ゼットカイノツウシンキョウイク 

Z会の通信教育 小学生向けコース

公式

対象学年
  • 小1~6
  • 中1~3
  • 高1~3
授業形式
  • 通信教育・ネット学習
特別コース
  • 映像授業
  • 中学受験
  • 公立中高一貫校
  • 高校受験
  • 大学受験
総合評価
3.87 (398件)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

4/30までにお問い合わせの方限定!

塾ナビから入塾で
全員に5,000円分のギフト券プレゼント
さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
※通信教育はプレゼント金額が異なります。
画像1
画像1
画像1

自ら学び、考える力を身に着けることができる

お子さま一人ひとりの学び方・目的に合わせて、コース・講座選択ができる

「小学生コース」は、紙の教材で学び、表現力や記述力、思考力をしっかり養うことができる。

「小学生タブレットコース」は、タブレットを使った学びで、学びの楽しさ・学びへの意欲を育みます。

1

小学生コース(1~6年生)

集中して短時間で取り組めるので、学習習慣が身につく

シンプルな教材と、集中してできる短時間の学習で、
毎日続けられ、学習習慣を養うことができる。
(1年生15分、2年生25分、3・4年生30分、5・6年生40分)

興味や知識を広げるZ会の学習プログラムで、学ぶことが好きになる

理科・社会につながる実体験をする「経験学習」や教材の随所にあるコラムなどで、教科の枠組みを超えて、興味・関心を広げることができる。
※「経験学習」は1・2年生のみの教科です。

知識を組み合わせて解く質の高い教材で、思考力と自信を育てる

難しいだけでなく、知識を使って考えれば解ける、質の高い「良問」で、 解ける楽しさを体感しながらさまざまな力を伸ばす。
※小学校3~6年生の算数・理科・社会は教科書対応教材です

毎月末の添削指導で、理解が深まり、やる気も育つ

毎月末の提出課題で、単なる正誤の添削ではなく、問題の向き合い方などの発展的な内容まで、アドバイスが貰える。

1年間同じ担任指導者が見守る「担任指導者制」で、お子さまができるようになったことや得意な点を認め、ほめながら伸ばすことができる。

2

小学生タブレットコース(1~6年生)

日々の学習が小さなステップに分割されているので、取り組みやすい

日々の学習が、「要点」→「確認問題」→「解き直し」のサイクルに細分化されているので、毎日の学習へ向かう「やる気」をあと押ししてくれる。(1・2年生15分、2年生25分、3~6年生20~30分)

タブレットならではの自動採点機能で、お子様一人で学習できる

問題を解いた後にその場でタブレットが採点してくれ、詳しい解説も表示してくれるので、お子様一人でしっかり学習できる。

難しい問題にはヒント機能があり、適切なヒントでお子様のひらめきをサポートしてくれる。

教科書を超えた多彩な学習プログラムで、思考力と知識を育てる

日々学習する教材の中に、+αの知識を学べるしかけがあり、お子様の知的好奇心を育てる。

1・2年生の「みらいたんけん学習」では、お子様の探求心を刺激しする教材で、知識の使い方を身につけ、思考の幅を広げることができる。

3~6年生の「未来探求学習」では、教科の枠を超えた学びで、お子様の知的好奇心を育てます。

3

中学受験コース(3~6年生)

Z会は自宅学習であっても、難関中学への合格力が身につきます。

映像授業と授業ノートで、単元の要点を効率的に学習できる

精鋭講師陣による分かりやすい映像授業と、授業を見ながら手を動かす授業ノートで、知識をしっかり定着させることができる。

日々の練習問題と毎月の月例テストで、思考力と記述力を育てる

紙と鉛筆で行う日々の練習問題で要点が理解できたかをしっかり確認できる。

テストの振り返りや添削指導で、志望校合格を引き寄せる

提出した答案を、専任指導者が丁寧にわかりやすく添削するので、しっかり復習することができる。
※月例テストと添削指導はトータル指導プランのみのサービスです。

小学生向けコースの利用者の声

学習の効果

4.00

口コミ投稿者ID:2110650

学習習慣がついて、毎朝必ず机に座ってZ会をするようになった。
Z会ができないときでもその他の学習を自ら取り組もうとするようになった。

4.00

口コミ投稿者ID:2115150

小学3年生中学受験コースを受講しましたが、中学受験問題の入門編のような問題も多く、教材の中身は大変良かったです。
また学校での勉強を先取りした内容でもあるため、学習効果は総じて高いと思います。

教材・講師の解説

3.50

口コミ投稿者ID:2110661

易しい基礎から難しい応用問題まで、教材を順次こなしていくことで自然に無理なく学力向上がはかれる良問揃いで分かりやすいテキスト教材である。

3.00

口コミ投稿者ID:2100303

タブレット学習を利用していますが、補助的にテキストの利用もありわかりやすいと思います。

サポート体制

5.00

口コミ投稿者ID:2109984

添削指導が行き届いていて、答案の返却を子どもが大変楽しみにしていました。
レベルの高い問題でしたがやる気を出させてくれる添削指導でした。

口コミをもっと見る

入会に関するお問い合わせ(資料請求無料)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

料金(2024年度)

※料金は学年によって異なります、詳細はお送りする資料をご覧ください

小学生コース1・2年生は、3教科4,505円/月~
小学生コース3~6年生は、5教科7,255円/月~

※小学生コース3~6年生は1教科から受講可

小学生タブレットコース1・2年生は、3教科3,570円~
小学生タブレットコース3~6年生は、5教科5,100円~

中学受験コースは、4教科15,300円~

※1教科から受講可

資料と一緒に特典もお届けします!

その1「おためし教材」
各学年で受講可能なすべての教科・講座をご体験いただけます。

その2「復習ドリル」
国算の重要事項をギュっとまとめた復習ドリルです。
※2024年度小1の方には、国算につながる学習内容の「入学準備ドリル」をお届けします。

※「復習ドリル/入学準備ドリル」は2024年4月30日(火)までに資料を請求された方が対象です。

入会に関するお問い合わせ(資料請求無料)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

閉じる

キャンペーン

キャンペーン詳細はこちら

すべての人に、人生を豊かにする教育を

Copyright ©塾ナビ All Rights Reserved.
東証上場
「塾ナビ」は、株式会社イトクロ(東証上場)が運営しています。
証券コード:6049
プライバシーポリシー
このサイトは、個人情報の取り扱いが適切であると第三者機関に認定されています。