- 対象学年
-
- 3歳 〜
- 特別コース
-
- ピアノ
- 総合評価
-
4.15 点 (1,976件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
カワイ音楽教室 ピアノコースの評判・口コミ
カワイ音楽教室 ピアノコースアトリエ シエル の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 何か始めた方が良いと思い、指の運動の為にも、ピアノが1番やりやすいと感じた為
子供が出来るようになった/変わったことについて とても満足しています。
やはり、子供が笑顔になつたことでしょうか。
会話も増えましたし、親子で楽しめました。
子供が楽しそうだったか 正直、習いことが楽しそうと思ったことはありますが、親のエゴだったと言うことも少しはあったかもしれません。ですが、子ども自身は楽しくやっていると思っていました。
親としてうれしかった/気になったことについて 何より、子供と関わることが増えたコトです。話す言葉も増えます。子供が大きくなっても忘れられない1日を作れたと思っています。
このスクールの雰囲気について とても親身に寄り添ってくださったと感じております。
一人一人の成長は違いましたが、一人一人に寄り添っていただきました。
コース・カリキュラム・指導内容について 親にも分かりやすいように、カリキュラムがあったと感じています。
指導内容も分かりやすかったです。
施設・設備について 京都ということもありましたので、街には人が多く感じましたが、施設自身はこじんまりしていました。
改善を希望する点 やはり、子供の成長を親自身が感じられる事です。
成長を見れることは親にとっては大切なコトです。
通っている/いた期間 2022年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース太秦 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 自宅から1番近い大手の音楽教室だったので、この教室に通うことに決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 繰り返し練習することや難しいことにも粘り強くがんばることを学んだと思います。
子供が楽しそうだったか 難しくて困難だと感じてときに、もう無理だと思うこともあるようですが、どうにか気持ちを整えてがんばることができています。
親としてうれしかった/気になったことについて 子どもが習い事を通して、がんばってやり遂げることを経験し、成長していると思うので、親としても満足しています。
このスクールの雰囲気について 先生がベテランで、子どもをなだめたりすかしたり、色々な方法でがんばらせてくださるので、とても助かっています。
コース・カリキュラム・指導内容について もともとカリキュラムが良さそうだと感じて申し込みしていたので、とても満足しています。
施設・設備について 教室が少し狭く感じることもありますが、先生を身近な存在に感じることができて、先生と仲良くレッスンできるので良いと思います。
改善を希望する点 今のところ、特別な要望はなく、全体的にとても満足しています。
通っている/いた期間 2020年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコースアトリエ シエル の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて ピアノをすると、指の運動にもなると思い、頭の回転にもなると思った為。
子供が出来るようになった/変わったことについて やはり、1番大きかったのが子供の上達です。
自分の好きな歌や音楽を弾くことが出来ると、子ども自身も喜んでいました。
子供が楽しそうだったか 友人も出来、凄く楽しそうにピアノを弾いていた印象が強かったです、
親としてうれしかった/気になったことについて 子供とのコミュニケーションも増え、親子共々仲良くなった様に感じました。
このスクールの雰囲気について 先生が明るく接してくださったので、印象が良かったです。
おかげで、あっという間に成長出来ました。
コース・カリキュラム・指導内容について 皆で歌ったり、1人ずつやったりするコースがありました。
厳しく指導というよりは、子供目線で接して頂き、印象が良かった。
施設・設備について 駅から近かったということもあり、通いやすかったと思います、
ですが、京都ということもあり、人が多く感じました。
改善を希望する点 良いところは、親も成長出来ると思いました。
親自身が成長しないと子ども自身も成長出来ないと思いました。
通っている/いた期間 2016年5月から
カワイ音楽教室 ピアノコース新田辺駅前 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 音楽に関心を持ってほしかったから。学校の音楽の授業で困らないように。
子供が出来るようになった/変わったことについて 毎日練習をする習慣がつき、コツコツと能力を積み上げる努力ができる子になった。
子供が楽しそうだったか よく上達しているとしっかり褒めるような指導をされており、息子自身楽しく取り組んでいるようだった。
親としてうれしかった/気になったことについて 「この曲を弾けるようになったから聞いて」とピアノの演奏を披露してくれるようになり、親子で楽しく音楽に触れ合えてとても満足です。
このスクールの雰囲気について 音楽を楽しんでもらうことを先生が最優先しており、子供たちも楽しくレッスンを受けられているようです。
コース・カリキュラム・指導内容について 毎年の発表会に向けて練習をする内容のコースで、その子のペースに合わせて丁寧に教えておりとても良い内容だと思います。
施設・設備について とても質の良いグランドピアノが用意されており、充実していると思います。
改善を希望する点 日付の融通も聞き、こちらの要望も概ねこころよく聞き入れてもらえます。
通っている/いた期間 2012年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース欽明台西集会所 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 本人がピアノを習いと言ったので、近くのピアノ教室をネット検索したら見つかりました。
子供が出来るようになった/変わったことについて ピアノが弾けるようになったのはもちろん、楽譜がよめるようになり、絶対音感も身につきました。
子供が楽しそうだったか 先生が明るく楽しい方で、本人はいつも会うのが楽しみなくらい大好きな先生です。
親としてうれしかった/気になったことについて 楽しそうに通っているのと、どんどん難しい曲が弾けるようになる喜びもあるようです。
このスクールの雰囲気について 先生が楽しく指導してくださり、合格したらハンコやシールをもらえるのが嬉しいようです。
コース・カリキュラム・指導内容について テキストが終わるたびにレベルが上がるのですが、その度にグレードテストで遠方に行って月謝とは違う支払いがあるのが嫌だなと思います。
施設・設備について 自治会の集会所を借りてされているので、設備は大丈夫ですが、一部掃除が行き届いてないのが残念です。
改善を希望する点 毎年1回発表会があるのですが、かわいいドレスが着られるのが嬉しいようです。
通っている/いた期間 2018年5月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
カワイ音楽教室 ピアノコース桂センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 親としては「やらなくてもいいかな」と思っていたのですが、本人が「やりたい!」といったので通い始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて
ピアノ教室では、集中力があまり長続きせずなかなか練習できませんでしたが、曲を弾けるように以前より頑張って練習できるようになりました。
親としてうれしかった/気になったことについて こどもが楽しく新しいことを学ぶことができているので満足です。
このスクールの雰囲気について こども一人一人に向き合って、指導をしてくださっているようで満足です。
コース・カリキュラム・指導内容について コースの選択はできず、元から決められた内容のものに通っていますが、不満はありません。
施設・設備について 保育園の空いている教室を使用されています。特に問題ないとかんじています。
改善を希望する点 保育園に預けた状態で、そのまま習い事をしてくれるのでとても助かっています。コロナの影響で今は見学などできませんが、コロナが落ち着いたら活動の様子を見学したいです。
通っている/いた期間 2022年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース伏見センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 保育園の頃からピアニカの演奏をすることがあり 楽器に興味を持っていた。小学生になり自分からピアノを習いたいと言ったから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 失敗することが嫌いだったが、トライアンドエラーの姿勢が身についた。
子供が楽しそうだったか 先生との相性がよく楽しんでレッスンを受けている。自宅での練習も声かけなしでだいぶする様になってきた
親としてうれしかった/気になったことについて ピアノ以外の事でも自分で目標や計画を立てて 頑張るようになった。
このスクールの雰囲気について 先生がピアノに関係のない 娘のおしゃべりにも付き合ってくださり、それが楽しみでレッスンに通えていると思う。
コース・カリキュラム・指導内容について 私自身が習っていた頃とはカリキュラムが変わっているが、音楽を楽しむことができているのでよかった。
施設・設備について 教室のあるビルが古いからか、階段の段差が急で 辛いときもある。
改善を希望する点 商店街の駐車場代が割り引きになるが、無料ならよかったかなーと思う。
通っている/いた期間 2019年7月から
カワイ音楽教室 ピアノコース東向日 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 近所にあったので、体験レッスンに行き、子どもがやりたがったので始めました
子供が出来るようになった/変わったことについて まだ半分遊びのような内容なので大きな変化はないが音楽を楽しんでいる様子です
子供が楽しそうだったか 子どもが飽き始めると、少し走らせてくれたり、シールを使って上手に乗せてくれます
親としてうれしかった/気になったことについて とりあえず子どもが楽しそうに通えているので、今の時点ではそれで十分
このスクールの雰囲気について 先生は明るく楽しい方で、毎回笑顔がたくさんのレッスンになっている
コース・カリキュラム・指導内容について 月齢に合った内容で、楽しみながら音楽の基礎が学べるカリキュラムだとおもう
施設・設備について 施設は古く、トイレも和式だけ。一度クレームを入れたが、古くなったカーペットの交換も渋られた
改善を希望する点 振替レッスンがないので、年に2回までとか制限付きでいいから振替をさせてほしい。また、前後のレッスンにインターバルがないので、先生と話す時間がない
通っている/いた期間 2022年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコースアトリエ シエル の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 音楽の鍵盤ハーモニカを演奏する授業でクラスで息子だけほとんど演奏できなかったようで、通わせてほしいと頼まれたから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 本人が毎授業ごとに喜んで帰ってくるようになり、発表会でも学校での授業がうそだったかのような演奏をしていて、感動した。
子供が楽しそうだったか とにかく先生が褒めてくれるようで、宿題も進んでやっていました。
親としてうれしかった/気になったことについて 音楽について知識のなかった私にもわかるように、息子の上達について説明してくれたので満足です。
このスクールの雰囲気について オープンな授業で先生も息子と音楽を楽しんでいるかのようだった。
コース・カリキュラム・指導内容について 本人とテキストを選んでいるようで、本人も満足しているようだった。
施設・設備について 体験授業のさいに、避難経路の説明があったことにとても感心した。
改善を希望する点 発表会はコロナの期間できていなかったため、そのかわりの舞台を用意してほしい。
通っている/いた期間 2018年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコースアトリエ シエル の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 娘が友達のいるピアノ教室に通いたいと言ってきたのでやりたいことはさせてあげようと思い入会しました
子供が出来るようになった/変わったことについて 積極的に練習するようになり凄く毎日熱心にピアノを弾くようになりました
子供が楽しそうだったか 友達と一緒だったのですごく楽しそうでした。また出来ることが増える喜びを感じていたようです
親としてうれしかった/気になったことについて 熱中するものができてくれたのでこちらとしては応援したくなりましたし、嬉しかったです。
このスクールの雰囲気について 先生もすごく優しく娘と仲が良かったようです。メリハリをつけて授業して下さいました。
コース・カリキュラム・指導内容について 特に私は娘から不満も聞かなかったですし、悪い点は無かったです。
施設・設備について 教室自体すごく綺麗でした。環境も整っていてすごく満足でした。
改善を希望する点 月謝などはやはりかかりますが、本人が楽しいと思えることをみつけてくれるきっかけになったのでよかったです。
通っている/いた期間 2021年6月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ