PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) イオン柳津教室の評判・口コミ
「PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)」「イオン柳津教室」の評判・口コミはありません。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)のすべての口コミ(3,871件)
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 訪問販売から体験をして、子どもの反応が良かった。学校の教科書と同じカリキュラムにひかれた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語に全く馴染みがなかったが、身近に感じるようになった。本人が積極的にアルファベットを書きたい。検定に挑戦したいなど訴えるようになった。
子供が楽しそうだったか いつも楽しそうにしている。宿題が難しい時は嫌がることがある。
親としてうれしかった/気になったことについて 指導員も熱心に指導してくださり、好印象。しかし、教材費や月謝が高額で金銭的にはしんどい。また、教室まで20分程度かかるので、近くに教室があれば助かる。
このスクールの雰囲気について 先生が丁寧に指導してくださっている印象。おかげで楽しんでいる様子。また、話を聞かない我が子にも熱心に関わってくださり、今では話を聞くことができるようになった。
コース・カリキュラム・指導内容について 年齢にあった指導内容となっており、低年齢でも身につきやすいと思います。小学生には学校教育に沿った内容でやっているところがよい。
施設・設備について 駐車場が広く、通いやすい。教室も広く、開放的で良いと思います。
改善を希望する点 良いところは子どもが楽しく通えている所。教材費が高額で金銭的にはしんどいです。
通っている/いた期間 2023年1月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 訪問宣伝で話を聞いて存在を知った。それまでアウトプットする機会がなかったので、アウトプットできる機会として利用し始めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて リスニングが上達し、英語での返答もできるようになったようだが、読み書きがとても弱い。
子供が楽しそうだったか 遊びを取り入れて教えて下さるので、たのしそうですが、教室の人数がどんどん増えており、行くのを嫌がるようになってきた。
親としてうれしかった/気になったことについて 親では英会話は教えてやることができないので、ネイティブの先生も含め、生きた映画を教えてくださることは満足している。
このスクールの雰囲気について 先生はとても明るく、一生懸命教えてくださるので、ありがたい。ただ、教室の人数が多すぎる。
コース・カリキュラム・指導内容について 年齢に応じて必要なカリキュラムを説明いただくのでわかりやすい。
共働きなので、レッスンの時間がもっとたくさんあればありがたい。
施設・設備について 教室が古いとは思うが、問題ではない。
連絡手段がメールなのが、便利なようで、不便さを感じる。
改善を希望する点 学年が上がるにつれ、子どもの用事も増えてくるので、教室な変更やレッスンの振替ができるようになると、もっと利用しやすい。
通っている/いた期間 2018年4月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 耳の良い今の時期から英語は通わせたいとずっと思っていたので体験を申し込んだ。
楽しそうに取り組んでいたし、実際私と子供とで単語の聞こえ方に違いがあったのですごいと思ったので入会を決めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家で英語を口ずさむようになった。
レッスン中の様子は見れないが先生から楽しそうに発言するようになったと聞いた。
子供が楽しそうだったか 形の英単語を手や体を使いながら楽しく覚えていらみたいで、家では先生役になって遊んでいる。
親としてうれしかった/気になったことについて まだ数ヶ月しか習っていないが話せる単語がかなり増えていて、これからが楽しみだ。
このスクールの雰囲気について 数ヶ月に1度授業参観があって、1回だけ参加したが先生がとても楽しい感じで子どもも好きそうだった。
コース・カリキュラム・指導内容について たくさん褒めてくれるし、こどもが何人かいるなかでもしっかりひとりひとりを見てくれている。
施設・設備について 教室は広く動きやすいと思う。最後にフィードバックをくれるが外なので聞こえにくいし子どもが動き回るので危なくて聞きたくても聞けない時もある。
改善を希望する点 振替制度がないのは残念に思う。
フィードバックは外ではなく中でしてほしい。
通っている/いた期間 2023年3月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて お試しで体験をしてみたら子供がしたいと言ったので習わせることにした
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初な頃は楽しんで通っていて、参観日の時には頑張っている姿をみることができた。
コロナ禍になってからマスク着用で参観日もなくなり、子供の意識も低くなったように感じる
子供が楽しそうだったか 最初の頃は楽しんでいて、今日は何を習ったのか色々と話してくれていた。コロナ禍頃から、高学年になったこともありなかなか話してくれなくなった。
親としてうれしかった/気になったことについて 文法はせず、英会話のみだったので、中学生になってからの英語の成績が悪く、苦手意識があるのが残念。
このスクールの雰囲気について 先生によってちがう。最初の先生は意欲的に教えてくれていたのでよかった
コース・カリキュラム・指導内容について 文法と英会話の2つのコースがある。
文法は3年生くらいからすすめられる。
個人の能力によってクラス分けされるが、だいたい同じ学年が多い
施設・設備について 車屋さんの2階なので車屋さんが営業してない時には近くに駐車できるが、営業している時は遠くにとめて子供を教室まで送迎しなければいけない
改善を希望する点 コロナ禍になってから先生とあまりコミュニケーションが取れず。
通っている/いた期間 2018年以前から2022年3月
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 前は別の教材を使っていたが、家だとどうしてもやらなくなってしまい、ペッピーを体験して、子供がやってみたいと言ったので。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自分で喋るのは恥ずかしい気持ちもあってまだまだかなと思いますが、リスニングや筆記はだいぶできるようになりました
子供が楽しそうだったか 行くまではいやいやだけど、同じ学年の子が多いので授業でゲームをしたりしながら学べているようで、行ってしまえば楽しいようです
親としてうれしかった/気になったことについて 定期的な試験でどの程度理解できてるのかわかるので、目安になる
このスクールの雰囲気について 少し人数が多いかなとは思いますが、いろんな学校の子が来てるので、楽しく学べてる
コース・カリキュラム・指導内容について 会話と文法のクラスがあり、両方を受講しています。月に一度どちらのクラスもネイティブの先生の授業になります。
施設・設備について 教室がアパートの下にあり、だいぶ古くそんなに広くないので、人数が多いクラスは狭いかなと思います。教室の中は整頓されていて綺麗だと思います。
改善を希望する点 自分の子に限らず、子供達の声が小さいかなと思います。もう少し元気よく大きな声で自信を持って喋れるような授業だといいなと思います
通っている/いた期間 2020年6月から
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 訪問での勧誘があり、子どもがとても楽しそうにしていたので。 本人も通うことを希望したため、入会を決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて たくさんの英語に触れ、発音がよい。今年度から宿題が始まったが、習慣づいて来年の小学校入学につながるので助かっている。
子供が楽しそうだったか 当初は泣いているのを送り出すこともあったが、現在は楽しそうに通っている。授業参観で頑張っている様子を見ることができた。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語はこれから必要になるので、早めに通わせておいてよかったと思っている。
このスクールの雰囲気について 泣いているときでも温かく迎えてくださり感謝している。クラスのメンバーもあまり変わらないので、仲良くできている様子。
コース・カリキュラム・指導内容について 毎年子どものレベルに合わせたクラスを勧めていただき、その通りにお願いしている。今年度から読み書きが加わったコースになり、難しいながらも楽しんでいるようである。
施設・設備について 教室前のスペースが狭く、親とこどもが一緒になって話を聞くときには隙間がなくなる。また、駐車場が少ない。
改善を希望する点 定期的に授業参観と面談があるので、子どもの様子がわかって有り難いです。
通っている/いた期間 2021年12月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて ショッピングモールで体験をしたのがきっかけです。私も夫も英語が苦手なので娘には少しでも英語を好きになってほしいと思い入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 色や数字、果物の名前などを英語で言えるようになりました。自分からピクチャーカードを出して遊ぶようになったのが関心です。
子供が楽しそうだったか その日のレッスンでよくできた子だけにシールをもらえた時はとても喜んでいました。
親としてうれしかった/気になったことについて 毎回のレッスンを子どもが楽しみにしている点は良いです。先生の都合で休講になった場合の振替レッスンや返金などがないのが不満です。
このスクールの雰囲気について 先生はいつも元気で笑顔ですごいと思います。子どもが入口でグズってもなんとかしてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 1週間に1回のレッスンなのでこんなものかなと思っています。入会時に家での過ごし方が大事と言われたので。
施設・設備について マックスバリュの中にあるので車が停めやすくて良いです。今年の4月から人数が半分になったので伸び伸びできてます。
改善を希望する点 レッスンの時間が11:15からだと遅いので10時くらいからのレッスンがあると予定も立てやすいと思います。
通っている/いた期間 2021年10月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて これからの日本は英語が話せないといけないとおもうため、親が苦労したので、ちいさいときから通わせた
子供が出来るようになった/変わったことについて クラスの人数が多く、発表の際に恥ずかしいみたいで小さな声になっといるようだ、もう少し少人数の方が良いと思う
子供が楽しそうだったか 月に一度のネイティブティーチャーの授業もありさまざまな人種との出会いがあるから良い
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通っているだけでは分からない
たまにテックスや英検を受験し合格すると頑張っていると実感する
このスクールの雰囲気について スクールの人数が多く、みんなが集中しているとは限らず、1人1人に目が届いているか心配
ここのところ教室は
先生が固定しておらず日替わりで対応しています
教え方に共有があるか心配なところがある
コース・カリキュラム・指導内容について 他の習い事や人数が集まらなかったことによる、きょうではなくWebでの受講
ライティングの方のため、本当に役立つのか非常に不安
施設・設備について スクールによっては部屋に満杯になっている
もう少し少人数を希望する
改善を希望する点 先生の固定を希望
ここ数年日々対応先生が交代で対応
Webでなく面前でのスクールを希望します
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 体験入会の案内があり、子供が興味を持ったので体験させました。本人が楽しく積極的に参加して、やりたがったので入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 習う前は英語に興味がそんなになかったが、いまは英語が得意科目になり、英検にも挑戦しています。
子供が楽しそうだったか ゲーム等を通じて教えてくださるので、子供も楽しそうにレッスンを受けています。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語に興味をもつようになったこと、英検に挑戦するので、楽しみです。
このスクールの雰囲気について 明るい雰囲気で、みんなでわいわい楽しくできていると思います。楽しむ時は楽しみちゃんとするときはすると、メリハリがきいていると思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 会話コースと文法コース両方受けています。
文法コースは小学校からうけていたので、中学に入った今役に立っていると思います。
施設・設備について 程よい広さでいいと思いますが、駐車場があまりないので、迎えに行くとき前の道に車の列が出来るとこが難点かなと思います。
改善を希望する点 駐車場を増やしてほしいです。前の道がいっぱいになったらちょっと離れたところに停めなければならないので、早い者勝ちみたいになるので。
通っている/いた期間 2018年12月から
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて たまたま子供が2歳の時に自宅にPEPPYの方がお試しでと訪問があり、それを一度お試しでレッスンを受けさせた所凄く興味を持ち、お友達もいなかったのでできるかなと通いはじめました
子供が出来るようになった/変わったことについて 先生が本当に生徒や両親にも、親切で優しく丁寧な対応してくださった為、子供も安心して学べ、英語が好きになりました
子供が楽しそうだったか ネイティブな英会話で本当に発音もよくなり、息子は英語の成績が上がりました
親としてうれしかった/気になったことについて 親子で英語が好きになりました
とくに楽しくなかったとかなにか他に不満等はありませんでした。
このスクールの雰囲気について 先生は明るくフレンドリーで子供も凄く楽しく通い、先生が大好きでした
コース・カリキュラム・指導内容について ヒアリングを学んでいました。
厳しくもなく子供のやりたいこともしっかり尊重してくださるので子どもは楽しく通えていました
施設・設備について 少人数でしっかり一人一人対応でよかったです
建物は狭かったですが、目が行き届くのでいいと思います
改善を希望する点 本当にいい先生でありいい教室だったので、みんなにおすすめできます。
年齢が上がっても対応してくれる教室であるといいなと思います
通っている/いた期間 2018年以前から2022年3月
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)イオン柳津教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) イオン柳津教室 |
|---|---|
住所 |
〒501-6104 岐阜県岐阜市柳津町本郷4-1-1 イオン柳津2F 最寄駅:名鉄竹鼻線 柳津 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|






