ゼットカイノツウシンキョウイク 

Z会の通信教育 高校生向け講座

公式

対象学年
  • 小1~6
  • 中1~3
  • 高1~3
授業形式
  • 通信教育・ネット学習
特別コース
  • 映像授業
  • 中学受験
  • 公立中高一貫校
  • 高校受験
  • 大学受験
総合評価
3.87 (398件)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

4/30までにお問い合わせの方限定!

塾ナビから入塾で
全員に5,000円分のギフト券プレゼント
さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
※通信教育はプレゼント金額が異なります。
画像1
画像1
画像1

1

添削指導×AIで一人ひとりに合わせた学習ができる

プロの指導者による添削指導×AIによる最適化プログラム

「深く思考し、書いて表現する」、「個別の指導を受けて振り返る」はZ会が90年以上大事にしている学習方針。
加えて、AIによる個別最適な学習ができる教材もご用意。
思考力を育む良問とAI×添削の「2つの個別指導」でトップレベルの成績を実現。

利用者の声

教材・講師の解説

3.50

口コミ投稿者ID:2110661

易しい基礎から難しい応用問題まで、 教材を順次こなしていくことで自然に無理なく学力向上が測れる良問揃いで分かりやすいテキスト教材である。

4.00

口コミ投稿者ID:2449799

タブレットの通信教育にも関わらず、添削してもらえることが、本人のやる気に繋がっていると考えています。

4.25

口コミ投稿者ID:2100346

自分自身も学生の頃に受講していた時と比較して、 長年の経験や最近の傾向を捉えた良問が多いと感じる。

口コミをもっと見る

入会に関するお問い合わせ(資料請求無料)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

2

難関大合格を実現する3つの学習

1.トップレベルの成績まで導くカリキュラム学習

映像授業付きの要点学習からスタートし、応用学習、添削学習とステップアップ。
各単元の内容を30分単位の学習で、確実に理解できる。
つまずきやすいポイントをチェックしながら進めることで、基礎を固めながら無理なく応用力や記述力も身につけることができる。

高校範囲の全単元にいつでも取組める

高校範囲の全単元をいつでも学習できるから、取り組む順番・時期も学習状況・定期テストに合わせて自由に選べる。

※テキストコースは、Z会オリジナルカリキュラム(固定)に沿って毎月紙の教材をお届けします。カリキュラムの変更はできません。

「書く学習」で知識の活用力を鍛える

タブレットコースでも「書く学習」を重視。過程も含めてアウトプットすることで、"本物の理解”につながる。

添削指導で答案作成力を高める

答案はプロの添削者が個別指導するので、“次の一手”が明確に。
「分かったつもり」「解けたつもり」をゼロにし、理解の隙をなくすことで、完成度の高い答案を作る力が身につく。

※理科・地歴は添削指導は付きません。代わりに「個別強化AI演習」に取り組みます。

2.知識の抜けモレ・苦手をゼロにするAI速効トレーニング

難関大入試を見すえた学習設計

難関大合格者を輩出するℤ会の指導ノウハウをAIに結集。
あなたの学習データをもとに、"難関大入試を想定した"個別最適な学習が進められる。
基礎から入試レベルまで、隙のない知識固めを行うのに最適。

最短ルートで知識習得へ導く

蓄積された学習データをもとに、あなたの理解度に応じた"最適な一問"をAIが自動出題。
あなたの得意・不得意や、学習傾向に沿った「今、解くべき問題」に取り組めるので、最短ルートで、力を伸ばすことができる。

3.志望大レベル別の入試演習(英・数・国)

現役合格を見すえた志望大レベル別演習

志望大レベル別の問題演習で、高1・高2から志望大を意識した実戦演習が行える。

※開講講座・志望大ごとのレベルはお送りする資料をご確認ください。

得点力を鍛える個別の添削指導

どんな解き方をしても、添削者があなたの考えを読み解いてくれる個別指導。
自分の考えの誤りや、より良い解き方が分かるので、高1・高2から得点力を大きく伸ばすことができる。

利用者の声

カリキュラム

3.75

口コミ投稿者ID:2077086

力が付くように設計されていて良いと思う。 私自身英語関係の仕事をしているが、プロの目から見ても評価は高い。

教材・講師の解説

4.00

口コミ投稿者ID:2075515

添削はとにかく細かく指導してくださってました。
時間が無くて雑な解答を書いて提出しても、丁寧な添削がされて返ってきており、添削を見てから復習もしていました。

4.00

口コミ投稿者ID:2100203

レベル別、 志望校別の教材があったのがよかった。
毎月添削課題があり、 添削が非常に丁寧で分かりやすいので、復習がしやすかった。

口コミをもっと見る

入会に関するお問い合わせ(資料請求無料)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

2024年度講座 受講料金

Z会は価格面でも続けやすい学習法

※1:文部科学省「令和3年度子供の学習費調査」より。私立高等学校(全日制)に通学し、学習塾に通塾している場合の年間の支出月額平均額。
※2:高1生向け英数国3講座をタブレットコースで受講、12カ月一括払いの場合。受講料金の詳細はお送りする資料をご確認ください。

高1生向け講座の料金

高2生向け講座の料金

※受講料は、学年、受講年度、お支払方法・開始時期によって異なります。詳細はお送りする資料をご確認ください。
※高校生タブレットコースのご受講には、「Z会専用タブレット」または「お手持ちのiPad」が必要です。詳細はお送りする資料をご確認ください。

資料請求キャンペーン実施中!

Z会の入会案内書はもちろん、さらに特典ももらえる!

今資料請求をすると、Z会の「良問」を体験できる英数問題集(学年別)を無料でお届け。実際の教材から厳選した、志望大合格に向けて「今やるべき問題」を収録しているので、ご受講前のお試しやご検討にご活用いただけます。

※2024/5/31(金)までの期間限定

入会に関するお問い合わせ(資料請求無料)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

閉じる

キャンペーン

キャンペーン詳細はこちら

すべての人に、人生を豊かにする教育を

Copyright ©塾ナビ All Rights Reserved.
東証上場
「塾ナビ」は、株式会社イトクロ(東証上場)が運営しています。
証券コード:6049
プライバシーポリシー
このサイトは、個人情報の取り扱いが適切であると第三者機関に認定されています。