セイハダンスアカデミーについて
セイハダンスアカデミーは、2歳〜15歳を対象に、ダンスの技術習得にとどまらず心の成長を大切にする「創・体・意」の教育方針と、振付師のパパイヤ鈴木氏との共同開発カリキュラム、少人数制・振替制度を特徴とする子ども向けダンススクールです。
① 技術だけでなく心を育てる「創・体・意」
ダンスのテクニックを身につけるだけでなく、創造力(創)・身体づくり(体)・意欲や礼儀(意)を重視した指導を行っています。体を動かす楽しさを通して、表現力とともに内面の成長も育む方針です。
② 振付師と共同開発した楽しく分かりやすい指導
振付師のパパイヤ鈴木氏とカリキュラムを共同開発。ダンス経験の有無に関わらず取り組める内容に設計されており、誰もが踊れて楽しいと感じられる分かりやすいレッスンを実施しています。
③ 自己表現の幅を広げるレッスン設計
レッスンでは子どもたち自身にポーズを考えてもらったり、言葉で投げかけたテーマを体で表現したりする時間を設けています。自分なりの自由な表現や発想力を広げ、動きを頭で考えるよりも先に体を動かす経験を重ねることで、自信や意欲へとつなげていきます。
④ 少人数制と振替制度で続けやすい環境
少人数制レッスンにより一人ひとりに目が届く体制を整えています。さらに振替レッスン制度を設けることで予定変更にも対応しやすく、無理なく継続できる仕組みを用意しています。
特徴・レッスンの様子
セイハダンスアカデミーのレッスンは、振付師のパパイヤ鈴木氏と共同開発したカリキュラムを軸に、ダンスの基礎から心の成長までを段階的に育てる内容で構成されています。
① 「創・体・意」を軸にしたレッスン設計
ダンスの技術習得だけでなく、創造力(創)・身体づくり(体)・意欲や礼儀(意)を大切にする「創・体・意」の方針のもと指導を行っています。音楽に合わせて体を動かす中で、楽しさとともに表現力や取り組む姿勢を育てる構成です。テクニック偏重ではない指導方針により、ダンスを通して内面の成長も期待できると考えております。
② 「カズフミくん」メソッドで基礎を自然に習得
パパイヤ式レッスンでは「カズフミくんマット」を使用し、1~4の数字を順に踏みながら下半身の体重移動を身につけていきます。下半身の体重移動はダンスに欠かせない基礎スキルであり、楽しみながら自然に習得できる設計です。難しい理論ではなく体験を通じて学ぶため、初めての子どもでも取り組みやすく、基礎力を段階的に積み重ねられます。
③ ダンスの核心を詰め込んだ振付構成
カリキュラムで使用する15の振付には、ヒップホップ・ジャズ・ロックなどの核心となる要素が盛り込まれています。ダンスの本質を捉えた内容を繰り返し取り組むことで、基礎から応用へと発展していく流れです。楽しさを重視しながらも、土台となる動きや表現力を身につけられる構成のため、継続の中で着実な成長が期待できます。
④ とにかく楽しく、本質に沿った振付で基礎を定着
パパイヤ式レッスンで大切にしているのは「とにかく楽しい」ことです。教科書通りに型にはめるような押しつける指導は行わず、体が自然と覚えられる流れで進行します。ダンスの本質に沿った振付を通して、すべてのダンスの土台となる体の使い方や表現力を身につけられる設計です。
セイハダンスアカデミーのコース
リトルキッズ(親子)
・対象年齢:
・開講曜日: 火、水、金、土、日
キッズ(幼児)
・対象年齢:
・開講曜日: 火、水、金、土、日
レギュラー(入門)
・対象年齢:
・開講曜日: 火、金、土、日
レギュラー(初級)
・対象年齢:
・開講曜日: 金、土
セイハダンスアカデミーの評判・口コミ
セイハダンスアカデミーららぽーと安城の評判・口コミはありません。
セイハダンスアカデミーの他の教室の口コミ
セイハダンスアカデミーラスパ太田川の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 中学体育でダンスが必須になっていることもあるので、通いやすく、
費用も手頃なところを探した。
体験を受けた上で本人の希望もあり、通い始めた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 柔軟やストレッチを積極的におこなってくださり、
立ちブリッジもできるようになりました。
側転や、多少アクロバットなこともやりますが、
ほんにんはとても楽しそうです。
できなくて悔しがりますが、お友達に教わったり教えたりしながら習得しようとする努力が見受けられます。
子供が楽しそうだったか 片手側転できたときとても嬉しそうでした。
難しいステップも頑張っています。
親としてうれしかった/気になったことについて 他のお母さん方もいい方ばかりで、
待っているときに色々教えて貰えたり、
発表会でも場所取りなど協力しています。
このスクールの雰囲気について 先生がとても楽しく、
レッスンは激しいですがやりたくない、
行きたくないとは一度も聞きません。
今の先生でとても良かったと思っています。
コース・カリキュラム・指導内容について レッスンで使う曲ごしらないものばかりなので、
もうちょいしってる曲とか、
気分転換にショート動画で流行ってるのもやってくれるともっと楽しいと思っています。
施設・設備について ラスパと併設しているので、
待ち時間に買い物なども出来てとても便利です。
改善を希望する点 休んでしまっても振替レッスンがあるので助かります。
ですが、どんなジャンルのダンスを教えているか、
もう少しわかりやすくして欲しいです。
通っている/いた期間 2018年4月から
セイハダンスアカデミーイオンモール新瑞橋の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 身体を動かすことが好きで園庭のない保育園だけではいつも体力を有り余らせていて、思いっきり動ける習い事を探していたため。また集中力をつけさせたかったため。
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初は先生を見て見よう見まねで動いていましたが、今はステップを少し見ただけでできるようになりました。また、集中力も最初に比べたらついた気がします。
子供が楽しそうだったか かずふみくんと言うマットを使うため子供でもわかりやすくステップを覚えることができるようになっています。年に数回発表会があるためそれに向けて毎日家で自分から練習したりしていました。
親としてうれしかった/気になったことについて ダンスのステップがすぐできるようになり、ダンスを楽しんでくれているのは嬉しくなりました。
このスクールの雰囲気について 先生は優しく明るくとても元気な方で教室の外にも声が聞こえてくるくらいです。小さい子が多いクラスですがあまり怒ることもなくいつも優しく接してくれたり子供の髪を可愛くしてくれたりします。
コース・カリキュラム・指導内容について 先生や生徒の年齢層によって教えていただけるレベルやレッスンの内容には差があるように思います。
施設・設備について たまに教室内のエアコンが効きすぎていて寒い時がありました。もう少し温度管理に気をつけていただけるとありがたいです。
改善を希望する点 子供がレッスン中にトイレに行きたくなった時で親が近くにいない場合は一緒にトイレに行ってくれて助かっています。
通っている/いた期間 2021年6月から
セイハダンスアカデミーイオンモール新瑞橋の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて ちょうどダンス教室がオープンしたばかりで体験ですごく楽しかったみたいで習いたいと本人が言ったので。
子供が出来るようになった/変わったことについて ステップしながらで踊ったり曲に合わせて体型移動したり発表会もあり堂々とたくさんの人達の前で踊れました。
子供が楽しそうだったか わかりやすい指導で選曲も子供が乗りやすい曲で踊れて達成感もあるのでとても楽しそうです。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供が自分からやりたいと言って始めたのでとても楽しそうに通う姿が嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 先生も明るいですし友達も同姓の子がたくさんいるのでやりやすいようです。
コース・カリキュラム・指導内容について 授業の最後10分くらい保護者が中に入り指導の実践を見せてくれるのでとてもわかりやすいです。
施設・設備について 大きな鏡があり全員が鏡をみながら躍りを確認できるしオープンしたばかりで綺麗です。
改善を希望する点 子供を預けて保護者はその間買い物など出来時間が潰せるところが良いです。
通っている/いた期間 2022年5月から
セイハダンスアカデミーららぽーと安城の詳細情報
ブランド名、教室名 |
セイハダンスアカデミー ららぽーと安城 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒446-8530 愛知県安城市大東町9-30 最寄駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 安城 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
















