが、いっぺんに始めると疲れてしまうかもしれないので、とりあえず英語教室で様子を見ています。
英語教室はどこも他の習い事に比べて料金が高めだったので、ブースで体験したことと、実績があり信頼感があるベネッセに決めました。
ベテランの女性の先生でお人柄も良く(おしとやかで優しい印象)、発声も日本語の会話も聞き取り易い方なので安心して任せられると思いました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 習ったことをすぐに日常に取り入れて使っているので、すごいと思いました。
例えば、車に乗っていても「ゴーストレート!(まっすぐ進め!)」「ターンライ!(右に曲がれ!)」と大きな声で言ってきたり、英語の歌も自然と歌っています。
教材のCDを車の中で常にかけていますが、話しかけると「ちょっとママCD聞いてるんだから!音大きくして!聞こえない!」と怒られるくらい集中しています。
子供が楽しそうだったか レッスンの流れがしっかり決まっており、最初にダンスから始まるのですが、それが楽しいようで家でも踊ってくれていて楽しそうです。
教材の中にちょっとした工作のようなものもあり、そういうのも楽しいようです。
とても簡単なものなので、時短で達成感が得られて、こういう心情の時は全てが楽しいものとして記憶に残ると思うので、英語ももっと好きになれていいんだろうなと思います。
英単語だけを繰り返すものもあり、それは単調なので覚えやすいようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 習い事の時間が仕方がないことですが、一般的には就業時間中(息子のクラスは15:50~16:40)なので、フルタイムで働いていると送り迎えが大変かと思います。
私もフルタイムで働いているので悩みましたが、会社に相談し、送迎で1時間の有休を使わせてもらうことしました。
英語教室中たった30分程度ですが会社に戻り、英語教室の後は、たった30分程度ですがまた保育所に預け、会社に戻り、また保育所に迎えに行くというバタバタした生活を送っています。
会社・保育所・英語教室、全てが割と近くにあったので良かったです。
英語を覚えてきていることは間違いないので習う姿勢は整ってきているだろうと思い満足しています。
このスクールの雰囲気について レッスンは、子供のみの参加なので他の子も交えてどのようにしているかは見たことがありません。
参観日がありましたが、その日は体調不良でお休みしました。
送迎の際の雰囲気だと皆元気にニコニコ家から飛び出してくるので、楽しかったことは間違いないと思います。
元々先生のお人柄が良く、息子も先生のことが大好きなようでしつこく挨拶したりしているので安心しています。
コース・カリキュラム・指導内容について ベネッセさんが長年研究して、子供が集中して楽しく覚えられる内容としてレッスンの流れを構築していると思うので間違いないのかと思っています。
良いと満点を出せないのは、実際の内容を見れている訳ではないので、確証を得ていないためです。
施設・設備について いつもきれいに整えてあると思います。
息子もいいにおいがするねと言っています。
今、息子のクラスは5人でちょうど良い状態だと思います。
大体1クラス5・6人と何かで見ました。
改善を希望する点 体調が悪くて欠席しても、映像教材でレッスン内容を確認出来るようになっています。
ただ、息子はパッドだと嫌がり中々見てくれませんが、それは私の息子の問題です。
通っている/いた期間 2024年4月から
ベネッセの英語教室 BE studioイオンスタイル東戸塚プラザ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 教室のあるスーパーで新規開校につき体験授業の希望を募っていたことで知りました。
実際に体験をしてみて子供なりに楽しそうにしていたこと、当時言葉の遅れが気になっていて発語するのに難しい日本語へのステップアップとして、また英語だろうと発話への刺激になるのではと考えて入会しました。
決め手としては外国人講師と日本人のパートナー講師の二人体制であること、レッスンは英語のみで行われるということ、普段買い物に行っているスーパー内に教室があるという点が大きかったです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 元々積極的に話そうとするところがありますが、外国語学習では特に大事な間違いを恐れずにチャレンジしようとする姿勢が身についてきたように思います。
子供が楽しそうだったか 幼児向けのクラスということもあり、歌やゲームなどを交えて友達と楽しみながら参加することが出来ています。
親としてうれしかった/気になったことについて 学習科目としての英語よりも先にコミュニケーション手段としての英語に触れて欲しかったので英語を自然に子供自身の世界の中に取り込んで受け入れられていること、日常生活の中でもちょっとした挨拶ならば自然と口に出せるようになったことが良かったです。
現状レッスンに不満はないですが、上のクラスに上がるとやはり学習的な要素が入ってくるようで今までのように楽しめるのかどうか気になります。
このスクールの雰囲気について 今までついてくださった外国人講師が皆笑顔でとにかく明るかったこと、サポートするパートナー講師も年齢的に大変な子供達を相手に粘り強く対応してくれたことで皆少しずつレッスンに集中出来るようになったと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 教室によって外国人講師のコースと日本人講師のコースがあるようですが通っている教室は子供に関しては外国人講師のコースのみでした。レッスンは全て英語で行いパートナー講師も日本語を極力使わずに対応するため英語に集中して触れることが出来るのが良いと思いました。
施設・設備について 教室がスーパーの中にあるので保護者としては買い物したり時間潰ししやすかったりありがたくあります。
教室自体は広さはないので園児くらいの年齢だとはしゃいだ時にぶつかったりしやすそうでその点は少し気になります。
改善を希望する点 レッスンを欠席してもビデオレッスンの配信があるため内容を知ることが出来たり、予習・復習が出来る点がありがたいです。
通っている/いた期間 2020年4月から
ベネッセの英語教室 BE studioシーナシーナ尾張旭プラザ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて YouTubeで発音のいい英語を覚え初めており、近場で外国人教師がおり、土日にやっている所を探してここにしました。子どもも体を動かしたりして楽しそうで、行きたい行きたいになっています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 今まで知らなかった単語を覚えて、話してくれたりしています。発音を真似できている様子です。
子供が楽しそうだったか 始まりのときと帰りの時に英語の歌に合わせてダンスをします。それが子どもはとても気に入っており、楽しそうに体を動かしています。また、絵カードを使って、先生が英語で話した言葉をカードの中から選んで、話すというのがよくあるのですが、それがゲーム感覚で楽しく、積極的に参加しています。
親としてうれしかった/気になったことについて 子どもが楽しそうにしていることが何よりです。楽しめる場所が増えることが嬉しいです。また、知らなかった単語も覚えてくれ、英語を身近に感じられていそうなのでよかったです。ただ、イトーヨーカドーの中にあり、英会話が終わるとゲームセンターにいくのがセットになっているのが難点です…
このスクールの雰囲気について 先生は明るく、盛り上げてくれるので子どもも大好きです。ただ、1〜3歳の子達のクラスなのでみんながずっとぐずらず、集中してというのは中々難しいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 絵を使うなどして子どもにわかりやすく伝えてくれます。また子ども達が繰り返し発音しやすいよう、ゆっくり何度か言ってくれます。
手をあげたり、発言できたらきちんと褒めてくれます。
施設・設備について 商業施設なので行きやすいのですが、ゲームセンターもおもちゃ屋さんもあるので誘惑がとても多く、レッスンよりも終わった後の方が長くその場所にいます。
改善を希望する点 外国人の先生なので、発音もよく、子どもたちを盛り上げてくれて良いです。日本人の講師の先生もいるので日本語でサポートしてくれるところもあり助かります。もう少し受講料が安いと助かります。
通っている/いた期間 2024年5月から
ベネッセの英語教室 BE studio東中野2丁目教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 近隣に教室があったこともあり、息子と英会話について話題にしたところ、習ってみたいとのことだったので、本格的に近隣の教室を検索してみました。
結局体験含めて一番自宅から近いところが立地含めてよかったので、入会して一年経過しましたが、レベルアップできたかというと正直あまり実感はありませんが、本人が楽しそうに通っているので当面は満足しています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語を聞くことや単語を話すことについてのハードルはすごく下がったと思う。
子供が楽しそうだったか 毎週とても楽しそうに通っていて親としてもうれしい。親の前で英語を話すのが恥ずかしいのか、指摘されるのが嫌なのか中々話してくれ梨
親としてうれしかった/気になったことについて 親としては子供が楽しそうに通っているのが今のレベルでは一番だと思っているので、満足しています。
ただ週一だとやはり英語に触れる回数が少なく、週2を当初予定していましたが日程が合わず週一で2コマ連続なので、その部分だけ-1点でした。
このスクールの雰囲気について 先生との相性も良くとても楽しいそうで満足。先生との相性が息子にはとても重要な部分なので、熱心で明るく積極的に話してくれる先生で本当に良かった
コース・カリキュラム・指導内容について 子どものレベルごとにコースが分かれていて、息子に合っている。
同じ時間帯の子供がほかに二人いるが、一個下かつ1年先に英会話を始めていたので、他のお子さんのほうが少し英語が話せるが、分け隔てなく教えてくれて息子も楽しそうなので、完全レベル別というよりも相性もあり満足
施設・設備について シンプルに自宅から近い。教室もアパートの一室ですが少人数に合っていてよい
改善を希望する点 自宅から近いのが一番よい。また少人数制なので人と比べられる回数も少なくてわが子には合っている。
ただ先生が一人なので時間の融通は利きにくいかも
通っている/いた期間 2023年4月から
ベネッセの英語教室 BE studio愛宕1丁目教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 近所のお友だちがみんな、何かしら習い事をしており、親の私から英会話を勧めました。プレ体験の時に、少人数で、歌を歌ったり体を動かしたりするのを見て、楽しそうだと本人も気に入ってくれて入会することにしました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英会話は未経験でしたが、教室に通うようになって、みるみる発音が良くなりました。
子供が楽しそうだったか 少人数だったので、発言機会も多く、話し好きな子なので、先生との会話も楽しんでいました。
親としてうれしかった/気になったことについて イースターエッグやクリスマスなどの季節の行事も教室で祝ったりして、他のクラスの子達との交流もあったので、いい刺激になって良かったと思います。少し遠かったので、夕方自転車での送り迎えが大変でしたが、二人だけの時間が作れたので、今では良い思い出です。
このスクールの雰囲気について 少人数ということもあり、お互いに競いあってレッスンを受けられて、いい刺激になっていたと思います。みんな集中してレッスンを受けていました。
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムは学期ごとに進め方を伝えてくれていて、学期終わりにはこんなことが出きるようになりました、と達成したことを伝えてくれたり、参観日もあったので、教室での様子もわかってとても良かったです。
施設・設備について 先生のご自宅が教室だったので、こじんまりとレッスンを受けられ、大きな教室より気が散らなくて良かったと思います。何より先生との距離が近いので、マンツーマンのようで、身に付きやすかったと思います。
改善を希望する点 家から少し遠かったので、天候が悪い時はオンラインレッスンに切り換えてもらったりしましたが、やはり教室でのレッスンの方が身が入っていたようです。
ベネッセの英語教室 BE studio相鉄ローゼン新子安プラザ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 同じ日に生まれた近所の子の親に、近くのスーパー内に新しく開店するからと誘われ、子供も楽しい様子だった事が決め手となりました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語への抵抗感がなく、テストのリスニングの点数が取れるようになりました。書く事は苦手で、スペル間違えもしばしば。外国人講師との会話は何言ってるかわからないと本人は言います。力がついているのかどうなのか謎は多い
子供が楽しそうだったか クイズ形式で単語の並べ替えを積極的に楽しく取り組んでいました。
親としてうれしかった/気になったことについて 休みはオンラインで参加もありでしたが、本人が嫌がり、映像レッスンの参加でした。最後の年度は受講出来る曜日の関係で、今まで教わってた日本人講師から、外国人と日本人講師のレッスンに変えました。今までになくそれぞれの先生が休みがちで代理が多かったのが、保護者対応にばらつきがあり残念でした
このスクールの雰囲気について その子その子に合わせて、無理強いせずレッスンに促し、段々と自分を出していく様子を見て、すごいプロだなと思いました。
コース・カリキュラム・指導内容について 同じ内容で曜日違いの選択肢がほぼ皆無。以前はあって振替が出来て助かったのですが、人が集まらないのもあったのでしょうが、振替出来ると良いと思いました
施設・設備について スーパーの中にあるので、買い物がついでに出来るのは助かりました
改善を希望する点 ベネッセ傘下になりGTECを受けやすくなった点と先生も変わらずだった点は良いと思います。思えばベネッセになってから振替が段々と出来なくなった気がします。改善して欲しいです
ベネッセの英語教室 BE studioパサージオ西新井プラザの詳細情報
ブランド名、教室名 |
ベネッセの英語教室 BE studio パサージオ西新井プラザ |
---|---|
教室画像 |
|
住所 |
〒123-0841 東京都足立区西新井栄町1-17-1PASSAGGIO3F 最寄駅:東武伊勢崎線 西新井 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
東京都にあるベネッセの英語教室 BE studioの教室を探す
- 本木南町教室
- 西伊興1丁目教室
- 竹ノ塚プラザ
- 一ツ家3丁目教室
- 町屋プラザ
- ポンテポルタ千住プラザ
- 千住教室
- ららテラス北綾瀬プラザ
- イトーヨーカドー綾瀬プラザ
- 舎人1丁目教室
- 北綾瀬教室
- フレスポ東日暮里プラザ
- ほっこりーの志茂3丁目教室
- ビバホーム足立神明プラザ
- 日暮里プラザ
- ひぐらし4丁目教室
- イトーヨーカドー赤羽プラザ
- 赤羽2丁目教室
- アリオ亀有プラザ
- 駒込6丁目教室
- 滝野川3丁目教室
- イトーヨーカドー四つ木プラザ
- 文京グリーンコート校
- コモディイイダ金町プラザ
- 蓮沼町教室
- 赤羽北2丁目教室
- 金町2丁目教室
- 巣鴨プラザ
- 白山4丁目教室
- 千石1丁目教室
- 本郷5丁目教室
- オリナス錦糸町プラザ
- 錦糸町教室
- 平井教室
- 前野町6丁目教室
- 双葉町教室
- 高砂3丁目教室
- 茗荷谷駅前教室
- 八丁堀教室
- 鉄砲洲公園前教室
- 大塚5丁目教室
- 大山教室
- 小日向2丁目教室
- 月島2丁目教室
- ベルクスモール浮間舟渡プラザ
- カメイドクロックプラザ
- ベルクス板橋中台プラザ
- 【居住者限定】ミッドランドアベニュー西大島教室
- サミット新小岩プラザ
- 南砂1丁目教室