ゼットカイノツウシンキョウイク 

Z会の通信教育 大学受験生向け講座

公式

対象学年
  • 小1~6
  • 中1~3
  • 高1~3
授業形式
  • 通信教育・ネット学習
特別コース
  • 映像授業
  • 中学受験
  • 公立中高一貫校
  • 高校受験
  • 大学受験
総合評価
3.87 (398件)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

4/30までにお問い合わせの方限定!

塾ナビから入塾で
全員に5,000円分のギフト券プレゼント
さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
※通信教育はプレゼント金額が異なります。
画像1
画像1
画像1

1

良問×添削指導の「志望大別の入試演習」

合格から逆算した「志望大別講座」

大学ごとに異なる出題傾向にあわせ、Z会の講座も志望大別にご用意。
合格から逆算した「今到達すべきレベル」の問題をお届けするので、常に志望大入試を意識した演習ができる。

圧倒的な難関大合格実績が、Z会の学習効果の証。

※2023年度実績は2023年7月5日現在判明分
※Z会員合格者数は、通信教育・映像授業・オンライン授業受講生、教室本科生・講習生、および提携塾のZ会講座受講生の集計であり、模試のみの受験生は含みません。

Z会が入試を徹底的に分析して作成したオリジナル問題に挑戦。 毎月取り組むことで、入試本番で通用する実戦力を養成します。 解いた後はスマホで撮影して提出するだけなので手間要らず。

※1月・2月はレベルアップ演習はつきません
※コース・科目・開始時期により学習の流れが異なる場合がございます。詳細は、お送りする資料にてご確認ください。

添削者が、一人ひとりの理解度や課題に合わせて「あなたが解くべき問題」を提示。「次の一手」に迷わない。

隙のない力が身につく「良問」

考え抜くことを通して着眼点や発想の幅を広げられる「良問」を出題。
厳選された問題数で効率よく隙のない力を身につけることができる。

知識だけでは解けない「良問」が揃っているので、本番で差がつく思考力を身に着けることができる。

理解の隙を残さない「添削指導」

AIではできない人ならではの添削で、あなたの考えを読み解き個別に添削してくれる。
自己採点では曖昧になりがちな「減点箇所」や「減点理由」が明確になり、正解した問題にもアドバイスがもらえるので、次の対策を迷わず進めることができる。

答案はアプリ上で提出し、Z会受付日から約3日後に返却してくれるので、スムーズに復習することができる。

利用者の声

教材・講師の解説

4.00

口コミ投稿者ID:2110689

教材は志望大学に合わせた教材で非常にレベルの高い教材でした。

5.00

口コミ投稿者ID:2100433

教材の解説がとにかく丁寧で、受験対策のポイントがしっかりと書かれているため一人でも取り組みやすい。
また、添削担当の講師のアドバイスも的確でためになる。

教材

3.75

口コミ投稿者ID:2077086

良問が多く、大変良かった。
単元で学習した内容に留まらず、応用力が付く内容であった。

口コミをもっと見る

入会に関するお問い合わせ(資料請求無料)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

2

一人ひとりの課題に対応して強固な土台を作る「個別最適学習」

あなたの課題を解決する「個別最適学習」

高校範囲の学習に自在に取り組めるデジタル教材で、個別最適な学習を実現。「入試演習」と組み合わせて学習することで、あなたの得点力を押し上げる。

演習量を強化できる「良問問題集」

毎月の「入試演習」に加え、演習量を強化できる「良問問題集」。難易度・単元別に問題を選べ、あなたの課題に応じて自由に演習可能。問題集を何冊も用意することなく、課題が見つかったらすぐに対策ができる。

さらに、AIによる自動出題も可能。Z会が独自開発したAI技術により、一人ひとりの学習到達度に合わせた最適な問題を出題。弱点補強だけでなく、得意を伸ばすこともでき、無駄なく効率的に入試への対応力を高められる。

「高校範囲の全単元」に取り組める「カリキュラム学習」

高校生タブレットコースで取り組める「カリキュラム学習」は、高校全範囲に取り組めるオープンカリキュラム制。基礎を効率的に確認でき、高1・高2範囲に不安があってもゆるぎない土台を構築できる。

※「カリキュラム学習」の理科・地歴には添削問題はありません。代わりに「個別強化AI演習」に取り組みます。
※高校生テキストコースの場合、「カリキュラム学習」は理系数学・理科・地歴の3~8月教材のみ。Z会オリジナルカリキュラムで単元別の学習を進めます。詳細はお届けする資料をご確認ください。

利用者の声

講師・添削

5.00

口コミ投稿者ID:2074121

英語、数学、国語の三教科の添削。
個別に的確な解説、および、発展応用できる考え方が示してあり、役立った様子。
特に英作文の添削においては、加点、減点の理由がはっきりと分かり、 実力アップへつながったようだ。

教材・講師の解説

3.25

口コミ投稿者ID:2110647

自分に合ったレベルを選べることが良いと思います。
難易度が高い問題がありますが、解説が丁寧に記載されていると思います。

学習の効果

3.75

口コミ投稿者ID:2092874

自分の苦手な部分を集中して取り組むことができた。
自分で勉強する習慣がついた。

口コミをもっと見る

入会に関するお問い合わせ(資料請求無料)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

2024年度講座 受講料金

1講座4,750円/月から受講できる

*「共通テスト攻略演習」は3〜1月開講のため、最長で11カ月の講座です。
※専科は、本科でお申し込みのコースにかかわらずご受講いただけます。
※高校生タブレットコースのご受講には、「Z会専用タブレット」または「お手持ちのiPad」が必要です。詳細はお送りする資料をご確認ください。
※受講料は、学年、受講年度、お支払方法・開始時期によって異なります。詳細はお送りする資料をご確認ください。

資料請求キャンペーン実施中!

Z会の入会案内書はもちろん、さらに特典ももらえる!

今資料請求をすると、応用問題を解くコツがわかる英数問題集を無料でお届け。60分×3日間で解くことができ、実際のZ会の「良問」を体験することができる。ご受講前のお試しやご検討にご活用いただけます。

※2024/5/31(金)までの期間限定

入会に関するお問い合わせ(資料請求無料)

※こちらの塾は、資料請求のみのお問い合せとなっております。

閉じる

キャンペーン

キャンペーン詳細はこちら

すべての人に、人生を豊かにする教育を

Copyright ©塾ナビ All Rights Reserved.
東証上場
「塾ナビ」は、株式会社イトクロ(東証上場)が運営しています。
証券コード:6049
プライバシーポリシー
このサイトは、個人情報の取り扱いが適切であると第三者機関に認定されています。