京大進研
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
3.44 点 (31件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
京大進研の評判・口コミ
京大進研牧野校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年4月
-
- 4.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他の塾と比較すると決して安いとは言えませんが内容に見合った適正な価格だと感じました。
講師 わからない部分はそのままにせず丁寧に対応いただけた点が良いと感じました。
カリキュラム 学校の進度に合わせつつ必要に応じて復習も取り入れていただけるため無理なく理解を深められたと感じています。
塾の周りの環境 駅からは少し遠いですが、夜の時間帯でも周囲が明るく治安面での不安は感じませんでした。実際に子供も無理なく通塾できており継続して通いやすい環境だと感じました。
塾内の環境 教室内は整理整頓されていて落ち着いて学習に集中できる環境とだと感じました。
入塾理由 丁寧な指導と一人ひとりに合わせたカリキュラムに魅力を感じたため。
良いところや要望 定期的に保護者への連絡や面談があり子どもの学習内容を感じやすい点が良いと思いました。
総合評価 料金面ではやや負担があるもののそれに見合ったサポートが受けられたと感じています。
京大進研山之上校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習冬期講習が高かったが結果が出たため受講してよかった
講師 オンラインで自習の時間を儲けてくれることで家での勉強時間が増える
カリキュラム コロナ期間中もオンライン授業で指導を受けれたことで成績を落とさずにすんだ
塾の周りの環境 バス停が近くにあるので怪我をしたり雨が降っても通いやすいのと自転車置き場があるためこどもひとりでも通うことが出来る
塾内の環境 2階と3階を使い少人数で授業を行えるため質問にも一人一人対応してくれるので成績が伸びやすい
入塾理由 友達が通っていたことと夏期講習冬期講習に力を入れていたから通うことにした
良いところや要望 模試にもっと力を入れて成績が上がるようにして定期考査だけでなく入試を視野に入れる授業を行う
総合評価 最終的に第1志望の高校に受かることが出来たが費用が少し高いため通い続けるのは経済的にしんどい
京大進研津田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 2.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は妥当だと思います。夏期講習やその他の費用もあるので、なんだかんだで加算していきます。わが子の問題ではあるのですが、遊びに行ってる感があり、結果が見えてないため、高く感じます。
カリキュラム たくさん用意してくださってると思います。それに伴い、お金もかかります。
塾の周りの環境 夜遅くなるため、クルマでの送迎をしておりました。親の負担が大きいです。車は塾のスペースではありませんが、停車スペースはありました。
入塾理由 家から近かったので。
説明会でも熱くお話をしてくださり、信頼できると思いました。
定期テスト 定期テスト前にテスト対策があり、しっかりと時間をとってくださっている印象です。それを生かせるかどうかはその子次第です。
家庭でのサポート 塾の送迎をしておりました。塾からのお知らせはアプリの時もあればこども経由のプリントの時もあり、こども経由のプリントは見せてくれないので、困りました。
良いところや要望 塾の土日授業、説明会等の情報が直前すぎます。基本全員参加と言うなら、早くに日程を出すべき。都度アプリで連絡するべき。
その他気づいたこと、感じたこと 休んでもその分のフォローは感じられませんでした。自主的に頑張れる子に対しては環境がありますが、遊んで過ごしてしまう子を引き上げてくれる場ではないと思いました。
総合評価 頑張る子には環境もあり、成績が上がると思います。ただ成績で自分の意志も弱く遊んでしまっている我が子に合っていたのかとどうかわかりません。
京大進研の詳細情報
塾、予備校名 |
京大進研 |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。














※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。