- 対象学年
-
- 3歳
- 特別コース
-
- ピアノ
- 総合評価
-
4.16 点 (1,974件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
カワイ音楽教室 ピアノコースの評判・口コミ
9件中 1~9件を表示
- 前へ
- 次へ
カワイ音楽教室 ピアノコース岡山センター の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 友人に勧められ、体験に行ったところとても楽しそうにしていたから。
子供が出来るようになった/変わったことについて あまり何事もつづかなかったですが、ピアノ教室は楽しいみたいで、続けることができており継続する力がついたと思います。
子供が楽しそうだったか とても楽しそうで、毎回話をしてくれます。自ら練習を行ったり難しいところを繰り返し練習を行うようになっています。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供の顔つきが良くなったりよく話をしてくれるようになって、ピアノを習わせてよかったと思います。表情も明るく、自分を表現できるようになったと思います。
このスクールの雰囲気について よく子どもとコミュニケーションをとってくれて、ピアノ以外にもはなしたりできて満足している様子です。
コース・カリキュラム・指導内容について 子どものレベルに合わせて指導してくださるので、嫌な気持ちになることなく楽しんで練習できています。
施設・設備について 初めてのピアノ教室なので、比べることはできませんが、私自身も、子どもも満足しています。
改善を希望する点 用事で行かなくても、振替で別日に変更してくださるのでとてもいいです。
通っている/いた期間 2020年8月から
カワイ音楽教室 ピアノコース岡山センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子供が音楽が好きそうだった。自分が子供の時にピアノを習っていたこともあり、子供にも興味があればピアノさせたいと思っていた。有名な教室だったので、しっかり教えてくれそうだと思い入会した。
子供が出来るようになった/変わったことについて まだ習い始めて年数が浅いので判断は難しいが、楽しそうにしているので良いと思う。
子供が楽しそうだったか 楽しそうにしており、家でも良く練習をしていて、前向きに取り組んでいると思う。
親としてうれしかった/気になったことについて 自分もさせたかったことで、子供も楽しそうにしているので良いと思う。
このスクールの雰囲気について スクールの先生も優しく、子供に合わせて教えてくれており、雰囲気も良かった。
コース・カリキュラム・指導内容について 特にカリキュラムなどは決まっておらず、子供に合わせて内容を変えてくれている。
施設・設備について 施設も綺麗で、設備についても悪いと思うところはないと感じている。
改善を希望する点 急に予定が変わって、習い事の日を変えてもらうことがあるので、すぐ対応してもらってありがたい。
通っている/いた期間 2022年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコース大元駅前 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 兄弟が元々同じ教室でピアノをを習っていたので、ここで習わせようと思いました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 家で兄弟がピアノを練習していることもあり、とても熱心には練習しています。
子供が楽しそうだったか 練習を重ねていくうちにどんどん上達していくことがとても嬉しそうにしており、楽しんでいるように見えます。
親としてうれしかった/気になったことについて 家で練習しているのを聞くとこちらからでも楽しんでいる容子が伝わってくるのがとても嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 先生がとても明るい方なので子どもも毎回楽しそうに練習しています。
コース・カリキュラム・指導内容について 厳しい指導方針ではなく、子どもに寄り添い丁寧に教えてくださる指導方針です。
施設・設備について ピアノもいいグランドピアノを使用しており、親が座れるようなせきもああります。
改善を希望する点 好きなことを楽しみながら続けてくれることが1番嬉しく感じます。
通っている/いた期間 2020年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコースブランチ北長瀬 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 本人の意志、家からの距離。個人より、大手の方が良いと思った。
子供が出来るようになった/変わったことについて ピアノを通じて音楽に興味を持って違う楽器を演奏している。
子供が楽しそうだったか 移転してから更に近くなったので、雨の日でも自分で行っていた。
親としてうれしかった/気になったことについて ピアノだけじゃなく、音楽全体に興味を持ったことが大きいと思う。
このスクールの雰囲気について 先生には良くしてもらっている印象があります。直接あえてないのでわかりませんが。
コース・カリキュラム・指導内容について 習い始めてから上達しているのでよいのではと思っています。
施設・設備について 特に悪い印象はありません。引っ越ししてからはきれいです。
改善を希望する点 参加賞の水筒は保温機能つきが良いと思います。後はおまかせなので。
通っている/いた期間 2017年7月から
カワイ音楽教室 ピアノコース大元駅前 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 音楽が好きで子どもにも音楽と親しんで欲しかったからリトミックのグループレッスンから初めて今はピアノコースに通っています。カワイに決めたのは上の子が通っていたから。下の子が通い始めるタイミングで他の地域から引っ越してきたのだけれど、全国展開しているおかげでカワイのまま続けられて良かった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自分の中に何かしらイメージがあるのか、先生の指導よりも自分の思うように進めようとする所があるので、なかなか上達しない。それでも小学校の音楽発表会でオルガンに志願してオーディション受けて受かったとか聞くと、好きなのかなと思うこともある。
子供が楽しそうだったか 小さい頃はふざける方が楽しいみたいだったが、もう少しは成長したかな。親が見ていないときの方がまじめに取り組めて弾けて楽しいを感じているかも。
親としてうれしかった/気になったことについて もっと好きになってもっと楽しんでくれたら満足度も上がるのですが。上の子がピアノ大好きなので、兄弟合わせると満足度はもっと高いです。
このスクールの雰囲気について 先生は子どもたちのことをとてもよく見てくれます。1人1人、それぞれの個性に合わせた指導の仕方をしてくれます。
施設・設備について 独立した建物なので部屋が広い。2室あり、広い方の部屋ではグループレッスンも出来る。兄弟のレッスン中、反対の部屋を使っていなければ練習も可。
改善を希望する点 大好きな教室、先生なので、不満は特にない。していうならレッスン料が度々値上げしたので、若干つらい。
通っている/いた期間 2015年4月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
カワイ音楽教室 ピアノコース岡山センター の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 自分が昔行っていてとても良かったので、自分の子供にもやらせてみたかった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 初心者なので基本のことから丁寧にかつしっかり教えていただき、子供も楽しみながら学ぶことができ自発的に練習するようになった。
子供が楽しそうだったか 基本の基から丁寧にわかりやすく教えていただき、子供も嫌にならずに楽しく練習することができている。
親としてうれしかった/気になったことについて 音楽教室に通うことで親子でより音楽に慣れ親しむことができて、二人で楽しく練習することが楽しく思える。
このスクールの雰囲気について 最初は初心者で緊張していたが、先生が子供が楽しくできるように教えていただき子供も楽しみながら学ぶことができている。
コース・カリキュラム・指導内容について 最初はすすむペースが速いかなと感じていたが、子供の出来に合わせて調整していただいているところが良い。
施設・設備について どこの習い事もこんなもんだと思うので特に不満に思うこともなく、快適に通うことができている。
改善を希望する点 個人の事情により行けれなくなったときの振り替えができないので、月に1回くらいはできるようにしてほしい
通っている/いた期間 2020年3月から
カワイ音楽教室 ピアノコース大元駅前 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子供が音楽が好きで、ピアノを習いたいと言い出しました。家の近くで歩いて行ける所を探した所、近所にあったのでそのまま見学に行って当日入会しました。ピアノを弾くのがとても楽しいみたいで以来、ずっと続いています。
子供が出来るようになった/変わったことについて ピアノを習い始めて集中力が増したように思います。ずっと1時間弾いている時もあります。本を読む時も周りの声が聞こえないほど集中している時もあります。
子供が楽しそうだったか 両手で弾けるようになってきて、ドラえもんの主題歌の曲をずっと弾いています。先生との相性もよく、自分の弾きたい曲を選ばせてくれるようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 親が楽器を弾けないので、子供がピアノを弾けるようになって曲を弾いてくれると嬉しく思います。今後は生活発表会などの学校行事でも弾けるように練習すると言っていました。
改善を希望する点 特に不満はないのでありません。家からも近いので問題ありません。このまま、いい教室運営を続けて欲しいです。
通っている/いた期間 2019年4月から
カワイ音楽教室 ピアノコースブランチ北長瀬 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 自分も嫁さんもピアノ教室に通っていたので近所でピアノ教室を探し通っています
子供が出来るようになった/変わったことについて リズム感も身につけて楽しく通ってます。ピアノ教室を休みたいとは言わないので良かった
子供が楽しそうだったか 体験レッスンも有料だったがやって良かったです。娘からやりたいと言い出したので
親としてうれしかった/気になったことについて ピアノ教室に通ってから色々な会話が出来るようになり、娘も楽しんでいます
このスクールの雰囲気について レッスン後もピアノ教室の話で次のレッスンを楽しみにしていてレッスンの宿題にも前向きにやってます
施設・設備について 駐車場も停めやすく危険な場所がないので安心して通わせています
改善を希望する点 支払い方法も口座振替なので安心しています。クレジット払いも選択できる。
通っている/いた期間 2019年3月から
カワイ音楽教室 ピアノコース岡山センター の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて ママ友から評判がよかったし、頭の運動にもなって頭が良くなると聞いたから
子供が出来るようになった/変わったことについて 吸収がいいみたいなので、 音階もすぐ覚えて難しい楽譜も弾けるようになっていった
子供が楽しそうだったか 歌を先生と歌いながらピアノの演奏に合わせて歌うことが楽しいみたいです
親としてうれしかった/気になったことについて 楽しいことはいいのですが、先生がたまに適当だなと思うところがあるので
このスクールの雰囲気について みんな友達で仲良くやっているので、学校みたいに雰囲気もよくやれてます
コース・カリキュラム・指導内容について 中級コースは習い始めて2年目は早いのですが、挑戦したいと言われたので
施設・設備について 人数のわりに広くて開放的な感じがいいですね、狭いよりもいい感じ
通っている/いた期間 2019年4月から
9件中 1~9件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
お住まいの地域にある教室を選ぶ