PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)について
ペッピーのえいごは魔法を授けてくれる、きみの一生のともだち
お子さまの変化が「魔法」
ペッピーのカリキュラムは、子どもたちが「魔法」にかかる工夫がいっぱいです。
オリジナル教材や独自の発音習得法、豊富なイベント、そして楽しいレッスンを通して、子どもたちがえいごを学んでいるうちに、えいご以外の自立心や協調性なども育まれていきます。
えいごが一生の「ともだち」に
どこに行っても、何を目指しても、ペッピーのえいごは、そばにいてくれる一生のともだちに。
一歩踏み出すのが不安になるのは、子どもたちが成長した証です。ペッピーのえいごは、その一歩を踏み出す勇気になります。
ペッピーキッズクラブでは通常のレッスンの他にも、様々なイベントをご用意して、お子さまの成長の機会を提供しています。
「ペッピーのえいご」は、英語力だけではなく、チャレンジ精神や積極性、協調性やコミュニケーション力の向上など、お子さまの姿勢の変化を促し、将来様々な場面でみんなの背中を押してくれる「きみの一生のともだち」です。
特徴・レッスンの様子
「ペッピーの5つの魔法」
1.ペッピーの講師のしごとは褒めること
褒められることで自信がつく。だから明日が楽しみになる。お子さまの変化をぜひご覧ください。
2.身振り手振りで身につく正しい発音
カンタンに正しい発音を学べる「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」を、日本で唯一採用。手や指の簡単な動きで発音のイメージをつかむ習得法です。
3.教室での学びをおうちでも
おうちで使う教材は「見て・聞いて・触って」思わず夢中になってしまう工夫がいっぱい。お子さまが自然と手に取り、明日が楽しみに。
4.子どもの「伝えたい」を応援
身につけたえいごを外国人講師とのレッスンで伝わる楽しさを実感。生きたえいごの中で「伝える」ことに重点を置き、イントネーションやリズム、表情などを「もっと伝える」方法をサポートします。
5.さあ、えいごと一緒に冒険にでかけよう
教室を飛び出して様々な経験を。新たな友だち、場所、文化が子どもたちの未来を広げます。
さあ、えいごと一緒に冒険にでかけよう!
お子さまの「姿勢変化」を促すイベントが盛りだくさん
ペッピーキッズクラブでは通常のレッスンの他にも、外国人講師と英語のアクティビティを行う親子イベントやEnglish campを実施する国内イベント、グアム・カナダ・サンフランシスコへ留学できる海外イベント、身につけた英語力を試すことのできる各種認定・検定・イングリッシュコンなど様々なイベントをご用意し、お子さまの成長の機会を提供しています。
ペッピーのえいごは、英語力だけではなく、チャレンジ精神や積極性、協調性やコミュニケーション力の向上など、お子さまの姿勢の変化を促し、将来様々な場面でみんなの背中を押してくれる「きみの一生のともだち」となります。
たくさん褒められてえいごが大好きになる
毎回のレッスンスタート時に、その日のゴールを全員で確認します。レッスン中子どもたちは頑張ることが明確になり、発話もどんどん増えていきます。そしてレッスンの最後にその日のゴールを振り返ることで、子どもたちは達成感を得ることができます。
ペッピーキッズクラブでは、お子さまの小さな姿勢の変化やがんばりに対しても「褒める」ことを行ってきました。レッスン目標の達成や、教室と家庭で英語学習を頑張りを褒めながら、専用の教材「MAGICK BOOK」にシールを貼っていき、日々の褒めを可視化しています。教室や家庭でたくさん褒められ、MAGICK BOOKもシールで彩られていきます。子どもたちは褒められることで自身がつく、自信がつくから明日が楽しみになる。今日よりもっと積極的になっていく。ペッピーキッズクラブでは、そんなお子さまの一歩踏み出す勇気を応援していきます。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)のコース
1才・2才親子コース
聞くこと、話すことを中心とした内容のレッスンを通して、英語や英語圏の文化に触れていきます。
対象年齢:1歳から2歳5か月まで
レッスン時間:1回45分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 1歳 〜 2歳
・月会費・月謝: 8,140 円
2才・3才コース
聞く・話すを中心に、身近な単語や表現を音声として定着させていきます。歌やゲームなど、身体を動かし楽しみながら語彙や表現を練習していきます。
対象年齢:2歳6か月から3歳まで
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 2歳 〜 3歳
・月会費・月謝: 8,140 円
4才~6才コース
身近な単語や簡単な質問を練習し、Yes/No で答えることに慣れていきます。アクティビティを通して、習った単語や表現を繰り返し練習していきます。
対象年齢:4歳から6歳まで
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 4歳 〜 6歳
・月会費・月謝: 8,140 円
小学生コース
小学校低学年コース
お友達と簡単な会話ができるように練習していきます。読み書きのスタートとして、フォニックスやアルファベットの大文字・小文字も練習していきます。
対象年齢:小学1年生から
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
小学校中学年コース
自分やお友達のこと(He/She)について簡単な会話や自己表現にチャレンジします。フォニックスルールを使い、単語や短い会話文の読み書きを練習していきます。
対象年齢:小学3年生から
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
小学校高学年コース
未来や過去の表現を学び、使い分ける練習をしたり、人への指示についてなども学びます。単語や短い文章のやりとりや、読み書き・発表の練習を通して、自己表現の力をつけていきます。
対象年齢:小学5年生から
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 6歳 〜 12歳
・月会費・月謝: 8,140 円
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の評判・口コミ
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)第2岡崎南教室の評判・口コミはありません。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の他の教室の口コミ
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)岡崎南教室の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて これからは英語が必要になるので、子供には英語を少しでも早く慣れさせたかったから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 子供がとてもシャイな子ですが、だんだんと大きな声を出して英語を言えるようになった事が凄いです。
子供が楽しそうだったか ゲームみたいな事やみんなで、会話したりして質問する人、答える人みたいなやり取りがあるのがので楽しそうです。
親としてうれしかった/気になったことについて 少しでも、英語が身に付いてくれたり、関心が持てればいいと思います。
このスクールの雰囲気について 先生も話しやすいし、スクールの他の生徒たちもとても雰囲気がいいと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 始まりに、単語やアルファベットを書いてから、授業に入るし、とても身近なとこから入るので、いいと思います。
施設・設備について 少人数制で、今は、コロナなのでオンライン授業もしてるし、先生が行き帰りに子供の手に消毒をしてるので、いいと思います。
改善を希望する点 日本人の先生と月1で外国人の先生がいるのが、とてもいいです。外国人の先生は、今日やった事を英語で説明してくれるので、親も勉強になります。
通っている/いた期間 2018年10月から
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)岡崎南教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 元々はショッピングモールでの勧誘で入り、途中色々あり、子供も英語に行く欲を無くしてしまった時期もあったけど、今はとても良い担当の講師に巡り会え大満足してます。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語に行ってない子に比べたら断然上達したのは実感できます。今ではフルーツ名や、動物名などは子供のほうがしっかりした発音で話してます。
子供が楽しそうだったか 小学校の違う子などとも関わり、友達の輪が広がって良いと思います。レッスン後は楽しかった話しを沢山してくれます。
親としてうれしかった/気になったことについて スクールを通ったことで、年2回あるテストでの緊張感を親子で体験させてもらったり、送迎時のちょっとしたママ友との交流が良い。月謝がもう少し安ければ下の子も通わせたいなあ?。
このスクールの雰囲気について 先生はとても良い方で、何かあれば電話をくれたり、レッスン前後に話してくれたり、ほんとに助かってます。
コース・カリキュラム・指導内容について 話すほうと書く方の2つのコースに参加していますが、どちらも身についてる感じは実感できます。書く方はまだ始めて間もないですが、だいぶ進歩してます。
施設・設備について トイレも清潔で完備されており、安心して子供を預けれます。空調もしっかりしてます。
改善を希望する点 最初に購入したキットが全然触ってないものもあるけどいつか使う機会あるのかなあ。
通っている/いた期間 2016年1月から
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)岡崎南教室の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 英語を習いたいと言われて、仲良しのお友達が通っていたので紹介してもらった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 色や食べ物の名前を英語で覚えると、「ぶどうはグレープだよ」「黄色はイエローだよ」と教えてくれる
子供が楽しそうだったか 仲良しのお友達と一緒の時間に通ってた時は楽しそうに通ってた。別の時間になったら行きたくないと言うこともある
親としてうれしかった/気になったことについて 耳を慣れさせるといいと聞いて、普段から英語のCDをかけっぱなしにしていて、自分が習ったフレーズが流れると一緒になって発音している。
このスクールの雰囲気について 先生は明るく元気がある。子供の性格を理解してくれて、その子にあった指導をしてくれる。 外国人の先生も優しくて感じがいい
コース・カリキュラム・指導内容について レッスンを見学することはできないけど、帰りの際に「今日はこんなことを勉強しました」と教えてくれるので、子供がらどのくらいの英語を理解しているのかが分かる
施設・設備について 駐車場が狭くて止めづらい。 教室は人数の割に広く、のびのびと勉強できそう
改善を希望する点 振替レッスンができないので、行けない日は欠席となる。1日欠席でも月謝は日割りされない。
通っている/いた期間 2021年4月から
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)第2岡崎南教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) 第2岡崎南教室 |
|---|---|
住所 |
〒 愛知県岡崎市柱4丁目2-11 金田様貸店舗1階 最寄駅:愛知環状鉄道線 岡崎 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
愛知県にあるPEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の教室を探す
- 岡崎南教室
- 岡崎中央教室
- 岡崎西教室
- 岡崎鴨田教室
- 第3岡崎鴨田教室
- 第2幸田教室
- 幸田教室
- 第2岡崎鴨田教室
- 安城南教室
- 三河安城教室
- 安城中央教室
- 豊田上郷教室
- 安城教室
- 豊田大林教室
- 第2西尾東教室
- イオン蒲郡教室
- 西尾東教室
- MEGAドン・キホーテ UNY 豊田元町教室
- ドン・キホーテ刈谷教室
- 高浜教室
- 西尾西教室
- 第2西尾西教室
- 知立教室
- 碧南北教室
- 豊田東教室
- 碧南教室
- メグリア加茂川教室
- 豊田北教室
- 豊田南教室
- 第2豊田南教室
- 知立西教室
- 豊田浄水教室
- 東浦教室
- 半田北教室
- 刈谷教室
- 吉良教室
- 三好教室
- 幡豆一色教室
- 半田教室
- 豊川国府教室
- 猿投教室
- 第2猿投教室
- 第2豊明教室
- 豊明教室
- 半田南教室
- 東郷教室
- 第2大府教室
- 東海加木屋教室
- マックスバリュ大府教室
- 知多武豊教室






