
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)について
ペッピーのえいごは魔法を授けてくれる、きみの一生のともだち
お子さまの変化が「魔法」
ペッピーのカリキュラムは、子どもたちが「魔法」にかかる工夫がいっぱいです。
オリジナル教材や独自の発音習得法、豊富なイベント、そして楽しいレッスンを通して、子どもたちがえいごを学んでいるうちに、えいご以外の自立心や協調性なども育まれていきます。
えいごが一生の「ともだち」に
どこに行っても、何を目指しても、ペッピーのえいごは、そばにいてくれる一生のともだちに。
一歩踏み出すのが不安になるのは、子どもたちが成長した証です。ペッピーのえいごは、その一歩を踏み出す勇気になります。
ペッピーキッズクラブでは通常のレッスンの他にも、様々なイベントをご用意して、お子さまの成長の機会を提供しています。
「ペッピーのえいご」は、英語力だけではなく、チャレンジ精神や積極性、協調性やコミュニケーション力の向上など、お子さまの姿勢の変化を促し、将来様々な場面でみんなの背中を押してくれる「きみの一生のともだち」です。
特徴・レッスンの様子
「ペッピーの5つの魔法」
1.ペッピーの講師のしごとは褒めること
褒められることで自信がつく。だから明日が楽しみになる。お子さまの変化をぜひご覧ください。
2.身振り手振りで身につく正しい発音
カンタンに正しい発音を学べる「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」を、日本で唯一採用。手や指の簡単な動きで発音のイメージをつかむ習得法です。
3.教室での学びをおうちでも
おうちで使う教材は「見て・聞いて・触って」思わず夢中になってしまう工夫がいっぱい。お子さまが自然と手に取り、明日が楽しみに。
4.子どもの「伝えたい」を応援
身につけたえいごを外国人講師とのレッスンで伝わる楽しさを実感。生きたえいごの中で「伝える」ことに重点を置き、イントネーションやリズム、表情などを「もっと伝える」方法をサポートします。
5.さあ、えいごと一緒に冒険にでかけよう
教室を飛び出して様々な経験を。新たな友だち、場所、文化が子どもたちの未来を広げます。
さあ、えいごと一緒に冒険にでかけよう!
お子さまの「姿勢変化」を促すイベントが盛りだくさん
ペッピーキッズクラブでは通常のレッスンの他にも、外国人講師と英語のアクティビティを行う親子イベントやEnglish campを実施する国内イベント、グアム・カナダ・サンフランシスコへ留学できる海外イベント、身につけた英語力を試すことのできる各種認定・検定・イングリッシュコンなど様々なイベントをご用意し、お子さまの成長の機会を提供しています。
ペッピーのえいごは、英語力だけではなく、チャレンジ精神や積極性、協調性やコミュニケーション力の向上など、お子さまの姿勢の変化を促し、将来様々な場面でみんなの背中を押してくれる「きみの一生のともだち」となります。
たくさん褒められてえいごが大好きになる
毎回のレッスンスタート時に、その日のゴールを全員で確認します。レッスン中子どもたちは頑張ることが明確になり、発話もどんどん増えていきます。そしてレッスンの最後にその日のゴールを振り返ることで、子どもたちは達成感を得ることができます。
ペッピーキッズクラブでは、お子さまの小さな姿勢の変化やがんばりに対しても「褒める」ことを行ってきました。レッスン目標の達成や、教室と家庭で英語学習を頑張りを褒めながら、専用の教材「MAGICK BOOK」にシールを貼っていき、日々の褒めを可視化しています。教室や家庭でたくさん褒められ、MAGICK BOOKもシールで彩られていきます。子どもたちは褒められることで自身がつく、自信がつくから明日が楽しみになる。今日よりもっと積極的になっていく。ペッピーキッズクラブでは、そんなお子さまの一歩踏み出す勇気を応援していきます。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)のコース
1才・2才親子コース
聞くこと、話すことを中心とした内容のレッスンを通して、英語や英語圏の文化に触れていきます。
対象年齢:1歳から2歳5か月まで
レッスン時間:1回45分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 1歳 〜 2歳
・月会費・月謝: 8,140 円
2才・3才コース
聞く・話すを中心に、身近な単語や表現を音声として定着させていきます。歌やゲームなど、身体を動かし楽しみながら語彙や表現を練習していきます。
対象年齢:2歳6か月から3歳まで
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 2歳 〜 3歳
・月会費・月謝: 8,140 円
4才~6才コース
身近な単語や簡単な質問を練習し、Yes/No で答えることに慣れていきます。アクティビティを通して、習った単語や表現を繰り返し練習していきます。
対象年齢:4歳から6歳まで
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 4歳 〜 6歳
・月会費・月謝: 8,140 円
小学生コース
小学校低学年コース
お友達と簡単な会話ができるように練習していきます。読み書きのスタートとして、フォニックスやアルファベットの大文字・小文字も練習していきます。
対象年齢:小学1年生から
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
小学校中学年コース
自分やお友達のこと(He/She)について簡単な会話や自己表現にチャレンジします。フォニックスルールを使い、単語や短い会話文の読み書きを練習していきます。
対象年齢:小学3年生から
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
小学校高学年コース
未来や過去の表現を学び、使い分ける練習をしたり、人への指示についてなども学びます。単語や短い文章のやりとりや、読み書き・発表の練習を通して、自己表現の力をつけていきます。
対象年齢:小学5年生から
レッスン時間:1回60分×週1回
担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン
レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン
・対象年齢: 6歳 〜 12歳
・月会費・月謝: 8,140 円
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の評判・口コミ
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)吉野川教室の評判・口コミはありません。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の他の教室の口コミ
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)阿南教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 体験入学のお知らせが来て以前から英語は習わせたかったのもあり体験入学に行った際とても楽しそうにしていたので通うきっかけになった。
子供が出来るようになった/変わったことについて 日常の中で今まで全く英単語が出てくることはなかったが、通いだしてからは少しだが英単語が出てくるようになった。
子供が楽しそうだったか クリスマスやハロウィンのイベント時期には英語も交えた製作などを作っておりそれが楽しそうであった。
親としてうれしかった/気になったことについて 子どもが小学校のスポーツクラブに入ったのもあり、希望する曜日に英語クラスがないのが難点。
このスクールの雰囲気について 以前はよくネイティブの外国人教師が教えてくれておりとても明るく、子ども自身も壁を作ることなく楽しんでコミニュケーションがとれていたと思う。
コース・カリキュラム・指導内容について 特に指導内容がよかったという点は思いつかないが、その子の年代に合わせて教室のクラスのレベルが別れているので心配はしていません。
施設・設備について 送迎の時間になるとどうしても駐車場が混み合うことが多かった。
改善を希望する点 日本人教師でももちろんいいのですが、外国人教師の採用をもっと積極的にお願いしたい。
通っている/いた期間 2020年9月から
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)阿南教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 勧誘がキッカケで、英語が苦手な母親に似ないようにとの思いから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 教室のお友達と仲良くレッスンを受けて、英語が好きになったのは良かった
子供が楽しそうだったか 宿題は、一生懸命に取り組んでいたが、単語を覚えるのは苦手でした。
親としてうれしかった/気になったことについて 思ったように、学校の成績は良くなかったが、本人はとても楽しそうだった。
このスクールの雰囲気について 先生も良くしていただきたし、参観日もありレッスン内容を直接知ることも出来て良かった。
コース・カリキュラム・指導内容について 他の子同様文法コースを選択しましたが、金額的にかなりの負担になった。
施設・設備について 特に可もなく不可もなくという状態でした。冷暖房も快適でした。
改善を希望する点 自己都合の休みは振替がなかったので、一度休むと金額を計算してしまいました。
通っている/いた期間 2011年11月から
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)末広教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 幼少期からでなければ本来の英語で使われる音が聞き取れないと聞いたから
子供が出来るようになった/変わったことについて 親の自分たちと比べても英語の発音が凄く本物に近いと思うからいいと思う
子供が楽しそうだったか 外国人の講師がいるときは遊びの中で英会話を学ぶので楽しそう。日本人講師は違うらしい
親としてうれしかった/気になったことについて どちらかというと勉強に熱心ではないのでどちらとも言えないを選択した。
このスクールの雰囲気について 外国人講師の授業は遊びを交えているので最後まで笑い声が聞こえるが日本人はそうではない
コース・カリキュラム・指導内容について 英会話はあくまで英会話なので単語などは努力しないと覚えられないので文法コースも選択しなければならず
施設・設備について 暑いらしい。駐車場がなくかなり不便。地べたに座って参観日があるので腰が痛くて仕方ない
改善を希望する点 送迎しているが終了後の話が長すぎて次の用事に差し支える。話してくれているのは授業のことだか
通っている/いた期間 2019年4月から
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)吉野川教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) 吉野川教室 |
---|---|
住所 |
〒 徳島県吉野川市鴨島町鴨島字西郷280 昌栄ビル1F 最寄駅:JR徳島線(よしの川ブルーライン) 鴨島 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|