ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室 河内国分教室の評判・口コミ
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室河内国分教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて これからの時代に必要な分野だと判断したからです。
子供がブロックで物を作ったりするのが好きだからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて このプログラミングや作成などに関しては、とても積極的になったと思います。
子供が楽しそうだったか 生徒の自主性を大切にしていたので前向きに取り組んでいて楽しくしていました。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生とも仲良くしてもらい、とても親しくしてもらいました。とても満足してます。
このスクールの雰囲気について 曜日によりますが日によっては人が少ない時もあり静かで集中できました
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムもわかりやすく、説明書もわかりやすく生徒の自主性を大切にしていてわからないところも理解できるように指導してもらいとてもわかりやすかった
施設・設備について 作業する際の机や教室共にとても状態が良く冷暖房も設備されていてとても快適でした
改善を希望する点 これからはとても大切になってくる分野で興味を持って楽しみながら学習できたこと
通っている/いた期間 2018年6月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室河内国分教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 看板を見て、ずっとやりたいやりたいと言っていたので。最初はプログラミング教室だけだと思っていました。
子供が出来るようになった/変わったことについて ロボットを作る細かい作業が面白いようで、集中力がついたのかなぁと思います。
子供が楽しそうだったか いつも楽しそうに通っています。1時間半があっという間のようで、延長してまで取り組んでいることもしょっちゅうです。
親としてうれしかった/気になったことについて 楽しんでくれて何よりだなと思います。試行錯誤しながら取り組めるところも思考力が鍛えられているようで、いいなと思います。
このスクールの雰囲気について 先生も優しく、延長しても根気よく付き合ってくださいます。ロボット大好きな子達が集まっている印象です。
コース・カリキュラム・指導内容について 月ごとに新しいロボット作りに挑戦しています。1.2年に1度くらい、発表会があり、皆の前で説明しながら披露します。人前で話す練習にもなるかと思います。
施設・設備について 駅から近くて、比較的きれいだと思います。階段しかありません。
改善を希望する点 勉強とは違いますが、子どもが楽しみながら思考力や集中力が養えるのはいいかなと思います。今後プログラミングもメニューに加わるようなので、スキルアップを期待しています。
通っている/いた期間 2019年10月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室河内国分教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子ども本人が習いたいと強く希望し考える力をつけるにはとても良いと感じたから
子供が出来るようになった/変わったことについて 毎回、プログラミングスクールへ行くときはとても楽しそうにしているので満足しています。
子供が楽しそうだったか 難しい課題にも諦めす最後までやり切ってるようなので満足しています。
親としてうれしかった/気になったことについて 小学校でもパソコンを使った授業がありますが、タイピングもすごく早いようで満足しています。
このスクールの雰囲気について 授業の様子を見たことはないので何とも言えませんが、集中して授業は受けているようです。
コース・カリキュラム・指導内容について 入学当初は当然スタンダードコースでしたが、今はランクアップしているようです。
施設・設備について マンションの1室で授業しています。コロナになってからは生徒数も分散させているようです。
改善を希望する点 本人が毎回楽しみながら通っているので、とても満足しています。このまま頑張ってほしいです。
通っている/いた期間 2017年11月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室河内国分教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子ども自ら習いたいと言ったので、その熱意を認めて習い始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 実際の学習する様子は窺い知れませんが、毎回楽しそうに通っています。
子供が楽しそうだったか 毎回今日は何を作ったかをきちんと話してくれます。時には作ったものを見せてくれます
親としてうれしかった/気になったことについて この教室に通うようになってから、ものづくりに非常に関心を示すようになりました。
コース・カリキュラム・指導内容について 今はブロックのようなものを組み立ててロボットを作っていますが、今後はプログラミングを楽しみにしています。
施設・設備について コロナ対策で一回の生徒数を以前に比べて減らしているようですし、感染対策もきちんとされているようです。
改善を希望する点 不満な点は特にありませんが、これまで同様子供が毎回楽しく通える雰囲気を保って欲しい
通っている/いた期間 2019年11月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室のすべての口コミ(348件)
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 物を作るのは好きで、ブロックでもよく遊んでいて、ロボット教室の体験チラシを見て、参加した時にすごく集中して作り、楽しかったと言っていたので、入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて まだ始めたばかりなので、これといってまだないけど、習い事が終わって帰ってきたときの顔はすごく楽しんできたんだなと思います。
子供が楽しそうだったか 自主的に取り組むことを目標としていて、自分のペースでできるのと、分からないことがあれば自分から発信しないと進めないのが逆に良かったかなと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて まだまだこれからなので、何とも言えないけど、何かに集中して自分で取り組むとゆう点では成長しているのかなと思います。
このスクールの雰囲気について 一般的な会議室を借りてされているので、仕方ないことではあるのですが、机と椅子の高さが少ししんどそうな気もしました。
コース・カリキュラム・指導内容について コース毎の内容がいまいちわからないですが、ロボットを作るのは同じなので特に気にもしていない。
施設・設備について これから生徒さんが増えたら、今のままでは狭いように思うけど、その時は時間をしっかり区切られるのか会場が変わるのかしないと大変そうだなとは思いました。
改善を希望する点 車での送迎も駐車場があってしやすく、きっちり決まった授業クラス分けがされていないので、逆に朝用事を済ませてからとか通えるのが良かったです。
通っている/いた期間 2024年4月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて プログラミングの体験があり、参加したところ1人で一生懸命取り組んでいて、楽しかったと言っていたので、合っているのかなと思い入会しました。
子供が楽しそうだったか 教室に行くと、もくもくと取り組めるし、分からなければ先生の助けもあり、達成感がありいいなと思います。
このスクールの雰囲気について それぞれで取り組み上級生の作品も見れて、向上心にも繋がりいいなと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 途中入会でも無理なくみんなと同じことをできるくらいのレベル設定がいいなと思いました。
施設・設備について 会議室なので、1人ずつの机が広いのはいいなと思ったのですが、椅子は子どもにとっては少し大きそうかなとゆうくらいです。
改善を希望する点 講師の方が、現役を引退された元先生方ということで、少し年配で入会の際の手続きや問合せなどが不安なまま流れで始まったという感じだったので、もう問合せや入会の手続きあたりまでは本部の方でも対応できるようにしてもらえたら不安は減ったのかなと思います。
通っている/いた期間 2024年4月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室豊岡市民プラザ教室 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 学校帰りにもらったチラシで知った。
お手本を見ながら物を作るのが好きだったので、通い始めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 集中してロボット作りはしていたが考えて答えを出すことに苦労していた
子供が楽しそうだったか 完成したロボットで、他の生徒さんとの対戦などは楽しそうにしていた
親としてうれしかった/気になったことについて 自分で考えて答えを出すため、テキストに書いてあることを読み取る力が弱いため、もう少し子どもに合った教え方をしてもらえたら良かった
このスクールの雰囲気について みんな集中していたように思う。
先生はいろんなお話をされていた。
コース・カリキュラム・指導内容について 指導内容は自分で考えて答えを出す。
テキストにすべて載っている。
施設・設備について 日によって、広い部屋と狭い部屋の時があり、狭い部屋の時は前後の距離が狭苦しかった
改善を希望する点 自分で考える力が付くのはいいのではないでしょうか。
ただ、テキストをみながらロボットを作るにしたら料金が高いようなら思ってしまいました。
遠方から来られるのと、場所代もあるのでしょうが…
通っている/いた期間 2022年5月から1年3ヶ月間
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室都島高倉教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 学校の前で、チラシを配っていたのを子供がもらってきて、体験に行き、楽しかったので入会させました
子供が出来るようになった/変わったことについて 算数が得意に、なった。
立体的にとらえる力がついて、図形に強くなった
子供が楽しそうだったか ロボットを完成させたら、友達どおしで、戦ったり、競争させたり、とても楽しそうでした
親としてうれしかった/気になったことについて ロボットが完成すると、毎回、嬉しそうに持って帰ってきて、動かしてみせてくれました
このスクールの雰囲気について 先生たちは、優しく、楽しそうでした。
友達のように、下の名前でよんでくれて、親しみやすかったと思います
コース・カリキュラム・指導内容について コースは、決まっていて、順番に難易度が上がっていくので、やりがいがあったと思う。
施設・設備について 少人数制だったので、先生と子供達の距離が近く、質問なども、しやすい、環境だった
改善を希望する点 振替がとりにくかったので、それが、自由に出来ると良かった。
初期費用が高いので、値段が安くなれば、もっと通いやすい
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室LICはびきの教室 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 子供が工作が好きなので、ロボット教室は好きかもと思い見学に行かせたのがきっかけです。
子供が出来るようになった/変わったことについて すぐあきることが多いですが、ロボット教室は飽きずに通ってます。
子供が楽しそうだったか 指導様子などを見て、何度か子供に「やめないか」と質問したことがあったが、子供は「やめない」というので、好きなんだと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生の質がよくない。挨拶もあまりできてない。無言で愛想もなく、こんな子に子供の指導を任せたくないなと思ってしまいます。
このスクールの雰囲気について メインの先生はにこやかでやる気があるように見えるが、他の先生は印象がよくないです。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供は楽しく通ってるので、それが一番かと思います。
施設・設備について 施設内の一部屋を借りてます。毎回教室が違うので、今日はどこだろうと探す手間があります。
改善を希望する点 親が教室の見学をできるようにしてもらえたらいいなと思います。
通っている/いた期間 2023年6月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室帷子ノ辻駅前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子供が学校でもらってきたチラシを持って、行きたいと言ってきた。
子供と一緒に見学に行き、雰囲気と指導者が良かったため、通わせた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自分で考えてやり抜く力がついたと思う。
向上心がより芽生えた気がする。
子供が楽しそうだったか 新しいことをできるようになれば楽しいみたいだ。
周りの人との関わり方も良い。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供の成長や変化を見れるからすごい満足度が高い。
何より子供が凄く楽しそうにしている。
このスクールの雰囲気について みんなが進度は違っても切磋琢磨しあって高めあっていると思う。
コース・カリキュラム・指導内容について 年間の写真付きカリキュラムをもらえるので、子供にとって励みになっている。
施設・設備について 良い意味で雑多な環境なので、分け隔てなく色々な年齢、学校の子達とコミュニケーションをとりながら取り組めている。
改善を希望する点 特に悪いところはないが、せめて毎週あっても良いのかなと思う。
通っている/いた期間 2022年2月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室河内国分教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室 河内国分教室 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒582-0021 大阪府柏原市国分本町1-2-25 2F 最寄駅:JR関西本線(加茂~JR難波)(大和路線) 高井田 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
大阪府にあるヒューマンアカデミージュニア ロボット教室の教室を探す
- 藤井寺駅前教室
- LICはびきの教室
- はびきのコロセアム教室
- 白鳩羽曳野幼稚園教室
- 八尾市立総合体育館教室
- 山本教室
- 学校法人大阪聖心学院星の光幼稚園教室
- 富田林レインボー教室
- 河内松原教室
- 松原ハーモニー教室
- アリオ八尾教室
- 松原ひかり幼稚園教室
- 八尾栄町教室
- 松原三宅教室
- 新石切教室
- 白鳩幼稚園教室
- 美原教室
- セブンパーク天美教室
- 若江岩田教室
- 新金岡西こども園教室
- 平野教室
- 新宝珠幼稚園教室
- 背戸口教室
- 滝谷不動教室
- 北野田駅前教室
- 鴻池教室
- 北花田教室
- なかもず駅教室
- HOS小阪教室
- 大依羅神社教室
- 三国ヶ丘教室
- 駒川中野教室
- 狭山池前教室
- よさみ教室
- あおい幼稚園教室
- 西田辺教室
- 千代田駅前教室
- 布施駅前教室
- 忍ケ丘駅前教室
- 住吉清水丘教室
- 深井教室
- 天王寺東教室
- 七道西町教室
- 昭和町教室
- 河内長野ラブリーホール教室
- 鶴見公園前教室
- やまなみ幼稚園教室
- 帝塚山教室
- 放出教室
- 今里教室










