カワイ音楽教室 ピアノコースの評判・口コミ
カワイ音楽教室 ピアノコースヨークタウン片平 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 音楽で感性を育ててほしかったのと、ピアノは脳トレによいし、集中力もつくので、最初から習わせることを考えていました。
家から一番近いピアノ教室を探した結果、ここになりました。
子供が出来るようになった/変わったことについて ひとつのことに集中して取り組むようになりました。勉強にも通じるところです。
また、ピアノの技術も向上しコンクールを通して挑戦する気持ちや達成感を味わうことができています。
子供が楽しそうだったか 発表会やコンクールの新しい曲を決めたりするのが楽しそうでした。
賞をもらったり、だめだった時も含めて次は頑張りたいなどの目標をもって取り組んでいました。
親としてうれしかった/気になったことについて 音楽への理解が深められたのはよかったと思います。また、コンクールへ向けての努力や頑張りが見られて習った意味があったと思います。
ただ、やっぱり費用がかかりますので、衣装代やらなにやら大変です。
このスクールの雰囲気について 指導能力に長けた先生に恵まれたおかげで、上達が早くよかったです。
個人レッスンなので、先生との相性が全てだと思います。他生徒たちとの関わりがほとんどないので、全体の雰囲気はよく分かりません。
コース・カリキュラム・指導内容について 個人レッスンなので、子どもにまかせておりますので最近のことはよく分かりませんが、悪い話は聞かないし前向きに取り組んで楽しそうにやっています。
施設・設備について 施設、設備については特に意見はありません。慣れてしまえばこんなものかと思いますし、問題ありません。
改善を希望する点 最初のうちは月謝が現金手渡しでしたが、
のちに口座振替になり便利になりました。
カワイ音楽教室 ピアノコース八山田センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 同時進行でカワイも通い始めたのですが初日から楽しそうでカワイ1本に切り替えました。
おかあさんといっしょのお姉さんみたいな先生で3歳の娘は凄く楽しんで通ってます。
子供が出来るようになった/変わったことについて ドレミの楽譜を読めるようになりカワイで習った歌は家でも毎日歌ってます。
子供が楽しそうだったか ピアノと歌を混ぜながら絵本を読んでくれるのですが、キャラに合わせて声の変化をするのが楽しいみたいでケラケラ笑って楽しんでました。
親としてうれしかった/気になったことについて 娘を凄く可愛がってくれてこれでもかってくらいに褒めてくれます。レッスンだけで教わった内容をしっかり覚えてくれて宿題の様子を見るだけでも成長を感じれました。
このスクールの雰囲気について 個人レッスンで他の生徒や別の先生と関わる機会がなかったので嫌な印象もいい印象も特にないです。
担当の先生はいつもニコニコしていて優しいので娘も私も大好きです。
コース・カリキュラム・指導内容について 娘のペースに合わせて進めてくれるのでレッスン以外に集中力が向いても無理に取り上げたりせずに上手く付き合ってくれながらレッスンに切り替えてくれます。
子供の扱いが凄く上手く歌もピアノも上手なのでずっと聴いていられます。
施設・設備について 手すりのない2階なので階段の登り降りが大変です。
カワイ音楽教室 ピアノコース並木 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて ピアノを習わせたかったこともあり、ママ友の紹介でここにしようと決めました。小学生になったこともあり、この機会にと思ってならわせました。
子供が出来るようになった/変わったことについて たのしく通わせることができ、先生とも仲良くさせて頂きました。
家に帰ってから、子供が笑顔で今日の出来事を話してくれて、積極的に練習をするようになった。
子供が楽しそうだったか 家に帰ったら忘れないうちにビアノにへそを向けて練習していました。
楽しそうにピアノも引いていて、私まで楽しくなってしまいます。
親としてうれしかった/気になったことについて 送り迎えがとても大変だったけれど、お迎えの時は楽しそうに今日の出来事を話していて、それを聞くのがとても楽しみでした。
このスクールの雰囲気について 優しく教えてくれて、たまにおやつなどもくれて、感謝しかないです。
発表会も毎回楽しくてとてもいい思い出です。
コース・カリキュラム・指導内容について 分からなくないてしまった時には、ティッシュをくれて励ましてくれました。
施設・設備について 車通りが多く、お迎えが一苦労でした。駐車場ももう少し広くしてもいいと思います。
改善を希望する点 やっぱり大人になってやっててよかったと実感することもあるので、通わせた方がより将来に繋がる第1歩となると思います。
通っている/いた期間 2013年6月から
カワイ音楽教室 ピアノコース郡山センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて こどもに音楽に楽しみながら取り組んでもらいたいと思ったから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 音階を口ずさむようになった
楽しみながら取り組むようになった
子供が楽しそうだったか いろいろな楽器に触れることで新たな感性が養われていると思う。
親としてうれしかった/気になったことについて もう少しピアノのスキルが上がるよう難易度を高めてもいいと思う
このスクールの雰囲気について 歌を歌ったりピアノをひく際に着席して集中しているように感じた
コース・カリキュラム・指導内容について まずは楽しんで取り組ませることが目的なので、こどもが楽しんでいるのが良い
施設・設備について 家では触れられないような楽器を触れるのは 良い経験になっている
改善を希望する点 親が見学できる機会を設けてほしい
レッスンの進捗度を詳しく知りたい
通っている/いた期間 2023年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース八山田センター の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 女の子にもてたいという単純な理由からピアノを始めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 街角の駅ピアノや商業施設のストリートピアノで演奏をするようになりました。
子供が楽しそうだったか あまり楽しそうではなかったにで子供と相談したやめさせました。
親としてうれしかった/気になったことについて とくにありません。
このスクールの雰囲気について 雰囲気は良かったとおもいます。
改善を希望する点 現行でまんぞくでした。
通っている/いた期間 2021年5月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
カワイ音楽教室 ピアノコース郡山センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 体験教室に参加したときに本人がやってみたいと言ったのではじめました
子供が出来るようになった/変わったことについて 前は先生に従って基本的なことをやっていましたが、だんだん上達してきたら、こんな曲も弾いてみたいと積極的になったこと
子供が楽しそうだったか 指導が丁寧で優しいのが継続できる理由だと思います。雑談にものってくれて話しやすいようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 内気な子供が発表会では堂々とした姿で弾いているのが親としては嬉しかったです。
このスクールの雰囲気について 先生が優しく、レッスン以外の話にもきちんと答えてくれて、それも楽しみに通う理由のひとつのようです。
コース・カリキュラム・指導内容について コロナで親は教室には入らず、現場をみておらず子供から聞く話ですが、子供のマイペースな性格に合わせて無理をさせずに指導してくださるので、レッスンに行き渋ることはこれまでほとんどありませんでした。
施設・設備について 教室の建物が古く、リフォームなどはしてらっしゃいますが、古き良きというよりはただ古いと感じました。
トイレの音が外まで聞こえるのも古さゆえと感じました。
改善を希望する点 子供が続けてやりたいと言ううちは、このままで良いと感じています。
通っている/いた期間 2016年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコースヨークタウン片平 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて わたし自身がピアノをやっていて、娘が興味を持ち始めたのがきっかけです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自分から練習をするようになり、とても練習熱心な子になりました。夢中になれるものが出来てとても良かったと感じています。
子供が楽しそうだったか 単純にたくさんの曲を弾けるようになりとても楽しそうでした。私もそれを見ていてとても嬉しくなりました。
親としてうれしかった/気になったことについて ピアノの発表会を見に行くことが、とても楽しみでしたし、娘の成長を見れるとてもいい機会なので嬉しい気持ちでいっぱいでした。
このスクールの雰囲気について 先生がとても優しい雰囲気で、話しやすく、スクールの雰囲気も良かったです。
コース・カリキュラム・指導内容について 色々な曲が入っている曲集で、作曲者についての学びもあるのでとても良いなと思います。
施設・設備について 少し教室数が少ないかなと感じました。大きなへやはひとつしかなく、あと二つは狭いです。
改善を希望する点 特に要望もないので、このままで良いなとわたし自身は思っています。
通っている/いた期間 2018年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース並木 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて ピアノを習いたいと子供から希望があったので習い始めました。最初はグループレッスンからはじめました。
子供が出来るようになった/変わったことについて ピアノが少しずつ上達し、楽譜を見ながら演奏できるようになりました。
子供が楽しそうだったか 年に一回発表会があるので緊張しながらも練習しているのが励みになっているようでした。
親としてうれしかった/気になったことについて もう少しピアノに興味を持って取り組んでもらえるとありがたいです。月謝が高額なので。
このスクールの雰囲気について マンツーマンで練習しているので雰囲気はわかりませんが、年に一回参観日を設けてくれているので、そこで見学できます。
コース・カリキュラム・指導内容について 意欲的に取り組んでもらえるろいいのですが、なかなか意欲的に練習するのが難しいです。
施設・設備について 掘っ立て小屋なので、外観は貧相に見えます。防音もいまいちですね。
改善を希望する点 気分によりますが、楽しんだり、向上心を持って練習できるときもあるので、現状維持かな。
通っている/いた期間 2019年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース郡山センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 知り合いがやっていたので、始めた。自分も小さい頃ピアノをやっていたので、良いなと思っていた。子供に対する教え方が確立されていて良かった
子供が出来るようになった/変わったことについて 恥ずかしがり屋で前に出るのが苦手だった子が、少しずつ改善されていった
子供が楽しそうだったか 褒めてもらえるので、それが嬉しくて、一生懸命やっていたと思う
親としてうれしかった/気になったことについて 時間が短く、月謝が高いので、物足りなさを感じていたら。まぁ、家で教えてもいいかなと思った
このスクールの雰囲気について 皆んな前向きに取り組んでいるので、巻き込まれて子供も前向きに取り組めた
コース・カリキュラム・指導内容について 大体の流れは教えてもらって、あとはその子の進み具合に合わせるとのことで安心できた
施設・設備について 遠いのが難点だったが、清潔感とか、その他もろもろは満足です。
改善を希望する点 送迎とかあると、親がついていなくてもできるからいいなぁと思った
通っている/いた期間 2019年5月から
カワイ音楽教室 ピアノコース七ッ池センター の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 実家にピアノがあって、たまに弾いていたので本人に聞いたら習うと言ったので。
子供が出来るようになった/変わったことについて ピアノをやり始めて変わったことはなく、どちらかといえばやらされている感じが強い。
子供が楽しそうだったか ピアノの発表会が近くなっても進んでやることがなく、言われてやっと練習していた。
親としてうれしかった/気になったことについて 全然弾けなかったのが、両手で弾けるようになってきたのが良かった。
このスクールの雰囲気について 練習の様子は見学できないので何とも言えないが、本人は嫌がっている様子はない。
コース・カリキュラム・指導内容について 指導風景を知らないが、本人からはたまに愚痴を聞くこともあるので、なんとも言えない。
施設・設備について 設備は部屋の一室で新しくはないが、家からの距離が近いのがいい。
改善を希望する点 CDをたまに持ってくるが、今はデジタルの時代なのでやり方は変えていく必要性を感じる。
通っている/いた期間 2021年10月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ







