- イチシンガクイン ツダヌマキョウシツ
- 市進学院 津田沼教室
学校の成績から入試対策まで、市進で解決!

市進学院では、集団授業・個別指導に関わりなく、問題を解くまでのプロセス、「なぜそう考えるのか?」という姿勢を大切にしています。
「なぜ?」と考えることで、勉強する目的や意義が明確にとらえられるようになるだけでなく、将来の自分に向かっていく道筋が見えるようになります。
「なぜ?」と考えることで、勉強する目的や意義が明確にとらえられるようになるだけでなく、将来の自分に向かっていく道筋が見えるようになります。
指導方針

「共に演(や)ってみよう」という市進の「共演授業」では、生徒も先生も同じ視点に立ち、わかりにくい箇所、つまずきそうな箇所を、クラス全体の知恵と実力になるよう一つひとつクラス全員で乗り越えていきます。
カリキュラム

市進独自のカリキュラムに基づいた授業は、学習理解に必要な「わかる」「解ける」「点になる」の3段階に沿って進められます。考え方や解法の基本を学び、解く練習を重ねながら実力を反映できる答案作りへ導きます。
| 合格実績 |
●主要中学:開成中37名、麻布中6名、桜蔭中21名、女子学院中15名、早稲田中38名、渋谷幕張中102名、県立千葉中26名 他
●主要国私立高:開成高33名、慶応女子高27名、筑波大附高31名、東京学芸大附(2次)19名、お茶の水女子大附27名、早大学院高91名、慶応義塾高35名、早稲田実業38名、桐朋高47名、渋谷幕張高76名、市川高135名他多数 ●主要公立高:日比谷高65名、西高58名、八王子東高62名、国立高60名、戸山高34名、千葉高70名、船橋高119名、東葛飾高122名、浦和高28名、浦和一女高21名、土浦一高65名、横浜翠嵐高9名他多数 すべてめんどうみの結実です。 |
|---|
| 市進学院 その他のサービス |
|---|
伝統の「めんどうみ合格主義」《市進学院》の無料学習相談・イベント開催中!
「塾の授業が難しかった」「学校行事で塾の授業が十分に受けられなかった」こんなとき、担当の先生が |
※キャンペーンの詳細については、直接お問い合わせください。
市進学院 津田沼教室 の詳細
市進学院 のクチコミ
クチコミを投稿する



- 市進学院津田沼教室難関校クラス
- 【講師について】
中2の時の担当の英語の先生に勉強の仕方を教わった。中3の数学の先生は受験校対策の補講をしてくださった。
【指導方針・カリキュラムについて】
常に学校より先を学習するシステム。酪Kは不要。授業プリントとHWで復習する習慣がつく。3ヶ月に1回程度で模試があり、模試のために総復習する習慣がつく。
【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
駅に近くて良かった。ビルの下にミスドがあり、宣伝の音がうるさかった。自転車でも行ける距離だったが駐輪場が無かった。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
自習室は夏休みだけあった。ついたての仕切りなどはなかった。手のあいている先生が教えるというシステムは無かった。教室は椅子の背もたれが低かった。
【その他(サポート体制、特徴など)】
授業の雰囲気はクラスによって違うのではないかと思う。私のいたクラスは難関校を目指すクラスであり、和気蛛Xとした感じではなかった。定期模試の成績が良いと、目指そうとはおもっていないのに難関校を受けてみろとすすめてきた。

3.00点
講師:3.0 実績:4.0 環境:4.0 カリキュラム:2.0 料金:2.0
- この塾に入塾した時の成績





- 市進ってどんなトコ?
- 【講師について】
若い男性の先生が多いように思いますが、非常に熱心です。通い初め頃はよく電話で子供の塾での様子を聞かせて下さり、大きなテストごとにも電話でも報告頂きました。部活との両立を心配されて、本人も励まされたようです。
【指導方針・カリキュラムについて】
英・数・国が中心となるが週がわりで理・社もあり5教科みてもらえることが良いです。クラスは3段階に分かれており、テストの成績によって変動します。
【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
駅前にあり交通の便がいいです。自転車置き場が当初なかったが、塾が駐輪場を契約して場所を提供してくれました。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
自習室はあります。早めに来て自由に使っていいようです。教室はやや狭いとの印象を持ちますが、生徒数が多いので仕方がないようです。
【その他(サポート体制、特徴など)】
地震や停電で授業がなくなってしまった時がありましたが、その後電話連絡がありきちんと別の日に振り替え授業が行われました。一軒・一軒電話連絡されてるのかと思うと、頭が下がりました。とにかくこまめに電話連絡していただけるので、安心です。

3.80点
講師:4.0 実績:4.0 環境:4.0 カリキュラム:3.0 料金:4.0
- この塾に入塾した時の成績





- 緊張と期待の学習体制
- 【講師について】
先生方が学校とは違う指導で受験に臨ませて下さって、子供は授業を受けしっかりと記憶に残る内容だったらしく大変役に立った様でした。
【指導方針・カリキュラムについて】
受験の学習だけでなく大学での目標を持つ様に指導されていて、大学での学生生活に期待しをふくらませながら学習していた様です
【教室外の環境(交通の便、治安、立地等】
駅の近くで学校からの帰りにより安心して通えました。友人も多く通っていたので、送り迎えが必要も無く親としても安心でした。
【教室内の環境(自習室の有無、教室の雰囲気) 】
自習室はよく使って学習していた様です。周りが緊張感を持って学習しているので、自宅でいる時とは違った雰囲気の中で学習に身が入っていた様です。
【その他(サポート体制、特徴など)】
サポート体制も整っており、雰囲気は和やかな中にも緊張感があり生徒も親も安心して相談する事が出来ました。御陰さまで1学部だけ不合格でしたが他は全部合格で、目指していた難関校に合格する事が出来ました。

4.20点
講師:4.0 実績:4.0 環境:5.0 カリキュラム:4.0 料金:4.0
- この塾に入塾した時の成績

市進学院 津田沼教室 の地図
地図を印刷する〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1-3-11
最寄駅:
JR中央・総武線 津田沼
新京成電鉄線 新津田沼 乗り換え検索: 出発
携帯に情報を送信
新京成電鉄線 新津田沼 乗り換え検索: 出発
携帯に情報を送信
- イチシンガクイン ツダヌマキョウシツ
- 市進学院 津田沼教室





















