My Gymについて
アメリカ・カリフォルニア生まれの「My Gym(マイジム)」は、0歳から13歳までのお子様向け英語×運動プログラムです。
全米に300拠点、世界30ヶ国以上に広がる人気プログラムを日本でも体験できます!
▼My Gymの3つの特徴
1.英語と運動を同時に学ぶオールイングリッシュ環境
ネイティブのインストラクターたちがオールイングリッシュでレッスン!五感に働きかけるレッスンでお子様の英語コミュニケーション能力と運動能力をしっかりと伸ばします。
2.世界中から集まった経験豊富なネイティブのインストラクターたち
マイジムには世界30ヶ国以上の国から集まったインストラクターが在籍!幼少期から生きた英語コミュニケーション力や多様な価値観が身につきます。
3.子ども発育段階に合わせて設計された月齢別クラス
0歳(生後6週間)から13歳まで、月齢別に11クラスを設けています。英語コミュニケーション力を軸に、成長期に必要な運動能力だけでなく積極性や主体性などの非認知能力も高めます。
お子様の初めての習い事ぴったりです。
まずは体験レッスンで、お子様の成長をぜひご体感ください。
特徴・レッスンの様子
レッスンは1セッション50分です。身体能力を伸ばす「ジムナスティック」やボールを使用したゲームなど、複数のパートに分かれたレッスンを行います。レッスンの内容は毎週変わるので、常に新しい体験をすることができます。
My Gymの教室画像
My Gymのキャンペーン情報
お問い合わせ特典
【9月限定】特別キャンペーン実施中!
●特典情報
体験当日に入会で【3レッスンプレゼント!】
※受付期間:2026年9月30日まで。使用期限:2026年11月30日まで。詳しくはお問い合わせください。
My Gymのコース
Fitness
・対象年齢: 0歳 〜 6歳
・開講曜日: 月〜日
World Sports
・対象年齢: 5歳 〜 12歳
・開講曜日: 月〜日
My Gymの評判・口コミ
My Gym吉祥寺校の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 通りがかりに見つけて、中を見てみて、本人が興味を持っていたし、楽しそうだった
子供が出来るようになった/変わったことについて 本人が楽しんでやってた。遊び道具もたくさんあって、英語の歌も好きで、毎週飽きない工夫がたくさんありよかった。
子供が楽しそうだったか すごい楽しそうだった。辞めてからも時々行きたくなってるくらい好きだった。
親としてうれしかった/気になったことについて だんだん1人でできるようになって先生たちも優しくてよかった。
このスクールの雰囲気について 学年が上がっていくと、たまにやんちゃな子がいるので、ぶつかられたりするが、先生たちが英語なのでそのヤンチャな子に伝わらず、代わりにその場で怒ったりすることはあった。
コース・カリキュラム・指導内容について 毎週チャレンジ課題があって、楽しかった。週替わりなので飽きない。
施設・設備について いつも綺麗にしてあってくつろげてよかった。待合も広く親もくつろげた。
改善を希望する点 本人が楽しんでいるのが1番だと思う。できればもう少し安ければ続けられたが、クオリティからこれ以上安くなると人が多すぎて難しいんだろうと思う。
通っている/いた期間 2021年1月から
My Gym吉祥寺校の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 体を動かすことでの健康目的のため、また同世代との交流の機会を持つため
子供が出来るようになった/変わったことについて できなかったジャンプができるようになった、高いところへの恐怖心もなく、習い事中思い切り走っているからか足腰も強くなった。
子供が楽しそうだったか コーチ陣は子供の名前を覚えてくれておりお教室に入るとすぐ名前と挨拶をしてくださり、息子もニコニコと嬉しそうにしている。
レッスン中も、終始笑顔がたえず、楽しそうにしているのを感じる。
親としてうれしかった/気になったことについて 楽しそうに通っている姿をみると、何よりも喜びを感じます。
また普段公園や自宅では、広さや危険の観点で思い切り走らせてあげることができないですが、この教室は、息子がやりたいようにやらせてあげられることが良い点です。
このスクールの雰囲気について どのお子様も楽しそうに取り組んでいます。クラス全体として、明るく闊達な雰囲気にあふれています。
コース・カリキュラム・指導内容について 受講人数の割にコーチ陣の人数が潤沢でサポート力の強さを感じます。
施設・設備について 人数の割に広いスペースで申し分ないです。
悪い点は特にないです。
改善を希望する点 いちばんは、開催日時です。共働きなので、土日で、かつ子供のご飯、お昼寝、おやつの時間を考慮した時間帯に、レッスンがあることが何より最優先です。
通っている/いた期間 2022年9月から
My Gym吉祥寺校の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 3歳7か月の時に、海外赴任から日本へ帰国したのを機に 英語と体操を同時に学ぶことができるということで始めました。 海外赴任中も幼稚園の後のアフタースクールで水泳などに参加していたこともあり、同様のものを日本で探したところ、MYGYMのサービスを発見。 海外の幼稚園のアフタースクールと似たような環境ができることが決めてでした。
子供が出来るようになった/変わったことについて MYGYMでは簡単な英語でのコミュニケーション、器具を使っての体操を行っており トランポリンや平均台上で歩いたりすることなど日々できることが増えていると思います。
子供が楽しそうだったか 子供を楽しませることに秀でた先生と慣れ親しんだ海外と似たような環境が非常に子供にとっていいリフレッシュになっているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 体を動かすことが大好きになり、人見知りせずコミュニケーションをとっていくことができるようになっており、とてもうれしいです。
改善を希望する点 もう少しお値段が手ごろになると非常にありがたいです。ただ、日本にいながら海外にいるかのような環境を享受できる機会に巡り合えるというこでとても満足しております。
通っている/いた期間 2019年5月から
My Gym吉祥寺校の詳細情報
ブランド名、教室名 |
My Gym 吉祥寺校 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B館8F 最寄駅:JR中央・総武線 吉祥寺 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|




































