幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE 相模原の評判・口コミ
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE相模原 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園内の仲の良いお友達たちがサッカーをしている人が多かった
子供が出来るようになった/変わったことについて 運動を続けることで身体つきも良くなり精神的にも大人に成長した
子供が楽しそうだったか コーチは明るい性格で子供たちを楽しませて且つ競争意識を感じさせる
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに参加することを子供本人がいつも楽しみにしており嬉しい
コース・カリキュラム・指導内容について 厳しい指導というよりは子供たちが楽しくプレーすることを大切にしている
改善を希望する点 子供がとにかく楽しく活動していることが親としてうれしく感じています
通っている/いた期間 2023年8月から
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE相模原 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 何かスポーツをやらせたいと思って、幼稚園の放課後を利用したいと思い、男の子はサッカーに入る子が多いと聞いたので始めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初はみんなについていけなくて、くじけそうになっていたが、3ヶ月ほどして足が少し早くなった。だんだんボールを蹴れる機会がおおくなってきて、たまにゴールすることも出来るようになってきて楽しいと感じるようになったみたい。
子供が楽しそうだったか 幼稚園で一緒の子達とやるので幼稚園の延長みたいな感じで楽しくできている。少しシュートが打てるようになってからはさらに楽しいようで私にも嬉しそうに話してくる。
親としてうれしかった/気になったことについて 運動をやらせたいという目的は充分に達成できている。普段の幼稚園の体育の先生がサッカーのコーチなので子供もなついてるし、安心して任せられる。
このスクールの雰囲気について 幼稚園でも知ってる友達と先生なので信頼関係はできてます。なかなかボールにさわれなくてついていけなくなりそうな子にも先生が積極的に声かけしてくれます。
コース・カリキュラム・指導内容について 思っていたよりサッカーっぽいことをやります。半分くらいは体操の要素があるかと思ったけど、前半からボールを使った練習が多く、年中さんとかルールは分かってないけど、とにかく沢山ボールを追いかける練習や蹴る練習をします。
施設・設備について 設備は幼稚園の人工芝を使うのでいいと思います。雨の時は幼稚園のホールで行います。普段、幼稚園で使っている施設なので申し分ないです。
改善を希望する点 幼稚園の終わったそのままできるのがいい。コーチもよこやま幼稚園でずっと教えているベテラン先生なので安心できる。
通っている/いた期間 2020年6月から
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE相模原 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 息子がサッカーをやりたいと言ったから通わせた 昔から楽しく一生懸命やっていたのでやらせてあげました
子供が出来るようになった/変わったことについて サッカーが好きになり黙々と練習をるようになった サッカーの友達もでき日頃からサッカーをするようになった
子供が楽しそうだったか 楽しく前向きに取り組んでいた 暇さえあればサッカーの練習をしてました。 やりすぎもありましたがとても楽しそうでした
親としてうれしかった/気になったことについて 嬉しかったです。 常に楽しくサッカーをやるのをモットーとして取り組んでいたので見てるこちら側も楽しいサッカーをしてました
このスクールの雰囲気について 雰囲気良く楽しく集中できてました。 特に悪い点はないですね ただミスなどした時に先生がよく指導してくれたりしてるのが心配ですが息子からは何も言われてないので大丈夫だと思います
コース・カリキュラム・指導内容について 練習内容はよくできる課題も増えて上達できてました。 悪い点としては体力がそこまでないので休みがたまにあるくらいです
施設・設備について そこまで悪い点はないです。 強いて言うのならば、サッカーボールの空気がたまに抜けてたりボールの数が足りないなどがあるくらいでした
改善を希望する点 最初はサッカーの印象はうすかったんですが、息子に教えてみたところとても楽しそうに遊んでいたのでそこから通わせたりなどをしました
通っている/いた期間 2011年4月から
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE相模原 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園の放課後にそのままてわきる、男の子の体育の習い事だった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初はサッカーがなかなかうまくいかなかったが、最近はみんなについていこうとがんばっている。
子供が楽しそうだったか コーチが子供たちをうまくのせるのがうまい。子供たちのやる気を引き出してくルル。
親としてうれしかった/気になったことについて まだ満足とは言い切れないが、確実に上達してるし、足も上手くなってるな。と感じる。
このスクールの雰囲気について やってるのがみんな幼稚園の友達なので仲がいいし、楽しそう。幼稚園の体育をやってる先生なので子供も懐いている。
施設・設備について 幼稚園の園庭の芝生を使っているので、練習環境としてはかなりいいと思う。
改善を希望する点 思ったより人数が多い年になったので、子供たち一人一人を丁寧に見るのは難しいのかな。と思う。
通っている/いた期間 2020年7月から
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTEのすべての口コミ(36件)
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE諏訪・夕やけ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて サッカースクールに入る前からサッカーは私(父親)と公園でリフティングやPK、一対一などをしていたため、子供本人がスクールに行きたいという言葉を待っていた。ほかのチーム(小学校のグラウンドに来てくれるとこや、少し遠い人工芝グランドなど)にも体験で行きましたが本人がARTEを気に入り、入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 入ったARTE諏訪のコーチが大声でうるさくコーチングしない、小学生のうちはサッカーを楽しむことを第一に考えているのが私も同じ考えですので子供が伸びるのかな~と思います。私もコーチに誘われて審判資格を取得し、たま~に審判もしますが練習試合や公式試合でも負けることもありますが、楽しそうで何よりです。
このスクールの雰囲気について 一つ上の学年に1人飛び抜けて上手い子が他の子供に強い口調で指示しているのだけが気になり4点にしたが、そんなのドコのスクールに行っても同じようなものなのか?
コース・カリキュラム・指導内容について うちの子は5年生だが各学年で人数のバラつきがあるが、うちの子の学年は10人程度しかいない為、コースを分けるまでいかない。
施設・設備について 練習で使うサッカーグランドは河川敷でグランドの半分が土、もう半分は雑草で少し段差があったりと間違っても良くはない印象。
改善を希望する点 私は自宅から子供1人でも自転車で充分に通える近さにある、このクラブは好きですが、妻いわくユニフォームやリュック、その他色々な出費が他のクラブより金額が高いと嘆いています…
通っている/いた期間 2024年2月から
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE福生牛浜 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 年長さんで今の幼稚園に転園になり、課外クラスの案内を見て息子がやりたい!と言っていたから。
兄は別のサッカークラブに入会しているが、弟は幼稚園終了後にそのまま幼稚園の敷地内で課外クラスとして習い事が出来るので親の送迎の負担が少ないのでこちらに決めました。
あとは、ここの教室に通う事で新しいお友達と楽しい時間を過ごしてもらいたかったからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 初心者で入会し、最初はただボールを追いかけるだけだったのに、いつのまにかボールをゴールに導いてシュートをよくするようになってました。
ゲーム中の集中力がすごくついた!
子供が楽しそうだったか 息子なりに毎週作戦を立てていて、どうやったらボールが取れるのか、ゴール出来るのかなどいろいろ考えています。その作戦を私に生き生きと教えてくれます。
実際上手くいってもいかなくてもゲーム中とにかく楽しんでます。
親としてうれしかった/気になったことについて 息子にとっての得意な事が見つけられたことがとってもうれしかったです。
このスクールの雰囲気について 年齢的なものがあるのか、まだ全員が全員最初から最後まで集中出来てるわけではないと思う。
ただ、月日を重ねるごとにみな試合に参加する意識がついていっていると思います。
私はスポーツをするタイプではないのであまり他のコーチがよくわからないのですが、まだ小さな子供達だからもっとそれぞれ少しでもがんばっていたら褒めてあげてほしいなと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について みんなが楽しく出来るように、徐々にルールや作戦や足さばきなどいろいろと教えてくれて、小さな子供達でも無理なく覚えてやっていけるように指導してくれることがありがたいです。
施設・設備について 幼稚園の園庭でやっているのでとくに問題はないです。
改善を希望する点 工場の関係で仕方がないのですが、5月の上旬にユニフォームを注文してようやく届いたのが9月中旬だったので早く届いたらいいのになと思いました。
通っている/いた期間 2023年5月から
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE南多摩 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園で放課後やっていたので、幼稚園のお友達に誘われて始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 軽い気持ちで始めましたがとても楽しいようで今でも続いています。
子供が楽しそうだったか とても楽しく通っています。コーチもとてもよくサッカーが好きになり今ではスクールにもかよっています
親としてうれしかった/気になったことについて とても満足しています。
費用は安くないとおもいますが、子供がそのぶん熱心にやっているので良いです。
このスクールの雰囲気について メンバーもみんな仲良く、とても良い雰囲気です。コーチを優しく教えてくれているのでやる気がなくなる事も一度もありません。
コース・カリキュラム・指導内容について 年長から6年生までを見て指導してくださっているようです。学年が上がってくるとだんだん勝てるようになってきました。
施設・設備について 普段の練習も広いコートで練習できています。
人工芝ではありませんが、暗くなればライトも付きますしよい環境かと思います。
改善を希望する点 低学年のうちはあまり試合数も多くありませんでしたが、学年が上がるごとに段々増えていきました。
通っている/いた期間 2019年9月から
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 仲良くさせて頂いている1つ上のお友達さんに誘って貰って体験に行くと楽しんでやっていたので入れさせて頂きました、
子供が出来るようになった/変わったことについて 技能はもちろんとても上手くなり、運動神経も向上しました。またそれ以上に人間性が良くなり先生や友達と話すことで明るくなったと思いました
子供が楽しそうだったか とても明るくなり、毎日楽しそうに練習していました。自分から前向きに練習に行ったりとしていたのでとても良かったです。
親としてうれしかった/気になったことについて 練習に行ってる所をみたり、試合を見たりすると本当に私までサッカーが好きになりました。応援するのもとてもいつも楽しみにしてます。
このスクールの雰囲気について すごく良いです。先生の教え方はとても熱心で安心して預けられます。
コース・カリキュラム・指導内容について 初心者で入ったにもかかわらず、丁寧な指導ですごく助かったのを今でも覚えています。
施設・設備について 設備もとても整っていて、習う環境もほんとうに完璧です。
改善を希望する点 サッカーをすることで、息子自身もとても明るくなり、いい所しかないので感謝しています
通っている/いた期間 2019年4月から
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE諏訪・夕やけ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 集団行動が苦手だったので、楽しく参加出来ればと思い、本人も興味を持ったので参加してみました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 先生やコーチの声かけで、出来なくてもみんなと一緒に参加することが出来ました。
子供が楽しそうだったか 周りの子と同じように出来なくても、コーチが帯同してくれたりでそれなりに参加することができました。
親としてうれしかった/気になったことについて 周りのお友達や保護者の方にもフォローしていただいたので親子で楽しく参加することができました。
このスクールの雰囲気について 先生が最初に、大丈夫です、任せてくださいと言ってくださったのがとても嬉しかったです。
コース・カリキュラム・指導内容について 選択コースは無かったのですが、その都度進捗状況などを話していただけたので良かったです、
施設・設備について 幼稚園でそのまま出来たので、別の場所に送迎する手間もなく、雨天の時も室内で対応してくださるので良かったです。
改善を希望する点 最初は幼稚園の体操着で行なっていたので、とくに買い足すわけでもなく参加しやすかったです。
通っている/いた期間 2019年4月から
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE諏訪・夕やけ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園で友だちがやると言っていたので、一緒にやりたいと言い出した為試しに体験教室を受けたら、楽しかったようで入会したいというので入会させた
子供が出来るようになった/変わったことについて サッカーだけじゃなく、生活面でも少しずつだが自分から自分のことをやるようになってきた
子供が楽しそうだったか 友だちがいたこともあり、とても楽しそうに練習や試合を行っている
親としてうれしかった/気になったことについて もう少し多く指導をしてくれると、もっと分かりやすいのではと思う
このスクールの雰囲気について 幼稚園からの友だちもいるし、途中から入ってきた子ともすぐに仲良くなって、和気藹々としている
コース・カリキュラム・指導内容について 特にこれといってないが、もう少し指導をしてくれたらいいと思う
施設・設備について 冬のグラウンドが夕方になると結構暗くなってしまってボールが見づらいと思うので、大きなライトがあればと思う
改善を希望する点 普段の練習や試合以外にも、合宿や様々なイベントがあるので、子どもも飽きずに続けられてる
通っている/いた期間 2019年5月から
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE相模原の詳細情報
ブランド名、教室名 |
幼体連スポーツクラブ サッカースクール ARTE 相模原 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒 神奈川県相模原市中央区 最寄駅:JR横浜線 相模原 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|




















