理英会
- 対象学年
-
- 幼
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
-
-
- 総合評価
-
3.74 点 (70件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
理英会の評判・口コミ
「理英会」「東京都新宿区」で絞り込みました
2件中 1~2件を表示
- 前へ
- 次へ
理英会新宿校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.50点
幼児 小学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 幼児
- 通っていた学校
- 学校種別:私立幼稚園・保育園
- 進学できた学校
- 学校種別:私立幼稚園・保育園
- 通塾頻度
- 週1日未満
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
小学受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 他のお値段がよくわからないので、こんなものかと思っています。
講師 ベテランの先生が多く、受験に精通されている。教え方もうまい。さすがです。
カリキュラム 子供たちが飽きない様に、多種多様な授業を行ってくれておる。(運動系なども)
塾の周りの環境 駅からすぐの立地と通勤圏内の為、定期が利用できて移動にお金がかからないのもいい。超都心の為、お車で来られてる方は駐車場の確保に困られてるようです。
塾内の環境 保護者の見学スペースや実際に授業する教室など、どれも広くて清潔で快適です。
入塾理由 体験で授業を受けた所、本人が楽しんでいたので。その他、進学実績や立地なども考慮してこちらに決まました。
定期テスト たまたまテスト前日が通常授業だったため、「初回だから点数は気にしなくていい」とアドバイスしてもらった。
宿題 結構多いです。他の習い事もあると、すべての課題を1週間でこなすのはかなり難しい(共働きのため)
良いところや要望 とにかく先生の室がいいと思います。
総合評価 全般的に先生方の室がいいのがポイントだと思います。子供も楽しんで通えています。
理英会新宿校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.75点
幼児 小学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 幼児
- 通っていた学校
- 学校種別:私立幼稚園・保育園
- 進学できた学校
- 学校種別:私立幼稚園・保育園
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
小学受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 講習費用は安いとはいえないが、受験を視野に考えるとやむをえないと思います。
講師 プロ意識の高い方が多いが、宿題も多く、塾にお任せではなく家庭学習も必要。
カリキュラム 宿題がとても多い。小学校受験は特殊な試験であるためやむを得ないが、子どもには負担が大きい。
塾の周りの環境 伊勢丹会館であるため新宿駅からはやや遠いです。地下道で最寄りまで行けるため雨の日でも便利だと思います。
塾内の環境 ほかの学校の様子がわからないので比較できないですが、人数とスペースのバランスはとれています。
入塾理由 小学校受験に当たり専門的な指導をしていただきたいため合格実績豊富な塾を選択しました
良いところや要望 受験指導校としては素晴らしい。ただし、直前キャンセルには返金がない点は体調の安定しない幼児であることを踏まえ一考の余地があると思います
総合評価 プロ意識が高く、受験指導校としては素晴らしいと思います。講師により力量に差があるため、底上げか必要だとは感じました。
2件中 1~2件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。