ECCジュニアについて
ECCジュニアは全国に約10,000教室を展開しており、生徒数、教室数ともに日本でNo.1(※)の英会話教室です。
目標として『世界標準の英語力』の習得を掲げています。これは単に先取り学習をして、テストで良い点をとることではありません。年齢に応じた正しい学習で確かな英語力を身につけ、コミュニケーションの道具として英語を使いこなせるようになることが、目指すべき目標であると考えています。
そのために独自のプログラムや教材、信頼できる講師など、学ぶ方にとって最適な学習環境を整え、生きた英語を身につけていただくことを目指しています。
※2023年度 14才以下を対象とした子ども向け英会話教室生徒数・教室数
(株)矢野経済研究所調べ 2024年7月現在
※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。
※世界標準の英語力…高校卒業の段階で、英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で英語が使える、世界共通語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力。
特徴・レッスンの様子
ECCジュニアが掲げる『世界標準の英語力』の習得のための秘訣は長期一貫学習プログラムです。
年齢に応じて、言葉や心身の発達とともに無理なく正しい学習方法で英語力を身につけることを目指します。
ECCジュニアのコース
英語・英会話スタンダードプラン
・対象年齢: 2歳 〜 12歳
・入会費: 5,500 円
・月会費・月謝: 7,700 円
英語・英会話スーパーラーニングプラン
・対象年齢: 6歳 〜 12歳
・入会費: 5,500 円
・月会費・月謝: 12,100 円
英検®対策コース
・対象年齢: 6歳 〜 12歳
・入会費: 5,500 円
・月会費・月謝: 6,600 円
ECCジュニアの評判・口コミ
ECCジュニア亀岡駅北1丁目教室の評判・口コミはありません。
ECCジュニアの他の教室の口コミ
ECCジュニア篠町夕日ケ丘教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 英語に興味を持ったのでやらせてみようと思い、近い英会話教室を探した。
子供が出来るようになった/変わったことについて はじめは楽しそうに行っていたが、宿題が嫌で、どんどん楽しくなくなった。
子供が楽しそうだったか 友達ができたのは楽しく、教室内で勉強するのも楽しかったらしい。
親としてうれしかった/気になったことについて 発表会など親も見れる機会があったので、張り切っている子ども達を見れるのは良かった。
このスクールの雰囲気について 伸び伸びとしている教室。
ちょっと伸び伸びしすぎて私には合わなかった。
コース・カリキュラム・指導内容について 歳で分けられるコースなので可もなく不可もなくという感じです。
施設・設備について 駐車場はなし、大通りなので少し危ないこともある。
通っている/いた期間 2023年5月から11ヶ月間
ECCジュニア桜台5丁目教室の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて この習い事を知ったきっかけはテレビの広告でした。習い事を始めることにしたきっかけは、息子に英語を習わすことで中学校での勉強を楽にしてもらおうと思ったからです。このスクールに入会を決めた理由は自宅からすぐに通える距離にあったからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 息子が「この習い事を始めて、最終的に中学校に入ってから英語の勉強に困ることがないくらいにまで英語能力が向上した。」と言ったくらい英語能力が向上しました。
子供が楽しそうだったか 息子は年に何回かある、クリスマスパーティーやハロウィンパーティを最もたのしそうにしていました。どうやら、同じレッスンの子供達と英語を使って様々なゲームをすることがたのしかったようです。逆にとてもつらそうにしていたのは、英検の勉強だったようです。息子は小学生であったこともありますが長期間、目標に向かって努力することがしんどかったようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 親としては、息子の英語能力が向上してることを実感できるとかがとても嬉しく楽しみなことでした。例えば、年に一回ある大きなテストのための練習を息子としている時に、英語で質問すると、はじめたての頃は悪戦苦闘しつつ英語を話していましたが、年々流暢に話せるようになっていることに気づいた時は驚きと喜びがありました。
このスクールの雰囲気について 毎週のレッスンを嫌がることなく、レッスンを終えて家に帰ってきてからその日のレッスンのことを楽しそうに話していたので、スクール内は非常に良い雰囲気だったのように思えます。
コース・カリキュラム・指導内容について 毎週のレッスンは、もちろんリスニング力やスピーキング力の向上に役立ってましたが、一番は英検の勉強だったように思えます。多少苦労してでも中学生になるまでに英検の勉強したことで息子は、中学校の英語の勉強についていけなくなることがなかったようだからです。
施設・設備について 比較的少人数でレッスンを受けていたらしく、先生も生徒全員を満遍なく面倒をみて下さったので非常に良いスクールだったと思います。
改善を希望する点 やはり、英検の勉強を息子にさせてもらったのが一番学業面での助けになったように思います。個人的には多少苦労してでも英検の勉強はさせるべきだと思います。息子もそのおかげで中学での勉強はもちろん、高校入試でも英検の資格が役だったようだからです。
通っている/いた期間 2014年4月から
ECCジュニア篠町夕日ケ丘教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 学習環境に慣れてほしかったため
入学準備として通わせている。
子供が出来るようになった/変わったことについて 通う前も通い始めてからも子ども自体に変化はない。
子供が楽しそうだったか 友達と楽しく遊んでいる感覚なので、教室に行くのは楽しみしている。
親としてうれしかった/気になったことについて 高い割に効果がある授業ではないのだなと思う。
このスクールの雰囲気について 楽しそうに遊びの一環とゆう感じ
未就学児なので勉強と結びつくことがない
コース・カリキュラム・指導内容について ありふれた感じ
よくも悪くも個性がなく平均化された学習教室。
施設・設備について 一室に教室のものが収納されているのみ
改善を希望する点 子供が楽しんでいるのはいいが、入学したら辞めると思う。
通っている/いた期間 2023年4月から
ECCジュニア亀岡駅北1丁目教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ECCジュニア 亀岡駅北1丁目教室 |
---|---|
教室画像 |
|
住所 |
〒621-0807 京都府亀岡市亀岡駅北1-8-2 サンガスタジアム会議室J1 最寄駅:JR山陰本線(京都~園部)(嵯峨野線) 亀岡 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|
京都府にあるECCジュニアの教室を探す
- 安町教室
- サン・スポーツ教室
- ガレリアかめおか教室
- 安町幼稚園教室
- 大葉台2丁目教室
- 桜台5丁目教室
- 吉川教室
- 篠町見晴教室
- 篠町夕日ケ丘教室
- 小川教室
- 千代川教室
- 曽我部教室
- 八木南教室
- 北沓掛4丁目教室
- 嵐山教室
- 有栖川教室
- 蜂ケ岡教室
- 嵯峨石ヶ坪町教室
- 桂坂中央教室
- 千代ノ道教室
- 御陵峰ケ堂町北教室
- 常盤教室
- 東桂坂教室
- 袴田町教室
- 太子前教室
- 長福寺教室
- 花園扇野町教室
- 西新林1丁目教室
- 大枝塚原教室
- 大原野北春日教室
- 西京区役所前教室
- 上桂前田町教室
- 馬代教室
- 御室教室
- 南広町教室
- 等持院教室
- 葛野教室
- 桂徳教室
- 二条教室
- 上柳教室
- 桂東口駅前教室
- 北野東紅梅町教室
- 千本出水教室
- 智恵光院丸太町教室
- 西大路四条教室
- 二条駅前教室
- 西京極east教室
- 物集女森ノ上教室
- 西陣聖天町教室
- 乾垣内教室