PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) イオン柳津教室の評判・口コミ
「PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)」「イオン柳津教室」の評判・口コミはありません。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)のすべての口コミ(3,871件)
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 知り合いから勧められて、参加しましました。
子供が楽しそうにしていたので、決めました。
サマーキャンプなど、選んで参加も出来るので、子供の興味に合わせています
子供が出来るようになった/変わったことについて 日常で英会話することはないですが、テレビなどで出てきた単語や会話などを聞いてくるなど、英会話には興味を持ってくれているようです
子供が楽しそうだったか 教室での学習はゲーム形式も取り入れられていて、子供達皆んなが楽しそうに参加して、英語に親しんでいます
親としてうれしかった/気になったことについて 子供自身の意思で教室に通ってくれる事が嬉しいです
もう少し、自宅でも英会話が出てくると、良いのですが
このスクールの雰囲気について 教室の子供達は楽しみながら英会話に親しんでおり、英語に親しみながら学習できていると思います
コース・カリキュラム・指導内容について 普段の教室だけでなく、夏休みにサマーキャンプなどの追加コースがあるので、子供の興味に合わせて更に英会話を習う事が出来ます
施設・設備について 教室はさほど広くなく、テレビなども画面は大きくないので、手狭には感じます
その分、人数が少ないので、きめ細かな学習にはなっています
改善を希望する点 最初に購入する教材が高価で、その割には学習に生かされていない気がします
通っている/いた期間 2018年4月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 英語の体験に行き子供が楽しそうな様子とやりたいと言う気持ちを尊重して入会する事に決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 褒めて伸ばすという方針があってるようでとても楽しそうに自然に英語が身についている気がします。宿題もそんなにないので、負担も軽いです。
子供が楽しそうだったか ゲームを通して英語を学ぶ、動きで英語を覚える事はとても楽しそうにしています。書いたりするのは少し考えたりしています。
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通って英語に対しての自信がどんどん付いている様に感じるので満足です。
このスクールの雰囲気について 外国の先生がいる時は遊びながら覚えるという感じで賑やかです。DVDを見る時間は静かに集中してる感じです。レッスン後、先生が内容を説明してくれるのでわかりやすいです。
コース・カリキュラム・指導内容について コースが同じコースを3年してる感じがして、もっと細かくクラスわけしてくれるといいかなと思います。
施設・設備について そんなに広くないので、参観日など人が多い時は窮屈に感じます、後トイレがあまり綺麗ではありません。
改善を希望する点 欠席だと振替がないのが少し残念に思います。日時を調整出来ないのであれば、録画などして見れる様になればいいなと思います。
通っている/いた期間 2023年4月から
-
- 3.00点
子供が出来るようになった/変わったことについて クラスでは先生の言葉でも聞き取れないこともあり、難しいと言っており宿題などやりたがりませんが、日常で出てくる英語の意味や、英語でも言い方など自分から興味を持って聞くなど、少し興味を持つようになったと感じた。
子供が楽しそうだったか 教室で友達もできて習い事を続けたいと自分から言っていました。ただ宿題については自分からやるのは気が進まないようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語教室に通ったおかげで英語に対して興味を持つようになりました。ただ、クラスの人数が足りずに参加したかった時間帯のクラスがなくなってしまったりしたのが難点です。
このスクールの雰囲気について 友達もできて、先生も明るく楽しそうにレッスンを受けている印象です。
コース・カリキュラム・指導内容について 英会話と文法の2つのクラスがあり、どちらも選択していましたが、学年が上がり通える時間帯の文法クラスが人数が少なく、なくなってしまい、現在は英会話クラスのみ通っています。
施設・設備について 1クラスが少人数で先生とコミュニケーション取りやすく良いと感じました。
改善を希望する点 頻繁にテストを受けられるので習熟度がわかりやすいですが、テストが有料なので毎回受けるべきか悩ましいです。
通っている/いた期間 2021年8月から
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 自宅に来て頂くワンコインレッスンみたいなのに参加して、息子の発音が良くて入会した。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初は慣れずイヤイヤ行ってたのが、1年を通して慣れてきました。英語もわかる単語が増えてきて日常でも単語をいう機会が増えてきました。
子供が楽しそうだったか 体を動かす事やゲーム的な取り組みが楽しそうでした。ABCの歌はまだ全部は発音できてませんが、お風呂で歌っています。
親としてうれしかった/気になったことについて 小学生から英語の授業を習うとの事だったので、少しでも苦手意識がないまま英語を習ってほしいという思いがあります。
このスクールの雰囲気について たまに担当の先生がお休みされる事もあり、違う先生になる事もあるが、どの先生も元気が良くて良い印象です。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供の年齢に合わせて楽しむ事を優先にされている気がします。内容も先に先に進む訳ではなく、何回も復習していて安心しました。
施設・設備について 場所によって違うのかもしれませんが、靴置き場スペースがせまく、親が全員入りきれてません。先生が今日はこういう事をしましたとか案内を説明する時に、聞こえない時があります。
改善を希望する点 駐車場はいっぱいあるので、車を気にする事がないので良かったです。
通っている/いた期間 2021年2月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 娘は内気で、お友達にも自分からなかなか話しかけ無いところがあり、学校以外で人と関わる所を持たせたかった所と、今後、英語力はとても重要だと感じていたため入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語については、自分から宿題をしたりして関心を持てていると思います。
教室では発表もあり、少人数ですが、人前で意見を言う練習にもなっていると思います。
子供が楽しそうだったか 講師の先生が一人一人の性格や上達速度に合わせて指導や声かけをしてくださっているように感じます。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生の子供や親への対応にとても満足しています。娘も先生を慕っているようです。
このスクールの雰囲気について 先生は明るく優しく対応してくださっているので、娘はいやがることなく通っています。
コース・カリキュラム・指導内容について 英会話中心のクラスです。
厳しい言葉なく、半年に1度テストがあり目標になっています。
施設・設備について 教室は入り口に隙間があり、冬は寒そうです。
席は決まってなく、床に座って行っているのですが、もう少しカーペットが柔らかいといいと思います。
改善を希望する点 入会時に購入したカードなど教室ではあまり使用をしてないので、もう少し使って欲しいと思います。
通っている/いた期間 2022年10月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて スタッフの方が、自宅に体験しに来てくれ、子供がやりたいと言ったから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 小学生低学年の頃は楽しそうでしたが、本人が英語を理解しないままステップアップし、中学生のテストでは、赤点だった。
子供が楽しそうだったか 小学生の時はゲームも交え、英語に親しみ、子供も楽しそうだった。家でもならった英単語を話していたが、文法が導入されてからは本人の意欲が落ちた。
親としてうれしかった/気になったことについて 最初は楽しそうに学んでくれて満足でしたが、高学年、中学生となると、本人の理解力を考慮して、授業を進めて欲しい。
このスクールの雰囲気について 先生は明るくてとても良いと思います。コロナの影響もあり、定期的に出来ていた先生との面談もなくなり、親の意見を先生に相談出来なかったのが残念です。
コース・カリキュラム・指導内容について コロナの影響で、子供の授業内容や学力や子供の様子を先生に聞けないので、指導内容が分からない。授業参観もあるが、子供が理解していないまま進んでいるように見える。
施設・設備について 教室は数人数なので、授業体制は良いかと思います。教室内もキレイに整理されていると思います。
改善を希望する点 最初に買った教材で全く使用していないものがあります。勿体ない‼️
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて お義母さんに英語は早めにはじめた方が良いと言われ近くの教室を探していたところ、タイミング良くペッピーキッズクラブの体験レッスンの案内が来たので体験してから子供の意見を聞いて入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英単語を少しずつ覚えるようになりました。
家でこれは英語で何って言うの?って質問をすると答えられる物が増えました。
子供が楽しそうだったか お友達皆でゲームをやる時があるようでそれが楽しいらしく帰ってからも楽しそうに話をしてくれます。イベントが結構あるのですがうちの子はハロウィンが一番楽しみらしいです。
親としてうれしかった/気になったことについて 送り迎えが教室までなので大変ですが友達が増えて楽しく通えているので良かったと思います。
このスクールの雰囲気について 一クラスの人数がそんなに多くないので皆で仲良くレッスン出来てると思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 毎年一度子供にあったクラスの提案をしてくれるので子供のレベルにあわせて通わせることができる。
施設・設備について 子供からよく走り回ると聞いたのでもう少し広々とした場所があると良いと感じました。
改善を希望する点 最初にモラモラというのを購入したのですが家で全く使ってないので購入したことを後悔してます。
通っている/いた期間 2021年4月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 学生時代英語が苦手だったので、子どもにはちゃんと基礎から教わるべきと思っていたから。グローバルな時代になることは分かっていたので、子ども自身の意思より取り敢えず入会させてみた。せっかく入会したからにはしっかり学ぶために、復習には徹底した時間をかけ、そこそこ成果があった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語が得意と自分で感じるようになったため、さらなる向上につながった。
子供が楽しそうだったか 高3までは辞めないと親が言っていたから、仕方なくこなしている時もあったのかもしれない。
親としてうれしかった/気になったことについて 最近はウェブ受講もあったりしたが、前のシステムの方が良かったと感じるから。
このスクールの雰囲気について 子供の年齢が高くなって、親が教室に入ることがほぼないので、雰囲気がいいか悪いか分からない。
コース・カリキュラム・指導内容について 同じ内容を何年もやってるように感じるが、辞めてしまったら、せっかくここまで続けた事を忘れたりしそうだから、高校受験までは続けるつもりです。
施設・設備について 一度マットの交換はあったが、あまりキレイだとはいえない教室かなと思います。
改善を希望する点 英語が上達したところ。できれば英会話が上達してほしいが、まだそこまでには達していない。
通っている/いた期間 2018年以前から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 親が英語が苦手なため、子供には早い段階から英語に親しんでもらいたいと思ったから。
また、子供は工作が好きなのだが、英会話しながら工作もできると聞いたので、入会を決めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて ふとしたときに、英語を話すことがある。
英語の歌を歌ったりもするので、少しでも親しみを感じていると思う。
子供が楽しそうだったか 先生がいつも明るくて、いつも子供が頑張っていると教えてくれる。
先生に褒められて嬉しいからか、次のレッスンでも頑張ってくれている。
親としてうれしかった/気になったことについて 正直、今はまだ余り実感はないが、これからの期待を込めている。
このスクールの雰囲気について 先生が明るくて良い。
ただ、他の生徒がふざけたりしていることがあり、もう一人位、事務関係でも良いので、先生がいたら良いなと思う。
コース・カリキュラム・指導内容について テックスやサマースクールがあり、楽しみながら英語を身につけさせる感じがする。
施設・設備について トイレが和式らしく、子供がうまくできないそうなので、そこだけ改善してもらえると嬉しい。
改善を希望する点 月に一度で良いので、振替があると有り難い。
1回のレッスンが高いので、用事で行けないときがあると、そのレッスン代がもったいないので…
通っている/いた期間 2021年4月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて お家に営業の方が来て子供たちも主人も母もノリノリで入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英検5級を受けた時は本当に驚きました。受けるだけですごい経験!受かった時は更にびっくり!
子供が楽しそうだったか 先生の課題をそつなくこなしているだけですが、結果としてきちんと身についているようなので安心しています。
親としてうれしかった/気になったことについて 現在3人通わせていますが、5人分くらいの支払いをしているのでもう少し安いと良いのになとは思います。
このスクールの雰囲気について 今の先生で本当に良かったと思う反面、出張でいない時にレッスンに行くのが親子共々足取りが重くなります。
コース・カリキュラム・指導内容について 娘は初め泣いてばかりでしたが、嫌がる態度も困る態度も見せられたことはありません。信じて任せてくださいって感じで本当に頼りになります。勉強苦手な次男も本人のことをよく見てくださっていて、次男なりのやり方を見つけてくださいます。
施設・設備について 駐車場が少ないことくらいでしょうか。教室2つ分、24台は無理だと思いますが、参観日などされる時だけでも配慮があると行きやすいかと思います
改善を希望する点 振替があると嬉しいですね。休んだらそのまま次の時に詰め込むしかない感じ。
通っている/いた期間 2019年1月から
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)イオン柳津教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) イオン柳津教室 |
|---|---|
住所 |
〒501-6104 岐阜県岐阜市柳津町本郷4-1-1 イオン柳津2F 最寄駅:名鉄竹鼻線 柳津 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|






