メガロス ベビースイミングスクールの評判・口コミ
メガロス ベビースイミングスクール武蔵小金井 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 自分が赤ちゃんのときからスイミングに通っていたこともあり、子どもにも早いうちから水に慣れさせ、体力もつけさせたかったため、入会できる月齢になると同時に、近所のベビースイミングに入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて スクールでは、親子でスイミングを楽しむことができ、子どもも水を怖がらずに取り組めるようになりました。
子供が楽しそうだったか 水の中で揺らされるのが楽しいのか、大きな笑い声を上げて楽しんでいる様子が見られます。
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通ったおかげで、子どもにスイミングという体験をさせることができ、親子の触れ合いの時間にもなっています。定額制度のため、夫婦共働きで通える回数が少ないうえ、風邪などで行けないこともあるのに、月謝が高いのが難点です。
このスクールの雰囲気について 人が多すぎて、コーチの指導を受けるという雰囲気ではないのが残念です。
コース・カリキュラム・指導内容について 毎回同じような内容で、水に慣れることはできても、泳げるようにはならなそうで心配です。
施設・設備について 赤ちゃんが通うため、更衣室のベビーベッドやトイレのベビーチェアなどの設備をもう少し充実させてほしい。親がトイレに行けずに困ってしまう。
改善を希望する点 定額制ではいつまで続けられるか、という感じなので回数によって料金を変えてほしいです。
通っている/いた期間 2022年4月から
メガロス ベビースイミングスクール大和 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子どもが水に慣れてほしいという願いから。
一緒に泳ぎたいから
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初から水には慣れて楽しくレッスンしていただきました。だんだんとフィックス、ヘルパーを使ってなるべく多く泳がせてくれるので良いです。遊びもあり子どもも楽しそうです。
子供が楽しそうだったか 隔月に一度テストがあり、受かるとその級のワッペンをもらえます。
課題がそのときによってあるのでとても励みになります。
親としてうれしかった/気になったことについて テストで合格するとワッペンがもらえるのでとても親も嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 子ども好きな先生が多くていつも楽しくレッスンしていただけています。遊びもあるのが飽きなくていいと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 現在はキッズコースに通っています。
同じくらいの歳の子と大体10人前後でのクラスです。振替も2ヶ月いないなら他のクラスにできるので休んでも無駄になりません。
施設・設備について クラスの人数が多いので泳げない時間もあるのが少し難点だが仕方ない
改善を希望する点 振替が2ヶ月なのでなんとか今はいけてるが、できたら半年くらいの期間に増やしてもらえるとありがたいです
通っている/いた期間 2019年10月から
メガロス ベビースイミングスクール町田 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 近所にあるベビースイミングを探して見つけました。お風呂が好きな子なので、水に慣れて欲しくて通い始めました。保育園に入るまでの年度末まで通いました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 身体のバランスが取れるようになって最後には浮き輪で1人で浮けるようになりました。
このスクールの雰囲気について ベビースイミングなので水に慣れて楽しむことが目的ですので、楽しさ重視のレッスンでした。
コース・カリキュラム・指導内容について ベビースイミングではオムツを直前にオムツを外して入水するので、子供も動きやすそうでした。
施設・設備について 不便なことはなく、駅からもさほど遠くはないのでむしろ便利でした。
改善を希望する点 土日で1回しかないので、共働きで仕事が始まるとまず通いにくくなります。土日両方にレッスンがあればまだ続けたと思います。
通っている/いた期間 2023年10月から5ヶ月間
メガロス ベビースイミングスクール横浜天王町 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 小さいうちから水に慣れておいた方が、水に入るのを怖がらないと思ったため。
子供が出来るようになった/変わったことについて 行き始めたばかりなので、まだそれほど大きな変化は感じられない。
子供が楽しそうだったか 特に泣きもしないし、かと言ってそんなに喜んでる感じでもない。
親としてうれしかった/気になったことについて 価格も手頃だし、日程の融通が聞くのか良い。
親の運動にもなる。
このスクールの雰囲気について コーチはみなさん、元気ハツラツと子供達に察して下さるので雰囲気は良いと思う。
コース・カリキュラム・指導内容について 0歳、いっさい、2歳とクラスが別れているが、人数が少ない場合は合同で行われる。
施設・設備について ベビーに対応したトイレが無い為、親が1人で連れて行った際にトイレに行きたくなった場合に困る。
改善を希望する点 1ヶ月に回数が行ききれなかった場合に翌月に持ち越しができるとよりありがたい。
通っている/いた期間 2024年2月から
メガロス ベビースイミングスクール本八幡 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子供が水泳が好きで家の近くで探して見つけたところがここだった
子供が出来るようになった/変わったことについて クロールできるようになった元々、泳げなかったが泳げるようになった
このスクールの雰囲気について とても、優しく教えてくれて、感じのいい先生方だった。挨拶もしっかりする
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラム的には、すごく、バッチリだとおもう。一人ひとりにあっている
施設・設備について すごく綺麗で、清潔感がある、そうじしていて保護者の使うトイレまでも綺麗
改善を希望する点 自分の成長を自分で、感じられるところが1番いいと思った。本人も楽しそう
通っている/いた期間 2023年2月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
メガロス ベビースイミングスクール立川(北館) の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて もともと親がスイミングが好きで、おむつが外れていなくても子供が一緒に入れるベビースイミングに興味があった。たまたま近くのスクールに友人がお子さんを通わせていたため、体験に行き雰囲気も良かったため入会した。
子供が出来るようになった/変わったことについて 以前からお風呂での遊びは好きで水への恐怖心もなかったが、スイミングでサーキットなどの遊びを通して一層さまざまな動きへの興味が出たと感じる。一歳を過ぎた頃から浮き輪を付けた状態で親から離れて一人で泳ぎ、自分で水の中を移動できることが嬉しそうだった。
子供が楽しそうだったか お風呂ではできないのびのびとした体の動きができることや、すべり台や飛び込みなどのダイナミックな運動ができることが楽しいようだった。また、コーチが名前を呼んだり言葉をかけてくれることが嬉しそうだった。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供はコーチのことも覚え、毎回のスイミングで楽しそうに運動している。親子ともども天候に関わらず運動して体力を発散できる場が確保でき、よいリフレッシュになっている。
保育園に通い出し、風邪や感染症のために休むことが増え月に1.2 回しか出席できないと、月謝がもったいないと正直感じる。休会制度があっても前月の10日までだとなかなか活用もできない。免疫の少ないベビーの間だけでも当月の10日までに休会手続きができると嬉しい。
このスクールの雰囲気について まだ話せない月齢でもたくさん名前を呼んで、言葉をかけてくれるので子供は嬉しそうだった。コーチは皆さん明るく印象がよい。ただ、今まで関わっていたコーチが突然担当から外れていることもあり、子供が新しいコーチに対して構えてしまうときもある。事前にポスターなどで予告があると子どもにも先にコーチが変わることを説明できたり、親も心構えができて良いと思う。
コース・カリキュラム・指導内容について 上のコースへ進む際に、子供の様子に合わせて親が進級のタイミングを選べるように時期に幅を持たせているのが良いと思う。また、月ごとのテーマの運動があるので毎回出席していると、子どももその運動に慣れてきて自信をもってできるものが増えて、嬉しそうである。
施設・設備について 土曜日に参加すると、始業時間前に契約をしている大学生くらいの団体がまだ残っていてロッカーをすぐに使えないときがある。土曜日は父親が参加するご家庭が多く、前の時間の利用者が男子更衣室から出るのが遅いととても混雑すると聞いている。
また、子供を連れてトイレに入りづらい広さなので一つだけでもベビーチェアが付いているトイレがあると嬉しい。
改善を希望する点 先述した通り、ベビーの間だけでも休会制度を利用できる締切日を遅くしてほしい。子ども本人は元気でも、鼻水などを気にして他のお子さんにうつさないように休むこともある。保育園や幼稚園への入園を機に退会する人も少し選択肢が増えると思う。
通っている/いた期間 2022年2月から
メガロス ベビースイミングスクール相模大野 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 兄がキッズスイミングを始めて、その見学に行ったら楽しそうだったので、試しに…と弟もベビースイミングに通わせてみました。
子供が出来るようになった/変わったことについて もともと水遊びが好きな子だったので、スクールでは楽しそうにオモチャを出したりバタ足をしてみたり、積極的に遊んでいました。ベビーだったので技術の向上などはそんなに望んでおらず、本人が楽しめたらそれで満足でした。コーチも優しく楽しかったです。
子供が楽しそうだったか みんなで楽しもうね!苦手なことはやらなくて大丈夫だよ!のような雰囲気だったので、子供も初めはすごく楽しそうに通っていました。しばらくすると慣れてしまったのか飽きてしまったのか、ただの気分なのか、お休みしたがる日が増えてしまいましたが、母もそれなりに一緒に楽しめたので満足でした。
親としてうれしかった/気になったことについて ベビースイミングは親も一緒に参加できたので、母のストレス解消にもなり、楽しかったです。ただ、子供が途中から通いたがらなくなってしまい(ただのイヤイヤ期かと思われますが)会費もったいないなーと思ってしまい、無理やり行かせるのもなぁという気持ちと葛藤し少々ストレスでした…。
このスクールの雰囲気について コーチはみなさん優しくて明るくて雰囲気も良かったので楽しく通えていました。嫌がることはやらずにいても大丈夫だったので、子供もコーチには慣れ会うとニコニコと手を振ったりしていました。
コース・カリキュラム・指導内容について 初めはとても楽しく通っていたのですが、同じメニューが多かったので、最近は少しマンネリ化してきてしまったなぁと思っていました。スクールも色々考えてくださり、少し変わったメニューも出来たようなのですが、その頃には我が子が通いたがらなくなってしまい。。ちょっともったいなかったなぁと思いました。
施設・設備について 土曜日がみなさんやはり通いやすいのか、最近では凄い人数になっていました。一度場所を離れるとプールの元の位置に戻れなくなるくらいぎゅうぎゅうの時もあり、そのくらい大人数になった時は少しやりにくかったです。歩くのに詰まってしまうくらいの日もあったので、みなさんがスムーズに歩けるくらいの人数設定が嬉しいなぁと思いました。
改善を希望する点 途中からベビー4という、月4回まで通えるというコースにしていたのですが、次の月に持ち越すことは出来なかったので、持ち越しが出来たらより嬉しかったです。乳児からのクラスなので、小学生のクラスとかよりも体調に気をつけたりして通っていたので、もう少し柔軟に?ゆるっと?通いたかったです。一緒に入る母親の体調もありましたので…。
通っている/いた期間 2021年7月から
メガロス ベビースイミングスクール神奈川 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子どもが赤ちゃんの頃スイミングのちらしを見て、ちょうど暇な時間を過ごしていたので入会してみる事に。
産後のいい運動になったし、子どもも水に触れることを楽しんでいたので長く続けています。
コーチも気さくな方ばかりで、直ぐに子どもの名前を覚えて声をかけてくださったりとても通いやすい雰囲気づくりをしてくれているように感じます。
子供が出来るようになった/変わったことについて 水を全く怖がることなく楽しめるようになりました。
泳ぐという意味を知り、毎週練習を頑張っています。
レベルアップまでの段階が低く設定されているため目標が達成されやすいことが子どもにとってはいいようで、メダルをもらうことを喜ぶようになりました。
子供が楽しそうだったか 今はなかなか階級を進めることができず悩んでいる時期ですが、それでもコーチは上手くなっている部分を褒めてあと何が足りないかを具体的に教えてくれるので何度躓いても挫けず頑張れているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 全く泳げなかった子がなんとなくでも泳いでいる姿を見ているだけで成長を感じます。
できなくて挫けそうになる事もありますが、一度も辞めたいと言ったことはなく次また頑張ろうとしている事にも嬉しさを感じます。
このスクールの雰囲気について コーチによっては真面目にやりすぎて楽しさが欠けてしまう事もあるようですが、ほとんどのコーチが楽しさを一番に考えて練習を進めてくれています。
コース・カリキュラム・指導内容について 初めの方ほど目標が小さく設定されているので、プールは楽しいと実感しやすいようです。達成感から自分は出来る!と自己肯定感も育つように思います。
級が進むと中々前に進めない事も出てくるのですが、コーチが出来た部分を褒めたり、出来ていないところを具体的に教えてくれるため気持ちが前を向きやすいようです。
施設・設備について 施設は古いため、更衣室の床が汚かったり、ロッカーが壊れているところが多いです。ドライヤーも壊れていますが、直ぐに対応されないようです。
トイレも狭く、赤ちゃん連れのママたちも使用するのに赤ちゃんを座らせておける場所もなく、1人で来たママはトイレを我慢しなくてはならない状態です。
他にもいろいろ施設の不満はありますが、大きくはこの3つです。
改善を希望する点 アプリがあり、そこで振替等予約できるのですが、中々はいれない人に教えてくれる人がいないのでなぜ入らないのか教えてくれる人が欲しいです。
通っている/いた期間 2020年9月から
メガロス ベビースイミングスクール葛飾 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 上の子もスイミングをして楽しい時期を過ごせたので、天気に関係なく、楽しく遊べる習い事をしたかったため、下の子にも習わせるつもりだった。
子供が出来るようになった/変わったことについて スイミングだからというよりは、プールの整備のおかげで、水遊びを楽しめるこどもに育ってます。
子供が楽しそうだったか こどもが楽しそうに水遊び出来ているので継続して行くつもり。プールに続く滑り台や歌遊び、壁のつたい移動が好きで、いっぱい遊んで、帰宅後はぐっすり寝ます。全身使って遊んで取り組めていることが嬉しいです。
親としてうれしかった/気になったことについて 親の体力不足を切実に感じます。こどもを水中で1時間抱っこで歩いたり走ったり、バタ足したりします。最近はパパ参加が圧倒的に増え、育児に非協力(またはスケジュールに合わない)なうちは、ママ参加するしかないので、パパたちに比べると付いていくのがやっと。着替える際も子供用のロッカー利用なので、人数制限がないスクールなため、蜜になり非常に準備や支度に場所がありません。もっと時間を変えるとかロッカーの利用を一般利用とするとかクラスに人数制限するとかしないと毎回億劫でしかない。
このスクールの雰囲気について 参加の保護者は挨拶するなど、友好的に感じます。利用の時間的に、まわりの一般会員は高齢者が多く暖かい目で見てくれます。
先生のレベルは低めで、半周もしないうちに半回したり、指示が不足していたり、なぜそれをするのかの説明がなかったり、レベルは低めですが、一生懸命さが伝わります。
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラムというほどものはありませんが、保護者の体力づくりを担うようなアクアビクス要素を取り入れた運動をします。子育ては体力が必要となるので、自己啓発も頑張らないといけないと感じます。
施設・設備について 赤ちゃんを乗せるマットが汚ないので、買い換えてほしい。キューピーの人形がボロボロで(足がとれていたり)、見ていて残念。マットの間隔が狭く運動するときに左右の人にぶつかる。クラス人数よりマットが少なく、直に赤ちゃんが座らないといけなくなる場合がある。
改善を希望する点 天候に関係なく通え、こどもが楽しく遊んでくれる。キッズクラスとベビークラスの時間帯に差がないので行くと大勢のこどもたちかいて、蜜状態。クラス入替えは、こどもたちが十分に捌ける時間帯に設定してほしい。
通っている/いた期間 2022年5月から
メガロス ベビースイミングスクール上永谷 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 小さい頃からスイミングに通うと水慣れとかがいいよと母に言われ家から近いところにスポーツクラブが出来たので通うことにしました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 一歳になる前から通い始めたので成長するとともに水遊びやお風呂は大好きになっていました。
水に顔をつけたり潜ったりプールでできるようになる事はお風呂でも楽しくやっていました。
子供が楽しそうだったか 月齢によって3クラスに分かれます。
そのときの先生によってやり方も変わることもあり慣れてる先生なら大はしゃぎですがそうでないときは人見知りをしてしまうのでイヤイヤになってしまい大変なこともありました。
親としてうれしかった/気になったことについて ベビースイミングは親も一緒に入るので着替えやトイレの時はロッカーが広くなかったので大変でした。
先生方に関してはすごく良くして頂きました。
グスグスでプールに入らなくてもおもちゃであそばせてもらったりあやしてもらったり…
イベントもあり手形、足形スタンプをやりました。
このスクールの雰囲気について 先生については頻繁に変わることもありまだ小さい頃のときはやっと慣れたのに新しい先生だとまた慣れるのに大変だなって思うことがありました。雰囲気はとても良かったです。
ピアスやネックレスをしてる人がいたら注意をしていたり仲良くしていても分別はしっかりしていた。
コース・カリキュラム・指導内容について いる所のコース内容をある程度出来ていないと出来るまで上がれないので2ヶ月に一度のテストが楽しみです。
先生によって教え方が違うので成長が本当に違ってきます。
ベビーを教えている先生、そうでない先生を比べるとやはりベビーを教えている先生のほうがいいです。
施設・設備について 施設内は綺麗でトイレ、飲み物に関しては何も思いません。
ただ、キッズになり子供の姿をみにいくときに席取りに苦労しました。
説明とかもないので見よう見まねです。
結構席取りで苦情があるのではないかとおもいます。
改善を希望する点 ベビーからキッズに変わる時に何も説明がなく数ヶ月分振替を損してしまいました。
アプリがあることも受付で手続きしなればいけないことも知り合いから聞きやりに行きました。
スクールバッグは子供に背負わせるとズルズル落ちて来て嫌がるので使い勝手がよいものがいいです。
通っている/いた期間 2018年1月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ






