ヤマハ英語教室の評判・口コミ
4件中 1~4件を表示
- 前へ
- 次へ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 最初は友達の紹介で始めてみようと思いました。自宅から近いところに教室があったこともあり始めてみました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 正しい発音でしっかり英語でのコミュニケーションをとることができるようになりました。
子供が楽しそうだったか いつも楽しそうに通っている印象です。友達と一緒に受けられるのでオススメ
親としてうれしかった/気になったことについて これからの学生生活でも英語はきちんと生きてくると思うので満足です
このスクールの雰囲気について いつも雰囲気良く明るく優しく教えてくださって本当に助かります。
コース・カリキュラム・指導内容について しっかり勉強!というよりかは楽しく学べるようなスタイルだったと思います。
施設・設備について 勉強するには少し広めかなと思いました。ただ狭いという訳では無いので問題ありません
改善を希望する点 しっかり子供が理解出来ているかの確認をこまめにとって欲しいと思いました。通っている子の中にはよく分からないまま進んでいるような子もいるのでよろしくお願いします
通っている/いた期間 2011年5月から
ヤマハ英語教室栗平センター [運営:京浜楽器] の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 英語は頭覚えるものではなく、身体で感じて親しむところから始めてほしいという気持ちがあり、音楽を聴きながらリズムに合わせて跳ねたり手を叩いたり遊びながら通えることが、その考えに近いと思ったので リズムポケットからはじめました。ネイティブの先生がいる英語スクールも気になりましたが、子どもへの優しい話し方やぐずったときの慣れた対応に信頼を感じて、まずは続けて通うことが大切と思ってこちらに決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて うさぎのキャラクターが大好きで、キラキラしたお目目で楽しみ、レッスンに出てくるお話や動物の呼び方にも興味を持って親しんでいます。生活に即した英語を親子で遊びながら学ぶことができるので、普段の生活や日常会話にも自然に取り入れることができ、子どもも身近なフレーズとして感じることができるようです。
子供が楽しそうだったか まだ幼いので途中で集中が切れてしまったり外に出たがるときもありますが、気持ちを無理なく切り替えることが出来るよう先生が工夫して下さっています。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供が参加しない(興味を失ってしまう)瞬間もありますが、そんなときは親だけで参加してその場を盛り上げています。駅からは近く、アクセスも良いと思います。コロナ禍になり、発表会がもしかしたら今年もなしかもしれないです。
このスクールの雰囲気について コロナ禍になり、外出を控える方が多くなったせいか直接足を運んで歌ったりリズムに合わせて踊ったりすることに対して参加者が少ない印象があります。体験希望の方もあまりいらっしゃらないようで、もっと生徒数を増やしたい(多い人数で開催したい)教室側のジレンマを少し感じています。
コース・カリキュラム・指導内容について ヤマハオリジナルの楽曲が多く、版権の関係だとは思いますが、アメリカや英語圏の子供たちが普段歌ったり聞いたりする音楽にももっと頻繁に触れられるといいのですが、それよりはテキストに載っているお歌やキャラクターに親しむというような、実生活に即し気軽に取り入れられる英語のフレーズに親しむという、独自のカリキュラムだと思います。
施設・設備について 栗原センターの施設はきれいで、部屋数は決して多くはないのでしょうが、充実していてお部屋も広くゆったりしています。外からの入口が階段なので、ベビーカーで上がるには少し困難があります。また、入口前道路の歩道も狭く、子供と一緒に歩くには車や道路への注意が必要です。
改善を希望する点 英語と一緒に日常を過ごし、定期的にレッスンに通うことで子どもも親も無理なく英語を学び取り入れることが出来ています。日本の母国語を大事にしながら外国の言葉に自然と触れられることのできるこの環境が、成長するうえで貴重な場だと思います。
通っている/いた期間 2021年4月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子供の同級生のママから誘われてはじめました。とてもよい先生でした。発音も厳しく、イベントは大切に短い時間の中で英語を楽しく触れ始めるのにはよい環境でした。もうひとつの習い事と、かさなり始めその先生の枠は週に一回で振り替えができなくてやめることになりました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 定期的にグレードテストを受験しレベルアップできた。 学校の英語の時間も 積極的になれた。 感情の表現が豊かになった。
子供が楽しそうだったか 先生の指導は親しみ楽しく丁寧で体やカードを使って単元は一人ずつ同じように繰り返し問いかけてくれて否定せず肯定的に正解に近い方へ導いてくれた。
親としてうれしかった/気になったことについて 週に一回だけれど先生から言われたことを思い出しながら宿題をしてそれを発表しできた!と喜んで帰ってくること。努力した結果を自分自身も誇りに思えるように指導してくれたこと。
改善を希望する点 同じ先生で他の曜日に振り替えができたらよかった。先生の他の教室が遠くて、指導を受けたくても子供だけで行けないためその点を都合つけられたらよかった。
通っている/いた期間 2014年4月から
ヤマハ英語教室小杉センター [運営:スター楽器] の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 幼児教育を何かしらさせたくて、体験したら楽しんでいたのでやらせる事にしました。 先生が優しく、ヤマハの音楽の質がよいので満足しています。
子供が出来るようになった/変わったことについて リズム感が良いですし、音感も取れていると思います。 情操教育なのでもっと後々に効果が出てくるものだと思います。
子供が楽しそうだったか ヤマハの子供向けの曲がお気に入りで、家でも良く歌って踊っていて楽しそうです。 音楽のレベルが年齢に合っているのだと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供が楽しそうにしている事が何よりも親として嬉しいです。 表現豊かな子供に育ってくれればと期待しています。
改善を希望する点 特に不安に思う事はないので改善点はありません。 先生も良く、今のままで充分満足できる習い事です。 これからも継続予定です。
通っている/いた期間 2017年4月から
4件中 1~4件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
お住まいの地域にある教室を選ぶ