j教育セミナー
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- ※集団・個別両コース受講可(教室により異なる場合あり)
- 目的
-
- 総合評価
-
3.62 点 (154件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
j教育セミナーのポイント
j教育セミナーは兵庫県を中心に教室を展開している難関国私大現役合格塾です。
小・中・高校生までのお子様に学年に応じた指導をしています。
指導方針
難関大学合格からの逆算カリキュラムをお子様に提供しています。
小・中・高12年間の学校教科書と入試問題に精通した各教科専門の開発スタッフが、各学年の到達ポイントを掌握し効率的な指導を実現します。
その中で、ものごとを論理的に熟考する力を育みます。
カリキュラム
公立トップ高校のトップを維持する学力を養うため、小学生のうちに基礎を固めて学校内容以上の学習内容も理解できる学力を養成します。
対象学年
小学生から高校生のお子様を対象にしています。
授業コース
j教育セミナーでは各学年ごと、志望校のレベルなどによってコースが細分化されています。
コース決めは入塾の際の実力診断テスト及び学習カウンセリングにより決定します。
授業内容
コースによって異なりますが、小、中学生のお子様対象の高校受験コース、大学受験コースとともに個別指導、添削講座も開講しています。
難関大学合格からの逆算カリキュラムとなっています。
料金
料金はコースごとによって異なるために、お近くの教室にお問い合わせください。
塾ナビから見たj教育セミナーのポイント!
j教育セミナーは、子供の志望校に合わせたカリキュラム、教材で指導を進めるため、とてもよい環境で勉強を進めることができます。
また、先生が頻繁に面談を組んだり、入退室のメール連絡があるなど、お子様1人1人の管理がとても行き届いています。
地域の上位校進学に特に力を入れているので、そのようなニーズのある方には最適な学習塾です。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
j教育セミナーの評判・口コミ
j教育セミナー花北本校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年10月
-
- 4.25点
小学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 夏期講習のみの通塾なので、負担には感じなかったが、年間については通っていないため判断できない
講師 しっかりと子どもと向き合って、できているところはさらに伸ばし、できていないところは反復して克服させる、というように対策がしっかりしていたから
カリキュラム 入塾前にテストをして、子どもの実力を見た上で、カリキュラムを組んでくれました。また、家でも復習して定着させる、というのも組み合わせて、より克服しやすいように考えられていたと思います。
塾の周りの環境 家からは車で行く距離ではありましたが、バスでの送迎がついていたので、便利でした。また、周りに図書館やスーパーがあって、ついでに用事をして帰るのにも便利でした。
塾内の環境 一つの建物が塾専用であり周りの騒音は心配ありませんでした。また、エアコンや教室の環境もよく、勉強に集中できそうに感じました。
入塾理由 高校受験に向けて学校の情報や対策など多くのノウハウを持っていたから
定期テスト 夏期講習だけなので、通年については判断できませんが、子どもの特性は教えてくれたので、それが結局テスト対策にも繋がると思います。
宿題 宿題は、その日に学んだことだけではなく、子どもが解けなかった問題についても、反復して出されていたのでちょうどよい難易度だったのではと思います。
家庭でのサポート 宿題は塾に持って行く前に答え合わせをしたりしましたが、基本的には子どもが自分の力でできていたので、わからない箇所のサポート程度で、あとは見守っていました。
良いところや要望 バスの送迎があるので安心。また、高校受験に向けての情報や対策も豊富なので、親としては、学校以外で情報が得られるとあって、さらに安心。
総合評価 子どもに合わせてカリキュラムを決めるので、多人数制の塾であっても実力が向上しそうと思えたから。
j教育セミナー西飾磨校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年10月
-
- 3.75点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週4日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 毎月、テストもあり子供も学力がわかりやすい。平日のみならず土日もある
講師 先生が熱心な方が多く、子供にわかりやすく教えてくれるから。
カリキュラム 教材は選定されたものとアプリによるものでした。また、テスト前は学校別で対応があります
塾の周りの環境 山陽電車の西飾磨駅から出て徒歩2分ほどで到着するほど近いです。車での迎えには駐車場が少ないので先生が誘導してくれます。
塾内の環境 教室も30から40人ほどが何部屋かありネット環境もあるためアプリで確認することができる
入塾理由 本人が家から遠いが行きやすい場所でかつ、親身になってくれたから
定期テスト テスト前はその都度、学校別でカリキュラムが組まれています。
総合評価 本人のやる気が低下しているときに通い始めました。よかったです。
j教育セミナー大手前校 2号館 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年5月
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金はたかいと思うが、講習会等はそんなに高いとはおもわないです。
講師 子供が問題の解き方など、わかりやすいと言っていたので、質はよいと思う
カリキュラム 授業内容はよいと思う。教材などはまだ通いはじめたばかりでよくわからない
塾の周りの環境 駅近くに教室があり、教室の前の道路は4車線あり交通量もたいへん多く、車での送迎は少しストレスになる。
塾内の環境 教室は人数のわりに狭いのではないかと思う。教室の数も少く自習部屋などがない
入塾理由 なんこか体験に行き、親子とも一番感触がよかったので入塾することを決めた
良いところや要望 予定が直前になるまでわからないので、予定がたてにくいので困ります。
総合評価 授業の質はよいと感じる。子供が授業がわかりやすいと言っており、子供との相性がよい
j教育セミナーの詳細情報
塾、予備校名 |
j教育セミナー |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。









※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。