biima sportsについて
biima sports(ビーマスポーツ)は、広瀬統一教授・前橋明教授(早稲田大学)監修のプログラムを実施する3歳〜12歳対象の総合スポーツスクールです。
【biima sportsの3つの特徴】
1.好きなスポーツが見つかる!
1年間でサッカー、野球、体操、バスケットボールなど7種目以上のスポーツを実施するため、自分の「好き」を見つけることができます。また、特定の種目に特化せず複数の種目を実施することで、運動能力を総合的に高めることができます。
2.非認知能力開発プログラムを実施!
複数のメンバーとコミュニケーションを取りながら行うプロジェクトラーニング型のプログラムを通して、コミュニケーション能力や課題解決能力などを総称する「非認知能力」を高めます。
3.子ども4~6人に先生が1人つく個別指導型!
子ども4~6人に先生が1人つくパーソナルスクールモデルを取り入れているため、子ども一人ひとりのレベルに合った指導が可能となっています。そのため、初めての習い事でも安心して通っていただくことができます。
特徴・レッスンの様子
3歳〜10歳は特定の競技を行うよりも、様々なスポーツを総合的に行った方が、運動能力が高まりやすいと言われています。 biima sportsでは、年間7種目以上のスポーツを実施して、総合的に「運動能力」を高めるプログラムを実施しています。また、幼少期の経験に大きな影響を受けるといわれる「非認知能力」を伸ばすプログラムも実施しています。
【年間プログラム(2026年)】
4月:SAQ・スプリント
5-6月:バスケットボール
7-8月:テニス
9-10月:SAQ・体操
11-12月:野球
1月:縄跳び・リズムトレーニング
2-3月:サッカー
(※プログラムは変更となる場合がございます)
【非認知能力開発プログラムの一例】
例)同じものをつくろう
■ルール
先生のお手本をよく見て、チームで協力をして同じものを作ることができればクリアとなります。
■学び
1〜2週目:観察/協力
同じものを作るためには、「①視覚情報を正確に取得」して、「②理解して作る」ことが大切になります。また、このゲームはチームで行うため「③お友達と一緒に1つのものを作る」というチーム理解の概念を形成します。
3〜4週目:意思を伝える
チームで協力するときは、持ってくるものを伝え合ったり、足らないものを教え合うことが重要になります。協力しやすくするために、意思伝達の手法を学んでいきます。
■身につけてほしい能力
- 観察力:先生のお手本を正確に見て、視覚情報を取得する力
- チーム理解:お友達と協力して一つのものを作る力
- 意思伝達:思ったこと・考えたことを言葉で伝える力
- 傾聴力:お友達の話を最後まで聞き、質問する力
biima sportsのコース
年少〜年中コース
・対象年齢: 3歳 〜 4歳
・開講曜日: 土
・入会費: 16,000 円
・月会費・月謝: 9,980 円
小2〜小3コース
・対象年齢: 7歳 〜 9歳
・開講曜日: 日
・入会費: 16,000 円
・月会費・月謝: 9,980 円
年長〜小1コース
・対象年齢: 6歳 〜 7歳
・開講曜日: 日
・入会費: 16,000 円
・月会費・月謝: 9,980 円
年長〜小3コース
・対象年齢: 5歳 〜 9歳
・開講曜日: 土
・入会費: 16,000 円
・月会費・月謝: 9,980 円
年少〜年長コース
・対象年齢: 3歳 〜 6歳
・開講曜日: 日
・入会費: 16,000 円
・月会費・月謝: 9,980 円
biima sportsの評判・口コミ
biima sports明石大久保校の評判・口コミはありません。
biima sportsの他の教室の口コミ
biima sports須磨校の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 妻が見つけて習い始めた。いろいろなスポーツを経験して自分の得意不得意や出来る出来ないを早いうちから認識できる。
子供が出来るようになった/変わったことについて いろいろな動きが逞しくなってきた。また、初対面の子ども達の中でも、発言が出来るようになってきた。
子供が楽しそうだったか 走るのが楽しいようで、真剣に取り組んでいる。各スポーツも指導の内容を真面目に取り組むようになった。
親としてうれしかった/気になったことについて 費用が少し高いようにも思えるのと、屋外のため雨天時は中止となり、共働きだと振替がしづらい。
このスクールの雰囲気について 先生は気さくに話しかけてくれるので、子どもも溶け込みやすく、同じ年齢の子供たちが通っているので、雰囲気はいい。
コース・カリキュラム・指導内容について 1〜2ヶ月でメニューが変わり、いろいろな経験ができる。また、1年の最後は測定会があり、自分の能力の現状や前年からの伸びを確認できる。
施設・設備について スペースは申し分ないが、屋根がなく、夏は暑い、雨が降ると中止になるので、振替が大変。(特に共働き)
改善を希望する点 屋内になるとなおよしかとおもう。また、先生の質もこれからあがることを期待。(子供との接し方からイマイチ)
通っている/いた期間 2020年4月から
biima sports西宮北口校の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 運動が足りないと感じたため、運動量を増やして小学校の運動に困らないようにするため
子供が出来るようになった/変わったことについて とても細かいシドウをして下さったためじょうたつしました、なので生活にも生きてきた
子供が楽しそうだったか 具体的な説明をあげ、挨拶を大切にしているので挨拶が身につきました
親としてうれしかった/気になったことについて スポーツに関する話をしてくれるようになって嬉しかった。話が合うようになった
このスクールの雰囲気について 全体的に真面目に取り組んでいていい雰囲気なので集中しやすい。
コース・カリキュラム・指導内容について 優しく指導していただいたため、不満はほとんどなく通い続ける事ができた
施設・設備について 設備が整っていてちょうどいい場所だったため、運動するのに最適だと思う
改善を希望する点 もう少し通える時間の幅が多ければすべての人が嬉しいと感じていました
通っている/いた期間 2018年5月から
biima sports西神中央校の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 「サッカーをしたい!」という息子のリクエストから、サッカー教室を探していました。しかしながら希望曜日(日曜日)で開催している教室が見つからず、代わりに見つけたのがこちらでした。サッカー以外にも色んなスポーツができることを伝えたところ、「やってみたい!」とのことで、体験会に参加しました。(偶然、体験日はサッカーの日でした)
子供が出来るようになった/変わったことについて 体験会に1度参加しただけなので、すぐに何かが出来るようになった訳ではありませんが、コーチからドリブルのコツや新しいことをたくさん教わっていました。
子供が楽しそうだったか チームでシュートの対決(コーンを早く倒したチームの勝ち)をしている時が特に楽しそうでした。勝利した時は、初めて会うお友達とも喜びを分かち合っていました。
親としてうれしかった/気になったことについて コーチがどんな風に、どんなことを教えてくださるのかが楽しみでした。(親では教えるのに限界があるので)
このスクールの雰囲気について 8人のクラスに、コーチが4人もついていて、とても良かったです。ついていけていない子のサポートが行き届いていました。
コース・カリキュラム・指導内容について サッカーの後に、チームに分かれて記憶力テストみたいなことをしていました。(これをすることで、チーム内で協力する力やコミュニケーション能力にも繋がるとか)親的にはこれは必要なのかな?と少し感じました。
施設・設備について 芝生がとても綺麗でした。親が見学するスペースも十分あって良かったです。
改善を希望する点 駐車場の料金の割引サービスがあると、ありがたいなと思います。
biima sports明石大久保校の詳細情報
ブランド名、教室名 |
biima sports 明石大久保校 |
|---|---|
住所 |
〒674-0068 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目3-1 コナミスポーツクラブ 明石大久保 最寄駅:JR山陽本線(神戸~姫路)(JR神戸線(神戸~姫路)) 大久保 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|












