日新義塾
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- 目的
-
- 総合評価
-
3.51 点 (34件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
日新義塾の授業料・料金
- 小学1年生の料金
- 約13,200円/月~
- 小学2年生の料金
- 約13,200円/月~
- 小学3年生の料金
- 約2,800円/月~
- 小学4年生の料金
- 約3,000円/月~
- 小学5年生の料金
- 約3,300円/月~
- 小学6年生の料金
- 約3,300円/月~
- 中学1年生の料金
- 約4,400円/月~
- 中学2年生の料金
- 約4,400円/月~
- 中学3年生の料金
- 約5,000円/月~
※料金の記載は一例となります。
この他に費用が必要となる場合がありますので、詳細はお近くの教室へお問い合わせください。
(全て税込表記 / 2024年01月塾ナビ調査)
【備考】
・授業料は年間の授業料全体を、11ヶ月で均等に割った料金です。
・上記金額には光熱費や設備費等の諸経費が含まれています。
・別途入塾金、教材関係費、模擬試験代が必要になります。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
日新義塾の評判・口コミ
日新義塾長津田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 3.75点
中学生~高校生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生~高校生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
高校受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 料金は周りの他の塾に比べると少し高めだとは思いますが、しっかりした授業内容を考えれば妥当ではないかと思います。
講師 良いと聞いています。中学三年から通ってますが、高校受験で受験校全て合格した実績があるので信用しています。
カリキュラム 授業内容までは、実際に見学したわけではないので、正直わかりません。
塾の周りの環境 駅から徒歩一分で駅近の立地もいいし、家からも近いので、夜帰宅でも明るいところを帰ってこれるので安心です。
塾内の環境 一度中に入ってチラ見した程度ですが、設備はよいように見えました。
入塾理由 通っていた塾が急遽廃業して、近隣の塾何軒か見学した後に子ども、本人の希望で決めた。
定期テスト テスト前にはいつも対策をしてくれているようです。授業時間も延長したりしているようです。
宿題 内容は、子供に聞いてみないと良く分かりませんが、宿題は出ているようです。
良いところや要望 長くやってらっしゃる塾なので、それまでの傾向や実績のデータがあるようで、適格な受験対策が出来そうな塾だと思う。
総合評価 相対的に満足のいく塾であり、大学の受験対策も引き続きお願いしたいです。
日新義塾すずかけ台校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2026年3月
-
- 2.75点
中学生 補習
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
- 進学できた学校
- 学校種別:私立中学校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
補習
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別対応なので仕方ないが、もう少し安いと良い。教材日等はあまりかからないはずなので。
講師 教え方、先生の質などは悪くはないと思うが、保護者への連絡がわかりにくい
カリキュラム 自分の学校の教科書や教材を使っている。
塾の周りの環境 駅から近いので人の目がある。ただ通りから見にくくなる場所があるのと、車通りが多いため行き帰りには注意が必要
塾内の環境 校舎は狭い。重なると混み合っている。お手洗いも中にはないようなので不便。
入塾理由 定期テスト対策として利用している。
質問などはしやすい様子
定期テスト 範囲を大まかに伝えていると、その中から苦手分野の対策をしてくれている様子
宿題 予習復習を含め割と多めに出されている様子だが何とかなっている様子
良いところや要望 いつも忙しそうなので、電話連絡がつきにくかったり、メールの返信が遅い時がある
総合評価 補習にはよいが、個別対応よりは集団授業に重きを置いているようにみえる
日新義塾長津田校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年
-
- 3.50点
小学生 基礎学力向上
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週3日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
基礎学力向上
目的の達成度
やや達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 前に子どもが通っていた塾より価格が安く、授業も楽しいと言っていました
講師 以前子どもが通っていた塾では子どもが行きたくないなどと言っていたのですが、この塾だと楽しみ!とまでいうようになりました!
カリキュラム 子どもに聞いたところ基本は塾のほうが進んでいるらしいのですが、たまにおくれているそうです
塾の周りの環境 駅から近く、他の駅から家が近いうちは子どもと子どもの友達と電車でいかせています。少しお金はかかりますがたまに車で送ったり、自転車でいかせております。
塾内の環境 たまに大きめな虫が入ってくるときがあり、その時は授業が中断されるようです、
入塾理由 子どもの学校の子が行っており、子どもから行きたいと言ってくれたため。
良いところや要望 子どもの学校の友達は大体その塾に通っているそうで、塾繋がりで友達がたくさんできたそうです
総合評価 成績もあがっているし、子どもも毎日が楽しいらしく塾に通わせてよかったと考えてます
日新義塾の詳細情報
塾、予備校名 |
日新義塾 |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。

















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。