アーテックエジソンアカデミー 向伸学館 島教室の評判・口コミ
アーテックエジソンアカデミー向伸学館 島教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 学校の勉強が苦手な息子に、特技を見つけてあげたくて習いはじめました。もともとレゴブロックや機械に興味があったようなのでプログラミングを始めることにしました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 元々、字を読むのが苦手でしたが、説明書を読まないと出来ないので、はじめは心配でしたが自分で頑張って読んでいるようで良かったです。
子供が楽しそうだったか プログラムは大変みたいですが、うまく行くと自分の思い通りにロボットが動き、成功が目に見えて分かるので息子のやる気になったみたいです。
親としてうれしかった/気になったことについて 年に一度、大会があり参加させて頂きました。残念ながら僅差で全国大会には行けませんでしたが、いい体験ができました。
改善を希望する点 もう少し送迎の際に、その日の息子の様子などを教えてくださるとありがたいです。特に若い先生方が、保護者とのコミュニケーションが取れてないという印象です。
通っている/いた期間 2018年4月から
アーテックエジソンアカデミーのすべての口コミ(52件)
アーテックエジソンアカデミーバレッドキッズ 鶴が丘教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 以前習っていたプログラミング教室が事業撤退により終了し、せっかくここまで習ったのを終わらせるのはもったいないと思い近くのプログラミング教室を探していたところこちらを見つけ体験に行った。体験教室では息子が好きそうな車を作って走らせるのをやり、息子が気に入り習いたいと言ったので入会した。
子供が出来るようになった/変わったことについて ロボットを組み立てる、プログラミングする、動かしてみる、課題どおりに行かなかったらやり直す、できるまでトライアンドエラーと最後までやり遂げる力がついたように思う。
子供が楽しそうだったか ロボットを組み立てるのがおもしろいようだ。プログラミングが難しい時もあるようだが、毎回楽しかった!と帰ってくるので習わせてよかったと思う。帰宅してから、今回やったことを教えてくれ、ロボットも実演して見せてくれる。
親としてうれしかった/気になったことについて 毎回楽しそうなので習わせてよかったと思う。また、対人関係が苦手な子供だが、少人数の教室というのも合っていると思う。
このスクールの雰囲気について 少人数の教室で対人関係が苦手な子供には合っていると思う。先生もやさしそうな人で子供も気兼ねなく話せるようだ。
コース・カリキュラム・指導内容について 基礎の初級と応用の中級がありましたが、以前プログラミングを習っていたのと対象年齢から中級を選択しました。難しい時もあるようですが、できていると先生に言われました。
施設・設備について 近所の方以外は送迎必須な場所です。アットホームです。
改善を希望する点 内容にはとても満足していますが、月2回だとちょっと物足りないので回数が増えたらうれしいです。
通っている/いた期間 2023年4月から
アーテックエジソンアカデミーエジソンアカデミー瓜破西校 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 学校のそばでチラシを配っていたらしく習いたいともって帰ってきました。子供がはじめて自分からやる気をみせたので入会を決めました
子供が出来るようになった/変わったことについて ロボットをプログラミングする際にパソコンを使うのでパソコンの操作がとてもくわしくなりました。
子供が楽しそうだったか 教室で丁寧に教えてもらっているので家でもパソコンの操作をするようになり、自分の興味のあるものを調べたり得意なものが増えました。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供が楽しく通えていて満足しているので続けていますが月2回で9900円の月謝は正直高いなぁと感じています。
このスクールの雰囲気について 数名に1人の先生がついてくれているようなので丁寧に集中して習えているようです。
コース・カリキュラム・指導内容について コースで作るものは決まっているようですが年1回はコンクールのようなものに参加して自分で考えたものをアドバイスを受けながら作り出展しています。
施設・設備について 教室はせまめかですが子供はあまり生徒のいない曜日で通っておりのびのび作業しているようです
改善を希望する点 LINEで欠席連絡しやすい点は良かったですが振替がなかなか日にちがあわず先送りになることがあります。
通っている/いた期間 2019年6月から
アーテックエジソンアカデミーエジソンアカデミー瓜破西校 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて お友達の紹介もあって、体験を申し込みました。先生も通っている子供たちも楽しく習っているのがとてもよかったです
子供が出来るようになった/変わったことについて 教室では、子供のペースに合わせて学べる環境でした。発表などする時は、みんなで力を合わせてロボットなどを作っていました。普段は自分のペースで進めれるので良いと思う
子供が楽しそうだったか 比較的アットホームで、質問などもとてもしやすいので、困ることは少ない
親としてうれしかった/気になったことについて 今の所、不満に感じることもないから困ったりはしていない。わかりやすく説明もしてくれる
このスクールの雰囲気について みんなが楽しく通っている雰囲気がとてもイイと思います。次、やりたいことなどの案も出て前向きなところが良い
コース・カリキュラム・指導内容について コースも何種類かあって、子供になったカリキュラムを進めてくれてすぐに変更もしてくれる
施設・設備について もう少し広い場所でもイイかな?って思う時があります。もっと生徒が増えてほしい
改善を希望する点 今のところは特にしてほしいことはないです。生徒数が増えるのが楽しみ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 元々、ブロック遊びや細かい作業が好きで、パソコンも同時に取得出来るので興味がありました。
子供が出来るようになった/変わったことについて コツコツと作業する集中力が養われたかと思う。パソコン入力も上達したかと思う。
子供が楽しそうだったか 授業で作成したロボット作品を動かしながら説明してくれたり、前向きに取り組んだ様子が見てとれる。
親としてうれしかった/気になったことについて なかなか親では教えられない分野だし、学校では学べないレベルの授業だと思う。受講料がなかなか高額なのが難点。
このスクールの雰囲気について 先生は丁寧に教えて下さる。落ち着いた雰囲気の中で集中して個々に取り組んでいる感じ。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供の年齢に合ったコースが揃っている。レベルアップする分、追加費用がかかるので、その都度検討しようと思う。
施設・設備について 人数に合った広さで、パソコンも何台か設置されているので、毎回問題無く作業出来ていると思う。
改善を希望する点 振替の希望も柔軟に聞いて下さり、通いやすい環境ではある。子供の不満な点は教材のブロックが直ぐに破損してしまう事。
通っている/いた期間 2019年4月から
アーテックエジソンアカデミーバレッドキッズ 鶴見教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて テレビを見ていて子供が通いたいと言い出したから私も今後のことを考えると良いことだと考えたから
子供が出来るようになった/変わったことについて 何でも順序良く論理的に考える世用になったと思う 根気強くなった
子供が楽しそうだったか 覚えるべきことと自分で考えること両方が出来るようになったと思う
親としてうれしかった/気になったことについて 何でも疑問を持ったら自分で考え調べるようになったことが良かったと思う
このスクールの雰囲気について 向上心や地頭の良い子が集まっていて環境も良いと思います 回りの頭の良い子に囲まれて子供も成長していると思う
コース・カリキュラム・指導内容について ステップバイステップで順序良く子供が成長 スキルアップできるようにテキストが出来上がっている
施設・設備について 子供が興味を持つようなプログラミングや実践者 世界レベルの開発などの展示品があるところ
改善を希望する点 こうしてほしいという項目に関して 日本トップレベルの知識 スキルにまで持っていくようなロードマップを構築して頂きたいと思っています
通っている/いた期間 2023年2月から
アーテックエジソンアカデミー明光義塾 九州歯科大前教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 娘がプログラミングに興味を持ったため。
私自身もプログラミングが楽しかった経験があった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 算数の文章問題がよくできるようになった。
国語力もupしたと感じる。
子供が楽しそうだったか たまに行くのを渋る時があったが、帰る時はいつも楽しそうなのが良い点だと思っている。
親としてうれしかった/気になったことについて 本人が楽しいと言っているので良かったと思う。
先生もとても良くしていただいています。
このスクールの雰囲気について 先生方も生徒一人一人に向き合っておられて、とても雰囲気はいいと思う。
コース・カリキュラム・指導内容について 週2日と週1日のコースで迷いましたが、本人が2日がいいと言っていたので2日にしました。
施設・設備について 少しクーラーが効きにくいようです。
他にはなにもありません。
改善を希望する点 小さい頃からパソコンなどに触れておくことによって得られるものが沢山あると感じた。
通っている/いた期間 2021年6月から
アーテックエジソンアカデミーバレッドキッズ 落合第二教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 近所の友達がプログラミングをやっていて息子もやりたいといい始めた
子供が出来るようになった/変わったことについて スクールではプログラミングの基礎から丁寧に教えてもらいました
子供が楽しそうだったか とても楽しそうにスクールに通っていました。親としても安心でした
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通ったおかげで友達をたくさんつくることができました
このスクールの雰囲気について 先生は明るくカリキュラムを明確に示してくれるので安心できました
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムは先生が丁寧に作ってもらい個人でできたのでよかった
施設・設備について 施設はとてもきれいで人数の割に広々としようすることができました
改善を希望する点 階段しか使えないところがよくないと思いましたまた少しきたない
通っている/いた期間 2020年5月から1年1ヶ月間
アーテックエジソンアカデミー城南コベッツ矢向駅前教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子どもがプログラミングをやりたいと言い出した為、通える距離にある教室を調べて少人数制のここが子どもに合っていると感じて入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて パソコンに触れる機会が増えた為、パソコンに対して自信がついたように思います。元々あまり自分に自信がないタイプだったので、人より優れた特技が持てた事が嬉しかったようです。また自主的に考えるのが苦手でしたが、考える力がつき成長したように感じます。
子供が楽しそうだったか 自分でプログラムを組んだロボットが思った通りに動かせるといったわかりやすい目標が良かったです。慣れてくると自分が独自にプログラムを組み自由に作れるところも応用力がついて良いと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 習い事の費用としては少し高めですが、その分満足感があります。プログラミングを学べる事はもちろん、パソコンの操作やタイピングもかなり上達しましたのでこれからの人生に役立つだろうと思ってます。
このスクールの雰囲気について 習い事の最中は見学できないので、子どもから聞いた話での判断です。少人数なので、無駄話をする事もあまり無く個々で真面目に取り組んでいるとのことでした。
コース・カリキュラム・指導内容について 割と小さい時から通ったので、5年生でカリキュラムが終了してしまいました。本人は小学校卒業までやりたかったようなので、仕方なく追加料金を払ってエキスパートコースをやることにしました。もう少しカリキュラムが長めだと良かったです。
改善を希望する点 プログラミングのデータをロボットに送るケーブルがUSBタイプAなのでタイプCに対応したケーブルも欲しかったです。家のパソコンがタイプCなので。現在はほとんどタイプCだと思うので早急に変えていただきたい点です。せっかく家でやろうとしてもデータ転送ができません。自腹で変換器を購入することになりました。
通っている/いた期間 2020年3月から
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人がプログラミングに興味があり2年生くらいからやりたかったがなかなかよいと思う教室がなく、たまたま見つけた今の教室に体験に行きよかったのでそのまま通うことにした。
子供が出来るようになった/変わったことについて テキストを読む力や読み解いてプログラミングを進めていくので読みとく力も身についているように感じます。
子供が楽しそうだったか 2年でカリキュラムが一区切りついたけれど、楽しいようで次の先に進んで続けたいとのことだったので続けています。先生も個々のペースに合わせて進めてくれるのでやりやすいみたいです。
親としてうれしかった/気になったことについて 少人数で個々のペースに合わせて進めてくれ本人が満足して楽しく続けられているので満足しています。前向きに取り組んでくれてるのでよいです。ただ自宅でやることができないので作ったロボットを動かすしかできないのでうちでも自分で出来るようなシステムがあるといいなと思います。
このスクールの雰囲気について 先生もやさしく少人数でみてくれているので安心してます。特になにをやりましたやその日の様子など報告などは何もないのでもう少し進み具合や報告もあるといいかなと思いますが、不満はないです。
コース・カリキュラム・指導内容について ロボットの組み立てからプログラミングと本人がやりたいことができているので特に満足してます、キーボードを使ったらタイピングなどあるといいかなと思いますがそれはまた別になるのかな、、、
施設・設備について 場所も施設も特に問題もなく満足してます、教室は小さいですが少人数で先生の目の届く範囲でやってくれていますしモールも中なので特に不便も感じません。
改善を希望する点 総合的に満足して本人も楽しくやっているので続けていると思います。特に要望などはないです。
通っている/いた期間 2019年4月から
アーテックエジソンアカデミー向伸学館 島教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
アーテックエジソンアカデミー 向伸学館 島教室 |
|---|---|
住所 |
〒502-0911 岐阜県岐阜市北島7丁目3番地4 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
岐阜県にあるアーテックエジソンアカデミーの教室を探す
- TMすまいる 岐阜教室
- ゆうゆうパソコン教室 アピタ岐阜教室
- 株式会社 太洋社(農林高校前北方校)
- ゆうゆうパソコン教室 アピタ北方教室
- 向伸学館 北方教室
- Mエスパック八代教室
- ながら STEAM LAB
- 岐阜のキッズプログラミング教室|IT KIDS CAMP
- パソコン教室かるん 羽島Wing151教室
- パソコン教室かるん平和堂高富教室
- バレッドキッズ 赤坂教室
- パソコン教室かるん イオンモール大垣教室
- バレッドキッズ 江東教室
- パソコン教室かるん バロー関緑ヶ丘教室
- シノダ楽器 旭ヶ丘センター
- パソコン教室かるん ヨシヅヤ垂井教室
- パソコン教室かるん イオンタウン美濃BIG教室
- パソコン教室かるん パレマルシェ西可児教室
- バレッドキッズ 養老教室
- バレッドキッズ 小泉教室
- バレッドキッズ住吉教室
- バレッドキッズ 泉西教室
- バレッドキッズ ラクーナ土岐教室
- ゆうゆうパソコン教室 瑞浪教室
- バレッドキッズ 鶴里教室






