ナビ個別指導学院下松校の評判・口コミ
- 前へ
- 次へ
ナビ個別指導学院下松校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年6月
-
- 4.25点
小学生 学習意欲、習慣づけ
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
学習意欲、習慣づけ
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習などは、先生が必要と感じなければ、強く勧められることもないです。
講師 毎回、決まった先生が担当するわけではないようですが、どの先生も楽しく授業をしてくださるみたいです。
カリキュラム 教材も学校の教科書に合わせてあります。
また、学校の授業の進捗度を都度確認して、予習になるように進めてくださいます。
塾の周りの環境 市役所のすぐ近くなので、市役所の駐車場に停めることができるので送迎しやすいです。夜も割と人通りのある交差点のすぐそばなので、安心です。
ただ、市役所の駐車場内は少し暗いです。
塾内の環境 自習スペースがあるので早めに行って、自習することができます。その時、先生に聞くことも可能です。
受験前になると自習スペースは、中学生でいっぱいになります。
入塾理由 大勢の生徒を相手にする塾では、分からなくても発言できるようなタイプではないので、先生一人に対して生徒が二、三人というこちらの塾を選びました。
定期テスト まだ小学生ですので、定期テスト対策のようなものはないです。
懇談の話の中で、中学校の定期テストの話が出ますが、中学校のテストの傾向もよく分析してらっしゃいます。
宿題 子供的には、多く感じるようですが、適量だと思います。2教科で1時間あれば終わります。
家庭でのサポート 校区外なので送迎をしまいます。校区内の小学生たちは、学校帰りにそのまま来ている姿を見かけます。
良いところや要望 欠席等連絡がアプリで完結するので良いです。
欠席した時も、希望があれば振替授業を入れてもらえます。
その他気づいたこと、感じたこと 講師陣もいつも楽しそうに出勤してこられるので、塾全体の雰囲気はいいと思います。
総合評価 人前で発言するのが苦手なタイプの子には、適していると思います。また、一人一人の机にある専用のホワイトボードで説明してもらえるらしいので、分かりやすいみたいです。
ナビ個別指導学院下松校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年5月
-
- 2.50点
中学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は少し高めだと思います。料金設定はコマ数におうじたものとなるので多少バラツキがありますが夏期講習など長期休みの講習では補習もテストもあるので、やはり負担が増えます。また入塾時にテキストを購入したが結局あまり学校のテストに反映されていないようでした。
講師 年齢の近い講師が多く、勉強だけでなく友達関係などの相談にも乗ってもらえる反面、友達のような関係になってしまい、塾というよりも友達のお家に遊びに行くよつな感覚になっていたと思います。何人かの講師にこれまで指導いただきましたが、個別というよりも生徒2、先生1で生徒の間に先生が立って教える方針のようです。
カリキュラム 教材は子供にあわせて進めて頂けたのですが、しかし、宿題というより出来たらいいね、という感覚で徹底はされていなかったところが気になりました。先生には決めたカリキュラムがしっかり行われているか確認していただき、しっかり指導をお願いしたかったです。
塾の周りの環境 駅からも近く教室までの道も、街頭もあり車通りも多く利便性がありました。ただ駐車場が狭いので雨の日に車で行く際には要注意です。
塾内の環境 教室は人数のわりに狭く、開放感はなかったです。また自習室というものがあるけれど…パーテーションで区切ってあるような状態でした。もう少し部屋数をしっかり確保されていれば良いと思います。
入塾理由 日々の学習を定着させるにあたり、正確な指導をお願いしたく、塾の雰囲気も本人にも合っていると思い決めました。また先生方の雰囲気もよかったのも理由になります。
定期テスト 定期テスト対策はあまりよくなかったです。講師は定期テストの問題を中心に解説し、そこでわからないところを一緒に対策をしてくれたようです。
宿題 量はあまりなかったようです。次の授業までにここまでやってこれたらいいねという状態で確認もあまりされなかったみたいです。
家庭でのサポート 塾の送り迎えや体験入塾、申込みにも一緒に参加しました。インターネットでも情報収集をし、子供と一緒にじゅくを決めました。
良いところや要望 雰囲気は本当によかったです。学校の延長みたいな感じではなく、友達の家に遊びに行っているような感覚でした。
その他気づいたこと、感じたこと 塾というよりもアットホームな感じでした。宿題もそんなにあるわけではなく、部活動と勉強の両立は出来るように思えす。
総合評価 日頃の学習については適している塾だと思います。それにアットホームな感じで教えてくれるので子供にとっても学習しやすい感じだと思います。
ナビ個別指導学院下松校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 講習費用はかかるが、期間中も通常授業を行ってもらいました。講習の前には面談があり、講習を勧められます。
講師 若い先生より、熟練講師の方がおすすめです。受験のモチベーション維持には、年配講師が合ってました。人気講師みたいでしたが。
カリキュラム オリジナルテキストでの指導なのか、問題数が少ないイメージでした。
塾の周りの環境 駅から近いが、周りにコンビニがないのは少し不便でした。
塾内の環境 試験期間中は、自習室が一杯になるので注意が必要です。たまに賑やかなときがありました。
入塾理由 高校受験で中堅の高校に行かせたくて、個別指導を受けさせたくて入塾させました。
定期テスト 決まった対策は無かったです。自習室で、年配講師がよく対応してくれてました。40代だった気がします。
宿題 量は適切で、できない程ではありません。
家庭でのサポート 宿題の状況の把握から、模試からの進路変更の分析を行いました。
良いところや要望 社会人講師の先生がとてもよくしてくれました。本人の人生相談から将来のやりたい職業のことまで面倒みてくれました。
その他気づいたこと、感じたこと 講師変更は柔軟に対応してくれました。成績も上がりましたし、若い先生はレベルが低いと感じました。
総合評価 元気で明るい子にはとても良い塾であると感じます。
大学受験は、考え直したほうがいいのではとかんじました。
ナビ個別指導学院下松校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 3.75点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
基礎学力向上
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
講師 先生の人数も多く個人の担任制で子供に合った先生が選べるところが良かった。
カリキュラム 春期講習を入ってすぐに進めてくれたので苦手な勉強に期待できる事が良かった。
塾内の環境 学校から近く自宅からもあまり遠くないので良かったと思っています。
その他気づいたこと、感じたこと 条件に合った塾が近くに見つかって子供も気に入っているので良かったです。
ナビ個別指導学院下松校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2020年
-
- 2.50点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
苦手克服
目的の達成度
あまり達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別にしては良心的だと思う。ただ、冬季講習や春季講習のたびに面談という名目で呼び出され、受講したくもない契約をさせられる。
講師 若い先生たちはフレンドリー。先生によって教え方に違いがある為、子供との相性を見極めるのが大切だと思う。塾長は一見ニコニコしているが、子供の前で溜息をついたり、やる気をなくすような子供への声掛けが気になる。
カリキュラム 苦手科目に特化して学ぶなら良いと思う。5教科満遍なく学びたいという方にはお勧めしない。テスト対策もそこまで充実していない。
塾の周りの環境 駐車場の台数が生徒の数に比べ少ない。しかも場所が交差点にある為、車の往来が多く、車の出し入れがしにくい。
塾内の環境 生徒数が多い為か、自習室の机が足りない。時々、学校帰りの小学生が机にふせて寝ている。自習室を利用する為に行っても、勉強ができずそのまま帰ってきた、ということも。子供が入り口で立って待っている姿にどの先生も気づかなかったようで、悲しそうに帰宅してきた。
良いところや要望 相性が合う先生に出会えれば、とても楽しく勉強できている様子。特にホワイトボードがお気に入りだそう。ただ、塾長が講師になると電話対応などで席外しが多く、しっかり教えられているのか疑問。三者面談を終えた塾長が伸びをしながら「あー疲れたー」とブツブツ言っていたのを見た子供は幻滅したと言っていた。
その他気づいたこと、感じたこと 子供ができなかった問題に対して「これができないのか、はぁ。」と溜息をつかれたらしく、褒めて伸ばすという教育と逆行していると思う。改善を望む。自習室が良いということで入塾したが、行っても人が多く使えないことがある。そんな時も先生の声掛けはないそう。結局帰ってくる羽目になるので、行くだけ無駄ということで最近は使わなくなった。
5件中 1~5件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-439-239
12:00~21:30 (日・月を除く)
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
ナビ個別指導学院下松校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
ナビ個別指導学院 下松校 |
---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
0078-600-439-239(通話料無料) 12:00~21:30 (日・月を除く) ※お問い合わせの際は「塾ナビを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。*携帯可 |
住所 |
〒744-0011 山口県下松市西豊井914 101号室 最寄駅:JR山陽本線(岩国~門司) 下松 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
小学生
|
中学生
|
|
高校生
|
|
教室長からのメッセージ |
勉強の楽しさは自分のわからない問題がわかったときの喜びにあります!! |
特徴 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-439-239
12:00~21:30 (日・月を除く)
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。