塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
※上記は、個別指導Axis(アクシス)全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
他の塾が、いくらだかわからないので、比べようもなく、近くで通わせている
また、特に成績にかわりがない
こどもも塾にいくの嫌ではないようだし、近い
可もなく不可もなし
教材は、見たことかないので、良いとも悪いもと言うことは、むすかしい
自転車で、行ける距離だし、治安も自宅に近いので
かわらないと思う
塾のなかには、入ってないので、雑音がどうかわからない、判断できない
家から近いのは、やはりとても通わす理由になった
後は、近くの塾との比較は、あまりわからない
きずいたことは、特になく
書き忘れたこともない
塾の性格は、講師により変わるので、なんともいえない
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
コマ数で料金が決まります。最初は夏期講習で少しお得な料金でしたが、コマ数を増やすとかなりの負担になりました。
最初の面談でどんな先生が好みか伝えることができ、講師変更にも対応していただいた。
親が見ても見やすいテキストでした。冊子は分厚く、全部できたかは不明ですが、よくやっていたと思います。
塾前の駐車スペースが4.5台ほどあり、比較的停めやすかった。
自習室がありました。コロナ禍ということもあり制限もあったかと思いますが、テスト前は利用していたようです。
受験前も雨の中駐車場まで激励に来てくださったり、とてもあたたかい先生方だなと思いました。急な進路変更がありましたが、相談にも親身に乗ってくれました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は少し高めだと思う。季節講習のコマ数の設定が1コマ単位でなかった為、余分なコマ数をプラスする事になり金額も高くなった。
数人の講師講師の中で本人が一番わかりやすいといった講師に担当してもらい意欲的に取り組む事が出来た。
理解していない箇所を分析して教材を用意してもらい季節講習時に集中して指導してもらえた。
建物専用の自転車置き場があり防犯面は良い。また、屋根も付いていて雨の日の利用にも安心出来る。
駐車場スペースはあるので送迎時に利用出来るが数台しか駐車出来ないので重なると使用出来ないことがあった。
自習スペースがあり勉強に取り組む事は出来ていた。
どの程度の人数が使用出来るのかはわからない。
連絡をしてもらう時間の希望を出していなかったからかもしれないが、仕事中(平日の日中)にかかる事が数回あった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:高校生
料金はほかの塾よりは少し高いように思いますが、本人がやる気を出せればそれでいいです。
自習室が使いやすいし、同じ高校の子が誘ってくれるので、塾以外の日にも通ってます。
本人のレベルに合わせたテキストを使用してしているようです。
家から近いし、送り迎えも本人が自分で通うのもとっても楽です。
自習室が意外と広いらしく、次週に行ったら塾長が歓迎してくれるそうです。
まだ通い始めたばかりなのでよくわかりません。塾長と話しやすいと本人は言ってました。
通い始めて1か月なのでまだよくわかりませんが、本人的には気に入っているようです。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
個別塾の相場的な感じではあるが、主要教科全てとなると、とても払える金額ではなかった。
本人の希望を優先するため、希望通りの勉強が進まない。親身ではあった。
本人がやりたいことを優先するため、結果受験勉強とはかけはなれる。
駐車スペースがないため、面談のと来などは不便だった。通うには問題なかった。
一つ一つのブースも余裕があり、少人数のため、嫌な感じはなかった。自習もさせていただけた。
Facebookのメッセージでのやり取りが可能で、とてもよかった。
通っていた学校 | 私立中学校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
高額である。これから通ってみて、それだけの成果があるのかどうかをみていきたい。
わかりやすく教えてくれる。やる気がでるように気持ちを上げてくれるように進めてくれる。
わかりやすく教えてくれる。気持ちをあげてくれるような話し方だった。やさしい。
近いのでいきやすい。車だととめにくい。自転車であればもんだいなくいける
人が多くて活気がある雰囲気で、自習室は静か。めりはりがあり気持ちの切り替えがしやすい。
個別に細かく見てもらえるのがよい。でも、これからその成果がでるかどうかによって継続かどうか考えたい。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
安いに越したことはないのですが、相場通りだと思います。経営するには必要だと思います。
馴染みやすく、リラックスして勉強に望めるようで、本人が気に入っているのでそれが一番だと思います。
道路に面しているので小学生は危ないかもしれません。駐車場が止めにくいけど仕方ないと思うので気にはなっていません。
授業の様子を見学させていただいたとき、生徒さんが集中していたのでいいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生~中学生
わかりにくく、担当が、コロコロかわるため一貫性がなく、学力もあがらなく高いと感じだった。
プロではなかったおぼえがある。生徒ひとりひとりにあった指導ではなかった。空いた時間は、自由にいっていたが、いくだけで、講師からなにもアドバイスがなかった。
わからない場所があれば、徹底的にやってくれなかった。ただいっていただけで、生徒のやる気もひきだせなかった。
近くになく毎日車で、送迎した。スクールバス等、率先して、案内がなくしんどかった。
生徒がやる気を出す指導を臨む。送り迎えしている親に声かけして、スクールバスの提案をしてほしかった。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
普通だと思う。
他の学習塾に比べて特別差があるとも思わないのでまあ良いと思います。
子どもが気に入っている。
いつも小テストをしてくれてチェックして貰っている。
やる気を出させてくれる。
参考になる本を紹介してもらっています。
車通りの多い道のそばにあるので、自転車で通うのに少し心配ではあります。
知り合いが多いのが気にはなる。
自習室は広くて落ち着いて学習できる環境にあります。
要望に答えてくれる。
心配事があれば親身になって相談にのってくれるので助かっています。
通塾時学年:小学生~中学生
夏期、冬季講習は選択する科目により料金がかかるので非常に高かった。しかし満足できる内容だった。
先生の能力にバラツキがあった点が良くなかった。自主は自由に教室をつかえるのが良かった。
夏期、冬季講習は進学先を目標にした内容でとても良かった。教材は目標進路にあったものでした。
駐車場が狭く、送迎に苦労した。隣が居酒屋で、夜通う時は心配した。自転車置き場も少し狭かった。
個別の塾なので、雑音等は他の塾よりも良かったと感じました。事務専門の方のおかげで、整理整頓はできていました。
事務担当の方の進路指導能力が非常に良かった。定期的に面談もあり、プロの意見が聞けたと思います。
塾をやめても、一人で勉強する能力が身に付いたと思います。授業料は高かったが、それ以上の効果がありました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
自分に合った講師の方を探せるところが良かったのと、かえて欲しいと言いやすかった
色々な問題を解きたかったので、たくさんあって良かったのと、80分集中できて良かった
入塾時やその他の説明が、とても丁寧で良かった。子供も集中出来ると言ってました。
どこに入るか、迷っていましたが、結果ここに決めて良かったと思いました。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
わかりやすいと子供がいっています。丁寧らしくこれまでわからなかったことがわかりすっきりしているようです。先生が固定でないことが今後良いか悪いかはきになります。
個別がよい。中学受験用にかんがえていまので、それようのカリキュラムがしっかりとしていりのではとおもいます。
近所なので自分で通学できるのでおやの負担がなく助かります。塾内も自習室があるので、自分で勉強環境を求めていけそうなのでよさそうです。
まだ通い始めたばかりなので結果がでていないので、良いか悪いかわかりません。でも、本人が自分で見比べて選択をして喜んで通っているので今のところよいと思います。
塾、予備校名、教室名 | 個別指導Axis(アクシス) 円山校 |
---|---|
住所 | 〒703-8271 岡山県岡山市中区円山83-7 ラピーヌ円山1F |
最寄駅 | 岡山電軌東山本線 東山 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのごあいさつ | 私の勉強部屋 生徒にとって『学習しやすい環境』を提供する―このことを大切に、運営を行っております。子どもたちは、日々、学習内容での躓き、勉強方法、進路など、様々な問題に直面していることと思います。そのような中、スタッフ全員で生徒とのコミュニケーションを図り、『質問しやすい・相談しやすい』雰囲気をつくることによって、少しでも問題解決の助けとなり、目標実現に向けた日々を過ごすことができる、そのような環境を提供してまいりたいと考えております。 円山校では、1年の目標を掲げ、その目標を実現させるために「今」やるべきことを自分で考えています。目標がブレたとき、スランプになったとき、最初にたてた目標を確認することで初心に返り、再び前に進むきっかけをつかんでもらいたいと思います。「ここに来たら、がんばれる」そんな教室を目指しています。 |
特徴 |
|