塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント


志門塾 MIRAI KIDS COLLEGE

3.63

391件

※上記は、志門塾全体の口コミ点数・件数です

大垣市

1

カテゴリ

集団
対象学年
  • 小1~6
授業形式
  • 集団指導
特別コース
-

志門塾のおすすめポイント

  • POINT 1 岐阜高校136名、大垣北高校190名が合格(2024年度実績)
  • POINT 2 東大・京大・名大など国公立大学に305名が合格(2022年度実績)
  • POINT 3 小・中・高一貫教育と目的にあったコースプログラムで学力を高めます。

人格形成を通して、真の学力を上げる。

私たちは、塾生全員が第一志望校合格に向かって邁進できる授業を展開しているプロ集団です。
それだけでなく、より大切にしているのは、学習のプロセスを通して「人間力」を育むこと。

「信頼を得て人生で成功するために、人格形成を通して、真の学力を上げる」を教育理念とし、その本質を伝えていくことを使命としています。

【志門塾講師としての7箇条】

1.元気に挨拶をします
2.笑顔で生徒に接します
3.生徒にとことん付き合います
4.魅力ある授業を探求します
5.理論ではなく自分の経験を語ります
6.保護者の求めることを意識します
7.保護者や生徒に対する責任を自覚します

指導方針

より良い結果を出すための「過程の大切さ」を教えていきたいと考えています。
それをしっかり伝えることがこどもたちの「自立」を育てることにつながると信じています。

志門塾の指導方針

カリキュラム

多彩なコースプログラムで、一人ひとりの学力を引き出します。
また、受験を知り尽くした志門塾ならではのプロセスと圧倒的なデータでより良い結果をもたらします。

志門塾のカリキュラム

教室画像

志門塾の合格実績

高校の合格実績

▼2024年度 合格実績
<高校入試>
■岐阜県
(岐阜エリア)
岐阜/136名  ★11年連続 合格者数 100名以上!
岐阜北/108名 ★2年連続 合格者数 100名以上!
加納/65名
岐山/56名
長良/48名


(西濃エリア)
大垣北/190名 ★26年連続 合格者数 160名以上!
大垣東/119名 ★27年連続 合格者数 100名以上!
大垣南/77名
大垣西/36名


(東濃エリア)
多治見北/18名
多治見/2名


(飛騨エリア)
斐太/14名
飛騨高山/7名


■滋賀県
彦根東/12名
長浜北/15名
虎姫/19名


■国立高専
岐阜高専/27名
福井高専/2名
鈴鹿高専/2名

■その他 私立高校
東海/4名
滝/23名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問合せください。

料金

2024年度
【小・中学部 本科コース】
*学年・コース・教科選択数によって受講料が異なります。お問合せください。

【高校部】
※講座選択数によって受講料が異なります。お問合せください。

●入塾金:小学生~高校生22,000円(税込)

◎トップレベル選抜コース(岐阜本部校43・フロンティアード)
◎中学受験コース(岐阜本部校43)
◎RESPECT長良
◎担任制
◎スーパーキッズコース(岐阜本部校43)
◎MIRAI(MIRAI KIDS COLLEGE)
などその他のコース料金についても、お問合せください。

※記載の料金は、問い合わせ時期や各種条件により異なる可能性がございます。詳細は塾にお問い合わせください。

キャンペーン情報(2024年4月)

志門塾 5月生・中3 高校入試対策コース「基礎講習」 受付中!

〇志門塾 2024年5月入塾生 個別説明会受付中!
難関校を目指す小・中・高生の皆さん!志門塾の独自カリキュラムで、
志望校合格への子どもたちのやる気を応援します。
志門塾で、志望校合格を目指そう。
まずは、個別説明会にご予約ください。
入塾をご検討中の方に、無料で授業を体験いただけます。
ご希望のお客様には、日時設定のため、
1週間を目処に校舎担当者より折り返しのお電話をさせていただきます。
ご希望のコース・校舎、体験授業についての詳細等、お気軽にお問合せください。

○中3 高校入試対策コース「基礎講習」 受講生受付中

入試当日に自分の力を100%出し切るために、1年を通して、真の学力を身につけていきます。
1年を6つのタームに分け、それぞれの時期に合ったカリキュラムで、
受験に対しての不安を自信に変えていきます。
受験生としての意識を持つ「基礎講習」(4月~7月/全8回+模試)
中1・中2の内容を復習。特に英語・数学に力を注ぎます。
習った単元が入試ではどのように出題されるかを把握します。
*開講校舎・日程など、お気軽にお問合せください。日程途中からの受講も可能です。

割引制度 ご利用ください。

・兄弟姉妹が現塾生か元塾生で、すでに入塾金をお支払いいただいている場合…入塾金を全額免除

・入塾者が入塾手続き時に、現塾生からの紹介をご提出いただいた場合…入塾金を半額免除

・兄弟姉妹が志門塾の割引対象コースに同時在籍している場合…2人目以降の兄弟の年齢が高い順にお子様の月額受講料を一部割引

・母子または父子家庭で、一定の適用基準を満たし、かつ必要書類のご提出による申請があった場合…月額受講料を一部割引。

割引制度の条件等、詳しくはお問い合わせください。

口コミ

志門塾MIRAI KIDS COLLEGE
の口コミは0件です

志門塾のすべての口コミ (391件)

塾ナビの口コミについて

志門塾中川校 の評判・口コミ

総合評価
  • 4.25
投稿:2024/1 保護者
料金:3.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:4.0
塾の周りの環境:2.0| 塾内の環境:5.0

高校受験

通塾時学年:中学生~高校生

料金

決して安いとは言えない値段です。でもそれに値する程のサービスを施していただいたという事実からも妥当な価格だなと思っています。

講師

子供が点数の伸びに悩んでいるとき授業終わりにわざわざ面談の時間を作って下さり子供の悩み、私個人の不安に一つ一つ答えて下さり子供も私も安心出来る雰囲気を作ってくださいました。

カリキュラム

過去問の分厚い冊子を何度も解くそうで、周りの子も熱心に行うのでそれに触発されて子供も毎日のようにそれを解いていました。子供のやる気に火をつけさせてくれる教材だったと感謝しています。

塾の周りの環境

近くに歩道や自転車置き場があり子供だけで通う場合交通面では安全だと思います。しかし、電灯が少なく、どうしても夜遅くになると子供のみでは危険だと思います。

塾内の環境

塾の設備に関しては完璧と言っていいと思います。防音もしっかり施されていて、子供たちの集中力があげられると思います。

入塾理由

子供のクラスメートの多くが入塾しており、子供もクラスメートに誘われて体験入塾をさせました。すると肌にあっているそうで講師の方の雰囲気作りや教え方がマッチしているとの事でした。そして入塾をさせました。本当に肌にあっているようで、中3からの入塾でしたが、定期テストの点がこれまでよりも約40点上がり希望している高校から見事A判定をいただくことが出来ました。徹底したサポートもあり親としても安心ができます。入らせて本当に良かったと思います。

宿題

量はかなり多かったと思います。学校の提出物などをする時間は頑張ってじゃないと作れないレベルで相当真面目な子じゃないと家で全てを終えられることは出来なかったと思います。

良いところや要望

やっぱり講師の方々の徹底したサポート、そして塾生たちのやる気が他塾よりも優っていると思います。絶対に志望校に合格する!という強い気持ちがある方は是非入塾をおすすめします。

総合評価

手厚いサポート、例えば面談や教材、周りの塾生これらの要素が子供だけでなく私自身の安心、そして子供のやる気にも繋がったと思います。実際に子供があまり勉強に身が入らなかった頃、面談を行って頂きやる気に火をつけて頂きました。

利用内容
通っていた学校 公立中学校
進学できた学校 公立高校(中堅/上位校)
通塾の目的 高校受験
目的の達成度 達成できた
通塾頻度 週4日
1日あたりの授業時間 3~4時間
成績/偏差値変化 STAY
成績/偏差値推移 入塾時:上位入塾後:上位
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

志門塾フロンティアード の評判・口コミ

総合評価
  • 4.00
投稿:2023 保護者
料金:4.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:4.0

高校受験

通塾時学年:小学生

料金

値段に見合う塾のクオリティだと思いました。
実際学力も上がり助かりました。

講師

生徒の質問に真摯に答え、分かりやすい説明と聞きました。
講師の人数も多く自習でもいつでも聞ける環境でとても良かったです。

カリキュラム

カリュキュラムの進行が早く学校の予習としても良かったです。また教材も種類が多く分野に長けてました。

塾の周りの環境

駅前ですので直ぐに通う事も出来、交番も近くにあるので安心です。
ただ帰宅ラッシュ時には人が多すぎて混むのでそこだけ大変です。

塾内の環境

とても綺麗なビルで雑音も無いので、勉強に集中できる環境だと思います。

入塾理由

通っている子が多く家からも近く周りの評判が良かった為、通わせる事にしました。

良いところや要望

授業時間も長く、いつでも自習が可能なことです。そして夏は預ける場としても使えるので良かったです。

総合評価

値段は地域でも特に高いですが、その分レベルは講師や環境はとても高いです。

利用内容
通っていた学校 公立小学校
進学できた学校 公立小学校
通塾の目的 高校受験
目的の達成度 やや達成できた
通塾頻度 週3日
1日あたりの授業時間 2~3時間
成績/偏差値変化 UP
成績/偏差値推移 入塾時:平均入塾後:平均よりやや上
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

志門塾スイトテラス校 の評判・口コミ

総合評価
  • 4.25
投稿:2023 保護者
料金:2.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0
塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:5.0

高校受験

通塾時学年:中学生

料金

月額の料金は平均だとは思いますが、その他施設料や教材費、特別授業などの費用が毎回発生し年間の費用は高かったです。

講師

講師の方には前向きになる言葉をかけていただき受験まで頑張ることが出来ました

カリキュラム

高校受験のためのノウハウがしっかりあると感じ安心して取り組めました

塾の周りの環境

駅から近く便利です。駐車場がないのでお迎えの時は縦列で停車して待つことになるのご少し不便に感じました

塾内の環境

教室内は落ち着いて学習できるようになっています。静かな環境で集中できます

入塾理由

長らく地元で塾をしていてよく知っていたし実績があり評判も良かったから

定期テスト

定期テスト対策はしっかりありました。おかげで点数もアップしまして

宿題

量は多かったようですがこなすことにより着実に力がついてる様子でした

家庭でのサポート

塾の送り迎えでサポートしました。懇談やオンラインでの説明会も参加しました

良いところや要望

志望校に合格させるという目標を確実に達成してくれる安心感がありました

総合評価

高校受験に適していると思います。勉強方法を教えてもらえたことが助かりました

利用内容
通っていた学校 公立中学校
進学できた学校 公立高校(中堅/上位校)
通塾の目的 高校受験
目的の達成度 達成できた
通塾頻度 週3日
1日あたりの授業時間 2~3時間
成績/偏差値変化 UP
成績/偏差値推移 入塾時:平均入塾後:平均よりやや上
塾の雰囲気




自由 平均 厳しい

塾ナビの口コミについて

口コミをもっと見る

コース

新規入塾生募集! (小学部)

MIRAI『子どもの可能性と向き合い、子どもの未来へのワクワクを育てる、小学生がまるで大学のように好きなことをとことん学べる学習空間』
〇(小3~小1)「自ら学び、楽しむ力を育む」
〇(小6~小4)「低学年で培ったチカラを、未来に必要な力に発展させる」
〇(小6~小1)「子どもの可能性を多面的に刺激し、学ぶ楽しさを感じさせるオプションメニューの能力開発プログラム」

詳細情報

塾、予備校名、教室名 志門塾 MIRAI KIDS COLLEGE
住所

〒503-0804

岐阜県大垣市中ノ江2-28-1 
最寄駅 JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 大垣
対象学年
  • 小1~6
授業形式
  • 集団指導
特別コース

-

科目
    小学生
    • 算数
    • 英語
    • 国語
教室長からのメッセージ 志門塾では「あらゆる生徒の個性と保護者の期待にお応えする学習環境を」との想いから、
多彩なコースプログラムを生み出してきました。
ご入塾にあたっては面談でのカウンセリングをもとに、最適なコースプログラムを
アドバイスさせていただきます。

それぞれの学年の特性に応じたどこにもない学年別の学力養成システムを導入しています。
コースによっても、学年によっても時間割(教科ごとの時間配分)が違います。
最もその時期に効果的と思われる時間の使い方をしていきます。
安全対策 保護者の方々と情報を共有し、 お子様の成長を見守るためのコミュニケーションツールComiruを活用。
特徴
  • 体験授業

同じ地域の塾を探す

塾名から他の塾を探す