- 対象学年
-
- 2歳 〜 4歳
※上記は、本サイトからのお申し込みが可能な対象年齢です。レッスンの実際の対象年齢とは異なる場合がございます。
- 特別コース
-
- 英語・英会話
- 総合評価
-
4.23 点 (3,546件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
ECCジュニアの評判・口コミ
10件中 1~10件を表示
- 前へ
- 次へ
ECCジュニア台新田教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 知り合いが入会していて英語は将来必要でやっていて損は無いと思って入会した。
子供が出来るようになった/変わったことについて スクールで基礎ができているお陰で学校の授業の理解もよく英語に関しては問題のない点数がとれている。
子供が楽しそうだったか スクールに通うのを嫌がらず授業も楽しく参加し内容も問題なく取り組めているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通っているお陰で英語に関しては問題のない点数がとれている。
このスクールの雰囲気について 先生が明るくハキハキとしていてきちんとした指導をしていて色々相談にものってもらえる。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供自身が楽しく参加でき授業に取り組んでいるようなのでとくに問題なし。
施設・設備について 少人数のクラスなので建物はプレハブだがきちんと整理整頓されている。
改善を希望する点 先生が明るくハキハキしていて一生懸命取り組んでくださっている。
通っている/いた期間 2018年以前から
ECCジュニア東峰教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 苦手意識が出ないように早い時期から英語に携わることができればと思い、始めました。最初は、無表情だった子ども達が、少しずつ言葉や単語を覚えて楽しむようになりました。先生は丁寧に教えてくださっています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 無関心、無表情だった子ども達が覚えていくうちに笑顔で自信を持ちながら話してくれるようになり、成長を感じさせられます。
挫折しそうな時もありましたが、やめる!という言葉は絶対言うことはありませんでした。
子供が楽しそうだったか レッスン中は、周りを巻き込むように積極的に発声したりして、先生の励ましの言葉でやる気も出ているようです。
提出した宿題が丸つけをして戻って全問正解だった時の嬉しそうな顔は親としても嬉しいし、また一緒に学んでいきたい気持ちもで出来ます。
親としてうれしかった/気になったことについて 一つのことを長く続けることは簡単ではないですが、通い続けているお陰で学校での英語も苦手意識がなく受けられているようなので、一安心。
もう少しワンランク上のコースもやらせたい気持ちはあるけれど、経済的な問題や本人たちの気持ちもあり、今の状態を継続していけるといいかなと思う。
このスクールの雰囲気について 常に先生の励ましの言葉に救われてます。
子どもは気持ちの向上がみられるし、親も第三者から見た子供の性格や仕草、いい所悪いところを見てくれて話を真剣にしてくれることはありがたいことです。他の生徒さん達との仲も良いみたいです。
コース・カリキュラム・指導内容について スタンダードを専攻していますが、周りはスーパーラーニング。先生もスーパーを薦めてくれますが、子どものやる気、集中力、親の経済的な事を考えると今のままが精一杯かと思います。
施設・設備について 環境も良く、生徒のこと親のことを優先して考えてくださる先生にはかなり感謝の気持ちでたくさんです。子どもに合った接し方もプロの意識満載!
改善を希望する点 コロナ禍での感染予防の徹底、不安のないように気を遣ってくれています。情報の共有、リアルタイムでいつも連絡が取れるところ、すごく魅力的です。
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニア平松本町教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 姉が入会していたから入会した。子どもも、自分が小学校にあがったら入会するものだと思っていたようだ。
子供が出来るようになった/変わったことについて 宿題を自分からする。やり方や内容は雑なので監視は必要だが、必ずやるものという意識はあるようす。
子供が楽しそうだったか コロナ禍で減ったが、クリスマスやハロウィーンなどのイベントがあり、プレゼント交換や仮装を楽しんでいる。
親としてうれしかった/気になったことについて 親からすると、これだけ通っているんだからもっと出来ても良いのでは?と感じるところもあるが、同学年の子どもたちよりは英語が出来ていると思うので、中学生になっても焦らずに済みそう。
このスクールの雰囲気について 毎週必ず送迎が必要なので、親もそれなりに熱心な人が多い。宿題をやってこないとか、レッスン中に騒ぐとかいった子どもはいない。(ごく稀にいることもある)
コース・カリキュラム・指導内容について カラー刷りの教科書や宿題、DVDやCDなど、良い値段がするものなのでクオリティは良い。テキストは毎年変わるが、1~2年生、3~4年生、5~6年生で2年間同じようなカリキュラムをするので、定着を目指しているのだと感じる。
施設・設備について 住宅街に教室がある。近隣の住民は迷惑だと思う。
改善を希望する点 英語に触れさせる、慣れさせるというのも目標のひとつなのかもしれないが、合格基準がやや甘い。宿題をやっても字が雑で、rとvの判定も出来ないのにマルだったり、発音や単語の読み方も曖昧にしてやり過ごそうとしたり、なんちゃって英語になりつつあり心配。
通っている/いた期間 2019年4月から
ECCジュニア平松本町教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 上の子が通っていたから。本人も行きたいと希望したから。講師の人柄や授業への取り組みを知っていたから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 同年代で英語教育を受けていない子どもよりはできると思う。アルファベットはもちろん、知らない単語が出てもフォニックスでなんとか読もうとできる。
子供が楽しそうだったか 子どもの性格を見抜いて関わってくれる。しかし、やりたくないのに通わされている子ども、やる気の無い子どもに時間を割くので、できる子は放ったらかしなところがあるように思う。
親としてうれしかった/気になったことについて 同年代で英語教育を受けていない子どもよりはできるので満足はしているが、やる気の無い子や嫌々通っている子の対応に時間が割かれているので満足度は高くも低くもない。
このスクールの雰囲気について やる気の無い子どもがクラスにいると足を引っ張られる。英語が嫌いではない子ややる気のある子ばかりのクラスになると楽しそうに学べる。
コース・カリキュラム・指導内容について 決まったカリキュラムがあり、それは全国統一なので特に意見はない。
施設・設備について 会場や駐車場の広さが違う。住宅街なのでお迎え時間帯は近所迷惑だと思う。
改善を希望する点 講師が熱心なので、英語が好きな子や通うのが嫌じゃない子には向いていると思う。
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニアテクノポリス教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて おともだちの紹介で入会しました。英会話は私もやっていたので是非やらせたいと思っていました
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初は戸惑って行きたくないも行ったこともありましたが、英語で発言する自主性や学ぶ楽しさが身に付き
テストでも満点をとるくらいになりました。
子供が楽しそうだったか 英語でのスピーチなど、予習を前向きに取り組んでいます。何事も予習が肝心なので、家庭での学習が肝心だと思います。宿題も多めで大変な方だと思います
親としてうれしかった/気になったことについて 英語の発達度がとても早く、スピーチやテストなど高得点をもらってくるととても嬉しく成長を感じます
このスクールの雰囲気について 厳しく優しくおもしろく、とてもよい先生です。
イースターやイベントなども子供もとても喜んでます
コース・カリキュラム・指導内容について 宿題が多いので、そこで挫折する子もいるかと思いますが粘り強く親が見てあげれば、予習も復習もできると思います
CDの出し入れが少し大変かと思います
施設・設備について おおむね満足です
駐車場が多いともっと助かります
人が多く来るので近隣への配慮を考えたいです
改善を希望する点 送り迎えなのですが、車を停めるスペースがないので近隣に迷惑ではないかといつも気が引けてしまいます
通っている/いた期間 2021年5月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
ECCジュニアメルパルク教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英語は小さいうちから習った方が良いかと思い始めました。あとは、家の近くにあるからです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 少人数制なので、子供が理解するまで説明してくれるので、自信を持って英語の勉強をしているところは感心する。
子供が楽しそうだったか 子供は楽しそうに通っており、行きたくないと言ったことは一度もないです。アットホームな雰囲気も、教え方も良いのだと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて こちらのスクールにしか通ってないが学校の成績はどの教科もよくできる。勉強は楽しいこと、こちらで学んだおかげだと思う。
このスクールの雰囲気について 先生は明るいと思うし、ガミガミ怒らないと思う。ただ、同じ年代の友達が一緒だと誰かがふざけると一緒になってふざけてるとは思う。
コース・カリキュラム・指導内容について 小さい頃から通っている為、毎年カリキュラムも上になっていくだけなので、内容はわかっている。
施設・設備について 徒歩で行けるところも良いし、換気も十分とれていて特に心配なところはない。
改善を希望する点 振替はなかなか難しいと思うのですが、年度初めに都合の良い日を選んでいるので今のところ問題なし。その辺は相談にのってくれるのでありがたい。
通っている/いた期間 2015年4月から
ECCジュニア宝木ジュニア教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子供がやりたいと言い出したのでお試しで始めたところ面白いと言っていたので通わせました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語はもちろん上達しました。
プラスαで英検二級にも合格しました。
子供が楽しそうだったか とても楽しそうに毎週通っていました。
とてもやりがいがあると言っていました。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語の単語テストなどで100点を取ったときなど嬉しそうに見せてきてあぁ、上達してるなと実感できたのでそこが嬉しかったです。
このスクールの雰囲気について 先生はとても優しく、少人数なのでわからないところがあればすぐ教えてもらえるのでわからないところがないと行っていました。
コース・カリキュラム・指導内容について 基本的にはテキストブックを中心に授業をしていく感じです。指導内容はとても丁寧でわかりやすいです。
施設・設備について 今のご時世、コロナが心配だと思いますが、コロナ対策もきちんとしていて安心です。
改善を希望する点 学習の向上ややる気をupすることができます。
また、高校受験、大学受験に必要な知識も沢山得られます。
通っている/いた期間 2011年4月から
ECCジュニア平松本町教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 姉が通っていて、指導方法や講師の人柄などに信頼感を持っていたから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 同年代の子どもに比べれば、アルファベットや英単語、文の成り立ちなどを理解していると思うから。
子供が楽しそうだったか 基本的にはカリキュラムに沿ってレッスンが進むが、イベントがあったり、子どもが楽しめる声掛けをしたりしてくれる。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語は文系にしても理系にしても必須科目なので、できるに越したことはなく、今のところは成果が出ているように感じるから。
このスクールの雰囲気について 宿題をしてこなかったり、ふざけていたりする子どももいるようだが、そういう子どもには厳しく指導しているから。
コース・カリキュラム・指導内容について 本部の指定に沿ったカリキュラムなので、特にエピソードはない。
改善を希望する点 本部の規定なので仕方ないが、台風などでレッスンが中止したときの振り替えがないのがどうかと思う。年間でレッスン回数は決まっているから、たった一回程度の振り替えなんてどうにか調整すれば良いのに。
通っている/いた期間 2018年4月から
ECCジュニア戸祭台教室 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 幼稚園の近くにあったので。
マンツーマンのような感じなのでアットホームで良いと思って。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語を楽しめたように思える。
上達したかと言うと正直分からないが、楽しめてたと思う。
子供が楽しそうだったか アットホームなので落ち着いてできたようで、楽しそうにしていた。
親としてうれしかった/気になったことについて 先生との距離が近くて良かったと思う。
他の生徒と一緒なので相性次第かなと思った。
このスクールの雰囲気について おうちのような雰囲気は良いと感じた。
周りの生徒さんとは馴染めなかったようだが、マイペースにできたかなと思う。
コース・カリキュラム・指導内容について レベルをもう少し高くしても良いかなと思った。
楽しめるカリキュラムだと思った。
施設・設備について 個人で指導する感じなので落ち着いてできる。
教室次第、先生次第だと思う。
改善を希望する点 もう少しレベル設定が広いと良いなと思いました。
できたら一対一でできるクラスがあるといいと思います。
通っている/いた期間 2011年4月から
ECCジュニア岩曽教室 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 友達ができた。そして、体力がついて風邪をひかなくなりカッパツになりました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自分から将来のやりたいこと(目標)ができ、毎日充実しているようです。
子供が楽しそうだったか ただ、もちろん自分よりできる子、かなわない子ができ、ヘコミ気味な時もあった。
親としてうれしかった/気になったことについて スクールのお陰で子供の目標将来の夢に親も一緒に進めることです。
コース・カリキュラム・指導内容について もっと進んで難しくしてくれたらと、いまでも思っています。言ったのですが。
改善を希望する点 特に無い。
通っている/いた期間 2017年4月から
10件中 1~10件を表示(新着順)
- 前へ
- 次へ
お住まいの地域にある教室を選ぶ