塾ナビから入塾で"全員に"5,000円分ギフト券プレゼント
利用時の学年:中学生
苦手だった英語がある程度わかるようになったのでとても良かった
熱心に指導していただけたので、とても良かったと思います。やる気になったので良かった
対応については特に悪くも良くもなかったので、特に問題ありませんでした
苦手な英語を徹底的に教えていただいた結果、苦手を克服できたので良かった
料金は他のところとあまり変わりがなかったので特に安くも高くもなかった
熱心に指導してくださるので、これからも引き続きそのような姿勢で指導してほしい
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:中学生~高校生
自主学習が出来なかったが、自宅での勉強への向き合い方が身についた
とても教え方が良いのか、子どもも先生を信頼しておりやる気につながっている
特に何かあるわけではない。悪いことはなかった、と言うかんじ。
息子にあってあるカリキュラムになっているおかげで勉強法が理解できたみたいで自らもきちんと勉強できるようになった
良い先生についてもらってるので仕方ないのだが、我が家には少し高い。けど、それに見合った結果はもらってるので仕方ない。
特にない。振り替えも対応してくれるし、子どもと先生の関係も良好。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
理解力は上がったが、やる気の向上には繋がらず結果成績の伸びも思ったほどではなかった
学生教師が派遣されておこなっていたが、理解力はそこそこ持てたが、思ったほどではなかった
問い合わせについて時間がかかったことがあり、対応のスピードさはなかった
よくもなく悪くもなくの感じで、向上心があがるようではなかった
平均相場だとは思うが、塾と比べるともう少し成果があっても良かった気がする
問い合わせ窓口対応のスピードをよくした方がいいと思います。講師の質も上がると良いと思います。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生~高校生
先生とはあっていた。自宅まで来てくれることで、面倒でもすることができた。勉強の仕方がわからなかったのだが、やり方をおしえてもらったことで、勉強をするようになった。
子どものわからない問題を聞くとテンポよく教えてくれることで、わかるようになり、わかることが増えたことで、楽しくなったみたいだ。
本部とは定期連絡いがいでは全く関わらなかった。本部に伝えたことが先生に伝わっていなかったり、先生の情報がこちらに伝わるのが遅かったりがあった。
カリキュラムみたいものが保護者にみえても、聞こえてもこなかった。
個別指導のため仕方ないが、先生には世話になったが、本部には少し不満が残る分高かったと、感じる。
トライ側による講師交代は戸惑う。不満があっても来た分は授業料がしっかり取られるため、お試し期間があったらよかった。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:1→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
英語が苦手だったので家庭教師をお願いしました。なかなか苦手が克服できなかった
先生は熱心に指導してくれましたが子供がなかなかそれに答えられなかった
こちらから先生の希望を伝えたのですがほぼ希望通りにしてくれました
子供の苦手なところを中心にしっかり指導してくれたので良かった
他のところと比べてもあまり変わらないので特に高くはないと思います
子供をもっとやる気にさせてくれるのが上手な先生がいるといいです
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
5/3~5/6は資料請求のみ受付
利用時の学年:中学生
女性の講師を希望したが駄目だった。料金が高い。成果は希望高には届かなかったが、学力はそれなりにアップした
教え方は上手だったと思う。金額に見合った講師だったと思います
いいことこゆうのは最初だけ。あまり良いいんしょうは持っていない。
マンツーマン指導なので本人の学力に合わせて教えてもらえたこと
長い期間利用しないのに入会金などが高すぎる。高いイメージしかない
子供が女の子だったので女性の講師してほしかった。短期間利用では入学金など優遇すべき
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
不登校で勉強の仕方がわからなかったが、どうやって勉強するのかが、わかったみたい
派遣されてきた先生だったが、子供とも合ってたみたいで、素直に勉強するようになったので良かったです
学校での授業についていけていなかったので、基本的なことを教えて頂いて良かったです
一体一で教えて頂いて大変助かりました。先生との相性が大切だと思います
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
携帯の電源が入ったままになっており、電話がかかって来ていたりした。原則として電源を切って授業をすると聞いていたのにで残念だと思った。教え方云々ではなくマナーの問題ありだと思った
教え方は上手いかったそうで苦手な数学も理解していったようでテストの点数も上がってくれました、英語はそもそもの苦手意識が強すぎてあまり変わらなかったので、それは仕方がないのかな?と思いました
携帯の電源についてはクレームを入れました。次回からは無くなっていたので普通に対応してくれました。先生の変更もしてくれました
普通の公立中学の授業なのでこれといった特別な事はありませんでした、数学の証明や関数が苦手だったので重点的に教えてくれました
金額的には高くもなく安くもない値段だったと思います。回数もそんなになかったのでそこまで辛いと感じたことはありません
一対一はやはり不安はありましたが子供も最終的には前向きに取り組んでくれるようになったので感謝しています
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
もともと勉強が嫌いな子でゲームばかりしていたが少しは勉強してくれたらと始めたが効果はなかったと思う。
講師は一生懸命やっていただけた気はするが本人にやる気がなく講師が来ている間は一生懸命のふりをしているが帰ったあとは元に戻る
一生懸命やってくれた気はするのだが本人にやる気がないので効果が現れなかった気がする、(勉強中も安登のことしか考えていない
当然一気に学力が伸びるわけでなくカリキュラムも平凡なものが選択されていたように思う、とりあえず机に向かう癖だけをつけて欲しかった。
もちろん料金は安い物とは言えませんが、せめて来ている間だけでも机に向かっているのでこの曲が付けばいいなと思っていましたが帰ったあとは特に向かうようなこともありませんでした。
本来家庭教師は、常日頃勉強していてわからないことが起こったときに隣にいて教えていただけるのが理想だと思いますがとりあえず机に向かってくれただけでもいいと思う。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:1→入会後:1 |
利用時の学年:中学生~高校生
高校入試のために利用しました。個別指導の塾の体験に色々行きましたがトライが1番わかりやすいとのことでトライに決めました。高専入試対策は学校ではなかなかしてもらえず、トライで入試問題の解き方などたくさんの事を教えて頂き無事合格することが出来ました。志望校にあった先生に変更してもらえたりとても良かったと思います。
最初はプロの先生に教えて頂き、とても教え方がわかりやすいと喜んでいました。おかげで苦手教科が克服されました。
本部からは定期的に電話があり、困ったことがないか、講師への意見など聞いていただきとても丁寧な対応で良かったです。
カリキュラムは、個別の理解度にあわせ進めて頂けたので基礎から学び直せ苦手教科が克服されました。理解出来るまで何度もご指導頂き良かったです。
集団塾などに比べ高めではありますがその分の結果は得られたと思います。料金がホームページに掲載されると利用しやすいと思いますが。
大きな問題なく利用できており改善点や要望は特にありません。下の子の受験の時もぜひ利用したいと思っています。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
塾に行くのではなく、自宅に来てくれるというのは子供にとってやりやすく、自分の苦手な事を重点に教えてもらえ、弱いところと強いところをどうやって伸ばしていこうかと一緒に考えてくれて、出来るという事が子供のやる気に変わっていったことが良かったとおもいます。
子供とそれなりに年は離れていたのですが、趣味などが合い、勉強はもちろん、2人の距離を縮めようとしてくれて、楽しく勉強に取り組む雰囲気をつくってくれておりがたかったです。
電話をしたら、すぐに自宅に来てくれて、詳しく内容説明をしてくれ、要望なども含め、とてもいい対応をしていただきました。
高校受験が目的だったので 、志望校に合わせて、苦手科目や、点数の取り方を考えてくれました。1番苦手な科目を重点的に指導して頂き、点数の取れる科目はもっと取れるように伸ばしてくれました。
最初、高いけどマンツーマンでやってもらうのだからこれぐらいは仕方ないと思っていたのですが、受験間近になると、回数を増やしていたので、結構な金額がかかりました。結果合格したのですが、やはり最初に思っていたよりもかなりの金額がかかったので大変でした。
受験が終わってしまっても、お金が先払いという事で、残りの回数があっても返金してもらう事が出来ませんでした。落ちた時の事を考えて先に予約をしておかないといけないとの事なのでお金を払いましたが、返金されないのは困りました。安い金額ではないので考えて欲しかったです。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:1→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
その前の塾でもそうだったのだが本人に勉強する気がないため来ている間はしょうがなくやっているが帰ると全く勉強しないなどとうに得られたものはなかった。
講師は彼なりに一生懸命やってくれていたと思うが受ける方の姿勢に問題があり思うような結果を得ることはできなかったと思う。
講師は一生懸命やっており、特に変更する必要もなく、また要望もなく本部との関わりはあまりなかったと思う。
具体的に何が良いということはなく、通常の指導法だったと思う。要は受け止める側の問題で本人が無理して高いレベルの高校を受ける気がなかった以上何をしても同じだと思う。
料金は払う方からすれば決して安いとは言えないが、講師の先生は料金に見合った教え方をしていたと思う。ただ受け止める方にやる気がなかったので高くついたと思う。
家庭教師は塾と違いマンツーマンで教えてもらえるので生徒にあった勉強法が選択できるのがいいところだが、生徒にやる気がない場合時間中は真面目に聞いているが終わると何も残っていない場合もある。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:2 |
利用時の学年:中学生~高校生
子供は進研ゼミのような自主学習の向いていない子供でしたので、家に来て1対1で教えてもらえる家庭教師を選びましたが、聞きやすかったようで、友達感覚で何でも聞けて勉強できたのはよかったと思います。
近くの国立大学に通う学生さんに先生として来てもらいました。教育学部の学生さんで初めてのアルバイトだったらしく、初々しくて子供も聞きやすかったのだと思います。楽しく勉強できたと思います。
特に本部には問い合わせなどはなく、最初の資料請求のときのみでしたが、対応は迅速で丁寧でした。
子供に合わせてのんびり教えてもらえて伸び伸びと楽しく勉強できたと思います。
まあ、見合った金額かなあと思います。ベテランになると料金も高くなりますが、うちの場合は新人さんが子供には合っていたと思いますので、これでよかったのではと思っています。もう少し厳しく教えていただけたら成績も伸びたのではとも思いました。
あまり成績が伸びませんでしたので、もう少し低料金でベテランさんをつけていただけたらとは今でも思っています。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
息子家庭教師をつけて勉強させて大成功でした。息子と家庭教師の相性もよかったみたいで本人は学業に励むようになっていきました。
息子と大分相性があったようです。息子は一人っ子だったのですがお姉さんみたいな存在といっていました。とても頼れる存在だったみたいです。
対応としてはとてもよかったですね。すべてのシステムにおいて頼れることが出来ましたし、現に成績アップにもつながりましたので。
家庭教師を頼んだ結果かなり成績アップにつながりましたので、その方針に関してはとてもいいとおもいます。またトラブルなどはありませんでした。
家庭教師の費用に関してはとても適当だったと思います。私たちもそれに負担は感じませんし足し、費用以上の効果が得られたと思っています。
今回はとても良い家庭教師にめぐり合うことが出来ました。今回は高校受験に近いということもありそれなり自分で勉強に励んでる姿を見ました。また大学受験に際してお願いしたいと思っています。
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | 100% |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:5 |
このページでは、家庭教師のトライの口コミを表示しています。「家庭教師のトライはどんな家庭教師か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。家庭教師選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
5/3~5/6は資料請求のみ受付