塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
検索条件:
彦根市(滋賀)
1~20件を表示 / 76件中
通塾時学年:中学生
学年が上がっていくと高くなっていくようだが、中一なのでまだそこまでではない。受講科目も少なめなので許容範囲ではある。
年度途中から入ったせいか、連絡が行き届いていなったのが気になった。
自宅から歩いてでも通える距離なのでありがたい。駅近で交番が近くにあるので安心できる。地元の中学生が通っている。
入会説明を受けた教室に関しては整理整頓されていた。
宿題のやり方など、本人が塾の流れを理解できているのか不安。理解できていないことを本人が分かっていないので、丁寧に説明してほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
他を知らないので比較できないが、個別に比べると授業時間の割には安価だと思う
個別ではないので、先生を選べず、合う合わないがあっても変更できないのが難点でした。男性のせんせには少し怖い先生もいました。
オリジナルの教材であったが、教材費が高く、別に必要だった。プリントの教材でもたかかった。
駅まえなので、電車で通う人には良いと思う。車で送迎するので、駐車場所がなく、車の移動も多いので、危ないと思いました。
自習室が、あまりなく、塾で自習することはほとんどありませんでした。駐車場がないため保護者懇談に、行っても、駐車場所がなく、困りました。
家から近く、通っている中学の対応授業があったため。他に塾があまりなかったため。
定期テスト対策もありました。予想テストもあり、範囲に対応しており、良かったです。
車で送迎をしました。保護者対象の説明会にも参加しました。個別懇談も参加しました。
駅前ですが、ほとんどが車で送迎されているので、駐車場について確保する対策をして欲しいです。
集団なので仕方ないが、個別の対策や、懇談をもう少ししてもらえると良いと思った。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他の塾と比較したことがないので分かりませんが、通常時の料金は普通だと思います。夏期講習や春期講習は内容に対して高い
比較的講師の異動が多いように思う。そのため、生徒とはあっさりした関係です。
通常授業はまぁまぁ、教材に沿ってきちんと進んでいたように思う。
季節講習は教材代が高いだけで、講習中にどれだけ使いこなせているのかあやしい
駅前にあるので、そこは良いと思います。
駐車場がないので、送迎時は駅ロータリーを使わないといけないのが難点。
教室内は特に普通。自習室もあるそうだが、見る機会がないので不透明
自宅より近く、同学区の子たちが多くて通いやすそうだと思いました。また、本人が、個別指導より集団授業を希望していたので。
定期テスト前の対策授業が毎回組まれていました。きちんと対策プリントに取り組めば、定期テストには困らないと思います。
授業開始時間と、終了時間は、先生が外で立って見守りをしてくれている所が安心できて良かった。
入口ドアもオートロックで良いと思います。
授業風景を保護者が見る機会があると良い思う。
入塾時の無料体験ですら、保護者は入れなかった
自分から進んで勉強できる子には良いと思います。一人一人丁寧にに勉強を見てくれるとかは期待出来ない感じ
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
追加料金がこれからどれくらいかかってくるのか不安なところもありますが、平均的かなと思います。
まだ通い始めたばかりなのでよくわかりませんが、塾長?先生は丁寧でいつも親身に話を聞いてくださいます。
保護者に授業の内容や塾の使い方、自習時間や質問時間などの上手い使い方などをわかりやすく説明してほしい。
質問時間をもっととってほしい。居残りなど、生徒に合わせてこえがけさ声がけしてほしい。
送迎の時間帯に混みあう。
集中できていると思う。テキストが多く、持ち運びが大変そう。環境は良さそうです。
行くのを嫌がらないのでいい環境なのかと思います。
競争意識が芽生えるともっと頑張ってくれるのかもしれません。宿題などが保護者にわかりにくく、自宅でサポートしにくい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
料金は集団形式の割に高めに感じる。
iPadに学習アプリを入れ、個々のレベルに合わせて、さかのぼり学習や、語彙の定着が図れるのは良いが、費用に見合った効果が出せるよう活用してもらいたい。
季節講習は原則、必修受講で、予想以上に費用がかかりそうな印象。
通い始めたばかりなので、よくわかりません。
授業はわかりやすいようです。
授業は基本的に先取りで進められ、家で宿題に取り組み復習する流れです。
割と宿題があるので、ついていけなくなった時が不安。
駅前で交通の便、治安は良いが、送迎の待機場所が駅ロータリーとなるため混雑する。道路を横断する際、先生の見守りがあるので安心できる。
保護者が建物内に入ることはあまりないため、よくわかりませんが、子供に聞くと、綺麗に整理整頓されているそうです。
逐一テストがあり、学習の理解が図れるのは良い。
費用が高く感じるので、もう少し安いと助かる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
料金はやや高めだと思います。ですが効率よく勉強もできるし、分からないとこも教えてくれたりするので見合っているとは思います
良い先生がとても多くて、分かりやすく的確にアドバイスなどももらえて勉強が捗った
自分にあったカリキュラムで、とても満足のいく内容だったので良かったと思いました。
駅から近くて通いやすいし、分かりやすく看板があるので比較的に迷わず通うことができる
友達と喋ってしまったりした時とかがあって集中できなかった時はあったけど比較的に集中し安いとは思います
良いところは先生方が分かりやすく教えていただけるので勉強が捗るところです。要望はとくにはありません。
その他気づいたことや、感じたことは、とくにはないですが強いて言うならばもう少しきちんと勉強をしておけばよかったと思います。
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
確かに他と比べると高いが、講師の熱心さ、頑張りからすると妥当かと思う
生徒それぞれのレベルに合わせた内容でカリキュラムを準備してもらえる
生徒それぞれのレベルに合わせた内容で、その都度、教材を作ってくれる
駅のすぐ近くであり、学校帰りに行ける距離であり、送迎の心配がない
駅に近いこともあり、多少電車のおとがきになることがかります。
特に不満はないが、数人の生徒は集中力がなく、勉強の邪魔になる場合がある
講義時間が過ぎても、質問には丁寧に対応してもらえ、納得するまで付き合ってくれる
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
通常の講習代は、高いとは思わないが、夏期講習などの季節講習代が高い。
熱心に指導してくれている。講師により少し差があると思います。
教材は、分かりやすくていいと思います。季節講習費は、高いです。
駐車場が狭く、お迎えの際は、停められないことがある。道も明るく、安全。
入る際に、セキュリティがあるので、安心して通わせるることができる。
授業が面白いと子供が、言ってるのが、1番良いことだと思います。
どうしても行けない時に、振替できたらいいと思います。宿題のサポートがもっと欲しいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
個人的にはもう少し安くなれば費用対効果で通わせやすいと思ったので高いという判断をした。
期間が短ったため、講師の印象を、確認するまでの時間がなかったちめ、どちらとも言えないという評価にした。
期間が短かったため、季節毎の講習を体験することがなかったから
南彦根駅から歩いてすぐという立地と、家からも距離が近かったため、送迎には苦労しなかったため
人数の割に広くて、環境的には余裕を持たれていたと感じた。生徒たちも静かに学んでいて集中できる環境であった
コロナ対策をしっかり取られていたので、預ける側としては安心な環境であった
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
カリキュラムや授業内容に対して、それに見合う価格ではなかった。
講師は丁寧だが、個人に寄り添った内容が少なめであり、十分な効果が無かった。
特に悪い内容ではなく、問題は無かったが、量が多く、掘り下げが不十分であった。
自習室もあり、非常に落ち着いて学習ができる環境にあり、有効に活用できた。
普段は連絡等あまり密ではなく、もう少し個人に寄り添った対応がのぞまれる。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 工学・建築・技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
夏期講習や冬季講習などの講習料が、結構家計の負担増となったため
教科担当の先生の講義がわかりにくい方も居られるが、担当の先生は良くして頂いた
子供に応じて、個別に小テストを組んで頂いたり、真摯に接して下さった
駅前であり、行き帰りにも、講師の先生方が横断歩道等で、見守りして下さった
いろんな学校から集まるので、ガヤガヤした子も利用して、ざわつく事もあると聞いた
教科担当の先生が、休まれることが多く、当日の休講連絡があったりしたので、代理の先生が居られると良いかと
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
勉強に前向きに取り組めなかった。授業に遅れてくる子もいて授業にも集中出来なかった。
土日にある特別講習も勧誘され受講したか、内容が学力にそぐわなかった。
駅前の立地だが、殆どの生徒が自転車や保護者の車での送迎である。駐車場が狭い、駐車できる台数も少ない。授業後講師の方々は、直ぐに交通整理の為、教室を離れ、質問ができなかったと聞いた。授業のコマの間に、生徒の入れ替えの交通整理にバダバタしている。
教室は狭かった。遅れて来る子もいて、集中出来なかったとと聞いている。
地元の子がいい意味、悪い意味でも多かった。部活の大会などもしっかり把握されていて、少し配慮はあった。
声かけがネガティブな印象。もっと前向きになれる言葉が欲しかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~高校生
全体的に高い。
塾、全体の話だが。。。
追加料金が多いのも、問題
受けさせられる模試が、多い。しかも、有料。
映像授業、自習を好きな時間に行くことができるこてくらいでした。
駅前にあり、すごく通い易かったです。
個人のスペースがしっかり確保されている。
コロナ対策も、最低限はクリアーしている
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は全般に年々高くなっており、夏季講習などの特別授業は基本的にやっていない
塾に通っていることが、子供の基礎学力向上につながっているのかどうかよくはわからないため
教材はオリジナルで良いものだと思う。目標をかくオリジナルノートも良いので
駅に近いので、利便性が良い。ただ、車の渋滞もあるので、面倒な点もある
中にあまり入ったことはないが、綺麗だったという印象があるので。
毎週勉強するという環境があることで、継続的に学習するという習慣はできていると思う
コロナ禍はオンライン授業をすぐにやってくれるなど、柔軟に対応してもらえてる
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は、あまり競争がなく、また、受験に合格するかどうかと言う事が一番と言うか唯一大切な事なので、例えば料金が安くて合格率が低いと意味がない。出来れば合格率は維持しての企業努力が希望
学校と違い、勉強のみに特化して教育してくれるから。あとは特になし。
進学実績に基づいて、適切なカリキュラムが組まれていると思う。ただ、夏期講習の追加費用が高すぎる。
南彦根駅から1分なので、文句のつけようがないが、混雑することが多いのが難点
子供から、自習室が静かで勉強がしやすい環境と聞いている。内部も清潔だと聞いているが、コロナ対策は難あり。
料金以外に、特に要望はないが、強いて言えば終了時刻22:00は遅いので、遅くとも21:30迄にして欲しい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
中流家庭には、月謝や季節講習は負担が大きく感じるが特別高いとゆうことでもなく将来への投資と思っている
講師の教え方がわかりやすく、テスト前の対策も相談に乗ってくれる
自分に合った教材を選定してくれて、やる気がでやすいよう工夫されている
個別に勉強できるスペースもあり集中しやすい環境で満足している
塾の雰囲気が良く、まわりに触発されて、やる気や成績も上がっているので良かった
自家用車での送迎は負担が大きい、公共交通機関でかようにも利便が悪く安全が不安
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
3教科選ぶくらいなら5教科を選んだ方がお得感があるという点が良い
ほどよく面白い話を盛り込んだりしているので飽きずに授業を受けられる点が良い
特殊な入試に必要な講座が用意されてあったり、さらにレベルアップする為の講座があったりする点が良い
そこそこ人通りもあるので、夜自転車で通わせてもあまり心配しなくてもすむ点が良い
繁華街にあるわりに外の音とかが気になることもなく集中できる点が良い
独自の模試が返却された時に各自解説動画が見れるのはいいが直接フォローしてくれるとさらに良いと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
どこの塾も同じだと思いますが、基本料金に色々とプラスされていくので大変です。
まだ数回しか通っていませんが、子供は分かりやすかったと言っていました。
まだ季節講習を受けた事がありませんが、予定が詰まっていて良いと思いました。
駅前なので、迎えに行ったときに駅のロータリーで待てるのが良いと思いました。
まだ数回しか通っていませんが、子供は雑音はないと言っていました。
子供がやる気を出しているので、このまま維持出来ると助かります。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
少し負担に感じるが比較的難関大学を受験しようと思っているので仕方ないと思っている。
通い始めたばかりなのでまだわからないがしっかり説明はしてもらえたのでそれほど不安はない。
通い始めたばかりなのでまだわからない。カリキュラムは説明してもらったので納得している。
見学した時は整っているように見えました。車の駐停車は少し気になる。
子どもは特に不満はないよう。まだ通い始めたばかりなのでわからない。
来年度高校3年生になるので受験対策をしっかりしてほしい。難関大学講座があるのでしっかり勉強して欲しい。
丁寧に色々説明して貰えるので安心して子どもを通わせる事が出来ます。後少しで大学受験なので子どものやる気を継続していただきたいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:中学生
安くはないですが、勉強に意欲が湧いたようですし、テスト対策がしっかりしているので、妥当だと思います。
とても分かりやすい授業のようで、こどもの勉強への意欲が増しました。
受講している以外の教科までテスト対策の時間があり、充実してると思いました。
車を停めるスペースがあり、助かります。コンビニやスーパーが近隣にないので、いいと思います。
電車の音が響くようですが、整理整頓されているし、集中出来るようです。
授業が分かりやすく、友達もたくさんいるので、楽しく通っているようで、よかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
このページでは、京進の中学・高校受験TOPΣの口コミを表示しています。「京進の中学・高校受験TOPΣはどんな塾か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。塾選びの参考情報として、ぜひご活用ください。