スガナミ楽器ピアノ教室の評判・口コミ
2件中 1~2件を表示
- 前へ
- 次へ
スガナミ楽器ピアノ教室相模原センター の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 何か音楽を関する習い事をしたいと思っていたため、ヤマハの幼児音楽教室に通うことにした
子供が出来るようになった/変わったことについて 音符や記号に日頃触れたので、音楽の授業対して抵抗なかったようだ。
子供が楽しそうだったか レッスン自体は嫌がることなく通っていたが、家での練習は言わないとやらなかったし、後半になると塾の勉強に時間を取られて練習できなかった
親としてうれしかった/気になったことについて 本人が音楽に興味を示してくれればという軽い思いで始めたので、こんなものと納得はしている
このスクールの雰囲気について レッスンの振り替えはできないし、かといって先生の都合でレッスン日は決められるしで非常に不経済だった
コース・カリキュラム・指導内容について 幼児期は基本グループでエレクトーンのレッスン。
積極的な子どもでないと楽しくないかも。
施設・設備について 保護者の控えのスペースが狭い。小さな子どもの付き添いの保護者が教室前のスペースに溢れて窮屈だった
改善を希望する点 振り替えをしやすくしてほしい。せめて先生の都合でレッスン日や時間が変更される場合は、考慮してほしい
スガナミ楽器ピアノ教室相模原センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子供に音楽をやらせたいという思いから、近所で習える場所を探しました。
駅ナカで立地的にも便利で、大手だということで決めました
子供が出来るようになった/変わったことについて あまり自発的に練習をしたりするタイプではなかったのですが、上手く刺激をしてくれるようで、家でも定期的に練習をするようになりました。
その影響でピアノ以外のことにも家で自発的に取り組むようになりました。
子供が楽しそうだったか 発表会の直前になると、当日の衣装選びなども含めて、毎日楽しそうに練習していました。
親としてうれしかった/気になったことについて 発表会でこんなに弾けるようになったのかと、子供の成長の成果を見れることがとても嬉しかった。
このスクールの雰囲気について 先生がとても熱心に指導していただいているのか、コツコツやるのが苦手な娘のやる気を引き出していただいて感謝しています。
コース・カリキュラム・指導内容について ヤマハの教材を使っているので、良くも悪くも安定した結果が出るのかなーと思っています。
施設・設備について 施設はきれいで特に不満等はありません。
強いて言うなら、待合スペースをもう少し広く取って頂けると嬉しいです。
改善を希望する点 教材費など現金で支払いのやり取りがあるため、子供にお金を持たせるのですが、オンライン決済ができると便利で安心かなと思います。
通っている/いた期間 2017年以前から
2件中 1~2件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
お住まいの地域にある教室を選ぶ