メガロス ベビースイミングスクールの評判・口コミ
メガロス ベビースイミングスクール武蔵小金井 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 自分が赤ちゃんのときからスイミングに通っていたこともあり、子どもにも早いうちから水に慣れさせ、体力もつけさせたかったため、入会できる月齢になると同時に、近所のベビースイミングに入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて スクールでは、親子でスイミングを楽しむことができ、子どもも水を怖がらずに取り組めるようになりました。
子供が楽しそうだったか 水の中で揺らされるのが楽しいのか、大きな笑い声を上げて楽しんでいる様子が見られます。
親としてうれしかった/気になったことについて スクールに通ったおかげで、子どもにスイミングという体験をさせることができ、親子の触れ合いの時間にもなっています。定額制度のため、夫婦共働きで通える回数が少ないうえ、風邪などで行けないこともあるのに、月謝が高いのが難点です。
このスクールの雰囲気について 人が多すぎて、コーチの指導を受けるという雰囲気ではないのが残念です。
コース・カリキュラム・指導内容について 毎回同じような内容で、水に慣れることはできても、泳げるようにはならなそうで心配です。
施設・設備について 赤ちゃんが通うため、更衣室のベビーベッドやトイレのベビーチェアなどの設備をもう少し充実させてほしい。親がトイレに行けずに困ってしまう。
改善を希望する点 定額制ではいつまで続けられるか、という感じなので回数によって料金を変えてほしいです。
通っている/いた期間 2022年4月から
メガロス ベビースイミングスクール大和 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 子どもが水に慣れてほしいという願いから。
一緒に泳ぎたいから
子供が出来るようになった/変わったことについて 最初から水には慣れて楽しくレッスンしていただきました。だんだんとフィックス、ヘルパーを使ってなるべく多く泳がせてくれるので良いです。遊びもあり子どもも楽しそうです。
子供が楽しそうだったか 隔月に一度テストがあり、受かるとその級のワッペンをもらえます。
課題がそのときによってあるのでとても励みになります。
親としてうれしかった/気になったことについて テストで合格するとワッペンがもらえるのでとても親も嬉しいです。
このスクールの雰囲気について 子ども好きな先生が多くていつも楽しくレッスンしていただけています。遊びもあるのが飽きなくていいと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 現在はキッズコースに通っています。
同じくらいの歳の子と大体10人前後でのクラスです。振替も2ヶ月いないなら他のクラスにできるので休んでも無駄になりません。
施設・設備について クラスの人数が多いので泳げない時間もあるのが少し難点だが仕方ない
改善を希望する点 振替が2ヶ月なのでなんとか今はいけてるが、できたら半年くらいの期間に増やしてもらえるとありがたいです
通っている/いた期間 2019年10月から
メガロス ベビースイミングスクール町田 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 近所にあるベビースイミングを探して見つけました。お風呂が好きな子なので、水に慣れて欲しくて通い始めました。保育園に入るまでの年度末まで通いました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 身体のバランスが取れるようになって最後には浮き輪で1人で浮けるようになりました。
このスクールの雰囲気について ベビースイミングなので水に慣れて楽しむことが目的ですので、楽しさ重視のレッスンでした。
コース・カリキュラム・指導内容について ベビースイミングではオムツを直前にオムツを外して入水するので、子供も動きやすそうでした。
施設・設備について 不便なことはなく、駅からもさほど遠くはないのでむしろ便利でした。
改善を希望する点 土日で1回しかないので、共働きで仕事が始まるとまず通いにくくなります。土日両方にレッスンがあればまだ続けたと思います。
通っている/いた期間 2023年10月から5ヶ月間
メガロス ベビースイミングスクール横浜天王町 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 小さいうちから水に慣れておいた方が、水に入るのを怖がらないと思ったため。
子供が出来るようになった/変わったことについて 行き始めたばかりなので、まだそれほど大きな変化は感じられない。
子供が楽しそうだったか 特に泣きもしないし、かと言ってそんなに喜んでる感じでもない。
親としてうれしかった/気になったことについて 価格も手頃だし、日程の融通が聞くのか良い。
親の運動にもなる。
このスクールの雰囲気について コーチはみなさん、元気ハツラツと子供達に察して下さるので雰囲気は良いと思う。
コース・カリキュラム・指導内容について 0歳、いっさい、2歳とクラスが別れているが、人数が少ない場合は合同で行われる。
施設・設備について ベビーに対応したトイレが無い為、親が1人で連れて行った際にトイレに行きたくなった場合に困る。
改善を希望する点 1ヶ月に回数が行ききれなかった場合に翌月に持ち越しができるとよりありがたい。
通っている/いた期間 2024年2月から
メガロス ベビースイミングスクール本八幡 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 子供が水泳が好きで家の近くで探して見つけたところがここだった
子供が出来るようになった/変わったことについて クロールできるようになった元々、泳げなかったが泳げるようになった
このスクールの雰囲気について とても、優しく教えてくれて、感じのいい先生方だった。挨拶もしっかりする
コース・カリキュラム・指導内容について カリキュラム的には、すごく、バッチリだとおもう。一人ひとりにあっている
施設・設備について すごく綺麗で、清潔感がある、そうじしていて保護者の使うトイレまでも綺麗
改善を希望する点 自分の成長を自分で、感じられるところが1番いいと思った。本人も楽しそう
通っている/いた期間 2023年2月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
メガロス ベビースイミングスクール立川(北館) の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて もともと親がスイミングが好きで、おむつが外れていなくても子供が一緒に入れるベビースイミングに興味があった。たまたま近くのスクールに友人がお子さんを通わせていたため、体験に行き雰囲気も良かったため入会した。
子供が出来るようになった/変わったことについて 以前からお風呂での遊びは好きで水への恐怖心もなかったが、スイミングでサーキットなどの遊びを通して一層さまざまな動きへの興味が出たと感じる。一歳を過ぎた頃から浮き輪を付けた状態で親から離れて一人で泳ぎ、自分で水の中を移動できることが嬉しそうだった。
子供が楽しそうだったか お風呂ではできないのびのびとした体の動きができることや、すべり台や飛び込みなどのダイナミックな運動ができることが楽しいようだった。また、コーチが名前を呼んだり言葉をかけてくれることが嬉しそうだった。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供はコーチのことも覚え、毎回のスイミングで楽しそうに運動している。親子ともども天候に関わらず運動して体力を発散できる場が確保でき、よいリフレッシュになっている。
保育園に通い出し、風邪や感染症のために休むことが増え月に1.2 回しか出席できないと、月謝がもったいないと正直感じる。休会制度があっても前月の10日までだとなかなか活用もできない。免疫の少ないベビーの間だけでも当月の10日までに休会手続きができると嬉しい。
このスクールの雰囲気について まだ話せない月齢でもたくさん名前を呼んで、言葉をかけてくれるので子供は嬉しそうだった。コーチは皆さん明るく印象がよい。ただ、今まで関わっていたコーチが突然担当から外れていることもあり、子供が新しいコーチに対して構えてしまうときもある。事前にポスターなどで予告があると子どもにも先にコーチが変わることを説明できたり、親も心構えができて良いと思う。
コース・カリキュラム・指導内容について 上のコースへ進む際に、子供の様子に合わせて親が進級のタイミングを選べるように時期に幅を持たせているのが良いと思う。また、月ごとのテーマの運動があるので毎回出席していると、子どももその運動に慣れてきて自信をもってできるものが増えて、嬉しそうである。
施設・設備について 土曜日に参加すると、始業時間前に契約をしている大学生くらいの団体がまだ残っていてロッカーをすぐに使えないときがある。土曜日は父親が参加するご家庭が多く、前の時間の利用者が男子更衣室から出るのが遅いととても混雑すると聞いている。
また、子供を連れてトイレに入りづらい広さなので一つだけでもベビーチェアが付いているトイレがあると嬉しい。
改善を希望する点 先述した通り、ベビーの間だけでも休会制度を利用できる締切日を遅くしてほしい。子ども本人は元気でも、鼻水などを気にして他のお子さんにうつさないように休むこともある。保育園や幼稚園への入園を機に退会する人も少し選択肢が増えると思う。
通っている/いた期間 2022年2月から
メガロス ベビースイミングスクール上永谷 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 小さい頃からスイミングに通うと水慣れとかがいいよと母に言われ家から近いところにスポーツクラブが出来たので通うことにしました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 一歳になる前から通い始めたので成長するとともに水遊びやお風呂は大好きになっていました。
水に顔をつけたり潜ったりプールでできるようになる事はお風呂でも楽しくやっていました。
子供が楽しそうだったか 月齢によって3クラスに分かれます。
そのときの先生によってやり方も変わることもあり慣れてる先生なら大はしゃぎですがそうでないときは人見知りをしてしまうのでイヤイヤになってしまい大変なこともありました。
親としてうれしかった/気になったことについて ベビースイミングは親も一緒に入るので着替えやトイレの時はロッカーが広くなかったので大変でした。
先生方に関してはすごく良くして頂きました。
グスグスでプールに入らなくてもおもちゃであそばせてもらったりあやしてもらったり…
イベントもあり手形、足形スタンプをやりました。
このスクールの雰囲気について 先生については頻繁に変わることもありまだ小さい頃のときはやっと慣れたのに新しい先生だとまた慣れるのに大変だなって思うことがありました。雰囲気はとても良かったです。
ピアスやネックレスをしてる人がいたら注意をしていたり仲良くしていても分別はしっかりしていた。
コース・カリキュラム・指導内容について いる所のコース内容をある程度出来ていないと出来るまで上がれないので2ヶ月に一度のテストが楽しみです。
先生によって教え方が違うので成長が本当に違ってきます。
ベビーを教えている先生、そうでない先生を比べるとやはりベビーを教えている先生のほうがいいです。
施設・設備について 施設内は綺麗でトイレ、飲み物に関しては何も思いません。
ただ、キッズになり子供の姿をみにいくときに席取りに苦労しました。
説明とかもないので見よう見まねです。
結構席取りで苦情があるのではないかとおもいます。
改善を希望する点 ベビーからキッズに変わる時に何も説明がなく数ヶ月分振替を損してしまいました。
アプリがあることも受付で手続きしなればいけないことも知り合いから聞きやりに行きました。
スクールバッグは子供に背負わせるとズルズル落ちて来て嫌がるので使い勝手がよいものがいいです。
通っている/いた期間 2018年1月から
メガロス ベビースイミングスクール田端 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 0歳児からできる習い事を探していた。
早いうちから水に慣れていれば、大きくなってからも水を怖がらないのではないかと思った。
いろいろと調べてみたところ、徒歩圏内で、かつ生後4ヶ月からレッスンを受けられるのがメガロスだけだった。
体験レッスンを受けてみて、娘も嫌がってはない様子だったし、続けられると思ったので、そのまま続けた。
コーチやスタッフの皆さんが親切で、ママさん同士の雰囲気も良好なので、このままずっと続けたいです。
子供が出来るようになった/変わったことについて 他の赤ちゃんや大人との関わりを楽しんでいる様子です。
おうちでもお風呂の中でバタ足したり、おもちゃと遊んだりしています。
子供が楽しそうだったか レッスン中、笑顔を見せるようになりました。
水の中で思いっきり全身を動かせるのが楽しいようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 同じくらいの月例の赤ちゃんたちや、ママたちとの交流の機会ができたのが嬉しかったです。
私自身のアクアエクササイズにもなっています。
最近は毎日暑いので行くのが大変なだけです。
このスクールの雰囲気について 赤ちゃんたちもママたちもいつも笑顔で、レッスン中とても良い雰囲気です。
また、レッスン後の更衣室で、娘が大量に吐き戻してしまった際に、他のママさんたちがスタッフを呼んでくれたり、私が着替える間娘を抱っこしていてくれたり、迅速にサポートしてくれました。
週に何回かちょこっと顔を合わせるだけで、名前も知らない関係にも関わらず、こうした助け合いが自然にできる雰囲気がとても嬉しいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 赤ちゃんたち(とママたち)が飽きないよう、毎回少しずつアレンジを加えてくれるので、いつも楽しみです。
施設・設備について 施設はとても綺麗で満足しています。
キッズ更衣室内に、赤ちゃんと一緒に入れるトイレがあるともっと良いです。
改善を希望する点 もっと通える曜日が増えると嬉しいのですが、さすがに難しいとはわかっています。
通っている/いた期間 2023年4月から
メガロス ベビースイミングスクール八王子 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 赤ちゃんからスイミングをさせたくて入りました。週3で通って、水に徐々に慣れて楽しそうで、先生達も丁寧に対応してくれました。今では、すっかり、泳ぐのが大好きになりました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 両手にベビー用の浮き輪をつけなくても、潜って泳いだりするようになりました。
子供が楽しそうだったか 遊び形式でおもちゃも交えながらだったので、飽きずに泳いだり、楽しむこともできました。
親としてうれしかった/気になったことについて ベビースイミングに通うのがどんどん楽しみになりました。ジャンプで飛び込んだり、泳いだり、できることが増えてくれてうれしかった。親子のスキンシップに最適。
このスクールの雰囲気について 先生も明るく、みなさん声もかけやすい感じで、誕生日こどに写真をとってくれたり、イベントもあったりで、他の親子との触れ合いの場もあったので、雰囲気はとてもよかった。
コース・カリキュラム・指導内容について 0歳から3歳までなので、ベビーの成長に合わせた指導をしてくれて、楽しんでスイミングを学ぶことができました。
施設・設備について 児童のスイミングの後に、ベビースイミングがあるときは、床がびじょびしょで、たまに滑って転ぶ小さい子もみかけたので、濡れたら拭けるようにモップを置くなど考えて欲しかった。
改善を希望する点 ベビースイミングが土曜日が人が多かったので、プールサイドに親子ずれがびっしりなくらいだったので、午前と午後で人数を振り分けて欲しがった。また、土曜だけでもプールのコースを全面に使って欲しかった。
通っている/いた期間 2019年12月から
メガロス ベビースイミングスクール横浜天王町 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 親子ともに、コロナで家に居ることが多く、運動不足になると思ったから。リフレッシュのために。
子供が出来るようになった/変わったことについて 赤ちゃん扱いなので、水に慣れることが目的であるため、何か技術的に向上したという実感はないが、水には慣れていると考えている。
子供が楽しそうだったか 子どもは親とのスキンシップの時間としては楽しそうに過ごしている。そこで覚えた歌や手遊びもあり、今後キッズスイミングの導入としては良い経験になっているはずだ。
親としてうれしかった/気になったことについて ベビースイミングに通っていることで、親子共に運動不足を解消できている。また、親子一緒にプールに入ることは、キッズになるとないので、貴重な時間を過ごしていると思っている。
このスクールの雰囲気について 他の参加者も楽しみながら水慣れできているが、毎回同じことを繰り返しているので、もう少しお話があったり、キッズでどういうことを習うから今これをしているなどの説明があれば良いのにと思う。
コース・カリキュラム・指導内容について ベビースイミングの後は、キッズスイミングに行けると思っていたが、自動的に希望のクラスには行けず、半年以上も空き待ちをしている、状態。
キッズスイミングの空き状況などの、案内があればいいのにと思う。
施設・設備について 特に施設に関して満足しているが、混んでいるので、もう少し着替える場所が広ければ良いのにと思う時がある。
改善を希望する点 赤ちゃんからプールに入れる施設が少ないので、一年中プールに、入れることが嬉しい。
通っている/いた期間 2022年8月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ









