ナビ個別指導学院のポイント
- おせっかいな先生たちの『ほめる指導』で成績アップ!
- 『1対2』個別授業&予習型授業!
- 生徒のレベルに合わせたテスト対策!
自分でできた!に導くには秘密があります
秘密1 ほめる指導でやる気アップ!
子どもたちとのコミュニケーションを大事にし、ほめる指導を徹底することでやる気を引き出します。講師からほめられるとやる気もアップし、問題が解ける喜びを実感でき、勉強が楽しくなります。
秘密2 予習型授業+テスト対策プランで成績アップ
予習型授業で学校の内容を先取りすることで、学校の内容や教科書がより深くわかり、自分でどんどん解けるようになっていきます。定期テストに向けては一人ひとりに合わせた対策プランを策定し、成績アップに向けたサポート体制も万全です。
■自由に使える自習スペース
教室を開放している15:30~21:20まで自習室スペースを無料開放しています。勉強中にわからないことが出てくるとそこでつまずきや、やる気が失せてしまうこともあります。自分のペースで勉強しながら、自由に質問できるような環境を用意しています。「みんなが頑張っているから自分も頑張れる」「家にいるより勉強がはかどる」という塾生にも好評です。
ナビ個別指導学院のキャンペーン情報
お問い合わせ特典
通常キャンペーン
無料体験授業
塾講師による指導を4回無料で体験できます。
入塾にあたり、本当に納得いくまで、安心してじっくり検討いただけます。
詳細は教室により異なります。
ぜひお問い合わせください。
ナビ個別指導学院 可児校の教室画像
ナビ個別指導学院のコース
ナビのコースについて
コーチングの基本である「ほめる技術(ホメテク)」と、わかるまで指導することで、勉強を楽しく感じてもらい、学習習慣の定着を図ります。
カウンセリングを行い、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組みます。
小学生コース
予習型の学習をすることで、学校の授業がわかるようになります。学校の授業が理解できることで、自信がつきます。予習した後には、宿題でさらに学習量を増やします。瞬間の「できた」ではなく、「自分でできる」に。単元テストの前には、テスト対策授業も可能です。
■CKC小学生学力診断テスト(オプション)
中学生コース
ナビ独自のテキストを使い、内申点アップと得点力アップを同時にかなえる指導方法で高校受験をサポートします。ナビの授業がない日でも、宿題やテスト勉強など集中して勉強したい時はいつでも無料で自習室を利用することができます。
■ナビ独自の+20点の成績保証。(※適用条件あり)
■予習復習の徹底サポート
■中学校別の定期テスト対策
■試験本番を想定した時間管理
■生徒・保護者のメンタルケア
高校生コース
基礎基本を押さえることを目的とした定期テスト対策中心の指導です。学校のペースに遅れないように基本事項をしっかり押さえておくことから取り組みます。テスト前には自習室でわからない問題もしっかりフォローしますので、安心してテストに臨むことができます。
■1:2の担任制個別指導
■入試対策講座
■年3回塾生と保護者の方と三者面談
完全1対1の学参コース
完全1対1の個別指導コースです。家庭教師学参による家庭教師の指導をナビの教室で受けることができます。指導内容は生徒の要望に合わせて自由に決めることができます。
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-545-115
12:00~21:30 (日・月を除く)
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
ナビ個別指導学院の評判・口コミ
ナビ個別指導学院可児校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年5月
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は個別指導なのですこし高いなあとは思いました
その他に夏期講習
冬期講習などかあったため料金が少し高くなりました
講師 苦手な英語の他に違うきょうが指導してくれた為、本人も先生になついていました
他の先生では受け付けなかったみたいです
カリキュラム 良くも悪くもなかったのですか、友だちと同じ曜日の同じ時間に通っていたので楽しかったみたいです
塾の周りの環境 街から少しワキに入った比較的静かな立地の所にありましたので落ち着いて勉強出来たと思います
すぐ前にコメダ珈琲があったので友達のお母さんとお茶を飲んで待っていることもありました
塾内の環境 教室は机ごとに仕切りがあり、完全に個別指導に向いていました
自習室もいつ勉強しても良かったので友達と一緒に行っていました
入塾理由 英語が苦手だった為
個別指導だったこと
週1回夜の授業であった為送迎が出来たから
定期テスト 定期テスト対策は過去問題を中心に勉強させていました
実際にテストにも同じ問題が出たみたいで良かったと思います
宿題 宿題はテキストがありましたので、参考書を見て解けるはんいでしたので、ちゃんとこなしていました
家でも進んで自分から勉強ししたいました
良いところや要望 週1回の決まった時間の塾でしたので、親が仕事をしていた為仕事をおわった時間に送迎が出来たので良かったです
その他気づいたこと、感じたこと たまに担当の先生が不在の時があり、塾長が代わりに教えてくださったので本人は慣れていない為、少し嫌そうでした
総合評価 本人の性格からして集団塾には向いていなかったので個別指導で親が送迎出来る時間の塾であった為通いやすかったです
ナビ個別指導学院可児校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.00点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
苦手克服
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別だから集団より高くなるのは納得できる料金形態。
通常授業?補講スタイルかありがたい
講師 個別指導をしてもらえるので、習熟度がよいとおもう。
塾初めてでも入りやすかった
カリキュラム 個別に進めてもらえるので、苦手なところからやってもらえるので、苦手克服には向いている
塾の周りの環境 周りにお店がいくつかあって、周りも明るい。大通りにも近いので、送迎なしでも安心。
塾内の環境 進路や成績を話す三者面談も授業をしている部屋の一角て行うのが気になる。
良いところや要望 面談は個室でやってほしい。
自習スペースがもっと広くて使いやすいと嬉しい
ナビ個別指導学院可児校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.25点
小学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
目的
苦手克服
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 だいたい どこも このくらいかな。と言う感じなので納得はしてます。が、もう少し安くなってくれたら助かるなと思います。
講師 とても親切、丁寧だし、子ども達にも優しく接してくださっています。褒めたりもしてくださいます。
塾の周りの環境 通うには子どもだけでは(自転車など)すこし遠いので送迎が必要。
塾内の環境 少し圧迫感があるような気がします。
塾内も少し汚れやホコリが気になります。
お手洗いが汚いです。
良いところや要望 今まで通りにやっていただければ、ただいたいは大丈夫だと思います。
その他気づいたこと、感じたこと 塾の間に そんなに毎回使うことは無いのかもしれないのですが、もう少しお手洗いの掃除や環境を整えてもらえると良いと思います。
よくある質問
- 学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
- はい、対応しています。学校の教科書に対応したオリジナルテキストを使用しております。お子様の現在の学力とテスト範囲を基に、試験日までのスケジュールを立て、最も効果的なプランを作成致します。
- どのような講師に教えてもらえますか。
- ナビの講師は、勉強を教えるだけではありません。ナビの指導ではコーチングの手法を取り入れており、磨かれたコーチングの手法で、お子様のやる気を引き出し、学習を習慣化させる指導を行います
- 通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
- はい、無料体験授業を受けていただくことができます。塾に長く通うとなると、授業内容と講師との相性は見逃せないポイントです。ナビ個別指導学院ではあえて「無料体験用」の授業ではなく、通常通りの予習授業を受けていただいたき、その上で判断していただいております。
- 月途中や年度途中などいつでも入塾可能ですか。
- はい、可能です。ただし、空席がある場合に限りますので、まずは教室の空席状況をお問い合わせください。
- 自習室・自習スペースはありますか。いつでも利用できますか。
- はい、ございます。開校日であればいつでも使える自習室を設置しております。自分のペースで勉強をしながら、自由に質問ができるような環境をご用意しております。
- 授業の振り替えはできますか。
- はい、可能です。月間の授業回数に応じて振り替え回数がことなりますので、詳しくはお問い合わせください。
- 通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
- はい、可能です。各学期ごとに学習状況や成績状況をご報告し指導方針を確認しながら指導を行っております。
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-545-115
12:00~21:30 (日・月を除く)
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
ナビ個別指導学院可児校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
ナビ個別指導学院 可児校 |
---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
0078-600-545-115(通話料無料) 12:00~21:30 (日・月を除く) ※お問い合わせの際は「塾ナビを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。*携帯可 |
住所 |
〒509-0214 岐阜県可児市広見5-23 101号 最寄駅:名鉄広見線 新可児 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
小学生
|
中学生
|
|
高校生
|
|
教室長からのメッセージ |
勉強の楽しさは自分のわからない問題がわかったときの喜びにあります!! |
特徴 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-545-115
12:00~21:30 (日・月を除く)
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。