ECCジュニアについて
ECCジュニアは、2歳から始められる、年齢別に最適化された英語教育を、全国約10,000教室の規模で提供する生徒数・教室数ともに日本No.1(※)の英会話スクールです。
① 日本No.1規模の実績と信頼
全国に約10,000教室を展開し、生徒数・教室数ともに日本No.1(※)の実績を誇ります。長年培ってきた指導ノウハウと安定した教育体制により、初めて英語に触れるお子さまでも安心して学習を始められる環境が整っています。
② 「世界標準の英語力」を育てる年齢別指導
学習目標として「世界標準の英語力」の習得を掲げ、高校卒業時に英語圏の大学等で学習でき、仕事でも使える英語力の育成を目指します。幼児期から音やリズムに親しみ、発音・会話・読み書きを段階的に高めます。
③ 教材と信頼できる講師による学力定着
独自教材と信頼できる講師による指導で、「聞く・話す・読む・書く」をバランスよく伸ばし、学校英語や英検®対策にもつながる基礎力と実践力を育てます。
※2024年度14才以下を対象とした子ども向け英会話教室生徒数・教室数(株)矢野経済研究所調べ 2025年7月現在
※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。
特徴・レッスンの様子
ECCジュニアが掲げる『世界標準の英語力』習得の秘訣は、年齢に応じて言葉や心身の発達とともに学ぶ長期一貫学習プログラム。正しい学習方法で、無理なく英語力を身につけることを目指します。
ECCジュニアのコース
中学英語強化コース
・対象年齢: 13歳 〜 15歳
・入会費: 5,500 円
・月会費・月謝: 9,900 円
ECCジュニアの評判・口コミ
ECCジュニア船越町8丁目教室の評判・口コミはありません。
ECCジュニアの他の教室の口コミ
ECCジュニア平作1丁目教室の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 私が英語が苦手なのもあり、苦手意識を小さい頃からなくしてもらいたかったのがきっかけ。
子供が出来るようになった/変わったことについて 発音は良いと思う。自主的に宿題もやるようになった。 学校の英語の授業もそれほど負担なくやれているよう。
子供が楽しそうだったか 通い始めた頃はまだ幼稚園だったので歌を中心に楽しい感覚だったが、高学年になり、スピードランニングのコースになってから緊張感があるようだ。
親としてうれしかった/気になったことについて しっかり身についているのかな?と思うこともなくはない。英語とローマ字表記は違うのはわかるが、学校でローマ字が全然できておらず唖然としたことも。なかなか難しくなっているようで、少し負担になっているかなと感じる。
このスクールの雰囲気について 自宅の一室が教室なので、家庭の雰囲気がありながら勉強できる点は良いと思う。 家から近いのも魅力的。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供の学習能力的には、スピードラーニングのコースは難しいのではと思ったが、あまりにすすめられたのでそちらのコースにした。
施設・設備について 今はコロナ禍で教室の雰囲気を見ることはできないので、なんとも言えない。
改善を希望する点 毎年の教材が多いし高いイメージがあるので、なんとかならないかと思う。
通っている/いた期間 2015年6月から
ECCジュニア二葉2丁目教室の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子どもが興味を持っていたようなので試しに通い始めたのがきっかけです。
子供が出来るようになった/変わったことについて たまに挨拶とか簡単な英単語を使ってでお話をしたりするようになった。
子供が楽しそうだったか 季節のイベントなどでは楽しそうに参加をしていたので良かったと思う
親としてうれしかった/気になったことについて ベースがあるのでネイティブの人が遊びにきてくれたり本物の生きた英語に触れられたのはよかった
このスクールの雰囲気について 先生が社交的でとても明るいので良いと思います。たまにネイティブの方が来てました
コース・カリキュラム・指導内容について 子どもに無理やり参加させるようなことはないので良いと思います。
施設・設備について 特に不満点等はありません。かもなく不可もなく、普通の感じです
改善を希望する点 ベースが近いのでネイティブの方が来てくれたりして、子どもと触れ合ってくれるのは良いです
通っている/いた期間 2021年4月から2年間
ECCジュニアエルシャンテ追浜教室の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 娘の友達が通っていて好評だったことと、英語を学ばせてあげたいと思った。
子供が出来るようになった/変わったことについて 歴が短かったため、あまり上達したとは言えないが、覚えていることは現在でも覚えている。
子供が楽しそうだったか 宿題も自主的に取り組んでいて、通う日は毎回楽しみにしていた。その日に学んだ内容を家でも楽しそうに話していた。
親としてうれしかった/気になったことについて 家で娘が学んだことを話したり、一緒に教材を読んだりするので、私も少し英語の勉強が出来て楽しんでいた。
このスクールの雰囲気について 先生が優しそうでとても安心して任せる事ができ、個別教室と英語教室でしっかりと空間を分けられている所が良かった。
コース・カリキュラム・指導内容について 勉強を嫌う娘が自分から積極的に勉強に取り組むほどの変化があったため、カリキュラムはとても良かったんだろうなと思っている。
施設・設備について 個別教室は広いのに対し、英語教室に行く道が少し狭いかもしれないと思った。
改善を希望する点 迎えに行く時間が大体間に合わないため、ちゃんと迎えに行くまで預かっててもらえる所が1番助かりました。
通っている/いた期間 2014年3月から
ECCジュニア船越町8丁目教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ECCジュニア 船越町8丁目教室 |
|---|---|
| 教室画像 |
|
住所 |
〒237-0076 神奈川県横須賀市船越町8-15-22 最寄駅:京急本線 京急田浦 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|
神奈川県にあるECCジュニアの教室を探す
- 船越町6丁目教室
- エルシャンテ追浜教室
- 六浦1丁目教室
- 寺前さざなみ公園教室
- 寺前2丁目教室
- 町屋町教室
- 金沢町教室
- 池子3丁目教室
- 六浦5丁目教室
- 大道小学校前教室
- 東逗子駅前教室
- 池子2丁目教室
- 大川教室
- 西柴3丁目教室
- 釜利谷東2丁目教室
- 西柴教室
- 大川7丁目教室
- 桜山5丁目教室
- 山の根3丁目西教室
- 能見台通教室
- 釜利谷西教室
- 富岡西6丁目教室
- 鎌倉ハイランド教室
- よこすか海岸通り教室
- 不入斗町3丁目教室
- 釜利谷西6丁目教室
- 横浜釜利谷西郵便局前教室
- 富岡西公園前教室
- 逗子・葉山駅前教室
- 逗子7丁目教室
- 小坪1丁目教室
- 富岡西4丁目教室
- 平作1丁目教室
- 富岡東1丁目教室
- 大町教室
- 並木1丁目教室
- 新宿1丁目教室
- 杉田台教室
- 芦名1丁目教室
- 柏木田教室
- 平作2丁目教室
- 日の出町3丁目教室
- 材木座2丁目教室
- 一色小学校北教室
- 長倉町教室
- 小矢部教室
- 堀内北教室
- 長坂教室
- 大崎教室
- 元町会館教室


















