城北進研
- 対象学年
-
- 授業形式
-
- ※集団・個別両コース受講可(教室により異なる場合あり)
- 目的
-
-
-
- 総合評価
-
-.--点 (2件)
※口コミ件数が一定以下のため、総合評価を表示しておりません
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
- 展開地域
- 茨城県常陸大宮市・東茨城郡城里町に2教室展開
※この塾への当サイトからの資料請求サービスは現在行っておりません。
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。
城北進研の評判・口コミ
城北進研大宮教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2025年8月
-
- 4.25点
小学生~中学生 中学受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生~中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:その他中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:その他中学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1時間以内
目的
中学受験
目的の達成度
達成できた
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別なので高いのは仕方ないが、プリントよりもワークで授業を進めてほしい。
講師 成績や取り組みについて的確に指摘やアドバイスをくれるので良い。
カリキュラム 子供の成績、学校に合わせてプリントの内容が違うのは良いが、プリントはまとめるのが大変なので、ワークで授業をできたらもっと良いと思う。
塾の周りの環境 近くに飲食店やコンビニ、文房具を買えるところがあるので、塾に行く前や、終わった後に物を買いやすいので良い。塾内からバイクの音が大きい場合、聞こえることがあるがそこまで気にはならない。
塾内の環境 沢山の参考書やワークが置いてあるので気になっている参考書などを見れる。道路が近くにあるので、バイクなどの騒音は多少ある。雨の音も聞こえるが、勉強に特に支障はなし。
入塾理由 体験入学してみて1番良い塾だった。家から1番通いやすいから。
定期テスト 毎回テストの数日前にテスト対策があり、勉強の時間が増えて良い。
良いところや要望 先生と生徒の中がいいところや、自由に自習できるのが良いところ。テスト対策の際、何時間も勉強するので、休みの間に近くのコンビニなどに行ってもいいようにしてほしい。
総合評価 1番は周りに活用できるお店があるのがとても良い。塾前にシャーペンの芯を文房具屋で買ったり、コンビニで少し食べ物を食べてすぐ塾に行くことができるので便利。
城北進研大宮教室 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.25点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立高校(中堅/上位校)
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 実際塾でどのようなやり方をしているのかはわかりませんが、本人が満足しているので妥当なのかなと思います。
講師 わからないところは時間外でも教えて下さり、習得科目ではない教科も教えてくださるのは凄くありがたいです。
カリキュラム 季節講習は夏期講習しかまだ受けてませんが、本人は満足しているようです。
お値段は平均がわからないのでなんとも言えません。
塾の周りの環境 塾の近くにカフェがあり、腹ごしらえをしながら塾前や塾後にそこで友達と勉強が出来るのがいいと思います。
塾内の環境 実際には見た事はありませんが、大人数ではなく、少人数での講義なので、ありがたいです。
入塾理由 同級生が通っていて、学力向上がみられたのとわからないところはとことん寄り添って頂ける先生がいたから、こちらの塾に決めました。
定期テスト 定期テスト対策の受講があり、その後に学校でのテストがありましたが、点数が上がったようですので、効果はありました。
宿題 宿題があるのかどうかは把握してません。
ただ、学校で使っている受験対策教材の持ち込みが可能なのはありがたいです。
良いところや要望 毎月先生からの授業態度のお知らせや評価をいただけるのはありがたいです。
それを見て子どももモチベーションがあがるようです。
総合評価 少人数での塾が希望だった我が子には合っていると思いますし、我が子にとって相性が合う先生がいらっしゃった事は凄く良かったです。
城北進研の詳細情報
塾、予備校名 |
城北進研 |
|---|---|
対象 |
|
授業形式 |
|
目的 |
|
※満席などで募集の状況が変わることがありますので、募集状況に関しては塾様に直接お問い合わせください。




















※調査を行った時点の内容に基づき塾ナビ運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。