ロボ団 神戸北町校の評判・口コミ
ロボ団神戸北町校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて EDIONにたまたま行ったときにプログラミング教室開設のチラシがあったことがきっかけ。またその当時住んでいたマンションで、通い出した子がおり、その母親からもおすすめされたため。
子供が出来るようになった/変わったことについて プログラミングだけでなく、ダンというロボ団で使えるお金があり、それらの複利効果について学べる点や、使用できる景品交換などの仕組みもありお金の動かし方についても学べます。他にも他のお友達とコミニュケーションがとれるなど良いことが多いです。
子供が楽しそうだったか 非常に前向きに取り組んでいます。予習などは時折サボりそうになりますが、楽しく過ごせているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 親としては、ロボットの組み立てについてや、プログラミングのフローチャート、また友達との積極性が増えるなどが目に見えてわかるようになりました。
このスクールの雰囲気について 時折集中できない子もおりますが、全体的にはしっかりと取り組めています。先生の数も2~3人に1人くらいは平均して対応してくださいます。
コース・カリキュラム・指導内容について 良い点としては、レベルカリキュラムの仕組みがはっきりとしています。チャレンジャーコースで頑張ってますが、難しいところも先生が丁寧に繰り返し教えてくれます。
施設・設備について EDIONに併設しており、充分な駐車台数があって安心です。電車の最寄り駅が神鉄箕谷駅ですが、そこからは少し遠いので、車がない人には少し大変です。
ただ、バスがあります。
改善を希望する点 振替も気さくにしてくださいますし、講師陣の先生も子供にとても優しいです。
あえていうなら、少し値段が高いかなぁと感じます。
兄弟割引もありますが、それでも高いです。
通っている/いた期間 2022年2月から
ロボ団神戸北町校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 学校の帰りにちらしをもらってきて、本人が体験してみたいと言ったので。
子供が出来るようになった/変わったことについて ペアになり考え、発表するので、協調性や積極性がついてきたように感じます。
子供が楽しそうだったか 問題が難しく間違えたりする事もあるようで、ペアの子と悩みながら、相談して取り組んでいます。
とても楽しいようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 私の苦手分野で、家にPCやタブレットもないのですが、今の時代に合ったお稽古だと実感しています。
このスクールの雰囲気について 中には周りが見えずつっぱしる生徒さんもいますが、学長は個々をよく見て、それぞれに合わせた対応をされていて、スゴイと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について まずは体験してみて、年齢に応じたコースを選択しました。後は先生におまかせしています。
施設・設備について 新校できれいですし、コロナ禍に合わせ距離をとりつつ、消毒もきっちりされているのでその辺はとても安心です。
設備も整っていて良いと思います。
改善を希望する点 自主的に喜んで行っていますし、現代に合ったお稽古だと思っています。お値段は高めですが、学長の臨機応変に対応する能力がとても素晴らしいと思います。
通っている/いた期間 2021年10月から
ロボ団のすべての口コミ(63件)
ロボ団茨木藤の里校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 家の近くにあったので、プログラミングはこれから必要になるかなと思い習い始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて プログラミングの検定なども合格でき、パソコンに詳しくなりました。
子供が楽しそうだったか 宿題が難しい時もあり、困っていることもありましたが、内容は好きみたいで楽しく通っています。
親としてうれしかった/気になったことについて 子どもの成長には満足していますが、月謝がもう少し安いといいなと思ってしまいます。
このスクールの雰囲気について 先生がまめに連絡をしてくださるので、わかりやすいし、いろいろ褒めたりしてくれるので良いと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 発表の機会があり、子どもが授業の成果を発表して、それを観られたのが楽しく、我が子の成長わわ感じました。
施設・設備について 特に気になることはありませんが、教室が外から覗きやすいといいなとおもいます。
改善を希望する点 プログラミング検定など受けれるのがよかったです。また、発表の機会があるのも嬉しいです。
通っている/いた期間 2021年4月から
ロボ団明石大久保校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて レゴがすきだったこともあり、最初の導入がレゴのロボットの組み立てだったので、本人が行ってみたいと言いました、夫がSEなのこともあり、プログラミンができたら将来的にも便利かも、ということで習わせることにしました。ロボットがレンタルできる点に惹かれ、ロボ団に決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 息子は、コミィニケーションが苦手で、お友達とうまく関われない感じでしたが、ロボ団は、ペアで課題に取り組むシステムなので、通う間にいつしかお友達もできたようで、成長を感じました。が、これは息子自身のポテンシャルの問題ですが、内容が難しくなってくるにつれ、本人が楽しみを見いだせないようでした。
子供が楽しそうだったか 何よりもやはり、息子はレゴでロボットを組み立てることが楽しかったようです。最初の導入が毎回それなので、楽しんで行っていましたし、お友達と協力することを覚え、言葉でのコミュニケーションが苦手なのに、頑張っていたと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生方は、息子の理解が遅いことを考慮して、最後の数カ月はいつものレッスンに加えて、さらに1回、無料で補講のレッスンをして下さいました。うちの子の理解が悪いだけなのに、よくして頂いて、とても感謝しています。ただ、やはりうちの息子にはハードルが高かったようで、専門性のある用語が出てき始めたあたりから、興味を失っていきました。個人レッスンではないので、個人に合わせた対応は難しいとは思うのですが、難しい用語が出てき始めた頃に、もう少し、その用語自体に興味を持って、知りたい!と思えるような工夫があったら嬉しかったなぁと思いました。
このスクールの雰囲気について 先生は、息子の特性についてもよく理解して下さり、息子も安心して通えていました。途中から若めの先生が授業を担当していました、とにかくまずは子供の意見を肯定するところから入る指導なので、授業自体は良かったと思っています。中には、和を乱すような子もいて、日によってはあまりいい空気でないこともありました。
コース・カリキュラム・指導内容について 授業の内容はとても良かったと思いますし、先生の指導の仕方も良かったと思います。子供が発表をする時、子供の発言に「そうだね」と肯定する言葉をかけていたのが印象的です。語彙力のない息子は、毎回同じことばかり言っていましたが、それでも、とにかく一度は肯定し、そこから話が広がるような返事をしてくださっていて、とても良かったです。
施設・設備について 駅からも近く通いやすい場所にあり、教室も無駄なものがなく、集中しやすい環境でした。見学もしやすく、よかったです。
改善を希望する点 うちの息子が最終的についていけなかったのは、あくまで息子の問題で、ロボ団自体はとても良かったと思っています。授業内容、システムも、不満はありません。ダンを集めて、カタログの中から、ポイントに応じて好きなものと交換できるというのも良かったです。
通っている/いた期間 2021年8月から2年間
ロボ団エディオン日吉校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて ロボット教室、プログラミングスクールは月謝が高く踏み出すのに勇気が入りますが体験教室を終えて自分が時間をかけて教えられない科目なので丁寧に分かりやすい教え方や社会に出た時の武器になる要素が高いので入塾を決めました
子供が出来るようになった/変わったことについて 何かを作ることが好きな子だったため日頃からLaQやレゴ、工作作業が好きな子が自分が作った物が動く事、自分の指示(プログラミング)で動き方を選べる感動が彼の心を鷲掴みました。
子供が楽しそうだったか 先生方の答えを教えるのではなくヒントで子供が自発的に物事を進める事に凄く関心しました。
授業も少人数ですが楽しく、チームを組んで一緒に1つのプロジェクトを進め一緒に喜びを分かち合える姿がとても良かったです
親としてうれしかった/気になったことについて 体験教室のみの参加なので今後はどうなるのか、まだ歴史が浅い習い事なので親も期待が高まります。
小学校でいきなり渡されるパソコン、平仮名がまだおぼつかない中でのタイピング。
パソコンが嫌いになる一方だったのでパソコンを使った違う楽しみを見つけた感動の目が行ってよかったと思いました
このスクールの雰囲気について EDIONに入っている店舗なのでEDIONの店員さんが来るのかと思っていましたがロボ団の先生方で安心しました。
服装もラフな服装なのでワイシャツ、ネクタイの堅苦しい感じではなくTシャツにズボン、身だしなみもとても良かったです
コース・カリキュラム・指導内容について 小学校2年生で入ったため授業の内容に追いつけるのかと気持ちが焦ってしまいましたが、文字も読める英単語も分かる年齢になったためすんなりと頭に入っていき遅れは感じずすぐに出来ました
施設・設備について スクールが3階なので登らないと行けない
ただエスカレーターもあり屋根付きの駐車場、第2駐車場もあるので充分かと。
EDIONの商品の朝イチの並び列に並ばないと行けない日は割って入れないので少しソワソワしてしまいます。
何か別ルートで入れればいいなと。
改善を希望する点 入会金無料はとても魅力的でした。神奈川県の1部の店舗限定なので注意が必要です。
プログラミングスクールとても高いです。
早いうちから入れるのもいいですが下準備が終わってからの入会が話が分かりやすいかも知れません。
平仮名、カタカナ、アルファベットの読み、ローマ字との違いがわかるようになってからの方が進みが早いと思います。
宿題もあります
ロボ団もりのみや校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 近鉄電車とコラボした、列車を動かすプログラミングの体験会に参加して、継続して通いたいと本人の希望があり、通うことになりました。プログラミングに興味があったのと、元々電車好きというのもあり、楽しかった様です。
子供が出来るようになった/変わったことについて プログラミングを通じて、自分で考えたり工夫したり、友だちと協力する力が着いたと思います。普段の生活でも、これをしてからあれをしよう!など組み立ててかんがえて、行動する姿を見ると、プログラミングを習わせて良かったなと思います。また、シンプルに授業が楽しい様なので、好きな事があるっていいなと思っています。
子供が楽しそうだったか 毎週の授業が楽しいようです。パソコンで入力したものが、実際のレゴの様なロボットを動かすのが難しいけど、面白いようです。また、知らないことを知ったりするのも楽しいみたいです。今はプログラミング検定に挑戦してみようとしているところです。自分でゲームやアプリを作れるようになりたいようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 昔は人前で話すのが得意ではなかった様に思うのですが、ロボ団のおかげで堂々と話せるようになった様に思います。発表する機会が多いので、そこで自信をつけたのかもしれません。
授業とは別で、夏祭りやイベントなどが多いのも楽しみの一つで、とても嬉しいです。
このスクールの雰囲気について いつもレッスンは見学自由で、風通しのいい教室の印象を持っています。先生も気さくに話して下さりますし、生徒も継続してる子が多く、特に教室を見出すような子もいないので安心しています。
コース・カリキュラム・指導内容について クラスは自動的に上がるので、選ぶ必要がなく助かっています。子供のレベルに合ったクラスに通えてます。
施設・設備について いつでも見学自由で、教室の外から中が見えるのが安心です。また、座ってみれる場所もあるので助かります。教室は綺麗で清潔で、不満はありません。
改善を希望する点 要望は特にないです。振替もしてくださりますし、通わせてから、追加で購入しないといけないものもないので、助かっています。夏のイベントは習ってない兄弟揃って楽しめるので、我が家の夏の楽しみになっているので、良かったと思っています。
通っている/いた期間 2021年10月から
ロボ団大森校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 元々レゴが好きだったこととプログラミングに興味があり体験会に参加しました。
体験会で楽しく学べたようで本人からやりたいと強く言われたため入会を決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて やりたいこと、やってほしいことの言語化ができていると思います。
子供が楽しそうだったか レッスン毎にいろんなロボットを作ることは本人の中でも楽しいようです。
また作ったロボットが自分の手で動かせることもポイントが高いようで前のめりに参加しています。
1ヶ月かけて挑戦するレッスンでは上手くいかないこともあるようですが、子どもの成長には必要な経験だと思うので上手くカリキュラムが作られていると思います。
親としてうれしかった/気になったことについて プログラミングのスキルの部分だけでなく、コミニュケーションの取り方やルールやモラルの部分も気にかけていただいているのでそこは嬉しいです。
子どもがこのまま飽きずに続けられるかが少し心配な点です。
このスクールの雰囲気について 先生は子どもを1人の人間として見てくれます。
そのためダメなことはダメだとしっかり伝えてくれます。親以外に叱られる経験はあまり無いので自宅でのフォローも必要になるかと思います。
イベントを多数開催してくれたり、教室は広々と開放的なので楽しく通えています。
コース・カリキュラム・指導内容について 自宅学習用のアプリがありますが、単元毎に復習ができるような機能もあると嬉しいです。
施設・設備について 駅からも近く、保護者の待てるスペースもあるので助かっています。
弟や妹のために絵本やおもちゃなどもあり兄弟連れでも待つことができます。
改善を希望する点 年間のスケジュールがわかると助かります。
1ヶ月かけて挑戦するレッスンなどはペアの子にも迷惑をかけてしますので。。。
通っている/いた期間 2022年6月から
ロボ団なかもず本校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 学校での勉強ではなく、子供の将来に直結する、また直結しなくとも理論的な思考回路になる等の良い影響を及ぼすと考えたため。
子供が出来るようになった/変わったことについて 習い始めて数年が経ち、徐々に実際の業務に近い内容となってきたことにより、より習っている内容に自信がつき、習った内容を話す際も生き生きしてくるようになった。
子供が楽しそうだったか 「今日は何やったの?」の問いに対し、以前は「わかんない」という答えだったが最近は「○○習ったよ!」と具体的に話をするようになってきた。
親としてうれしかった/気になったことについて 親としてはまずは嫌がらず通っている事が第一に、次に自ら習い事の宿題をこなす等、積極的な行動をしている事に驚きと喜びを感じています。
このスクールの雰囲気について 実際の授業を見学をするという事はないのでわかりません。
しかし、イベントにて親子参加させて頂いた際の子供の様子を見ていると普段から良い雰囲気なのではないかなと想像しております。
コース・カリキュラム・指導内容について もっと早く進んで欲しいと思っております。
しかしこれはあくまでも個人的な我儘です。
一緒にHPやアプリを作成するなどする時期が早く来ればいいなという想いのみです。
施設・設備について 駅前であり子供一人で通わせる事もできます。
施設自体も綺麗で清潔感がある。
改善を希望する点 もう少し一回の授業時間が長くてもいいのかな?とは思いますが、子供の集中力が続く時間を考えたら適切なのかもしれません。
特に明確な「要望」はありません。
通っている/いた期間 2021年4月から
ロボ団豊中校 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 学校の前で体験教室のチラシを配っていて、主人が興味を持ちました。
子供が出来るようになった/変わったことについて ロボットを組み立てたりプレゼンしたり、学校ではできない経験を通して自信をつけて行ったように思います。
子供が楽しそうだったか 年々難しくなっていきますが、楽しくやりがいもあるようで、前向きにがんばっています。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供の頑張る姿、楽しんでいるところを見るのは親も嬉しいので、とても満足しています。
このスクールの雰囲気について 授業は10人ほどで受けていますが、先生も数名常に見ていただいているので、わからないところも質問しやすい環境だと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について ビギナーコースから年々上がっていき、カリキュラムもぐんぐん難しくなるなかで、全国大会があったり、自分の実力も試す機会もあるので、本人の励みになります。
施設・設備について 先生は常に何名かで見ていただけ、コロナ禍で親の観覧ができない時もzoomなどで授業風景を見られたのもよかったです。LINEで欠席や振替等連絡しやすいのもよいです。
改善を希望する点 全国大会は自由参加ですが、教室一丸となって盛り上げてくれたり、検定が受けられたり、とにかく前に進む手助けをしていただけます。
通っている/いた期間 2019年5月から
ロボ団JR尼崎駅校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子どもがショッピングモールで教室を見かけて、
ロボットプログラミングをやりたいと言ったので、
3つほど無料体験に行き、距離と内容で決めました
子供が出来るようになった/変わったことについて プログラミングに対する距離感みたいなものはなく、宿題もテスト形式なので、何回も取り組んでいる
子供が楽しそうだったか ムラがあるが、本人なりに楽しそうにしている。毎回ペアになるお友達が違うので、いろいろな子と話せる状況にある
親としてうれしかった/気になったことについて 私自身プログラミングがわかっていないのですが、レゴで作るところから始まるので子どもの拒否感みたいなものはなく、通い始められました。
このスクールの雰囲気について 外から見学できるのですが、みんな楽しそうにとりくみ発表しています。
コース・カリキュラム・指導内容について 振替や補講制度も充実しているので欠席しても遅れることなく授業に参加できて安心です
施設・設備について エディオンのなかにあり駐車券のサービスもあるので親の送迎はしやすく安心です
改善を希望する点 カリキュラムがしっかりしているので、安心して通わせられます。コンテストやイベントも多いので、深く学びたい子も楽しく参加できます。
通っている/いた期間 2021年4月から
ロボ団神戸北町校の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ロボ団 神戸北町校 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒651-1233 兵庫県神戸市北区日の峰2-3-3 エディオン神戸北町店1F 最寄駅:神鉄有馬線 箕谷 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|











