ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室について
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室は、15年以上の指導実績を誇る、ロボットプログラミング教室のパイオニアです。
▼3つの特徴
1.教室展開は47都道府県!圧倒的な指導実績
「学びに驚きと感動を」の思いの下、2009年開講以来、全国47都道府県に教室を展開し、豊富な経験と実績に基づいた指導で、難関大学への合格を叶えるお子様も多く輩出しています。
2.自ら学ぶ力を育てる教育
世界的ロボットクリエイター監修の教材で、テキスト通りにロボットを作ることがゴールではなく、手と頭を動かし、試行錯誤しながら子どもがイメージしたものカタチにしていくことで発想力や問題解決力を引き出し育てます。
3.ロボット製作基礎から本格的なロボット技術まで学べるカリキュラム
年齢やレベルに合わせた5つのコースに分かれています。1ヶ月ごとにロボットの基本制作をした後、そのロボットを使いクラスの友達とゲームや競技をしながらカスタマイズしていく課題に取り組みます。
特徴・レッスンの様子
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室は、ロボットを自分で製作し動作原理を理解することで、効果的なプログラミング学習を目指します。
▼ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室のレッスン
1.楽しく学べる好循環の秘訣を詰め込んだカリキュラム
ヒューマンアカデミージュニアでは「楽しみながら学ぶ」のポリシーを基軸に、「創造力・プログラミング能力・集中力・観察力・論理的思考力・空間認識力」の6つの力を育みます。カリキュラムは、楽しく夢中になれる→自ら考え、課題を乗り越える→達成感を得てさらに楽しめる→より高い壁にぶつかっても、仲間と協力したり工夫して乗り越えられる、といった好ましいスパイラルを生み出せるように工夫されています。
2.基本製作と応用実践を繰り返し行いながらプログラミングを理解する
レッスンでは、月に2回の授業で1体のロボットを製作します。基本製作の回と、できあがったロボットを改造したり進化させる応用実践の回とを毎月繰り返していきます。製作によって達成感や自信を育て、応用実践で課題解決、発想を転換する力を養います。
3.ロボット製作ならプログラミングを理解しやすく、より深められる
「カタチを作ること」「仕組みがあるから、作ったカタチが動く」この動作原理を理解した上でプログラミングを学習することで、理解の深さが違ってきます。お子様の発達に合わせたカリキュラムで、実際にモノを作り動かしながら論理的思考を育みます。
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室のキャンペーン情報
お問い合わせ特典
お友だち・きょうだいの紹介制度
ヒューマンアカデミージュニアの教室にお通いの方からご家族・ご友人にご紹介いただき、体験会にご参加及びご入会いただきますと、特典がもらえます。
・紹介した方
1人紹介するたび、「選べるe-GIFT2,000円分」プレゼント
・紹介された方
体験申込時に紹介コード入力&体験参加・入会で、「選べるe-GIFT2,000円分」プレゼント
※紹介数の上限はございません
※ごきょうだいでも紹介として制度適用が可能です
※予告なく終了する場合があります
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室のコース
プレプライマリーコース
・対象年齢: 4歳 〜 6歳
・入会費: 11,000 円
・月会費・月謝: 11,550 円
プライマリーコース
・対象年齢: 4歳 〜 8歳
・入会費: 11,000 円
・月会費・月謝: 11,550 円
ベーシックコース
・対象年齢: 6歳 〜 12歳
・入会費: 11,000 円
・月会費・月謝: 11,550 円
ミドルコース
・対象年齢: 6歳 〜 12歳
・入会費: 11,000 円
・月会費・月謝: 11,550 円
アドバンスコース
・対象年齢: 8歳 〜 12歳
・入会費: 11,000 円
・月会費・月謝: 11,550 円
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室の評判・口コミ
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室平塚田村教室の評判・口コミはありません。
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室の他の教室の口コミ
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室平塚八重咲教室の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 最初プログラミングの教室を探していましたが、ロボット教室の体験に行ったところ、子どもが興味を持ったので。先生方もしっかりついて教えてくれるので安心感もありました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自分で創造していろんなものを作るようになりました。空間認識しやすくなったと思います。
子供が楽しそうだったか 子供が行かないと言った時は、一緒に付き添いで教室に行くことができるので、安心したのか、今は毎回楽しみにしています。
親としてうれしかった/気になったことについて 作ってきたロボットを動かしながら、一緒に仕組みを見たり作ってみたり。楽しいです。
このスクールの雰囲気について 一人一人別のことをさせてくれるので、とてもいいです。先生方も細かくみてくれるので安心です
コース・カリキュラム・指導内容について 子供に合わせて進めてくれるので、嫌がらずに通ってます。ただ、少し自由かなとも思います。
施設・設備について 少し狭いのでもう少し広さがあると動かしたりもっと楽しめるかなと思います。
改善を希望する点 パーツが足りなくてもその場で追加購入出来るので助かります。お金も振替になるのでたすかります。ラインでのやりとりで、すぐ予定変更できるのもいいです。
通っている/いた期間 2023年4月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室平塚八重咲教室の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 元々レゴブロックが大好きで、買い物に行く途中に教室があったので、看板などをみて知っていた。4年生のとき、クラスの仲良しのお友達が習っていて、一緒にやろうと誘われて、どうしてもやりたい!と言い出し、体験に行ってみた。大きい子たちの真剣に取り組む様子や、同じくらいの子の楽しそうな様子を見て、いいかな、と思って入会させた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 元々レゴを自分の好きなように作ることも、説明書通りに作ることも得意だったので、組み立てに関しては、特に向上したことはなかったと思う。
教材の通りに作ったあと、そこから、こういう動きをするようにするためには、どうしたらいいか、という展開があり、試行錯誤して面白い動きができるようになったりすると、家に帰ってきて見せてくれたり、更に展開させたりしていた。その仕組みを教えてもらうだけではなく、自分で発見、展開させていく、という学びがとても良かったと思う。今も好きな事は何を言われてもやろうとするので、探究心や創造力が豊かになったと思う。
子供が楽しそうだったか 簡単な物を作るのは好きではなかった。自分では作れなさそうな物や、モーターを使って動くものは楽しかったようだ。
親としてうれしかった/気になったことについて 他の習い事と違い、遊び的な要素が多いので、高額の月謝を払うことに躊躇いがあった。
子供が今日はコレを作った!こうするとこうなるんだよ!と楽しそうに見せて話してくれると、やはり嬉しく、役にたつのかなあ、と思いつつも、続けていた。
このスクールの雰囲気について 私は体験の時に中に入っただけなので、よくは分からないが、作ってる時は一人一人机に向かって真剣に組み立て、作り終わると、友だちと見せ合い、スピードを競う物だと、競争させたりして、交流しているのが、楽しそうだった。
コース・カリキュラム・指導内容について このコースを修了すると、次のコースに進む、という当たり前のことなのだが、始めた時期が遅く、もっとプログラミングして動かすところまで習いたかったが、進学などで、続けることが難しく残念だった。
施設・設備について 教室は、人数の割に、狭かったように思う。人気があったので、仕方ない。
改善を希望する点 中学生になると、部活があり、続けたくても難しいこともある。曜日や時間を決めないで、月の回数だけ設けて通えるようにしたら、続けられるかもしれない。
通っている/いた期間 2020年1月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室横浜白楽教室の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて これからの時代はプログラミングが大切だと思ったからです。
レゴが大好きだったので、体験に行き、ロボットを作るのが楽しそうに見えました。
子供が出来るようになった/変わったことについて ただロボットを作るだけでなく、周りとのコミュニケーションを円滑にすることを学べましま。
子供が楽しそうだったか 大変なときもありましたが、個々のレベルに合わせていただけたので劣等感を感じることもなくマイペースに進められていました。
親としてうれしかった/気になったことについて 教室から帰ってきて、一つずつ完成させることへの満足感のようなものを得られた時の顔を見るのが楽しみでした。
このスクールの雰囲気について 優しいお子さんは優しいし、意地悪なお子さんは意地悪だし…と、どこにでもあるような感じです。
コース・カリキュラム・指導内容について 個々のペースで進められるのが本当によかったです。
途中からコースを変更できるのも良い点だと思います。
施設・設備について 教室内は清潔でとても良いのですが、階段が急で心配になります。
改善を希望する点 何かを続ける気持ちの強さがついていいと思います。
すぐ辞めたくなるような習い事には行かせたくありませんので。
通っている/いた期間 2018年7月から
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室平塚田村教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ヒューマンアカデミージュニア ロボット教室 平塚田村教室 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒254-0013 神奈川県平塚市田村5-19-3 tvkハウジングプラザ湘南平塚 インフォメーション2階 最寄駅:JR相模線 宮山 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
神奈川県にあるヒューマンアカデミージュニア ロボット教室の教室を探す
- 寒川宮山教室
- 平塚八重咲教室
- 茅ヶ崎矢畑教室
- 茅ヶ崎鶴が台教室
- 本厚木教室
- 茅ヶ崎浜見平教室
- 伊勢原教室
- 厚木駅前教室
- 茅ヶ崎本村教室
- 茅ヶ崎駅前教室
- 鶴巻温泉駅前教室
- 厚木妻田教室
- 平塚万田教室
- 茅ヶ崎中海岸教室
- 茅ヶ崎松林教室
- 海老名駅前教室
- 辻堂教室
- 六会駅前教室
- 藤沢善行教室
- 湘南台教室
- 座間駅前教室
- 藤沢長後教室
- 藤沢本町教室
- 藤沢駅前教室
- さがみ野駅さくら並木教室
- 藤沢鵠沼教室
- 相武台教室
- 大船教室
- 横浜中田教室
- 江ノ島教室
- 秦野沼代新町教室
- 大船駅前教室
- 戸塚駅前教室
- 弥生台教室
- ラピス戸塚2教室
- 小田急相模原駅前教室
- 南林間教室
- タウンカレッジ イトーヨーカドー大和鶴間教室
- 横浜岡津教室
- JR相模原駅前教室
- 港南台教室
- 瀬谷駅北口教室
- 中央林間教室
- 相模大野3丁目教室
- 八ッ橋幼稚園教室
- たけのうち幼稚園教室
- 相模原淵野辺教室
- 橋本教室
- 洋光台3丁目教室
- 鎌倉駅西口教室





















