バスケットボールスクール ハーツについて
“ココロとカラダに体力を” をモットーに、子どもから大人になるまでに身に付けるべき総合人間力を養うことに力を入れているバスケットスクール。
子どもたち一人ひとりの年齢や成長に合わせたサポート体制で、各年代の特徴に即した指導や救急処置法、バスケットボールの専門指導プログラムを有した指導陣が指導にあたります。 個別指導をしっかり行うことで、個々の運動能力の発達につなげています。
指先を使ってボールに数多く触れることで基本的な運動能力を養い、瞬間的に変わる状況と展開の速さで判断力と俊敏性を身につけ、思い切ったプレイで発想力を豊かすることができます。失敗や成功を繰り返しながら、チーム全体を高め合い成長していくことができる環境です。
勝つことだけにとらわれた指導では、一人ひとりの子どもたちの成長は望めません。試合は「ためしあい」であり、そこで試したことを修正しながらレベルアップしていく過程こそが人間力を高め、子どもたちの成長につながるという考えのもと、指導にあたっています。
特徴・レッスンの様子
4~12歳までを対象に、ジュニア低学年クラス、ジュニア高学年クラス、テクニカルクラスの3コースがあります。
1人1人の子どもの性格や成長に合わせたカリキュラムで、個別指導に力を入れています。
簡単なレッスンの流れ
点呼
体操・ウォーミングアップ
ハンドリング・ドリブル・パスの基礎練習
シュートや対面などの発展練習
ゲーム
日によってレッスン内容は変わりますが子どもたちが楽しめる練習を行っています。
ハーツで身につく力
・礼儀:元気なあいさつができる
・協調:みんなで協力する喜びを知る
・健康:楽しみながら丈夫な体になる
・愛情:年下の子どもと交流し、兄・姉体験ができる
・自立:自分で考え行動ができるようになる
・友情:友達への思いやりを持つ
・元気:外で遊ぶことが大好きになる
・率先:リーダーシップを発揮できるようになる
バスケットボールスクール ハーツのコース
ハーツ (バスケットボール教室)(静岡県焼津市保福島662)
・対象年齢: 3歳 〜 12歳
・開講曜日: 土
・入会費: 8,300 円
バスケットボールスクール ハーツの評判・口コミ
バスケットボールスクール ハーツ保福島の評判・口コミはありません。
バスケットボールスクール ハーツの他の教室の口コミ
バスケットボールスクール ハーツ焼津の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 体験に行ったら本人がやりたいとやる気になり、入会しました。
運動を私がやらせたい思いもあり、子どもと意見が一致しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 兄弟でやっているのですが、兄は運動が得意でなく、やっとやりたい!といってくれたので、そして弟もやりたい!と。
すぐ疲れたと言う兄が
嫌がらず通って頑張っています。
子供が楽しそうだったか 兄のペースで先生たちも褒めてくれるので、自信に繋がりました!
弟は負けず嫌いで技が出来るように練習を頑張っています。
親としてうれしかった/気になったことについて 兄は得意なものがなく、いつも叱られたりして自己肯定感が低くなってしまっていた中、コーチも褒めながら兄のことを認めてくれているのが嬉しいです。やりたい!と言い続けてくれていることがほんとに嬉しい。
弟は運動は得意なので、週1だけだと足りないので、月謝も高いので週2.3回やっていただきたいです!
このスクールの雰囲気について コーチが短期間で変わってしまうのは印象は良くないかなと思いました。
子どものレベルに合わせてやってくれて、褒めてくれるのでいいです!
コース・カリキュラム・指導内容について 年齢別に時間を分けてやってくれます!
週1、1時間だけだと少なくて物足りないので、もう少し増やしていただきたいです
施設・設備について 焼津体育館はバスケットゴールがちゃんとあるので、子どもたちも喜んでいますが、保福島はゴールを持ち込んでいるやつなので、動いたりするから嫌だということがあります。
改善を希望する点 振り替えがあるのでこれはありがたいです!
月謝が高いので、週2.3日時間も増やしてほしいです。
通っている/いた期間 2021年12月から
バスケットボールスクール ハーツ寝屋川の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて バスケットボールの試合を見てから、興味が出て球技が好きということもあり、習うようになりました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 運動神経も鍛えられるのと、周りを見て行動出来るようになりました。
子供が楽しそうだったか 習い事の日には楽しそうに家を出ていくように楽しんでいました。また、自主練を自分からするようになりました。
親としてうれしかった/気になったことについて スポーツが好きになり、色んな事に挑戦する姿を見れて嬉しかったです。
このスクールの雰囲気について 親しみやすく、初対面の人も全然OK!!!
怒られることもあるけど、その分上手くなっていってるって分かるくらい教えるのも上手です。
コース・カリキュラム・指導内容について 学年によって、練習メニューが変わるので心配せずに、通わせることが出来ます。
改善を希望する点 今までにやったことの無い事をやるだけで、興奮もあり、楽しさがあるので通わせて本当に良かったと思います。
通っている/いた期間 2018年7月から
バスケットボールスクール ハーツ寝屋川の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて テレビアニメのスラムダンクを見て、僕もやってってみたいと話し合って入会しましたイメージにうといいなぁと、思ってました
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初は、緊張するから、ドリブルから練習やり始めて、だいぶ上手になりましたあとはシュート練習でうまくなるといいですね
子供が楽しそうだったか 一発でシュート練習を楽しんでやってて、笑顔でよかったです、きっと試合に出たらいいなぁと思ってました
親としてうれしかった/気になったことについて 最初は骨折や怪我など心配あったけど、本人はやりたい事があるのでそれでいいです
このスクールの雰囲気について 指導する人優しいし、怒らないからやりやすいですから、幸せです、安心しております
コース・カリキュラム・指導内容について 初級コースはちょっと緊張しました、上級に行けたら私はとても幸いです
施設・設備について 施設は環境にいとこです、自然があるとこなのでやりやすいですたまに石ころ多いとことこもあるけどきにしてないです
改善を希望する点 車で送り向かいしてるので別に問題ありません、タクシーも使います、思う存分楽しんでほしい
通っている/いた期間 2020年5月から
バスケットボールスクール ハーツ保福島の詳細情報
ブランド名、教室名 |
バスケットボールスクール ハーツ 保福島 |
|---|---|
住所 |
〒 静岡県焼津市保福島662 最寄駅:JR東海道本線(熱海~浜松) 西焼津 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|















