- 対象学年
-
- 小1~6
- 中1~3
- 授業形式
-
- 集団指導
- 特別コース
-
- 高校受験
- 総合評価
-
3.66 点 (35件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 宮城県仙台市宮城野区・仙台市若林区に2教室展開
お住まいの地域にある教室を探す
小松塾の評判・口コミ
「小松塾」「宮城県仙台市宮城野区」で絞り込みました
4件中 1~4件を表示
- 前へ
- 次へ
小松塾宮城野教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 4.50点
中学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
苦手克服
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 小学生の時は塾には通っておらず、高いですが、結果が出るならお支払いできる金額だと思います。
講師 子供が苦手科目が基礎からのやり直しなのでじっくりと取り込まなければなりませんでしたが先生方がわからないところも丁寧に教えてくださり子供も理解できて居る様で問題を解くペースが上がって来ている様です。
また、後で分かったのですが同年代の近所お子さん達も同じ塾に通っていた事がわかりとてもいい塾だと教えて頂きました。長期に渡りご兄弟で通っているとのお話を教えて下さり安心して通わされると思いました。
カリキュラム 全体的に良いです。値段も話を聞く限りでは相場なんだと教えていただきました。
塾の周りの環境 駅に近いが人通りが少ないので遅い時間の女の子の自転車通いはやめた方がいいかもしれません。
塾内の環境 集中できる環境です。私はまだ2回程度しか足を運んで居ないので中はあまり見ていません。
良いところや要望 先生達が皆さん丁寧な指導をしてくださりたすかっております。子供からもまだ文句などは出ていないので楽しんで勉強しているようです。
小松塾宮城野教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2022年
-
- 3.50点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:私立高校(中堅/上位校)
目的
高校受験
目的の達成度
達成できなかった
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 可もなく不可もなく。ほかの塾と比較もしていないので、こんなものか、な感じ
講師 本人の学力が上がっていることに安心して、志望校も大丈夫!とのことだったが、結果的には奮わず。
講師が悪いとは言わないが、もう少し違うアプローチもあったのでは、と思わなくもない
カリキュラム しっかりした教材で、通う学校にも合わせた試験対策資料なども作ってくれたり、通信教育とは違った良さがあったと思う
塾の周りの環境 周辺は幹線道路ではないが、歩道も広く整備されており、夜も街灯が明るく安全だった
塾内の環境 中を確認したことがあまりないので、詳細は不明だが、集合教育で、本人から不満は聞いていない
良いところや要望 状況の共有も含めて、細かいところもフォローしてもらって、基本的には満足
その他気づいたこと、感じたこと 雰囲気がよく、楽しく通えているようだっだが、厳しさという点ではそこまでではなかった
小松塾宮城野教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2019年
-
- 4.25点
中学生
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
講師 一生懸命、生徒の学力に合わせて指導してくれている感じがする。
カリキュラム 自習室が活用しやすい。途中からの入塾でも対応してくれる。集団授業の他に自宅での学習が必要になるようにしっかり課題を出してくれる。
塾内の環境 授業中の私語が少なく、きちんとしたルールもあり、勉強をしにいくという環境が整えられていると感じました。
その他気づいたこと、感じたこと 子供の希望で途中から塾を変更しましたが、以前通っていた塾よりも先生方が熱心に指導してくれていると感じられました。塾の環境や他の生徒の姿勢を感じで、の本人のやる気も以前よりアップしたと思います。
小松塾宮城野教室 の評判・口コミ
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
投稿者:保護者
投稿時期:2018年
-
- 3.75点
小学生~中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 毎月の料金は普通だと思いますが季節ごとの講習代がプラスされる月はなかなか高額に感じます。
講師 先生は分からないところはちゃんと教えてくださり質問もしやすいようです。
カリキュラム 学校のテスト前にはテスト対策講習を行ってくれるのでテストの成績がよくなっていると思います。
塾の周りの環境 大通り沿いにあるので人通りもありあまり不安になることはありません。
塾内の環境 勉強する環境としては騒音もなく静かだと思います。衛生面もよいと思います。
良いところや要望 塾の終了時間がやや遅いと思うので、もう少し早く終わってくれるといいです。
その他気づいたこと、感じたこと 子供にあっているのか成績はよくなりました。塾のおかけで勉強する習慣がついたのだと思います。
4件中 1~4件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
お住まいの地域にある教室を選ぶ