ECCジュニアについて
ECCジュニアは全国に約10,000教室を展開しており、生徒数、教室数ともに日本でNo.1(※)の英会話教室です。
目標として『世界標準の英語力』の習得を掲げています。これは単に先取り学習をして、テストで良い点をとることではありません。年齢に応じた正しい学習で確かな英語力を身につけ、コミュニケーションの道具として英語を使いこなせるようになることが、目指すべき目標であると考えています。
そのために独自のプログラムや教材、信頼できる講師など、学ぶ方にとって最適な学習環境を整え、生きた英語を身につけていただくことを目指しています。
※2023年度 14才以下を対象とした子ども向け英会話教室生徒数・教室数
(株)矢野経済研究所調べ 2024年7月現在
※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。
※世界標準の英語力…高校卒業の段階で、英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で英語が使える、世界共通語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力。
特徴・レッスンの様子
ECCジュニアが掲げる『世界標準の英語力』の習得のための秘訣は長期一貫学習プログラムです。
年齢に応じて、言葉や心身の発達とともに無理なく正しい学習方法で英語力を身につけることを目指します。
ECCジュニアのコース
英語・英会話スタンダードプラン |
・対象年齢: 2歳 〜 12歳 ・入会費: 5,500 円 ・月会費・月謝: 7,700 円 |
---|---|
英語・英会話スーパーラーニングプラン |
・対象年齢: 6歳 〜 12歳 ・入会費: 5,500 円 ・月会費・月謝: 12,100 円 |
ECCジュニアの評判・口コミ
ECCジュニアイトーピア教室の評判・口コミはありません。
ECCジュニアの他の教室の口コミ
ECCジュニア行橋前田教室の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 英語が不得意だったからテストの点も悪く平均が70点代だったから
子供が出来るようになった/変わったことについて ちゃんとした授業を受けられて英語に対しての理解もますことが出来た
子供が楽しそうだったか 普通に楽しかったから辛い時もあったけど休もうとは思わなかった
親としてうれしかった/気になったことについて 自分で英語の教科書を見て勉強していたことですたまにbe動詞について聞いてきたりしましたそれが嬉しかったです
このスクールの雰囲気について 集中して取り組めていて自分も集中出来る雰囲気が流れていました
コース・カリキュラム・指導内容について 英語のコースはとても優しくしてくれてとても嬉しかったです悪いことはそんなにないです
施設・設備について 施設は綺麗でトイレも綺麗でとても使いやすい所で満足出来ました
改善を希望する点 個人的なのですが余り近くに習い事をやらせる施設がないことぐらいです
通っている/いた期間 2020年5月から
ECCジュニア行橋前田教室の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 中学になって本格的にはじまる英語授業に出遅れることのないため
子供が出来るようになった/変わったことについて やってみないか勧めた
最初は やらない とあまり乗り気ではなかったが、レッスン体験をさせてもらい、案外楽しいな と感じたよう。
子供が楽しそうだったか 毎回 英単語のテストのために暗記が必要とのこと。
やるもやらないも本人に任せているので 先生に確認したところ
しっかりやってきて レッスンに臨んでいるとのこと。
親としてうれしかった/気になったことについて 年に1度 実際に外国人の先生と会話をするテストが実施されているが、その結果が良い時は本人も実感しているようで その顔を見ると嬉しく思う。
このスクールの雰囲気について とても元気で明るい先生。テストの結果が悪く落ち込んだ時もいっしょに見直しをし、理解できずつまづいているときもヒントを与えて 本人のわかる喜びを引き出してくれる
コース・カリキュラム・指導内容について 学年毎のコースを選択しています。教科書に沿った内容になっているらしく、学校の授業にも役立っていると思う
施設・設備について アットホームな雰囲気でいつもお迎えしてくれ、集中して取り組める施設です
改善を希望する点 部活動などでどうしてもレッスン日の変更をお願いしないといけない場合も振替の相談に嫌な顔ひとつせずに対応してくれます。
通っている/いた期間 2020年4月から
ECCジュニア西泉教室の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 上の子が通っていたため、自然に興味を持ちました。子供のうちから英語に親しんで、新しい言葉を知ることの楽しみを知ってほしいと思っていました。
先生の教え方が丁寧なことと、色んな相談に乗っていただけるので安心して子供を任せられると思ったので通いはじめました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 年に一度の筆記とネイティブの先生との面接テストで自信をつけ、毎年更新しています。日々の変化はわかりませんが、時々宿題をしている様子を見ていると、小学生ですが中学で習ったような問題を解いていたりすると驚きます。とにかく発音はとてもきれいになります。
子供が楽しそうだったか 幼稚園のころは、まず英語を楽しんでいました。学年が上がるにつれて難易度が上がっていくので、テキストが変わる時は戸惑うようですが、お友達と教えあったりしているので、続けられているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて コロナ前までは、ハロウィンやクリスマスのパーティーもあり、英語に触れている子供の様子を見る機会もあり大満足でした。
今は集まってのイベントはありませんが、先生が家族も一緒に楽しめるゲームを考えて下さったり、誕生日やイベントに合わせてプレゼントを下さったりと子供達を楽しませようといつも考えてくれているので、とてもありがたいです。
このスクールの雰囲気について 先生は、とても親身になって相談にのって下さいます。
クラスによってにぎやかだったり、落ち着いた感じだったりと雰囲気は変わるようですが、子供がいるクラスはみんなで助け合える雰囲気の良いクラスのようです。
コース・カリキュラム・指導内容について リスニングとスピーキングに加えて、小学校の中学年からは読み書きの量も増えてきます。
毎週宿題プリントが出て、自宅でCDやDVDを確認して回答するようになっています。
日本人の先生ですが、基本的にレッスンは英語で進めていかれます。
施設・設備について 1クラス5.6名です。
コロナ禍で、緊急事態宣言などが出ていた時はオンライン授業もして下さいました。
改善を希望する点 休んだ時は振り替えて頂けました。新しい学年になる前の12月ころ個別の面談があり、その際に次年度のレッスン時間などを相談できます。
通っている/いた期間 2016年4月から
ECCジュニアイトーピア教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ECCジュニア イトーピア教室 |
---|---|
教室画像 |
|
住所 |
〒824-0052 福岡県行橋市上検地10-26 最寄駅:平成筑豊鉄道田川線 美夜古泉 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|
福岡県にあるECCジュニアの教室を探す
- 行橋前田教室
- 西泉教室
- 行橋行事教室
- 新津教室
- 与原教室
- 今井教室
- 尾倉教室
- 豊津教室
- 京町教室
- 貫弥生が丘第2教室
- 東貫教室
- 貫弥生が丘教室
- 幸町教室
- 幸町岡部教室
- 下曽根3丁目教室
- 下曽根駅前教室
- 沼教室
- 津田教室
- 吉田教室
- 八津田教室
- 沼緑町教室
- 舞ヶ丘3丁目教室
- 志井6丁目教室
- 安部山公園駅前教室
- 松ヶ江教室
- 上石田教室
- 徳吉教室
- 上野教室
- 徳力教室
- 寺内教室
- 東新町教室
- 足原教室
- 大里教室
- 黄金町教室
- 奥田教室
- 赤煉瓦教室
- 中泉教室
- 椎田教室
- 三萩野教室
- 砂津教室
- 篠崎教室
- 天馬保育園教室
- 糸田町教室
- 木町清張通り教室
- 豊前松江教室
- 弓削田教室
- 西海岸教室
- 西小倉教室
- 東郷教室
- 門司港第2教室